2008年9月 松島と鳴子8 【だいこんの花】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
10 /03 2008



今回の旅の メインイベントーー !!!(・ω´・*)ノピッ!

高級宿に 泊まってみよーう !!!! (`・ω・´)シャキーン   夏休みに続き 第二弾です 

今回のお宿は 『 だいこんの花 』  ここは人気があり早めに予約をしないととれません

庶民からしてみると ひるむお値段なんですが 皆さんお金持ちが多いですねー (ё_ё;)

でも泊まってみると またぜひ泊まりたいと思えるとてもいい宿です(。^_^。)


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日のお部屋は 『 糸トンボ 』 

だいこん0


一万坪の敷地に 離れが18室   まぁなんて贅沢な造り !(* ̄ω ̄)

囲炉裏のあるお部屋でした


だいこん1


さすがにまだ火はつけませんでしたけど


だいこん2


冷蔵庫の中には 缶ビール2本 ウーロン茶 ミネラルウォーターが入っていて無料でした

この他にも飲みたいものがあればお持ちしますと何種類かの飲み物を言われたので

私は野菜ジュースとポカリスェット 夫は生茶をもらいました (。^_^。)

冷蔵庫の中には他にワインとアイスクリームがありましたがそれらは有料です


 ( ゚д゚) 天井たかっ!

だいこん3


早速 ビールで カンパーイ \(*^▽^*)ノ 

普段ビールは飲み慣れているにもかかわらず 

わーい !!! ビールだ!…ヾ( ̄¬ ̄*)  ビールだぁ! グビビ…ヾ( ̄¬ ̄*) 

と はしゃぐハイテンションなふたり (〃∀〃;)……。



部屋の露天風呂です

だいこん4
だいこん5


お風呂は 大風呂の他に貸切露天風呂が4つあります

全部入る !(`・ω・´) 今日は忙しいぞー!



しばらくして母屋を見学に行きました


だいこん6



すごく立派な梁です (  ゚д゚ )


だいこん7

だいこん9

だいこん8


杉だそうです   母屋にはDVDやCD 本が置いてあり貸し出してくれます

こんな宿に泊まったら 優雅にのんびり過ごすものなんでしょうが貧乏人はダメですね (ё_ё;)エヘ


だいこん10


カメラを持ってあっちをウロウロ (ё_ё;)エヘ  

だいこん11


こっちをウロウロ (〃∀〃;)……。   ちっとも落ちつけませーん (-""-;)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
恥ずかしいにゃー
もぉー!恥ずかしいニャー


だよね(-。 -; )


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な御宿ですね。囲炉裏のあるお部屋がまた素敵です。実は・・・ Tamaの夢は、囲炉裏付きの居間を持つこと。東京圏の小さなマンションを持ちながら、夢だけはデカいんです。(~_~;) 御宿のHP見ましたが、料理も美味しそうですね。大根の丸太ん棒煮というのが気になっちゃいました。(涎・・・) 
こんな高級旅館が常宿に出来たらいいですねぇ。「Nora様、いつもご贔屓にして頂き、有難うございます。」なぁ~んて。 夢です・・・

温泉は、前種類制覇されましたか?

すんごく、いいお宿ですね。
ちょっと調べてしまいました。
場所は遠刈田になるんですね。
でも値段を見てビックリ!
かなり勇気のいるお値段ですが、色んなタイプのお部屋があって次は別なお部屋に泊まってみたくなるんでしょうね。
都会に住んでいても自宅がこんな佇まいだったらいいですね。totoか宝くじを当てて一部でも真似てみたいものです。
そうそうお高い宿つながりですが、仙台に程近い秋保温泉の“茶寮宗園”もいいらしいですよ。

Nora さんへ

囲炉裏のある居間素敵でねー私も憧れます。
宝くじが当たらない限りは無理でしょうけど(-_-;)
大根の煮物いい、私はおでんの大根が好きなのでおいしそう(笑)
私たちが行った時はカボチャフォンデューというのがあっておいしかったです(*^_^*)
後日写真を載せますけど(笑)
常宿にするのは無理ですが1年に1回くらい泊まれたらいいなぁー

貸切露天風呂は1か所だけ入らなかったんです 
入れるチャンスはあったんですがちょっと湯船が狭そうだったので(苦笑)
写真はありますけど(笑)

ワンともさんへ

値段にひるみながらも泊まってみましたよ(笑)
でも泊まってみるとやっぱり高いだけあるわーと思ってしまいました
早速、次はこの部屋がいいかなとか言ってますけどね・・(苦笑)

私も茶寮宗園調べちゃいました(笑)
凄くよさそうですね お料理もおいしそうだし日本庭園が素敵です
値段を見てまたビックリ!休前日は60000円?
きゃームリムリ!宝くじが当たらないことには(汗)
ぜひワンともさん夫婦泊まって感想を聞かせてくださいナー

おお~(o゚д゚o/)/ トレビア~ンな宿ですね~!
こういう高級なところって、サービスも一流で、
本当に心から優雅で寛いだ気持ちに慣れますよね~♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
旦那さまとふたりで、楽しそうにして、ちょっとはしゃいでらっしゃるまんたさんが
なんだかとってもかわいいなぁ。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
|ω・)チラ
(=^・^=)チラ
(のぞき見ひまわりさん&モモちゃん)
( ̄∀ ̄*)イヒッ

すごいっ!

お写真を拝見しながら、「うおーっ!」と雄叫びをあげてしまいました。素敵ですねー。
まんたさんのおかげで私も楽しめますわ。つづきを楽しみにしてます!

こんばんは。
すごーい。良い感じのお宿だことぉ(゜o゜)
お値段すごい(>_<)調べてびっくり!
何かの記念日にこっそり用意してくれたら、めちゃ感動ものだなぁ~、なんて妄想してしちゃいました^m^

うわ~~~っ、いいな、いいな、いいなぁ~!!!
すっごい素敵~!!!

今でもこんな日本情緒たっぷりのお宿があるんですね~!
こんなに素敵だったら、贅沢をする甲斐もあるというものですね^^
きっと私も、カメラを持ってお宿探検ツアーに出そうです(笑)。

今日のももちゃん、ちょっと厳しい(笑)。
でも、まんたママの気持ちも分かってあげてね~^^

いいとこですねー

家族で泊まるのはもったいないですね(爆)
いい気分で見てたんですが、最後緊張しました。(笑)

ひまわりさんへ

そうなんです!サービスも行き届いてて(*^_^*)
通路ですれ違う時も遠くても待っててくれて挨拶してくれるし。。
すごーくえらくなった気分でした(笑)
年甲斐もなくはしゃいでしまいました(苦笑)
きっと宿の人達には落ち着きのない夫婦だと思われた(爆)
またぜひ行きたいです!高いけど・・(苦笑)

黒猫さんへ

いい宿でしたよー♪我が家にしてはかなり奮発しました(笑)
続き楽しみにしてますなんて嬉しい言葉です
いっぱい撮っちゃったので飽きずに見てくださいネ(笑)

誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきます
履歴で探すのがちょっとめんどくさくなってしまいました(笑)
迷惑だったらいってくださーい

あやぞっさんへ

お値段はちょっとひるみますよねー
でもさすがにその値段だけあってすごくいい宿でしたよ♪
何かの記念にこっそり用意・・・素敵ですよね
それだけでかなりかぶが上がります(笑)
夫が毎年結婚記念日はここで過ごそう!なんて言ってますがどうなるころやら(笑)

Megi さんへ

他にも探せばきっといろいろあるんでしょうが
私たちが今まで泊まった宿では一番良かったです(笑)
Megi さんも探検ツアー出ます!? 良かったぁ~仲間がいて(笑)
モモも連れて行ってあげたかったです
ここにモモのトイレ置けるねとか勝手なこと言ってました(笑)

誠に勝手ながらリンク貼らせていただきます
履歴で探すのがめんどうになりました(笑)
迷惑だったらいってくださーい

あつさんへ

あつさん爆弾発言です!
家族で泊まるにはもったいない!?
いったい誰と泊まるんですか!? あやしい・・(笑)

元先輩はそんなにモモと似てますか?
会ってみたいです。思わず あら、モモとか言っちゃったりして(笑)

あつさんのブログは全然リンク貼られてないので
そういうのはいやなのかな?と思ってたんですが
さすがに履歴で探すのが面倒になってきまして・・・
誠に勝手ながらリンク貼らせていただきます
迷惑だったら言ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです