2013年6月 バードパフォーマンスショー3

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /31 2013







しつこいですが ハクトウワシの写真が 

やたらあるもんで 動いてる状態も ご覧ください






13那須動物55


13那須動物55-






500KBまでだったので 結局 2分割になっちゃいました(苦笑)

ハクトウワシは 猛禽類の中でも 体が大きいので 

比較的 動きがゆっくりで 撮影しやすかったのです






そして バードショーの 最後を飾るのが ハヤブサ君

ものすごーーく 高い所から





13那須動物56






獲物めがけて 一気に 急降下

どんだけ 体に G が かかってんだろう?と思いました

しかし 激しく ピンボケ (ё_ё;)






13那須動物57






さすが 小惑星探査機の名前にもなった ハヤブサは 

もう 今までの鳥達とは 別次元でした あぜん(・▽・;)

ものすごい速さ (  ゚д゚ )ポカーン 

しかも その速さを 保ったまま 

右へ左へと 自由自在に ヒュンヒュン 切りかえす (  ゚д゚ )ポカーン  

かっこよすぎです (* ̄ω ̄*) カッコエエ 

いったい どんな体をしてるんでしょうか?

カメラでは 全く 追えませんでした (ё_ё;) 


すでに 獲物をとらえた後の ハヤブサ






13那須動物58







羽を 片方広げるのは 

捕まえた獲物を 取られないように

隠してるんだそうです







13那須動物59







大きな クリッとした目でしたが りりしい目をしてました

前に 私は 次に生まれ変わるとしたら 

ワシか 鷹がいいなぁと 思った事があるのですが 

気が 変わりました

断然 ハヤブサが いいです(笑)

どうぶつ王国の話 次回で終了です

あと1話だけ お付き合いください 

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 バードパフォーマンスショー2

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /29 2013






バードショーの続きです

前回 私 猛禽類好きと書いたのですが

猛禽類を見て 犬や猫を見るように かわいいと思ったり

飼ってみたいとか そういう風に思った事は一度もないんでございます

ただ 羽を広げて優雅に飛ぶ姿や 俊敏に動ける そのしなやかな身のこなしを 

かっこいいなぁと思いながら 眺めるのが好きなんですネ



では 今回は ハクトウワシ君です







13那須動物44







スポーツモードで 撮影しました

スポーツモードにすると 連写になるもんですから

写真が 大量です(笑)







13那須動物45





13那須動物46








体は 右へ左へと動きましたが 頭の位置は 常に固定され

目は ひたすら獲物を見つめてました







13那須動物47






13那須動物48






13那須動物49






13那須動物50







そして 目標物に近づくと 羽を広げて 急ブレーキかけるんです









13那須動物51
                  バサバサ!





13那須動物52
                  シュワッチ!






13那須動物54






13那須動物53





やっぱり かっこえかったです (* ̄ω ̄*)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 バードパフォーマンスショー1

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /25 2013





北海道の話を 楽しみにしていてくださってる皆さま

あいスイマセン 写真の整理が まだつかなくて

それに どうぶつ王国の話が まだ あと少し 

いや結構 残ってるもので・・・ (ё_ё;)

どうぞ そちらから お付き合いください





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





どうぶつ王国の話は 実は ここからがメインだったのです

猛禽類好きの私が 今回 一番楽しみにしていたのが

バードパフォーマンスショー 

もう めっちゃ かっこ良かったです

この子は ワシノスリ君





13那須動物33






トレーナーの 合図と共に

地上すれすれを 飛行して






13那須動物34


13那須動物35





狙った獲物を 一気にわしづかみ ガシッ!!! と





13那須動物36






迫力ありましたわ かっこええ \(*^▽^*)ノ






13那須動物37






そして この子は ハリスホーク君





13那須動物38





下の子は なんだか 忘れちゃったんですけど 

確か イヌワシ? う~ん??

とりあえず ワシの仲間だったと思います

目が鋭かったです





13那須動物39






この子らの 獲物を 捕まえた時の写真が無くてですネ(ё_ё;)

でも ちゃんと ガシッ!! と 捕まえてましたヨ





こちらは ミナミジサイチョウ 南アフリカの鳥で






13那須動物40






飛べないんだか 飛ばないんだか どっちだか 忘れましたが

ひたすら 地上を テコテコ歩き回ってました(笑)





13那須動物41






そして ワシミミズク君





13那須動物42




止まってる時は おっとりしてそうに見えたんですが

やっぱり 獲物を狙う目は 鋭かったです





13那須動物43





つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年7月 北海道

2013年7月 メルヘンの丘~サロマ湖~能取岬~小清水原生花園
07 /22 2013





皆さま 暑い夏 いかが お過ごしでしたか?

しばらく ブログを 放置しましたが

その間にも お越し下さった皆さま 本当に ありがとうございます

私 先週1週間 夏の北海道を 楽しんで参りました!

涼しいかと思いきや 日中は 結構 暑かったです(苦笑)

天気にも そこそこ恵まれたおかげで

南国に 行ってきたかの如く 日に焼けました (-""-;)

北海道の夏は 美しい!! と 聞いては おりましたが

これほどまでか!と 本当に 感動しました 





13とみた2
ラベンダーファーム とみた






ルートは 大まかに言うと 知床からスタートし 

屈斜路湖 摩周湖などの湖を巡り

富良野 美瑛を通り 大雪山に至るという感じでした

畑では ジャガイモの花が咲き 麦が風になびく 青い空

数々の 美しい景色に出会えました

恐ろしい事に 写真が 軽~~く 1000枚を越えております(笑)

また 長~い 話にはなると思いますが どうぞ お付き合いください

簡単ですが とりあえず ご報告まで

遅くなりましたが 本日 コメントの返事を入れました 

読んで下さいませ♪






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 那須どうぶつ王国 3

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /13 2013






ワンコの縦列駐車(笑)






13那須動物19






ここは ふれあいドッグリビングという 屋内の施設で

ワンコ達と 直接触れ合えました 

しかし ワンコ達の写真が この1枚しか無いです・・・(ё_ё;)

床が少し 斜めに傾いてたので 私 個人的に 少し気持ち悪くて

あまり長居が 出来ませんでした




続いて アクアステージでは オットセイのショーが行われました




13那須動物20


13那須動物21


13那須動物22





このショーは 正直 ごくごくフツーでした

特に 感動はなかったです 

近くの 水辺では 動物達が 皆さん お昼寝中





13那須動物23


13那須動物24





カワウソも 仰向けで寝るんですね(笑)

ウケました (・m・)


芝生の上では トナカイが 日影で昼寝中 

この日は 暑かったですからネ





13那須動物32





トナカイの角って 毛がフサフサ生えてるんですね

初めて 知りました




その後 バードタウンという 屋内施設に入ると

鳥たちを 間近で見ることが出来ました

足に紐はついてましたが 野放し(笑)






13那須動物25



13那須動物26





この子達は ガラス窓の付いた部屋の中にいました





13那須動物27







先ほど 猫のショーが行われた 同じステージで

今度は インコやオウムのショーが 行われました





13那須動物28





鳥も教えると 言う事をよく聞くもんです 感心しちゃいました

時間差で 動物達のショーが 次々と行われます

ショーの観覧は 入園料に含まれてたので すべて無料でした




ビッグビルハウスという建物の中に

怪鳥と言われる 『 ハシビロコウ 』 がいました




13那須動物29






アフリカに生息する鳥で

体長は 約110〜140cm 小学校低学年~くらいの高さ?かな




13那須動物30





絶滅危惧Ⅱ類だそうです でしょうね




13那須動物31





まさに 怪鳥 恐竜時代の鳥みたいでしたヨ

つづく


私 本日より 夏の北海道に行ってきまーす!

コメントの返事は遅くなります スミマセン



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 ザ・キャッツ 那須どうぶつ王国 

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /10 2013





アニマルスタジアムで行われた 猫のショー

『 ザ・キャッツ 』 を見ました






13那須動物16






お尻を フリフリしながらの 大ジャーンプ!!!













ニャンコ達が ホントかわいくて ニヤケてしまいました

私達の頭上に 設置されていた 吊り橋

そこを ニャンコが トコトコ走り抜けていきました






13那須動物13






ビュンビュン 走り抜けていく子達もいて






13那須動物14


13那須動物15





速くて 手ぶれしちゃいましたヨ

一心不乱で 綱を渡る子(笑) かわいい(。^_^。)












Uターンが 早すぎるでしょ(笑)



ハイタッチ!




13那須動物17





かわいすぎる(笑)

みんな 本当に言われた事を 指示通りやる子達でした



玉に乗れない コンペー君の演技は

笑いがとれてるので OKです 














3度目の正直












13那須動物18





コンペー君は とても芸達者でした(笑)

短足だ(笑)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 キャットハウス 那須どうぶつ王国 

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /07 2013






宿を出発し しばらく 川沿いを走っていると





13那須動物3





いました いました 釣り人達





13那須動物2




解禁になった 鮎を釣ってました



この後は 那須どうぶつ王国 に向かいました

宿を出発してから 1時間弱くらいで到着しました

入園料は 大人 1800円 

私達は 宿にあった 200円の割引チケットを使い 1600円で入りました

どうぶつ王国のホームページにも 200円の割引券がありましたヨ



これらは ネコカフェの写真ではありません




13那須動物4


13那須動物5






王国内の施設 キャットハウスです

ネコちゃん達と 直接触れ合えました





13那須動物6







私の カバンを ガジガジする子は





13那須動物7





この子でした




13那須動物8


13那須動物9






ふてぶてしい顔(笑)




13那須動物10


  


でも なんだか かわいい(笑)





13那須動物11



13那須動物12




ブサかわいいとは このことです(笑)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 黒磯温泉 覚楽 【食事編】

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /05 2013






覚楽の夕食です



まずこちらが 先付けで 食前酒のワイン 

その上は 何だったけかな (ё_ё;)? 

小鉢が 蕨の胡麻和え 下は 鰹のサラダ





13覚楽15






季節のお刺身と 湯葉刺





13覚楽16






蒸し物は 揚げだしと ジャガイモ





13覚楽17






焼き物は 山女魚の塩焼き






13覚楽18






この日までが 山女で 明日から鮎になるんだそうです

6/1から 鮎が 解禁なんですって あら残念・・ 

まぁ 同じようなもんですけど(笑)



那須ポークの陶板焼き





13覚楽19





この辺りで そろそろ お腹がいっぱいになってきました

おしながきを 見ると 次は 揚げ物

えっ!?∑('◇'*)  ここにきて 揚げ物かい?と ちょっと ひるみました

でも 鳥ささみアスパラ巻揚げと書かれてたので

そのくらいなら 大丈夫だろうと思いました 


が 運ばれてくると・・・ てんこ盛りの 天ぷら






13覚楽20





仕入れ状況により 若干内容は変更しますとは 書かれていましたが =w=;

・   
・      




でも なんだかんだ言って 食べてしまう 自分が悲しかったです

その後は 蕎麦を食べ






13覚楽21






写真は無いですが ご飯 味噌汁 お漬物を食べまして

最後にデザート






13覚楽22







毎度のことですが また満腹になってしまいました

貧乏性なもんでね 残せないんですヨ (-""-;) 

悲しい性です



そして こちらは 翌朝の朝食です





13覚楽23






昨夜 あんなに食べたにもかかわらず

また 朝から ガッツリいっちゃいました 

これじゃ 太っても 仕方あるまい ( ̄ω ̄)





13覚楽24





食後 ラウンジで コーヒーを飲みました

 


そして チェックアウト

朝は 扉が全開になってました





13覚楽25


13覚楽26





帰り際 見送りしてくれた スタッフに 今日はももちゃんは?と

尋ねると ちょうど今 朝の 散歩から帰って来て 

部屋で寛いじゃってます と言われ・・・残念 ( ̄ε ̄;) 

帰りは会えませんでした


宿の前を 流れていた川です



13那須動物1




遠くに 茶臼岳と朝日岳が見えました

この川で 鮎が 釣れるらしいです

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年6月 黒磯温泉 覚楽

2013年6月 那須朝日岳~覚楽~那須どうぶつ王国
07 /03 2013






前回からの続きです

今回の宿は 黒磯温泉  『 覚楽 』

入り口の 扉が 小さく開いてました

そこから 体を 折り曲げるようにして 中に入りました




13覚楽1





こちらの扉 朝は 全開にするのですが

午後の時間は ご覧のように わざと こんな風に

小さく開けるんだそうです

なんでだか理由を聞くの 忘れちゃいましたケド (ё_ё;)


中に入ると まっすぐな通路が続いておりました

日本風の落ち着いた感じ




13覚楽2-





植木もキレイに 手入れされてました





13覚楽2+






建物の中に入る寸前 ひょっこり ワンちゃんが現れました

宿で飼われている ワンちゃんで 名前は 『 ももちゃん 』  

名前を聞いた瞬間 私 ものすごーく この子に 親近感が湧きました

思わず 頭を ナデナデしたら フワフワでした

おとなしくて めっちゃ かわいかったです (*´ω`*)

お散歩から帰って来たところを たまたま 出くわしました





13覚楽3





ももちゃんは 前は 宿の看板犬として 活躍されてたそうですが 

今は もう 隠居されたんですって 

歳が 11?だったか 12?才って言ってました

耳は もうほとんど聞こえなくて 目もあまり見えてないそうです

でも もの すごーく かわいくて キレイで 

大切にされてるんだなぁと 伺い知れました




中に入ると お抹茶で お出迎えされました





13覚楽4





おまんじゅうの甘さと 抹茶の渋みが おいしかったです

飲み終わると 館内の説明を受けながら

部屋に 案内されました





13覚楽6





↑ ここは 抹茶を飲んだラウンジです



部屋は こちら  





13覚楽5






今回は 一番安いプランを申し込みまして

1泊2食付きで お一人様 13650円

別途 入湯税が ひとり 150円かかりました

部屋で 少し寛いだ後に

宿の人が 近くの公園の アヤメの花が 今 見頃ですと

教えてくれたので お風呂に入る前に ちょこっと見に行ってみました





13覚楽10






歩いて 5分弱の公園

しかし 日差しが メチャメチャ暑くてですね・・・

アヤメの花も 私達も へたり気味…(-""-;)





13覚楽11






かろうじて 日影の花は がんばってましたけど







13覚楽11+





私も ひたすら 日影を探して 歩きました





13覚楽12






日差しが 完全に 夏

暑過ぎて 早々に 退散しました

帰り際 面白い物が 目に入りました

 





13覚楽13







公園のベンチの足が パンダ(笑)






13覚楽14






何だか 面白くて かわいくて 撮ってたら 

夫に 『 何 一生懸命 撮ってんの・・・(笑) 』 

と 笑われました




山で 汗をかき またここでも 汗だくになり 体がベトベト 

宿に戻り 即行で 温泉に入りました

男女とも 内湯1 露天1 

内湯には スチームバスがありました (写真右奥)







13覚楽7






源泉かけ流しですが 加温はしてるそうです





13覚楽8


13覚楽9





山歩きの疲れを しっかり取ろうと 何回も入りました

空いていたので のんびり入れました やっぱり 温泉はいいですねー

結構 歩いたと思うのですが 翌日は 全く筋肉痛になりませんでした 

ちなみに 翌々日もね(笑)

やっぱり 温泉って効果があるんですね 


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです