2015年5月 龍宮窟

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
07 /29 2015






休暇村 南伊豆から 下田に行く途中の ちょうど

中間あたりに位置していた 龍宮窟 (りゅうぐうくつ) 









15龍宮窟1






休暇村からは 近道もあったのですが 

ものすご~く 細い道だったので

もし行かれるなら  国道を使った方が無難です

今まで 言ってませんでしたが 実は 我々

昨年の11月にも 伊豆半島を 訪れてました

その時は あいにくの どんより天気で

↓下の写真は 昨年の11月に訪れた時のものです





15龍宮窟2





日が差してたら さぞかし きれいだろうと

残念な気持ちでいっぱいでした










15龍宮窟3






15龍宮窟11






15龍宮窟10





龍宮窟は 堂ヶ島の天窓洞 と同じく

伊豆半島にある 海食洞のひとつだそうです







15龍宮窟4





↓ クリックすると 大きな画像で見れます





15龍宮窟5







龍宮窟を 上から覗くと ハートの形だそうです・・・・







15龍宮窟6







まぁ ハートに見えなくもなかったですが

ちょっと ムリヤリ感が ありました(笑)

さて 今回(5月)は 天気が良かったので

日が差し込む 美しい龍宮窟が見られるだろう 

喜び勇んで行ったのです が・・・・





あれれ? (▼ω▼)?






15龍宮窟7







引き潮で 水がな~い ( ̄▽ ̄;) 





15龍宮窟9





15龍宮窟8






海藻やら 葉っぱが いっぱい散らばってて

ちっとも きれいじゃない (-""-;)







15龍宮窟12







せっかく行ったんですが リベンジならずでした ゜゜(´□`。)°゜


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2015年5月 休暇村 南伊豆

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
07 /23 2015






みなさん お久しぶりです♪

更新が滞ってる間に 梅雨も明けてしまい

毎日暑いですねぇ~💦 この暑さが これから 

2ヶ月近く続くかと思うと ゾッとしますが

頑張って 乗り切って行こうと思います!




さて 伊豆旅行に続きです

2日目の宿は 休暇村 南伊豆でした





15南伊豆1






休暇村南伊豆は 建物の まん前が 

弓ヶ浜 海水浴場でした 

夏休みに入る これからの時期は 

たいへん 混むんだろうなぁと思います






15南伊豆2







こちらは 屋上にあった足湯です






15南伊豆3






今回 私達が 泊まった部屋は

和洋室の部屋で





15南伊豆4





1泊2食付き 13930円でした

別途入湯税が 150円かかりました

宿泊料金が 休暇村の中では やや高い方でしたが

食事(バイキング)は 海の幸が多く

その他の料理の 種類も豊富で美味しかったです

食事(バイキング)の写真がなくて すみませ~ん

こちらは 露天風呂です




15南伊豆5




泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

少し しょっぱいお湯でした


こちらは 内湯



15南伊豆6





伊豆半島の先端にある宿なので 

都内からは かなり遠いんですけど

なかなか良い宿でしたヨ 

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります


さて 更新が滞っていた理由を 少しお話しすると・・・

続きを読む

2015年6月 日本橋 金子半之助 と ゆりかもめ

東京都(2008年~2015年)
07 /02 2015






皆さん こんにちわ♪

なでしこジャパン やってくれましたね~

なんだかんだ言って なでしこは 強い!

あと1勝 この調子で 頑張って欲しいです

さて 伊豆旅行記の途中ですが

ここで ちょっと違う話を 

私って このパターンが多いですよね? (ё_ё;)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




以前 友人たちと 日本橋でランチをしました

その時 友人のE子に 金子半之助 という店を教わりました

安くて おいしいと評判の天丼屋で いつも行列が絶えないそう

その日も 店の前は行列ができてました (午後4時くらいでしたけど) 

みんな すごいなぁ~(  ゚д゚ )なんて眺めてましたが

家に帰ってから 夫に その話をしたら 

行ってみたいなどと 珍しいことを言い出しました

そもそも行列に 並んで食べるという事をしない私達

職場の子が パンケーキに1時間も並んだと聞いてバカにもしてました(笑)

しかし今回 そんな我々が 頑張っちゃいました !(`・ω・´)







15日本橋1






やはり 1時間くらい 並びました 

でもね 後ろにいたグルメのおじさんに

日本橋にある 他の美味しい店を教えてもらったりしてたら

そんなに長くは感じなくて さほど辛くなかったです 

後半は 椅子にも座れましたし 




15日本橋2





そして こちらが 噂の天丼 950円です

味噌汁は 120円





15日本橋3





長いのはアナゴです 海老2尾  イカと小柱のかき揚げ

ししとう のり 半熟卵などが乗ってて ボリュームがありました

味も濃くなくて 美味しかったです

ただ 揚げ物が それほど得意ではない私は

後半 ややきつくなりましたが貧乏性なので全部たいらげました(笑)

男性は平気だろうし 女性も完食してる人が多かったです

1時間並ぶの平気!って方は 行ってみて下さい(笑)

食後は 腹ごなしに 東京駅まで歩きました



日本橋  麒麟の翼




15日本橋4





麒麟の翼は 映画にもなりましたよね




15日本橋5





しかし なんで 日本橋の上に首都高速を通しちゃったんですかね?

もうちょっと ビジュアルを考えて造れ!って思います

東京駅までは ゆっくり 歩いて15分くらいでした

その後 新橋まで行き ゆりかもめ に乗りました

私は ゆりかもめは お台場に行った時に 

1駅か2駅区間乗ったことがあるという程度のものでしたが 

今回は 初めて始発駅の新橋から国際展示場正門までと

長い区間を 乗ってみました

1台待って 車両の先頭に乗りました 

運転手の気分  ウフフ~(*´∀`*) ♪



15ゆりかもめ1





出発進行! 

大人げなく かなりハイテンションでした(笑)

これは たぶん 汐留のあたり






15ゆりかもめ2






レインボーブリッジが 見えてきました





15ゆりかもめ3






間もなく レインボーブリッジを 渡りま~す♪





15ゆりかもめ4



15ゆりかもめ5






レインボーブリッジに入ります

しっかし なんで こんなに 囲っちゃったんでしょうか?  (;∇;)





15ゆりかもめ6






橋の良さが 全くなかったです





15ゆりかもめ7





レインボーブリッジを渡りきると お台場が近づいてきました




15ゆりかもめ8


15ゆりかもめ9





右側に見えてるのは 船の科学館です





15ゆりかもめ10






パレットタウンの観覧車を過ぎると






15ゆりかもめ11






もうすぐ 目的地の 国際展示場正門駅に到着します





15ゆりかもめ12






なぜ 国際展示場正門駅に行ったかは

今年の 初冬くらいに話せると思います(笑)

おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです