出発です!

日記(2008年~
07 /27 2014





皆さん こんにちわ♪

毎日 毎日 暑いですね~

体調は 大丈夫ですか?






雲







私 暑い東京を逃げ出し 本日より 東北へ行ってきます!

東北も 暑いかもしれませんけど~

山も登る予定なので 晴れることを 皆さん 祈ってて下さいませ♪

では 行ってきまーーす ヾ(*´∀`*)ノ

こちらは 予約投稿です

この記事が公開される頃 きっと 私はウニ丼を食べてます  (ё .-)。°☆


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年7月 サイボク

埼玉県(2008年~2014年)
07 /24 2014




皆さん こんにちわ♪

予定通り 梅雨は明けましたが ホント 毎日 暑いっ!

梅雨明け前から暑かったですけどネ

朝から ハァ~~(-。 -; ) って ため息ばかりついてます




こちらの花 夏らしい きれいな花 

ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





14サイボク1






モミジアオイ です






14サイボク2






いかにも知ったようなふりしてますが 私も 名前は 

聞いたことありましたが 知りませんでした(笑)

この花が咲いてるそばに こんな像





14サイボク3






 『 心友の像 (しんゆうのぞう)』 だそうです

ここは どこかと申しますと 

埼玉県日高市にある サイボク( ㈱埼玉種畜牧場 )です

ブタちゃんの後ろは 創業者の二人

先日の3連休の中日に そちら方面に行く用事がありまして

帰りに ちょこっと寄ってみました




14サイボク4






園内は広かったですが (ホームページのMAP を参照してください) 

私達は 子ブタちゃん達を見ただけ

この白い子は ダレてましたヨ




14サイボク5





こちらの黒い子は 人懐こくて かわいかったです (。^_^。)




14サイボク6





そして ソーセージとチョリソを買って帰りました

『 子ブタ かわいい (*´ω`*) 』 と言っておきながら 

夕飯時 ビール片手にソーセージを ほお張る自分が ビミョーでした (ё_ё;)




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年5月 浅間高原しゃくなげ園 2

2014年5月 黒斑山
07 /17 2014





毎日 毎日 暑いですね~~

来週 梅雨明けしそうですね

まんたさん生息地域は あの熊谷(クマガヤ)にも

負けない暑い地域なので 結構ツライです (-。 -; ) 

おかげで ブログの更新も滞りがちです ←暑さのせいにしてる(笑)

私 暑さには強い方だと思ってるんで たとえ 熱波が来ても

生き残れる自信があったんですが 最近は 自信がなくなってきました(苦笑)


ワールドカップ終わっちゃいましたね

大方の予想通り ドイツが勝利しました 

今さらだったんですが 録画しておいた

決勝戦の試合を 昨日 やっと見まして(苦笑) ホント今さらです

当たり前ですけど やっぱり うまいっすねぇ

延長戦で 1-0というスコアでしたけど 

スコア以上に 前半から 白熱してて 面白い試合でした 

結果は知ってるのに 惜しいシーンがあると

『 あ~~ (。´-д-) 』 と ため息を漏らしてしまう自分が

なんだか 可笑しかったです(笑) 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて しゃくなげ園の続きです

面白い話はないんですが 写真がそこそこあるので 

もう少しだけ お付き合いください




14しゃくなげ13


14しゃくなげ14






しゃくなげの花は それほど色の種類は ないみたいです






14しゃくなげ15






私が見た限り この園では 白っぽいのと ピンク?

ピンクと言っても 多少  色の濃さに違いはありましたけど・・・

それくらいでした



14しゃくなげ16





それから ハイキングコースにもなってる園内は 

ウグイスが いっぱい鳴いてましたヨ


『 ホーー ホケキョ! ケキョ!ケキョ! 』 


この鳴き声を聞くと なんだか うれしくなります (*´ω`*)

ただ ウグイスという鳥は かなり 近くで鳴いてても

どこにいるんだか よくわからなくって

今まで 姿を見ることはできませんでした

が 今回 撮影に成功いたしました

それが こちらです


 ・   
 ・      
 ・



ジャ ジャーーン!!!!  




14しゃくなげ17




ちっこい  (・▽・;)

これじゃ 見つけられない訳です

こちらは 鳴いてる貴重な お姿




14しゃくなげ18





興奮して 手ぶれしてしまいました(苦笑)

しゃくなげ園は しゃくなげの花も きれいだったんですが

唐松の新緑が ものすご~くきれいで






14しゃくなげ19


14しゃくなげ20





森林浴! 森林浴! スーハー (*´o`*) スーハー

とても 清々しい気分になれました





14しゃくなげ21


14しゃくなげ22






 山のすそ野の広がる しゃくなげ園





14しゃくなげ23




パンフレットの写真を見たら 

日当りの良い所に咲く しゃくなげの花は 

↑後ろの山に 雪がまだ少し残ってるくらいの時期が見頃のようでした



黒斑山の話は 以上で終了です

最後までお付き合いありがとうございました (。^_^。)




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年5月 浅間高原しゃくなげ園 1

2014年5月 黒斑山
07 /09 2014





皆さん こんにちわ♪

ブラジル×ドイツ戦 にはビックリでした  1-7って !( ̄▽ ̄;) 

さすがに平日だったので ライブで見ていませんでしたが

朝のニュースで知って驚きました こんなこともあるんですねぇ…



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて ここからは 前回の続きです

鹿鳴館を チェックアウトした後 天気はいいが行くところがなくて (ё_ё;)

5月の下旬の鹿沢周辺は はっきり言って見どころがないんです

しいて言えば レンゲつつじが有名なんですけど 

まだ ちょっと早くて咲いてない・・・

で 宿のご主人に聞いたら しゃくなげ園なら とりあえず

咲いてるんじゃないかと 言われまして

そこで 嬬恋村 浅間高原のしゃくなげ園に行ってみることにしました

しかし あまり有名じゃないのか ほとんど看板は出てなくて

農道の隅に 手作りの小さな案内板があるだけでした

それを頼りに 進んで行ったのですが その道が あみだくじのようで 

交差点のたびに クネクネ曲がるもんですから

これ絶対に 帰りは帰れない!と思ってしまいましたヨ


しゃくなげ園に 向かう途中の 風景





14しゃくなげ1



14しゃくなげ2






広々してて 北海道っぽい? ちょっと大げさでした (苦笑)
 
たぶん 畑の作物は キャベツです 

嬬恋村は 高原キャベツが有名ですもんね

しばらく走り どうにか しゃくなげ園に到着♪ 

普段は 無料で入れるらしいのですが

5月の中旬から6月の初旬 しゃくなげが見頃の時期だけは

しゃくなげ園まつりという期間だそうで

美化協力費というのを ひとり 300円支払いました





14しゃくなげ3





標高は1500m~1800m 浅間山の麓に広がる しゃくなげ園は 

ハイキングコースにもなっていて 広さは 東京ドーム10個分

よく たとえに 東京ドームって使われますけど 

ちょっと わかりづらい表現だと思いませんか?

東京ドームを見たことない方には サッパリわからない例えだろうし

東京ドームは知ってる私も なんかいまいち ピンときません

なんか もっと他に 良い例え方はないんですかねぇ?

さて 話がそれましたが しゃくなげ園は 残念ながら 

日当りのいい所は もう終りかけでした ちょっと ちょっとー




14しゃくなげ5





しゃくなげの木って大きいですね 

私の背より 高かったです




14しゃくなげ6





気温は 23度くらいでしたが 日差しが強く 暑いのなんのって

しゃくなげの花も 暑さでダレてましたヨ





14しゃくなげ7



14しゃくなげ8




日陰の花たちは  元気でしたけど





14しゃくなげ9






唐松林の中に咲いてる しゃくなげが 

今 見頃を迎えてると 園の入り口で言われました




14しゃくなげ10


14しゃくなげ11




うん 確かに 





14しゃくなげ12




しゃくなげの花も 人間も カラマツ林の中のほうが 涼しくて快適でした

写真がたくさんあるので もう1話お付き合いくださ~い

つづく





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです