2013年4月 庭に珍客現る

日記(2008年~
04 /26 2013





昨日 わが家の庭に こんな珍客が現れました






13珍客1






アゲハ蝶や クロアゲハを見かける事は 

たまーに あったのですが こんなに きれいな 

ブルーが入った蝶は 初めて見ました

なんという種類 なんでしょうかね?







13珍客2







しかし 蝶ってのは 動きが 早いですね (ё_ё;)

蛾は 羽を広げて ジッと止まったりするんですが

蝶は 常に 羽ばたきながら ちょこちょこ動き回るんです

だから カメラが なかなか追いつけなかったです






13珍客3






やみくもに シャッター押し続けて 撮れた何枚かです







13珍客4






都内にも こんな蝶が 住んでるんだと感動しました (* ̄ω ̄*)


ところで

最近 芝桜の上に ミステリーサークルが 出現します

犯人は たぶん おデブッチャー

おデブッチャーを ご存じない方は こちら 



昨年の文章を 読み返してみたら 昨年も 

ピンクの花の勢力が強かったみたいです

すっかり 忘れてました





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年4月 休暇村 鹿沢高原2

2013年4月 休暇村鹿沢高原~田代湖~浅間大滝~ららん藤岡
04 /25 2013






翌日の 天候は 晴れ

私達が ここ 休暇村鹿沢高原 に 宿泊したのは 

今シーズン なんと3回目でした

(スキーができないのは 誤算でしたけど)

料金が 安い割には 設備が整っている 

ここは とても重要ポイント!(`・ω・´)

今回は 金曜日の宿泊だったので 

1泊2食付き(バイキング)大人 1人 8900円でした

バイキングは 種類も多くて そこそこおいしい

盛り付けが下手なので 写真はいつも割愛させて頂いてますけど~(ё_ё;)

部屋の写真は 前に 載せてますので

そちらを ご覧ください こちら


今シーズン 3回も来ていながら 朝から 

のんびりと温泉に浸かったのは 今回が 初めてでした






13鹿沢8






いつもは スキーですからネ 朝風呂は ザッとしか 入りません

今回は とても空いていたので 風呂の写真も撮れちゃいました (・m・)

写真を見て お気づきになるかと思いますが 

露天風呂は 小さいので 混んでる時は

足を 伸ばして入るのは 難しいです(苦笑)  






13鹿沢9







特に スキーシーズン中は この宿は とても 

混んでいて(安いからね) 風呂は 

温泉というより スーパー銭湯っぽい

家族連れが多く 風呂場は 子供たちの騒ぐ声で にぎやか

お世辞にも 寛げる温泉とは 言えません







13鹿沢10






ですから 私達は ここの休暇村は 良いんだけど

風呂だけは イマイチだなぁと ずっと思ってました

でも 今回は 空いてて のんびり入れたら 

印象が かなり変わりました 








・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





休暇村には キャンプ場が併設されていたので

チェックアウト後に 少し 散策してみました






13鹿沢11






建物を出てると 目の前は





13鹿沢12






野草園が 広がってました





13鹿沢13







でもまだ 4月初旬では 時期が早く 枯れ木と 枯れ草

昨日の雪も 残ってました・・・






13鹿沢14







あと1ヶ月くらいしたら キレイそう 






13鹿沢15







これらの木々が すべて緑に変わったら

とても 清々しそうです






13鹿沢16






13鹿沢17







重力に 逆らう鳥を発見!?∑('◇'*)






13鹿沢18






下向きに止まってました すごーーーーい ( ゚д゚)





13鹿沢19





しばらく 散策して 次の 目的地に向かいました


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年4月 休暇村 鹿沢高原

2013年4月 休暇村鹿沢高原~田代湖~浅間大滝~ららん藤岡
04 /19 2013






今シーズン最後の スキーをしようと

4/12 13で 休暇村 鹿沢高原を予約しました

しかし 最寄りのゲレンデである 

鹿沢スノーエリアのコース状況を 調べると 

コースは 1本のみ運行 

ぁあ?(▼ω▼) それじゃ つまんないしねぇ・・・

キャンセルする事にしたのですが 時すでに遅く 

キャンセル料が かかるのが 7日前から

キャンセルしようと思ったのが 6日前 

Σ(=д=;)ぅ…! 仕方がないので 観光しに行く事にしました

しかし この時期は 観光ったって あまり見る所はなく・・・

とりあえず 1日目は 軽井沢のアウトレットで ショッピングをば





13鹿沢1






東京は もう かなり春めいていますが 

軽井沢は 日差しがあっても まだまだ 肌寒かったです

見て回るのに 厚手の上着が必要でした


ジャーーン! ここで発表します

私達 今年の夏休みは 知床に行く事になりました

どん!どん!どん! パフ パフ パフーー!!!

旅行用に タイヤの付いた 大きめのバッグが 欲しくて

サムソナイトで ソフトキャリーバッグを買いました

お値段 アウトレット価格で 8820円

用量は 60ℓくらいです ナンバーロックも付いてて 便利♪ 








13鹿沢2






小回りの利く 4輪キャスターは スムーズでらくちん

ハードケースの方が良いか? とも思いましたが

夫は 普段の旅行にも使えるから こっちの方がいいと言い

…まぁ いっか(* ̄ω ̄) 

買った後 このキャリーケースを ガラガラ引きながら

アウトレットの中を 歩き回ってました

周りの人達に どんだけ買うつもりなんだ?と

思われてたかもしれない(苦笑) 





さて 問題です これはいったいなんでしょう?





13鹿沢3


   



 正解は

  ・

  ・

  ・
  
  ・






携帯できる 靴 ( TIMBER LAND ) お値段 2610円





13鹿沢4






軽くて 見た目より 歩きやすい

先ほども 言いましたが 私達 夏休みは 知床に行きます

その時 五湖巡りなどもするので 靴は 東京から 

トレッキングシューズを履いていくつもりです

でも 旅行中 ずーっと トレッキングシューズで通すのは疲れる・・・

この靴を 見た瞬間 超便利!と思い 

思わず 衝動買いしてしまったんですが

あとで 冷静になって 考えてみたら 

知床の後は 使い道がない・・・(-""-;)

やっぱり 普通の靴を 買うべきだったと 少し後悔してます 



お買い物は やはり 時間がかかるものです

ほとんど 見てただけなのに ここに 5時間近く居てしまいました(笑)

宿に向かい 車を走らせていると 途中から 雪が 降ってきました






13鹿沢5






それも 結構 本降りで あっという間に積もる







13鹿沢6






宿の人に 聞いたら 4月の中旬までは この辺では

ごくごく フツーの事らしです





13鹿沢7






窓の外の 雪景色を見ながら

厚手の上着 着て来て良かったと思いました


つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年11月 神戸大阪の旅 最終話

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
04 /18 2013





神戸と大阪の旅行記ですが 最終話を 

書いてませんでしたので 今さらですが書きました 

サラッと読んで下さいませ♪

たこ焼きを食べた後 道頓堀川まで歩きました

グリコの看板前で  ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





12みやげ1






みんな 写真撮ってました ここ有名ですもんね~

こちら 道頓堀川にかかる えびす橋





12みやげ2






えびす橋の柵は お好み焼のヘラを真似てるそうですヨ

阪神タイガースが 優勝すると ここから 若者が

川に 飛びこむそうですが・・・






12みやげ3






よくも まぁ こんな汚い川に 飛び込みますよね

この後 15:10発 のぞみ234号に乗り 東京に帰ってきました






12みやげ4






新幹線の中から 見えた 富士山です



今回の 神戸大阪の旅は JTB『 激たび 大阪・神戸 』で

申し込みまして 最初の方に 旅行代金が 30200円と表記しましたが

私 計算 間違いをしてました 訂正します

詳細は 次の通りです 

往復 新幹線のぞみを利用した 10/31~11/3の 3泊4日の旅でした

旅行基本代金は 22800円でした

往路は 神戸まで行ったので

新神戸までの新幹線 差額運賃が プラス600円

1泊目の 神戸ポートピアホテルは 

基本代金(22800円)からの割増代金が 

1泊 プラス2000円だったので(24800円)

2日目以降の 宿泊費の基本代金(3800円)

2泊目 3泊目 ホテルモントレグラスミア大阪は

割増代金が 1泊 プラス1000円だったので×2泊分で(4800円×2)

宿泊費と交通費 合わせて お一人様 35000円でした 

あと レンタカーは 1泊2日借りて 7800円でした

他に 食事代や USJ なんばグランド花月と

もろもろ かかかりましたけど 

比較的 安くあがった旅行だと思います



こちらは なんばグランド花月で買った 

吉本キャラクターの人形焼き




12みやげ8





どれが どのキャラクターか探すのが 楽しかったです

味も なかなか おいしかったですヨ 

帰ってきた 翌日に uriboさんから 荷物が届きました





12みやげ5





狩ったみかんと 観賞用に デカゆず(笑)が入ってました 





12みやげ6






そして 豆パンも 入れてくれてました

会った時に 豆パンの話を してたんですよね

東京では見かけないけど 高松ではおなじみらしい

豆ぱん 初めて食べました 

甘みの薄い あんパンみたい? 表現がイマイチです(笑)

あと 揚げた さぬきうどんも頂きました




12みやげ7




楽しい旅でした♪ 

おしまい




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年4月 芝桜が満開

日記(2008年~
04 /15 2013





私が くまモン好きなのを よく心得てくれてる夫は

先日 会社で 誰かが買って来てくれた 土産の菓子を 

食べずに 持って帰って来てくれました

夫 『 まんたが すっごく すっごく 喜ぶもの持ってきた 』

なになに?(。・_・。)

夫 『 ジャジャジャーン!!! くまモン クッキー!! 』 







13芝桜1





うぉぉおお~!(≧∇≦)♪ ←歓喜の声





13芝桜2






写真撮影の後 おいしく頂きました 

中年夫婦とは 思えない夫婦の会話でした(笑)



さて 毎年恒例になっています わが家の芝桜

今年も また 満開を迎えました

↓ こちらは 4/5に 撮影したものです







13芝桜4






芝桜と一緒に ムスカリの花(紫の花)も よく咲きました






13芝桜5




13芝桜6







そして ↓ こちらは 1週間後の 4/14(昨日) に撮影したものです







13芝桜12







ムスカリの花に代わって 今度は フリージアが 満開を迎えました






13芝桜11







フリージアの香りを嗅ぐと 春を感じます (。^_^。)

今年の芝桜は 濃いピンク色の花の勢力が とても強くてですネ

白の芝桜の領域にまで 入りこんでしまいました (´・ω・`)

いちよう 色分けして植えてるので かわいそうとは 

思ったのですが チョキン チョキンと 少しカットしました 

せっかく キレイに咲いてくれてたんで

切ってしまうのは もったいなかったのですが 

咲いてる時じゃないと 色の区別が つかないもんでネ・・






13芝桜7


13芝桜8


13芝桜9


13芝桜10




液肥と 粒の肥料を 年に数回 撒きます

あとは 目に付いた 雑草を 抜くくらいかなぁ?

毎年 よく咲いてくれる優秀な花です


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年3月 西武園イルミネーション2

2013年3月 西武園イルミネーション
04 /13 2013





前回からの 続きです

桜とブルーのイルミネーションのコラボ その2





13西武園13






前回のより こっちの方がいい感じに撮れました

この日 イベントがあったようで 園内には 

クラシックカーが たくさん止まってました

そこで クラシックカーとイルミの コラボ その1






13西武園14






クラシックカーとイルミの コラボ その2





13西武園15






園内 何箇所も イルミネーションスポットあり

ここは ビッグハートというスポットだったらしい

(あとで知りました)





13西武園16





ローズテラス 

ピンクと赤系の光で 埋め尽くされたエリア




13西武園17



13西武園18




背後に 桜の木もあって 華やかでしたヨ





タワーと桜を 一緒に  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




13西武園19





タワーが 円盤みたい

最後は イルミネーションの光のキラキラした感じと

桜を一緒に撮ったら どんな風になるのかな?と思って




13西武園20



13西武園21



13西武園22


13西武園23




ちょっと変わった 面白い写真が撮れました

おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年3月 西武園 イルミネーション1

2013年3月 西武園イルミネーション
04 /12 2013






夫に 友達と 西武園のイルミネーション&桜を 

見に行くけど 『 一緒に行く? 』 と誘ってみたら 

『 行く!』 と言うので おばちゃんの集いに 

夫が 参加する事になりました(笑)

西武園のイルミネーションは 11月~4月の間 

数日間限定で 開催されたようです



イルミネーションの点灯は 午後6:30 から

その前に お花見をしよう!って事で 

夕方4:00に 入口で待ち合わせをしました

西武園に行くのは 初めて



こちらは 西武ドーム






13西武園1







西武ドームのある 西武球場前から 

モノレール レオライナーに乗り換えました








13西武園2






約10分くらいで 西武園に到着

イルミ入園券 800円を 購入 そこそこ いいお値段 

ちなみに イルミ入園+限定アトラクション乗り放題の

イルミナイトパスは 1300円でした




中に入ると 桜は まだ4分咲きくらい

その中に 1本だけ ミョーに よく咲いてる木があったので 

その前で お花見をする事にしました♪








13西武園3







友人の2人が 缶ビールと つまみを買ってきてくれました

準備がいい(笑) 彼女たちとは ん十年の長い付き合いです

昼間は 暖かかったけど 夕方になると気温が下がり

寒空の下 お花見を開始!








13西武園4






『 さみぃ~ 』 を 連発しながら 缶ビール飲みました

缶ビールを飲み干すと その後は 暖を取るため 缶コーヒーに変更

その様子を 夫が こっそり 撮影してました(笑)





13西武園24
    まんた        友人S            友人E







午後6:30 イルミネーション点灯

『 想像を 絶するイルミ 』

ただ光ってるだけの 街のイルミとは レベルが違う!という

キャッチフレーズでしたけど ホントに 想像を絶する美しさでした





13西武園5






初回点灯時に行われた 光のショーは

光が うねったり 飛び交ったりと 見てて楽しかったです 

大きな歓声も上がりました

その後 15分に1度 ショータイムがありました





13西武園6







右を見ても 左を見ても どこも イルミネーションだらけ





13西武園7






写真の腕が悪いので 広がり感が イマイチ伝わらないですネ

光のトンネル





13西武園8


13西武園9






トンネルは グリーン ピンク ブルーと 続いていたんですが

最初のグリーンは 人が多過ぎて 写真撮れなかったです (´・ω・`)





こちら ブルーテラ という ブルー系で 統一されたエリア





13西武園10





整然として 落ち着いた雰囲気でした

撮り方によっては ブルーが キレイに出ない なんで?





13西武園11




写真って 難しいですネ・・


桜とブルーのイルミの コラボ




13西武園12






ごちゃごちゃしてて イマイチ? (ё_ё;)

イルミネーションの話 もう1話続きまーす

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年3月 桜とカメラ

日記(2008年~
04 /10 2013




先週末の 暴風雨には 桜も耐えきれませんでしたね (´・ω・`)

でも 今年は 長く咲いててくれたほうだと思います

昨日 4/9が 入学式の学校が 多かったようですが 

残念ながら 葉桜の入学式になっちゃいましたネ~

3月に 撮った桜の写真を 遅ればせながら アップします





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





3月16日 東京の桜が 開花宣言

異例の早さの 開花宣言でした 

しかも すぐに 東京の 桜は 満開です! と

ニュースで しきりに 言うもんですから 

これは大変(゜ω゜ )!と 急いで

写真を 撮りに 出かけました









13桜1






しかし 行ってみると・・・

確かに 満開に近い 木もありました

でも 言うほど そんなには 咲いてなくて (ё_ё;)





13桜2


13桜4







同じ都内でも 私の住んでる辺りと 

都心は 少し違ったみたいです(苦笑)


こちらは しだれ桜





13桜5





色が濃く ソメイヨシノとは また違った 

かわいらしさが ありました  





13桜6





桜並木を ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





13桜7





↑ この写真を見た夫が ビートルズみたいと言ってました(笑)






13桜8


13桜9






以上 2013年の 桜でした


カメラを x2から x6i に買い替えました

EFS 18–135mm レンズは とても使い勝手がいいです

他に 液晶が タッチパネルに変わったのも 超ベンリです♪

一緒に タムロンの 望遠レンズ SP70-300mmも買っちゃった

めっちゃ 重いです (;∇;)






13桜10





まだ ちゃんと使えなくて もっか 勉強中です !(`・ω・´)

友人に 西武園のイルミネーションを見に行かない?と

誘われたので 桜の撮影をした この日の夜に 

今度は イルミネーションの撮影に出かけました

それは 次回

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2013年4月 くまモン

日記(2008年~
04 /04 2013




熊本県の 人気キャラクター 『くまモン』 に

近頃 私 ハマっております(笑) 




くまモン1






スーパーで くまモンが 描いてある物を見かけると

つい 買ってしまうという傾向にあります(笑)

この 箱入りトマトも そのひとつで






くまモン2





しかも 空き箱は かわいいから 捨てられない(笑)

お米も つい 買っちゃいました

普段は こしひかりか あきたこまちなんですけども





くまモン3






くまモンに つられて買った お米ですが

食べてみたら なかなか おいしいお米です

熊本県の 戦略に まんまと ハマってしまった私でした(笑)





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年11月 たこ焼き わなか

2012年11月 高松~神戸~大阪~USJ
04 /03 2013




11/3 神戸・大阪の旅も ついに 最終日

遊んでいると 時間が経つのが 早いもんですネ




12たこ焼き1





最終日は 吉本観劇に行きました





12たこ焼き2







土曜日だったせいもあるんでしょうが どの回も 満席でした

よしもとって ホントに 人気があるんですね

ちなみに 私達は 第1回公演 9:45~を見ました 





12たこ焼き3






当日券は買えないかもしれないと思い チケットは 

事前に 自宅近くのセブンイレブンで買っときました

それが 正解だったみたい

出かける ほぼ1ヶ月前に 買ったのですが  

その時点で すでに 2階席しか 空いてなかったです

1階席は  4500円 2階席は 4000円でした 

ただ セブンイレブンで買うと 発券手数料が 別途105円 かかりました


そこそこ いいお値段はしますが お勧めです(笑)

約2時間の公演は ずっと 笑いっぱなしでした

普段 テレビで見る人達の 漫才や落語を

生で見るのは なんだか 新鮮でした

ドタバタの吉本新喜劇は 泥くさいけど 面白かったです 

舞台の上から 客席に どちらから来られたんですか?と

何度も 問いかけていましたが 

皆さん 全国つづうらうらから お越しでした 

まぁ 私達も その中の一人だったんですけどネ(笑)




終了後 なんばグランド花月の中で 物産展を やっていて 

明石焼きが 売ってたので 買ってみました

値段 忘れました





12たこ焼き5


 



明石焼きって 見た目はタコ焼き

確かに 中に タコは入ってましたけど
 
味は すご~く 柔らかい 玉子焼きでした





12たこ焼き4





私は たこ焼きを イメージして 食べたので 

ん =w=?って 感想でしたけど

グランド花月を出た後に 今度は 本当のたこ焼きが食べたくて

近くの たこ焼き屋 わなかで たこ焼きを購入しました





12たこ焼き6





外で お姉さんが せっせと たこ焼きを 焼いてました




12たこ焼き7





写ってませんが ↑この写真の左側でも

にいさんや 姉さんが たこ焼きを大量に焼いてました

いったい 1日 何個焼くんですかね?




こちらが 定番のたこ焼き 

スミマセン これも 値段を忘れてしまいました





12たこ焼き8





そして これが ネギのせ

定番のものより 50円くらい高かったような・・・





12たこ焼き9






どちらも アツアツで うまかったです  (* ̄ω ̄*)

たこ焼きは 店内で 座って食べられました

飲み物は 置いてないので ビールや お茶を買ってきて

おのおの 好きなものを飲んでました

水は 無料で 置いてありました


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです