2008年9月 松島と鳴子9 【露天風呂】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
10 /06 2008



ここは遠刈田温泉です 前回書くのを忘れちゃいました (ё_ё;)

泉質は ナトリウム 塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉・低調性中性高温泉  むずかしい

無色透明で無臭です 4つあるという貸切露天風呂に全部行ってみました (`・ω・´)ゞ

お湯はすべて掛け流しです


最初の2つの露天風呂は通路の手前のほうで竹竿を立てかけ通せんぼにして

他の人に 今入ってますよー! と知らせるシステムになってました (。^_^。)


雪待ち1

雪待ち2


ここはちょっと湯船が狭そうだったので入らずに見学だけー ( ̄ω ̄)

でも決して 私が巨体ということではないですから お間違えなく



もう一つは左側の通路をもっと奥に進んでいくと・・・

通り雨1


ありました ありました (。^_^。)

通り雨2

通り雨3


こちらに入ってみました (。^_^。)  気持ちがいいですぅ (*´ω`*)

林に中でスッポンポンというのはかなり開放的な気分になります(笑)

あっ!でも撮影してる時はちゃんと服着てますからねー (ё_ё;)

リスがいたんですが動きが速くて撮影はできませんでした ( ̄ε ̄;)


通路


続いてもう二か所 こちらは両方とも入りました

ここの二つは扉に鍵をかけて入るようになってました

星の林1

星の林2


源泉の温度が高いのでお湯が熱めです

入口の写真は撮り忘れました

となり


一か所だけ入ってませんが どのお風呂もとてものんびり開放的な気分で入れるお風呂でした (*´ω`*)


あと男性の大風呂です 夫が撮影

男湯1

男湯2男湯3


女性の大風呂は他の方がいたため撮影できませんでしたが

同じような造りです  女性用の露天の方がもうちょっと広いかも 

もちろん大風呂も入りました (* ̄ω ̄*)

一泊でこれだけ入るには湯疲れは覚悟の上です !(`・ω・´)ノ


大風呂の前にあった湯上りサロン 

小とりサロン


湯上りにお水を ゴクゴク ヾ( ̄¬ ̄*)  プハッ~。o○ ってしたのに

コーヒーのいい香りにつられコーヒーも飲んでしまいました (。・_・。)v

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・ 
今日のにゃんこ
キライ
お風呂はキラーイ!



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

いいですねぇ~(^^♪。木造りの渡り廊下が何ともいえない雰囲気に撮れてますね。
温泉の梯子は、いつの間にか湯あたりなどしているのですが、こんなに開放感のある温泉なら、浸かりたくなりますね。ポチ応援ヽ(^。^)ノ

わぁ~!とっても気持ちよさそうなお風呂ですね。
まんたさん巨体疑惑!?
それはおいときまして~^^;
↓「だいこんの花」、素敵だわぁ~~~♥
もっと近かったら行ってみたい!
わが家は1泊がせいぜいだからね。
遠出で草津、下呂を車で行く程度なのです。
私もまた温泉行きたくなった!

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

noah さんへ

ありがとうございます。廊下の写真もいっぱい撮ってしまいました(笑)
普段から長湯なので思ったよりは湯あたりはしなかったです(笑)
開放感はかなりのもので、はじめはこんなすっ裸で林の中に立ってる私って?
ちょっと恥ずかしかったですがそのうち慣れました(笑)
応援ポチありがとうございます

louismamaさんへ

やだぁー巨体じゃないですってば!! ??
そうそう、だいこんの花はちょっと遠いんですよねー
草津もいい所ですよね♪私も草津好きです
下呂はまだ行ったことないです。行ってみたーい
夫婦で行くとお風呂はいつも一人なので。 
まぁそれはそれで好きなように入れるので楽しいですが
たまに話をしながら一緒に入るのも良かったです

サトシさんへ

たまに覗いていただけてるみたいでウレシイです♪
今回の旅シリーズはあと2話で完結できると思います
えっ!まだ続くの?って思わないで下さいね(笑)
いつも応援ポチッ!ありがとうございます

女王様のにゃんですv-20

ここのお風呂も圧巻ですね~
かけ流し・・・いいですね♪
画像見て入った気分になってます☆

にゃんさんへ

露天風呂は温泉の醍醐味ですよね(笑)
掛け流しってやっぱり何となくいいです
お湯が新鮮みたいな気がして(笑)

まだ暑かったのでお湯が熱く感じられましたが
これからの時期はちょうどいい温度なのかもしれません
ああーまた温泉に行きたくなっちゃった(笑)

遠刈田、とおかった・・・・
使い古されたフレーズですが。
宮城蔵王側、私もいろんな思い出があります。
拝見していても旅情をかきたれられる内容にくらくらしてしまいますよ。
寒くなると特にそう思うものですよね。

気持ちよかったですねー

素敵な写真です。
湯上りのコーヒーの香り、憧れます。
ところで、先日、過去記事をよんでまったりとさせていただいていたら...なんと、風呂空で、「ぶ・ろ・ぐ」と読むんだったんですね。わたしはまた、頭の中で「ふろぞらさん、ふろぞらさん..」って覚えてしまっていました、只今、脳内オペ中..
リンクは私は了解を得ずに先にさせていただいていて、失礼致しました。これからもよろしくおねがいします!

自然の中でスッポンポン。私も一度だけ九州の温泉宿で経験があります。不思議な感じでした・・・ (^。^) そこは野生の鹿も出てくる所で、貸切露天風呂に浸かっていると、本当に鹿が浴槽のそばに現れたのでビックリしましたよ。(^_^;) 

リスの撮影だったら、望遠レンズにスポ-ツモ-ドですかね。でも、お風呂場にレンズ持って行くのはちょっと怖いですよね、湿気も多いし。(~_~;) 

そして、やっぱりモモちゃんは風呂嫌い・・・ 

nanaさんへ

アハハ、ベタなフレーズですが私も最初に思いました(笑)
旅情をかきたてられる内容・・・また行きたくなっちゃいましたか?
私もいろいろな方のブログ見て行ったことあるところだと
思い出が走馬灯のように蘇ってきて楽しい気分になります
nanaさんが頻繁にクラクラしちゃうようなブログを目指します(笑)

黒猫さんへ

過去記事読んで頂いてありがとうございます
ごめんなさい、かなり重かったでしょ?
ふろぞらさん、ウケましたー(笑) いえいえ、普通はそう読んじゃいますよ(笑)
このタイトルは夫が考えてくれました
私がなかなかタイトルを決められずいたら夫が会社から帰ってくるなりいいのが出来た!と。
仕事中考えてたのか?と思ったらおかしかったです(笑)

とんでもない、リンクありがとうございます
私の方こそ勝手に貼って事後承諾みたいにしてしっまって(汗)
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

Noraさんへ

Noraさんもスッポンポン経験ありましたか!
なんか変な感じですよねー そのうち慣れましたけど(笑)
鹿が来たんですか !?  鹿は襲ってはこないでしょうがデカイから怖いですよねぇ~
こっちはまるごしだし(笑)

そうなんです 風呂場に望遠レンズはちょっと・・(笑)
湿気もそうなんですが風呂場にカメラを持って入るること自体
何か疑われるんじゃない?と思ったりします
そう思いながらも持って入っちゃうんですけどね(笑)

そう、モモ風呂嫌いですー
今年の夏はとうとう入れられずに終わり
もうかれこれ1年以上洗ってない(爆)

こんにちは。過去記事、楽しく読まさせてもらってました。ももちゃん、かわいいですね~。大切な家族の一人?(一猫)なんだなぁ~って、微笑ましく思えました。

まんたさん、宜しければ相互リンクお願いしたいのですが、こちら先に貼らさせて戴きますので、ご都合悪ければご連絡ください。今後とも宜しくお願い致します。

noah さんへ

過去記事読んで頂いてありがとうございます
すみません、かなり重かったでしょ?
モモはもうかわいくてかわいくて・・溺愛してます(笑)
かなりの親ばかです(笑)
高齢になっきてお薬も飲んでいるんですが
できるだけ長生きして欲しいと思ってます

もちろん相互リンクOKですよ♪ ありがとうございます
こちらも早速貼らせていただきます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします

ここもいいですね!

いいとこですねー。
でもせっかく連れ同士だったら混浴がいいですよね!(爆)

裸で撮影してるとこ想像して吹き出してしまいました。(笑)
彫刻といっしょだ・・(笑)

リンク

リンクありがとうございます。
自分のブログはデザイン的にスッキリさせたいだけ
ですので。

あつさんへ

だからー 撮影してる時は服着てますってー(笑)
裸でカメラ・・・ちょっとちょっと変な想像しないでくださいってば!(笑)
ついでに言っときますが私はボンキュッボンのナイスバディです(笑)

貸切露天風呂なので混浴okですよ
私も夫と入ってましたし宿泊客はカップルが多かったです

リンクの件ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします



この露天風呂の数々、本当にいい感じです~!
林の中を歩いて露天風呂を探すなんて、とっても楽しそうです^^
一人分スペースくらいの可愛いお風呂いいなぁ。
自然の中でゆったりお湯につかるなんて、最高でしょうね!
あぁ、日本っていいなぁ・・・。

そりゃぁ、ももちゃんはお風呂きらいだよね(笑)。

リンクありがとうございます!
早速私もいただいてゆきます~!!!

Megiさんへ

日本もなかなか素敵でしょ?(笑)
露天風呂はほんとに気持ち良かったです
他にもいい所はあると思いますがここはお勧めです

ウィーンもとってもステキです
やはり日本よりは寒い?ですよね
私はスキーしている時は寒いの平気なんですが
普段の生活は寒いの苦手でして(苦笑)

モモはお風呂が大っきらいです(苦笑)
夏場に自宅で入れるんですが毎回絶叫!
ご近所に虐待してるんじゃないかと思われそうです(汗)
今年は入れずに終わってしまいました

リンクありがとうございました
これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)

matamata ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
maido yominikukute suimasendesu...゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン  
oo~~!ofuro ga daisuki na atashi niha,
urayamashii kagiri desu!
yuugata hayai jikan kara, ofuro wo tanoshinde, yukkuri shite,
gohan wo tabete, mata ofuro ni haitte...
onsen ougon no sugoshikata desuyone~
o(*≧ω≦*)o
sorenishitemo fuzei ga atte suteki na tokoro desune(人´ω`*).☆.。.:* 

ひまわりさんへ

お仕事お疲れさまです(*^_^*)いつもありがとうございます
大丈夫!がんばって読んでますよー♪
ひまわりさんもお風呂好きですか!?
私も好きです!自宅のお風呂も長湯です(笑)
いつも温泉行ったら入りまくってます(笑)
普段から長湯なんでよほどのことがない限り湯疲れなんかしませんし(笑)
ほんとに素敵な宿でした。
ひまわりさんも機会があったらぜひ行かれみてくださいネ
ウフッ、彼と♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです