2015年5月 千貫門

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
08 /11 2015






伊豆の話も ついに 最終話です

いや~ 長かったぁ (ё_ё;)

内容は そんなに長い話ではなかったんですが

あまりに間を開けて ダラダラと書いたもんで 

行った本人ですら 忘れかけてしまってます

思い出しながら書きますんで

どうぞ 最後までお付き合いよろしくお願いします



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日は 雨の中の千貫門でしたが

天候が回復した本日 再び訪れてみました

やっぱり ここも 海がきれいでした





15千貫門1




夏は シュノーケリングが楽しめるみたいです♪

はい そして こちらが 千貫門 です






15千貫門2





ここも海食洞のひとつで 波の浸食によって

門ができたそうです 面白い形ですよね (。^_^。)

私が カメラを持って プラプラと歩き回ってると

作業してる方に 声をかけられました 

『 千貫門を撮りに来たの?それとも 天草? 』 と 聞かれたので

 即答で 『 千貫門 (。・_・。) 』  と答えると

 『 アハハ 天草も撮ってってよ 』 と言われたので


はい パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




15千貫門3





時期によっては ちょうど この穴に 夕日が沈むそうで

ここは 絶景スポットだそうです





15千貫門4




いいですよね~ 

そんな所で 毎日お仕事ができるなんて (*´ω`*)

↓この岩場の上には キャンプ場があって



15千貫門5





そこから 千貫門の写真を撮られる方が多いみたいです

上からだと 遠くに富士山も見えるそう

千貫門に近づいてみると 





15千貫門6




やはり 結構 崩れてました

この先も 長い年月をかけて

きっと どんどん形を変えていくんでしょうね




15千貫門2-





千貫門は なかなか良いところでしたヨ (* ̄ω ̄*)


さて 皆さんは もうすっかりお忘れだと思いますが

私 第一話の沼津港の話の中で 『 するが丼 』 を食べた時に 

もう一つ ものすごーく気になるメニューがあったと書きました

第一話を お忘れの方は→  こちら




食い意地の張ってる私達は 最終日に沼津港に寄り

キッチリ食べて帰りました!(`・ω・´)

はい そのメニューとは

ジャーン !!!  アジフライです





15千貫門7





ご存じない方もいるかもしれませんので 言いますが

沼津港と言ったら アジが有名です

港で働く人達は みんな朝から このアジフライを注文してたんですよ





15千貫門8





なので ぜひぜひ食べてみたくて(笑)

食べたら マジで美味しかったです

夫は するが丼より好きかも?と言ってました

私 たまにスーパーで アジフライを買うんですが

そんなものとは全くの別もので (値段も違いますけど)

肉厚でフワフワ 下処理も しっかりされてて 

臭みも骨もなく すべて食べられました

アジフライ定食は しじみ汁とご飯 漬物がついて 1000円だったかな?

ほんと このアジフライ定食は するが丼と共に メッチャお勧めです

伊豆の話は これで終了です

最後まで お付き合いありがとうございました


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2015年5月 奥石廊崎

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
08 /03 2015





皆さん こんにちわ♪

しかし 毎日毎日 暑いですね💦 これしかでません

最近の暑さって 底意地の悪い暑さだと思いませんか?

夜になっても ちっとも 涼しくならな~い 

さすがに 私は 安眠したいので 

夜はエアコンを点けっぱなしで寝ます 

そうなると気になるのが 電気代でして← 庶民発言(^^;) 

なので 昼間はできるだけエアコンを控えようと戦っております💦

でも まんた生息地域は 都内でもかなり暑くなる所でして

日陰の風通しのいい場所でも 温度計はフツーに36度をさします

ちょっと もう おかしくなりそうです(´・ω・`)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて 伊豆の話の続きです

次は 奥石廊崎 に行きました

石廊崎灯台は そこそこ有名ですが

この奥石廊崎と言う所は 私は始め知りました

こう言っては何ですが 石廊崎灯台は

かなり寂れてる感じがして 薄暗く

(あくまで前を通っただけの私の印象です)

どちらかと言うと この奥石廊崎のほうが

明るい感じがしました

小高くなっている丘を上ると 眺めがいい!







15奥石廊崎1





こちらは 記念撮影スポットで

カップルが 鐘を挟んで写真が撮れるんだそうです





15奥石廊崎2





ご丁寧に カメラを設置する台までありました(笑)





15奥石廊崎3






山側を向くと 風車が見えました





15奥石廊崎4






この日は天気は良かったのですが 

あいにく 霞んでて 遠くまで見渡せませんでした





15奥石廊崎5





ふと 対岸の岩場に目をやると

釣り客が 数名





15奥石廊崎6





ここは ヒリゾ海岸と言う名前らしいです






15奥石廊崎9





こちらと向かい側の岩場は つながってなかったので

たぶん 船で渡ったのではなかろうかと??






15奥石廊崎7






私の隣りにいたおじさんが あの泡立ってる所は

川みたいに すごく流れが速いんだと話してるのが聞こえました

これは 緊急避難用の階段ですかね?




15奥石廊崎8






津波が来た時は ここを 一気に駆け上がるんでしょうか?

すんごい 疲れそう (ё_ё;)

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです