COACH マジック!

日記(2008年~
04 /30 2014






王ヶ頭の話の途中ですが ここで ひとつ違う話をします

先日のとってもお天気の良い日 ドライブを兼ねて

佐野プレミアムアウトレット へ行ってきました

着いたのが ちょうど 昼時だったので まずは 腹ごしらえをしました

佐野藤岡インターを降りて 国道50号線 佐野バイパスを進んでいくと

間もなく 左側にアウトレットが見えてきますが そこを通り過ぎ

そのまま 進んでいくと すぐに 左側 佐野ラーメン利休 がありました

入ってみました

 








14佐野1





私は 佐野ラーメンのランチセットを注文 

ランチセットは ラーメン単品620円に 

プラス150円すると 餃子3個とライスが付きました 


こちらが 私が注文した 佐野ラーメンです





14佐野2






サッパリしてて とても食べやすかったです

そして 非常によく似ていますが 

こちらは 夫が注文した 和風だし醤油ラーメンです

値段は どちらも同じでした






14佐野3






スープをもらって飲んでみましたが 鰹だしの効いた

こちらもあっさりとした とても食べやすいラーメンでした

どちらもおいしかったですヨ

そして これが ランチセットの餃子3個 

さすがにライスの写真は 撮りませんでした(笑)





14佐野4






餃子も具だくさんで美味しかったです

大根おろしと一緒に食べるんですって これって佐野風?

あと ビックリしたんですが 佐野の人達?って 

みんな食べるのが すんげー早いのっ(゚ω゚ )

私達の前には1組いて その後も何組か入ってきました

もちろん その中には女性もいましたヨ

でも 食べ終わると 私達は 最後の1組になってました

私達は 食べるの決して遅くないんです 早くもないですけどネ

ビツクリでした (=ΦωΦ=)

と ラーメンの話は ここまでで

タイトルにもなってる本題は ここからです



普段 夫は通勤に大きな革のバッグを持って行ってます

でも 荷物が少ない日は 小さなバッグにしたいなぁというので

こちらのコーチのバッグを買いました







14コーチ1







私が うっかり見つけちゃって 

『 これ いいんじゃない? 』 なーんて 軽い気持ちで言っちゃったら 

夫は すっかりその気になって欲しいと言い出し

でもコーチのバッグって高いでしょ? 

言った後に 失敗した!(ё_ё;) と思いましたヨ ホント(苦笑)

ただ 私もコーチのバッグを何個か持ってるので あまり反対もできなくて・・・

ついに 夫は コーチデビューを果たしました(笑) 



定価 82,080円 なんだこの定価は?って感じですけどー(ё_ё;)

そこから 50%OFFで 41,040円になり

期間限定で 30%OFFになるという 

なので 単品で買うと 28,728円 

この金額を よく覚えておいてくださいネ

そして 2点以上買うと 更に10%OFFになるとのことで

店員のお兄ちゃんが 必死こいて計算してくれました

このキーホルダーは 定価 8,640円です





14コーチ2





これが50%OFFで 4,320円なり さらに30%OFFなので 3,024円なる

で 2点以上買うと さらにさらに 10%OFFになるので 実質 2,721円

コーチのバッグも10%OFFになるので 実質 25,855円

合わせて 28,576円

単品で買うと 28,728円が 両方買うと28,576円

両方買って さらに152円お安くなる・・・・・なぜだ? 

これぞ コーチマジック !!!

両方買って ペットボトルのお茶を1本飲みました…(笑)

ちょっと お得に買えた気がしました

そうは言っても やっぱり高いですけどネ(苦笑) 




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭の星空観賞会

2014年3月 王ヶ頭
04 /28 2014





↓ 1枚目の写真ですが これは夕方にフロントで

振る舞われた シャンパンの写真です

毎日 午後6時から シャンパンサービスがありました 

アルコールがダメな方のために ぶどうジュースも用意されてました





14星空0







さて では夕食後に 開かれた星空観賞会のお話です

最初に 言い訳しときます これから出てくる星空の写真ですが 

もちろん 私達にカメラの腕がない!ってことは 重々承知しています

でもネ 私の持ってるカメラの性能にも 限界があるってことはご理解ください 

それを あらかじめ 踏まえた上で 温か~い目で 見てくださいませ




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




夜は さすがにメッチャ冷えたので しっかり防寒しました サムッ…  

外に出ると 満天の星空が広がってました うわぁ~~~ (*´ω`*)

この日は 新月の夜だったので 星を観賞するには絶好の日

無数の星が 瞬いてました 

そこに 大きな 流れ星が ひとつ (☆ω☆)キラーン 流れました 

多くの人たちが見れたようで わぁ~~~ \(*^▽^*)ノ 大きな歓声が上がりました

そんな中 私は 全く違うところ見てて見逃しました (ё_ё;)

星空観賞会は ホテルスタッフが 星や星座をライトで照らしながら

丁寧に説明してくれます 話がとても上手で 聞いてて楽しかったです

その中に こんな説明がありました

王ヶ頭で 年間を通して 必ず同じ位置に見える星が2つあります

一つは 北極星 そして もう一つが こちらの赤い星 





14星空1





そう

 ・   
 ・      
 ・


その名は NHK です

この赤い光は NHKの電波塔のライトでした(笑)


八ヶ岳方面の星空





14星空2




すそ野のほうが なぜか少し明るかったです


松本市上空の星空 街のあかりって明るいですね







14星空3





↑ 右寄りの中央 オリオン座が見えてました

写真ではお伝えできないほどの 無数の星が輝いてました

夏は 天の川が見えるそうです






14星空4





最後に天体望遠鏡で 木星を見ました

私 木星が見れると聞いて こんなのが 見えるのかと期待しちゃったんですが

望遠鏡をのぞくと キラキラ光る星が一つと その横に小さな衛星が2つ見えました

そりゃそうですよね 木星をこんな風に見ようと思うには

ものすご~い望遠鏡が必要でしたね (ё_ё;)アハ

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭ホテルの夕食 1日目

2014年3月 王ヶ頭
04 /25 2014





では 恒例の飯写真でございます

王ヶ頭ホテルの1泊目の夕食はこちらでした

写真が やや暗く撮れてしまいましたが… (´・ω・`)





右下の食前酒は 信州巨峰のワインです

前菜は 右から 

牡蠣のふき味噌グラタン

サーモンムースのトマト詰め 手前 わらび豆腐

フキとウドの胡麻まぶし・生湯葉の木の芽和え




王ヶ頭夕食1





奥の小鉢が 右がイワナのたで酢かけと 左が浅葱の柚子味噌和えでした

どれも 見た目もきれいで美味しかったです


冷菜が 信州サーモンのグレープフルーツ巻




王ヶ頭夕食2





決して まずくはないんですというか どちらかと言えばおいいしい

でもネ 夫も私も やっぱり サーモンとグレープフルーツは 

別々に食べたいかなぁと(笑) 生ハムメロンと同じ心境でした(笑)


焼き物は 旬菜と鰆の鍋  






王ヶ頭夕食3





煮上がる前と 煮あがった状態です


椀物は カニ味噌豆腐






王ヶ頭夕食4






揚げ物は 旬の山菜とマイタケ 





王ヶ頭夕食5





アツアツでサクサク

続いて 口休めの 林檎のヨーグルト仕立て





王ヶ頭夕食6





下のほうに林檎が入ってました 

味は ヨーグルトというよりは チーズケーキっぽくて 

口休めじゃなくて しっかりしたデザートって感じでした(笑)



洋皿が 信州牛のミートローフと春の野菜添え





王ヶ頭夕食7





カラフル (*´ω`*)

こちらはテーブルの上にいた リスさんです





王ヶ頭夕食8






これは食べれませんから(笑)

お食事は 昆布御飯・お味噌汁・香物





王ヶ頭夕食9





ご飯と昆布をよ~く混ぜて食べたんですが

塩加減もちょうど良く 美味しかったです


そして 最後デザートは スープドフリュイ

なんじゃいそりゃ? と思いましたが いわゆるフルーツポンチでした





王ヶ頭夕食10






サッパリしてたので かなり満腹でもサラッと食べれました


食べ終わったのを見計らって 次の料理を運んできてくれたので

どれもアツアツで とてもおいしくいただけました

ここの お料理は 全体的に 美味しかったです

食べ始めから終わるまで 1時間半くらいかかりました

夕食後に 星空観賞会があったので参加しました (。^_^。)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭の夕暮れ

2014年3月 王ヶ頭
04 /22 2014





前回お知らせしたように今回は 王ヶ頭の夕陽です

日暮れが近づいてきたので 王ヶ頭山頂まで行ってみました

なんたって ホテルから山頂は 歩いて2~3分です (笑)





14夕景1





この日の 日の入り時刻は 確か 18:07分くらいでした

ちょっと早目に行って 西の空を眺めてました

飛行機雲が・・・ 






14夕景2






まっすぐ伸びる飛行機雲

すぐに消えていったので 明日も晴れるな (`・ω・´)!ってわかりました

皆さんも 飛行機雲を見かけたら しばらく見てください

すぐに消えれば 明日は晴れ! なかなか消えないようなら たぶん曇り 

もし 5分以上残るようなら その時は 確実に雨です 

豆知識でした(笑)



空が オレンジ色に染まり始めました





14夕景3






太陽は この時期 穂高連山の隣に沈んでいくそうです

↓ (右側が穂高連山)







14夕景4







そのさらに右は 槍ヶ岳






14夕景5

 




やっぱり 凛としてますネ






14夕景6







オレンジ色だった空が みるみる濃くなり 茜色に変わってきました






14夕景7







太陽って 沈み始めると ホントに早いんですよね









14夕景8






あのくらいの位置になると 急にスピード上げるような気がします

そんな訳は ないんですけど(笑)

あっという間に 沈んでしまいました







14夕景9







沈んでからも しばらくは 明るかったです

普段は まったく感じませんが こうやって 

じっくり よーーく 太陽を見てると

地球の回転って 早いんだなって思います 






14夕景12







たぶん 明日は晴れだけど 念のため 

明日も天気にな~れ!(* ̄ω ̄)

あたりが 闇に包まれ始めました






14夕景10






さーて 夕飯食べに行こっと!


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭ホテル2

2014年3月 王ヶ頭
04 /16 2014





初めに お詫びです

前回の動画ですが 高画質でアップロードしてしまったため

夫に 『 会社のパソコンで見たら動きが悪くて最後まで見れなかった』 と言われました

ご覧いただいた皆さんの中にも もしかしてそういう方いらっしゃいましたか?

もしそうでしたら ホントごめんなさい

それでなくとも長い動画だったからイラッ!とされましたよね スイマセン

いちよう You Tubeが 推奨するサイズでアップロードし直し

差し替えましたので また再度 チャレンジしてみようと

思われる方がいましたら 試してみてくださいネ




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



では 今回は 王ヶ頭ホテル内部についてです

こちらがフロント




14王ヶ頭ホテル1





バスが到着して すぐに チェックインはできたのですが

くつろぐ間もなく 雪上車ツアーに出かけたという感じで

のんびりしたのは 雪上車ツアーが終わってからでした

↓ ここは 帰りのバスを待ったりするラウンジです





14王ヶ頭ホテル2








外観は 風雨にさらされてるので あまりきれいではなかったのです

なので 中も山小屋っぽい ちょっと古びた造りなのかな?と

想像していましたが いえいえ 予想に反して きれいでした

今回 私達が 予約したのは 南館の和洋室の部屋です

ベッドルーム





14王ヶ頭ホテル3





和室には コタツがあって





14王ヶ頭ホテル4





我が家の へんちょこりんコタツとは違う ちゃんとしたコタツでした(笑) 

ヌクヌク (* ̄ω ̄*)

せっかくなので 眺めのいい南館の部屋にしました

窓からの景色は こんな感じ






14王ヶ頭ホテル5






素晴らしい景色でした


そして こちらが大浴場 内湯からの景色もきれい (*´ω`*)






14王ヶ頭ホテル6





こちらは 展望風呂 





14王ヶ頭ホテル7







さすがに露天風呂とまではいきませんが

天気のいい日は 窓が開け放たれ 露天気分を味わえるそうです





14王ヶ頭ホテル8






ただ 今回は 天気が良くても 窓は閉まってました (時期の問題?)

ホテルの風呂は 温泉ではなく すべて沸かし湯です



4Fのキッズルーム





14王ヶ頭ホテル9-


14王ヶ頭ホテル9






もちろん 大人もくつろいでいいんですヨ

そして 4Fには 他に貸切風呂がありました





14王ヶ頭ホテル10






開いてれば 予約なしで自由に入れましたが

私達はタイミングが悪かったようで 1度も入れませんでした

写真を撮っただけです(笑)





14王ヶ頭ホテル11


14王ヶ頭ホテル12





金曜日は1泊 18900円 土曜日は 20000円でした

それなりのお値段はしましたが イベントも多くて

そんなに 高い印象は受けませんでした

ただね カード払いができなかったの 支払いは現金のみ 

そこがちょっとなんでした (ё_ё;)

次回は 夕陽編です お楽しみに

つづく 




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭ホテル雪上車ツアー 動画

2014年3月 王ヶ頭
04 /13 2014



美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルの雪上車ツアーです

雪のある間だけ行われるイベントです とても楽しかったですヨ (*´ω`*) 

10分近くある動画ですが 乗ってる気分を味わえるので

時間がある時に ゆっくりご覧ください











『 雪上車には たくさん人が乗ってたので 右や左を向くと 

  人を映してしまうから 正面しか映せなかった ( ̄ε ̄;) 』 夫談です


つづく
  


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 雪上車ツアー

2014年3月 王ヶ頭
04 /10 2014




私達は雪上車に乗り込み 美しの塔に向かいました







14王ヶ頭13






ホテル主催 無料の雪上車ツアーです 雪がある間だけ行われます

それでは シュッパーツ !!!(・ω´・*)ノピッ! 

私達の車は2号車です プップー!!! 






14王ヶ頭14






車は アップダウンをもろともせず 軽快に走っていきました 

たっのしい!(* ̄ω ̄)

運転手さんが 色々と説明しながら 走ってくれます






14王ヶ頭15






動画がありますんで 次回載せますネ 

まだ編集ができてないんです (ё_ё;)

美しの塔までは10分くらいで到着 結構 下りました





14王ヶ頭16





山の上 遠くに見えてるのがホテル 

あそこを出発して ホテル前の坂に 

うっすらと跡がついてるのわかりますか?





14王ヶ頭17





あれが 下ってきた跡です

乗ってきた雪上車  





14王ヶ頭18





美しの塔





14王ヶ頭19






美しの塔の後ろに見える山々は 北アルプスです





14王ヶ頭20





だだっ広い雪原 日差しが眩しかったです

この日は ホント天気が良くて気持ち良い日でした \(*^▽^*)ノ





14王ヶ頭21





こういう景色を見ると 真っ先に北海道を思い浮かべますが

本州にだってあるのさ!  (* ̄ω ̄*)エッヘン





14王ヶ頭22






ただ もうやはり春 雪は ぐちゃぐちゃでした

所々に深いところがあって 歩いててズボ ズボッ落ちちゃいました (ё_ё;)

長ぐつの中に雪が入り 冷たかったです(-。 -; )

美しの塔の正面に見える山々は 八ヶ岳





14王ヶ頭23





その横に こっそり富士山が顔を出してました





14王ヶ頭24
                      こそっ




春は霞んで見えないことが多いんですが 幸いにも見えてました


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2014年3月 王ヶ頭ホテル

2014年3月 王ヶ頭
04 /08 2014



皆さん こんにちわ (* ̄ω ̄*)

東京の桜は ほとんど終わってしまいましたね

花の命は短い・・・とはよく言いますが

4月もすでに はや8日 月日が流れるのは早いです

ほったらかしブログも そろそろ本格始動したいと思います!(`・ω・´)シャキーン

なーんて それはちょっと おおげさでした(笑)

お付き合い よろしくお願いしまーす





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では 本編です

3/28 29 30で 王ヶ頭ホテル に行ってきました





14王ヶ頭1






美ヶ原の王ヶ頭に建つ 王ヶ頭ホテル は 





14王ヶ頭2






ホテルの隣が すぐ山頂という   (後ろの雪山は 御嶽山です)






14王ヶ頭3



 



なんとも恵まれた立地です 登山しなくとも 美しい冬の山並みが 

見れちゃうんでございますの(^◇^)オーホッホ 

ホテルは自然保護区に建っているのでマイカーの乗り入れは通年規制されています

特に 冬期(11月下旬~4月中旬)は ビーナスライン・美ヶ原スカイラインが

閉鎖になるため 麓からホテルまでの交通手段はホテルの送迎バスのみになります 

マイカーは 麓のワイナリーの駐車場(指定駐車場)に止めました

バスは 12:00に松本駅を出発して 12:15にワイナリーに到着

そこから 私達は乗り込んで 一路 ホテルへ向かいました

乗ってる時間は 約1時間 この送迎バスってのがですね 

未舗装の林道を走るもんですから 揺れるのなんのってすごいの(笑) 

特に ぬかるんだ道の所では舌噛みそうでした(笑)

ホテルに着くまで ちょっとしたアトラクション  

私達は結構 楽しんじゃいましたが 乗り物酔いされる方は事前の対策が必要です

バスの中に 幼児が二人いました 初めは はしゃいでいたのですが

途中からミョーに静かになったので 気分が悪くなったのかと思っていたら

爆睡してました あの激しい揺れの中 幼児 恐るべし!




さて 話を ホテルに着いたところに戻しまして

もちろん 玄関前からも 美しい山並みは見られますが

八ヶ岳連峰




14王ヶ頭4



剣 立山連峰



14王ヶ頭5
 





屋上に上がれば さらに 360度の大パノラマが 広がります 


北アルプス連峰



14王ヶ頭6



穂高連峰


14王ヶ頭7




槍ヶ岳


14王ヶ頭11



剣 立山連峰

14王ヶ頭8





鉄塔が ちょっと 邪魔くさいですけど (ё_ё;)





14王ヶ頭9




たぶん 妙高山



14王ヶ頭10




みんな素晴らしい (* ̄ω ̄*)

美しの塔まで行っていた 雪上車の第一陣が こちらに戻ってきました 





14王ヶ頭12





これから 私達も あれに乗りまーす!(* ̄ω ̄)


つづく






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです