2014年3月 朝食

2014年3月 王ヶ頭
05 /14 2014





こちらが 1日目の朝食です 





14王朝食1





1日目の朝は 洋食でした

我が家も 普段の朝は パン食です
 
でも こんなに 色々は作らないですけどネ (ё_ё;)




このパンは 『 玄米粉のパン 』 でした 

焼き立て ふわふわで すごーく おいしかったです (*´ω`*)







14王朝食2






上から順番に ミルクのパン→ 水を使わず長野県産の牛乳のみでこねてあるそう

リンゴのパン→ 安曇野産のリンゴをミルク生地に混ぜ込んだ素朴なパン

胡桃のパン→ たくさんの胡桃を使ったシンプルな食事パン

それぞれ違った味わいのある 美味しいパンでした

松本市内にある 玄米粉パン専門店さんから取り寄せて焼いてるそうです

レストランスタッフ いちおしのお店だそうですヨ



その他のメニューは グラタン




14王朝食3




ミネストローネに



14王朝食4




サラダ



14王朝食5





ソーセージ ベーコン スクランブルエッグなど




14王朝食6





見るからに 高カロリーそうでしょ?

私達ったら ほとんど動きもしないのに ガッツリ 完食しちゃいました

まぁ いつものことですけど (ё_ё;)






14王朝食7



14王朝食8






前にも 少し触れましたが スタッフが とてもフレンドリーでした

入れ替わり 立ち代わり話しかけてくれました

おかげで 食事が なかなか進まなかったです(苦笑)

私達は こういうの 色々な情報が聞けるので 別に

イヤじゃなかったんですが そういうのが 苦手な人にとっては 

ちょっと うっとおしいと感じてしまうかもしれません 


つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭の夜明け

2014年3月 王ヶ頭
05 /08 2014





王ヶ頭の夜明けです 

早朝 5:20分 

薄暗い 地平線の彼方から ピンク色の光が見え始めました






14朝焼け1







ホテル正面 玄関を出てすぐ横のテラスから

朝日が 昇って来るのが見えました

夕日は オレンジや茜色と表現するのがピッタリでしたが

朝日は たとえるなら ピンク色でした






14朝焼け2







この日は 早朝 5:00に起床しました






14朝焼け3






本来ホテルとは ゆっくりと過ごすものでしょうが

ここ 王ヶ頭ホテルは そんなことしてたらもったいなく

夜は晩くまで起き 朝は 夜明け前から行動する 

そういうホテルでした(苦笑) なかなか忙しかったです

ですから もし泊まる際は 時間に余裕があれば 

私達のように 連泊することをお勧めします






14朝焼け4






東側の空は ずいぶんと 明るくなってきましたが

西側の山々には まだ朝日は届いておらず 薄暗かったです






14朝焼け5






この後ですが 非常に残念なことに 

上空は 青空が広がってたんですけど ちょうど 

朝日が昇ってくるあたりだけ 雲がいっぱいあって





14朝焼け7






日の出の瞬間を 見ることはできませんでした ざんねん (´・ω・`)

でも 太陽が雲を抜け 周りの山々に 朝日が当たりだすと






14朝焼け8






とても 幻想的な 景色が広がり始めました







14朝焼け9-






こちらは 富士山です 






14朝焼け10





春先は 霞んで うっすらとしか見えないらしいですが

この日は クッキリとよく見えてました







14朝焼け11-






その後 ホテルの 裏手側に回ってみると

北アルプスにも 徐々に日の光が当たり始めてました






14朝焼け12






今 まさに 山が目覚めてくという感じがしました






14朝焼け13





乗鞍岳や





14朝焼け14




槍ヶ岳




14朝焼け15





独立峰の 御嶽山




14朝焼け16





そして 南アルプス




14朝焼け17






眠ってた山々が 日差しとともに

みるみる目覚めてく感じがしました


つづく






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです