2011年12月 白骨温泉 【 善五郎の滝2 】

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /31 2012




突然ですが 

ひとつ物が壊れると 続けて いくつも壊れるって経験ありませんか?

我が家は まず最初に 給湯機が壊れました 

真冬に 水しか出ないなんて ありえないので

ハイ 給湯器は 即交換しました

その直後 キッチンのシャワー栓が漏水(蛇腹のホース部分がやぶれた)

流しの下が ビショビショになって気が付きました (;∇;) 

ったく… 大掃除になっちゃいましたヨ

ホースを交換し ついでにシャワーヘッドも交換しました

水周りの製品って 高いんですね (-""-;)

続いて テレビが故障しました これは無料で直してくれましたけど

連日 我が家には 修理業者が 出入りしてました

かなりの 出費っす il||li _| ̄|○ il||liイタイ… 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 前回からの続きです 

橋の下を見ると 川の水が 凍りかけてました 

へー(  ゚д゚ ) こんなに 勢いよく流れてても 凍るもんなんですね






11善五郎5






凍りかけた流れの 近くに 滝壺みたいな所があって

それを 横目に見ながら 階段を上ると 

その先に 善五郎の滝がありました







11善五郎6







滝の説明が 書かれた看板を 読んでみると






11善五郎の滝6-





フムフム ( ̄ω ̄)

昔の滝壺の跡って もしかして 今 横目で見ながら 通過してきた所?

だとしたら 長い年月をかけて かなり 後退したもんです



そして 見上げると 正面に 善五郎の滝がありました

ひぇー(((( ;゚д゚))) 凍ってる






11善五郎7






かろうじて 水は 流れてましたが 

ほとんどが ガチガチに 凍りついてました

もうすぐ 全部凍るのかなぁ( ̄ー ̄?) 





11善五郎8




11善五郎10





凍りついた滝なんて 初めて見ました

そして 看板が もう ひとつありました





11善五郎の滝8-






善五郎さん 滝壺に 引き込まれたのか・・・ ひぇー!!! 寒そう (;∇;)






11善五郎9





もし 引き込まれたのが 今の時期だったら 

善五郎さんは きっと 心停止で 死んでましたよネ 

(=_=)ポクポクポク……………チーン





11善五郎11





晴れていれば 滝の後ろに 乗鞍岳が見えるらしいです

あいにく この日は 雲に覆われてましたけど

寒かったけど 善五郎の滝は なかなか 見ごたえのある滝でした



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年12月 白骨温泉 泡の湯朝食 & 善五郎の滝1

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /28 2012




ずいぶんと ご無沙汰してしまいました

心配していただいた 肩 首の調子ですが

相変わらず イマイチです・・・ (´・ω・`)

パソコンの前に座ると なおさら 痛むような気もします

長い時間 同じ姿勢でいるのが いけないのかもしれませんネ

でもネ いつまでも 更新しないのも つまらないので

だまし だまし がんばっていこうと思いまーす !(`・ω・´)




さて 泡の湯さんの続きです

夕食後 部屋に戻ると 夜食が 置かれてました




11泡の湯20




最近は 夜食って はやってるんですか?

『 石苔亭いしだ 』 に 泊った時もありましたけど

お気遣いは 大変に うれしく思います 

だけど 一言 言わせて下さい

いったい どこまで 私をデブにするつもりだぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ

私も私で 食べなきゃいいのに 貧乏性なもんでね (´・ω・`) 

用意されてると つい 食べてしまいます 


こんな事を 言っておりますが

翌朝の 朝食も はい ガッツリと 頂きました (〃∀〃;) 

出された物は 残せない これも 貧乏性ゆえです(苦笑) 


まずは トマトジュースと 飲むヨーグルトを 一気飲みしました




11泡の湯23




その後 朝食に 箸を付け



11泡の湯21





お粥は 温泉で炊いたんだそうです





11泡の湯22





特に 温泉の匂いや 味はしませんでした

お粥を食べたのは 本当に 久しぶりでした 

私は お粥って どうも病人のイメージがあります

お腹をこわした時に食べるとかネ(笑)

でも 久しぶりに 食べてみたら お粥も 案外おいしかったです

ほぼ 完食しました !(* ̄ω ̄) 

また朝から お腹が重かったです (-""-;)




チェックアウトの時に フロントで 

『 この近くに 観光できる所ありますか? 』 と 尋ねると 

『 もう スキーが始まる時期なんでね ほとんど 雪に埋もれちゃって 

あまり見る所がないんですけど・・ 』 と 言われましたが

そんな中 写真を 撮るなら 『 善五郎の滝 』 がいいと勧められました

ただ 行く途中 足元には 十分注意して下さいと 念を押されました



宿を出発し 車で30分強 走った所に

善五郎の滝 入り口がありました




11善五郎1


 


そこから 片道10~15分ほどの 雪道を 歩きました 






11善五郎2






確かに 雪に埋もれていました

私達の前には ひとり分の 足跡が残ってました

でも この足跡が なかったら たぶん私達は 

滝には 辿り着けなかったと思います

だって どこが道だか サッパリ わからなかった (;∇;)

足跡を たどっていくと 急な階段があり

それを 下ると 




11善五郎3
 




その先には 橋がありました




11善五郎4



橋を渡ると さぁ いよいよ 善五郎の滝が・・・ 

もったいぶってますが 次回へ つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



2011年12月 白骨温泉 泡の湯 【夕食 】

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /19 2012




更新が 遅れがちで スミマセン

私 少々 首と肩を痛めまして・・・( ̄ε ̄;)

それは ある日の事でした

パソコンを見ておりますと 左の肩から首にかけて ズキーンと 激痛が走りました

それ以来 ずっと 肩と首が痛むんです (´・ω・`)

一時は 頭を 支えるのも辛かったほど

今は シップとバンテリンの効果で だいぶ 良くなりました

これって 四十肩とか そういった類のものですかね?

やだやだ 歳は 取りたくないもんです (-。 -; )




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 話を戻しまして

宿に泊って 温泉の次に 楽しみなのは やはり夕食

泡の湯さんの夕食は こんな感じでした


食前酒は ファジーネーブル 

酒の味は ほとんどしなくて ジュースに近かったです

突出しには チーズフォンデューと 細雪豆腐





11泡の湯9





チーズフォンデューは 

白ワインが多めで 普通の チーズフォンデューより サラッとしてました

写真は やや ピンボケ





11泡の湯10




最後に パンを浸して 残さず 吸い取りました(笑) 


お造りは 三種盛り

右上の 赤いのは 馬刺しでした 長野は 馬刺しが有名みたい

食べましたけど ちょっと苦手かな~

やっぱり 生肉っていうのがどうもネ ・・・

味というよりは 気分的なものが 大きいです





11泡の湯11






こちらは 煮物です 

具は 蕪と 帆立豆腐と 麩 絹さやのでかいやつ






11泡の湯12







焼き物は 和牛の石焼きと 野菜がいろいろ

ジュウジュウ焼いて ポン酢醤油で サラッと食べました






11泡の湯13








揚げ物は 蟹爪と 万願時とうがらし

トウガラシと言っても ほとんど辛くは なかったです






11泡の湯14






強肴は 岩魚の塩焼きでした

焼き立ての岩魚は アツアツなのに さらに

焼いた石の上に乗ってて 冷めないようにしてありました

『 頭から 丸ごと食べて下さい 』 と 言われ

一瞬 え?Σ(=д=;)って思ったけど その通り 食べてみました





11泡の湯15





頭から ガブッて食べたら 香ばしくて おいしかったです

でも 真ん中の 一番太い骨は やっぱり 口の中に残ったので それは出しました

あと しっぽと 背びれも残しました

だって 化粧塩が たくさん付いてて しょっぱかったし



そして 最後は 鴨つくねとキノコの鍋でした




11泡の湯16


11泡の湯17




グツグツ 煮えた 鍋を頬張り 

食べ終わったら 残ったつゆで そばを温めました





11泡の湯18




満腹に近かったですが 蕎麦だと サラサラと食べられました

蕎麦は おかわり 自由 しなかったですけどねー

あとから こうやって 写真で見ると そんなに食べてないじゃん!て思いますが

あの時は ゆっくり食べたせいか かなり 満腹になりました


そして 水菓子は メロン リンゴ 柿 トマトのシロップ煮 

あと バニラアイスです

シロップ煮は 甘みが薄く あっさりと 食べ安かったです 




11泡の湯19




今回も しっかり完食しました ごちそうさまでした (。^_^。)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



2011年12月 白骨温泉 泡の湯

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /13 2012




東京は 雨が降りませんねー

おかげで 連日 キビシイ乾燥が 続いてますよね

私は 乾燥が 超 苦手です (-""-)

朝起きて  ( >д<)、;’.・ ぺっ! てすると 血が出ます




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




白骨温泉 泡の湯

たまたま じゃらんで 1泊 18000円 ( 通常宿泊料金より3000円引き )

というプランを見つけまして 急きょ 行くことにしました !(`・ω・´)

前から この宿に 泊って みたかったんです

露天風呂が 有名で ぜひぜひ 入ってみたかったの

近くには 乗鞍高原や 上高地がある 白骨温泉は 山の中の 人気の温泉地

12月は もう すっかり 雪に覆われてると聞き

それで タイヤを スタッドレスに 換えて 来たのですが

でも まさか それが 静岡でも役立つとは 思ってもみなかったです(苦笑)




入り口は 昔ながらの たたずまい でしたが





11泡の湯1






客室は 新築されて とても きれいでした






11泡の湯2





泡の湯の 大露天風呂は 有名で 白骨温泉のポスターにも使われてます





11泡の湯3






こちらは 玄関先の 駐車場から 見た 大露天風呂です

(宿の人に 許可をとって撮影してます)





11泡の湯5





こちらの 大露天風呂は 男女混浴です

やだ 周りから 丸見えじゃーん (;∇;) と 心配される方がいると思われますが

そこは ご安心ください♪ 

女性は バスタオルを巻いての入浴が okなんです



早速 入ってみました  

女性の脱衣所には バスタオルが 用意されていました

バスタオルを 体に巻きつけ 脱衣所を出ると 階段になってました

そのまま 階段を下りると だんだんと 湯に浸かって行きました






11泡の湯6






そして 肩まで浸かり のれんを くぐりぬけると そこは 大露天風呂







11泡の湯7
 






バスタオルを巻いた姿を 他人に 見られる事が無い

気のきいた 造りになっておりました

それに お湯が 濁っているので 浸かってる姿も すける事はありませんでした


夫婦で 温泉に 入ったのは 藤七温泉に続き これが 2回目

一緒に 入れる事って めったにないので なかなか 楽しかったです

こちらの 大露天風呂の泉質は 含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉

湧き出た時の 湯は 無色透明ですが 空気に触れる事によって 乳白色に変わるそうです

『 3日入れば3年風邪をひかない 』 そうですが

私は 年明けに 風邪ひきました… 2日しか入らなかったから…(ё_ё;)?




お湯の温度は ぬるめの 37度

ゆっくり 長く浸かって欲しいという 宿側からの 配慮でした

ぬる湯好きの 私達には とーっても ありがたい 温度設定





11泡の湯8




が しかし この時期 外気温が 氷点下に近かったので 

お湯が 冷めてしまい 37度なかったような?気がします

さすがに ぬる湯好きの 私達でも ぬる過ぎましたよ~ (-""-;) 

湯から ちょっとでも出ると チキン肌になりました

すごーく長く 浸かってましたが 全然 温まらなかった・・

冬場は もうちょっと 温度 高めで お願いします

それ以外の時期は きっと この温度が ちょうどいいと思いました

想像していた通り メッチャ メチャ 気持ちのいい温泉でしたヨ

違う時期にも ぜひ 来てみたいと思いました (。^_^。)


その後は 内湯に入りました

男性は 大露天風呂と 内湯が つながっていましたが

女性の内湯は 少し離れていたので 一旦 浴衣を着て 内湯まで移動しました

その間も 寒くて (・▽・;)プルプルプルプル・・・・・・・・しちゃいました


こちらが 内湯です(男性用) 女性の内湯も同じ作りでした

狭い方の湯船が あつ湯(41度くらい)で 広い湯船が ぬる湯(37度くらい)でした




11泡の湯4






ぬる湯の 吹き出し口は 湯の底の方だったので

酸化することが 少ないらしく 無色透明でした 

しかも 炭酸泉なので 浸かってると体中に 泡が 付きました 

あつ湯で 温まり 暑くなると ぬる湯で冷ます 交互に 入りました 

これを 何度も繰り返すのが 気持ちいいのなんのって!(・m・)

あの気持ち良さは 忘れられません


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


2011年12月 河口湖

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /11 2012




河口湖に 着くと ていうか 来る途中から ずっと そうでしたが 

景色は 真っ白しろで なーんにも 見えませんでした

見えない…(=。=)



11河口湖1






富士山の すぐそばに来ていながら 富士山が 見えないって事

ここ 1~2年の間に 2回くらいあったような?気がします

私って もしかして 富士山との相性が 悪い …(ё_ё;)? なんて思いました

湖畔を 少し走り その後 大石公園に 移動しました


大石公園とは 前にお散歩 ニャンコと出会った公園です

その時の記事は こちら




11河口湖2

11河口湖3





あの時の ニャンコいるかなぁ…( ̄ー ̄?).....?? と 

探してみましたが 見つかりませんでした


その代わりに こんな寒そうな格好をした ニャンコちゃんが




11河口湖4






建物の影など 雪を避けられそうな所が あるのに 

なんで わざわざ そこにいる …( ̄ω ̄;)???

おーい(。^ω^)ノ⌒ そんな寒い所にいないで こっちにおいで~♪ と

しばらく 声をかけ続けたんですが ガンとして動かず

さすがに私達も 寒くなっちゃいました (´・ω・`)



まるで 雪国みたい  ほとんど 色のない世界になってました





11河口湖5






でも 紅葉と雪って 景色も 見られましたヨ





11河口湖6






12月の上旬でも まだ少しだけ 紅葉が 残っていました

しばらく 外を 歩き回ってたら 体が冷えてしまい 

暖かいものが 食べたくなりました

そこで ほうとうを 食べる事に !(* ̄ω ̄)





11河口湖7





ほうとうって 一人前で かなりの量がありますネ

ほとんどが 野菜でしたが それでも かなり 満腹になりました 



こちらは キノコのほうとう 1500円 





11河口湖8





おいしかったけど なかなか いいお値段しましたヨ

そして こっちが カボチャのほうとう 1100円 

若干 安い




11河口湖9





アツアツのほうとうは 体が温まって おいしかったです 

ほうとうは いくつか種類が 選べましたが 

どれも カボチャの ほうとうが ベースで

そこに キノコなどの他の具材が 足してあるって感じでした 

私達は 汁まで しっかり 飲んじゃいましたヨ …ゲフ ( ̄¬ ̄*)



食事をしている間に 雪は 止んできました

窓から 外を見ると みるみる天気が 良くなっていくのがわかりました

時折 日差が射し始め 食後 外に出ると 天気は すっかり 回復してました




そして 河口湖畔から 富士山が 見えました  \(*^▽^*)ノ ワーイ






11河口湖10

 




雪を 被った 富士山って やっぱりきれいですネ (*´ω`*)






11河口湖11





私と 富士山との相性は そんなに 悪くなかったみたいです(笑)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







2011年12月 ドーミーイン三島

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /06 2012




お正月休みが 終わり そろそろ (`・ω・´)シャキーン とせねば

とは 思うのですが ダラッ~としてる 私です (ё_ё;)

しかも 今頃になって 鼻風邪ひいちゃった ( ̄ii ̄)ズル…



話は 御殿場プレミアムアウトレットからの 続きです

ほたーるの ひかり♪ が流れる 閉店時間までいてしまいました

お買い物って 時間が かかりますね 

すでに 外は 真っ暗になってました

アウトレットの写真ですが・・・ 買い物に必死で

しかも 雨が 降っていたので 1枚も撮りませんでした あしからず



アウトレットを出発し 次は 三島の駅前にある 

天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島に 向かいました

ビジネスホテルです




11三島1





1泊 ダブルルーム(15平米)

シャワー・トイレ付 1室 7300円の 素泊まりプランにしました

別途 駐車料金が 車/1泊 700円 かかりました 

駐車料金 高けぇ (-""-;)

写真を見て お分かりになるかと 思いますが

このダブルベッド 大人2人で 寝るには 少し狭かったです

そもそも ダブルベッドって 夫婦といえども お互い 気を使いながら 

寝なきゃならないので 私は 本当は ツインの部屋が 好きです

でも この日は 単に 移動するだけだったし 

翌日は 温泉旅館に泊る予定だったので ここは 節約しました 

ドーミーインは ビジネスホテルチェーンですが 温泉が売りです

ビジホでも 温泉ってのは いいですよね

仙台のドーミーインを 利用したことがありますが なかなか 良かったですヨ

三島は 初めてでしたが まだ新しくて とてもキレイでした 




11三島4





風呂場は 12階の最上階でした

今まで 利用した ビジホの中でも 1 or 2 を争う 広い風呂は  

とっても 快適でしたヨ (。^_^。)





11三島5

11三島6





*風呂の写真で 外が 明るいのは 翌朝に撮ったからです


ビジホの 女性風呂は 保安上 必ず 鍵をかけて入ります

(男性の方は かけないらしいですけど)

フロントで 鍵をもらうか もしくは 暗証番号を入力して施錠します

三島は 後者でした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 夕食です

外に行くのが 面倒だったので ホテル内の 居酒屋で

済ませたかったのに あいにく この日は 定休日でした (´・ω・`)

すると 夫が 食べログで調べた ← 今 話題の(苦笑)

駅前にある 『 てっちゃん(焼鳥屋)に 行こう! 』 と 言いだしました 

幸い 雨も あがっていたので 

『 いいよ (。・_・。) 』  と 2人で出発しました


夫 『 まず ホテルを出たら 左に 行って! 』  

私 『 ラジャー (。・_・。) 』


しばらく 歩きましたが さびれた商店街?って感じで 

夜だったせいか ほとんどの店の シャッターは 閉まってました

本当に こんな所に 焼鳥屋があるの?と 思いながら歩いてると 

夫が 『 すぐに 新幹線の高架を くぐるはずなんだけど・・ないな? おかしいなぁ?? 』

思わず私 『 ぁあ?(▼ω▼)  夫よ! なぜ それを 先に言わない

さっき 私は 部屋の窓から 外を眺めたら新幹線の ホームは 右に 見えたぞ 

逆に来てるじゃないか!! 』
 
『  ええーっ!?Σ(=д=;)  』  慌てて 地図を 見直す夫 

『 あっ! 逆だ ちょっと勘違いしただけだよぉ~  』 と 言い訳をしてました

そもそも 夫は 方向音痴ではないので そこは 心配してなかったのですが

この日は なんだか いや~な 予感がしました =w=;

とりあえず 仕切り直しで 一旦 ホテルまで戻り そのまま ホテルの前を通過 

すると すぐに 新幹線の高架を くぐりました

夫 『 じゃ 次の信号を 左に曲がって 』 

私 『 了解♪ (。・_・。) 』 

夫 『 そのまま まっすぐ行って 新幹線のホームが 終わる頃 店があるはずだから 』 

私 『 オー!  \(*^▽^*)ノ 』 


しかし 行けども 行けども 店はなく 周りは どんどん民家になっていきました


夫 『 きっと もうすぐだよ 新幹線のホームは 長いからね 』 

私 『 それにしたって~(-""-;) 新幹線のホームって こんなに長いっけ? 』

夫 『 次の信号のあたりに きっと あるはずだよ! 』 

信号に到着し 暗い中 目を凝らし あたりを ジーッ と 見ると  

私 『 (。´-д-)あの… お寺がやってる保育園が あるだけなんですけどねぇ

しかも とっくに新幹線のホーム ないし・・・

あのさ~ ちょっと 地図 見してくんない? (。・_・。) 』


地図を見ると てっちゃん(焼鳥屋)の前の道は 一方通行でした 

私達が歩いて来た道は 一方通行じゃなかった (・▽・;)…

道 間違えてるや~ん ヽ(`Д´#)ノ 

それから 地図では てっちゃんの店のそばには セブンイレブンがあり

振り返ると 通り越してきた はるか遠くに セブンイレブンの看板が見えました

ったく… あの辺じゃんよぉ  戻ろう ( ̄・・ ̄)=3 

そんな こんなで やっと見つけましたよ てっちゃん(焼鳥屋)




11三島2
 

     


『 てっちゃん 』 と言う店名は 店長さんの ニックネームでした

お会計の前に てっちゃん(店長)が 私達の席に来て 軽く会話を交わしました

(てっちゃんは 全ての席を 回って挨拶してました)

その時の 会話の 一部です

てっちゃん 『 どちらからですか? 』

夫     『 東京からです 』

てっちゃん 『 それは ずいぶん遠くから ありがとうございます 』

私     『 本当に 遠かったです ドーミーインに泊ってるんですが 道に迷って・・・

ずっと 先に お寺がやってる 保育園があるのわかりますか? そこまで 行っちゃいました 』

てっちゃん 『 アハハ(苦笑) また随分と 遠くまで行っちゃいましたね(笑)

店の前の道で 来れば すぐだったのに(笑) 』


帰りは 店の前の通りを 帰ったら ホテルまで あっという間でした

てっちゃんの 言うとおりでしたヨ(苦笑) 


ホテルに 戻ると 21:30~23:00まで 夜鳴きそばが 無料サービス中でした





11三島3
 
 



もちろん食べましたが  …何か・w・?




翌朝 

明るいと 部屋の窓から 新幹線が よく見えました

東海道新幹線を一望できる トレインビューは 鉄道好きに お勧めの宿かも(笑)




11三島7





新幹線の 後ろには 富士山が 見えるはずなんですが 

どっぷりと 雲に覆われてました

しかも 今にも降ってきそうな 空でした


ホテルを 出発すると 間もなく 降ってきましたよ



雪が・・・(・▽・;)



12月の上旬に 静岡で 雪って・・・どういう事  …(ё_ё;)?





11三島8






スタッドレスタイヤに 換えといて 良かったです (ё_ё;)






11三島9





その後 河口湖に 向かいました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



2012年 あけましておめでとうございます

2012年 白馬八方年越しスキー
01 /03 2012





あけまして おめでとうございます

皆さまの ご健康と ご多幸を お祈りいたします





12八方1






怪我も無く 元気にスキーから 帰ってまいりました

筋肉痛が すごいんですけど (ё_ё;)

溜まりに 溜まった 洗濯物も 本日 かたずけ終わりました

遅くなりましたが コメントのお返しも 入れましたので

読んで下さい ませませ♪

本年も どうぞよろしくお願いします




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです