2011年5月 伊香保温泉  【石段街】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /29 2011



まだ 6月なのに 連日 暑い日が続きますネ

ケーキ屋さんなどでくれる 保冷剤をタオルに包んで

首に巻き 帽子を 深々とかぶって ゴミ出しをしてたら

道行く人に 変な顔で 見られました (ё_ё;)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて やっとこさ 石段街の 話まできました~

石段街は 伊香保温泉街の メインストリートです







11石段街3






両脇には 温泉旅館や みやげ物屋 射的の店が並んでいました






11石段街1






今回は 夜に 出歩きませんでしたが

夜風に吹かれながら そぞろ歩くのも 楽しそうです (。^_^。)

次回行った時は ぜひ やってみたいです



途中の石段に 与謝野晶子の詩が 刻まれていました





11石段街4






石段は 全部で 365段あるそうです





11石段街2






中腹くらいから 登り始めたから 

私達が 登ったのは200段くらいかな? ( ̄ー ̄?)

てっぺんには 伊香保神社が あるそうなので それを目指しました





11石段街5





お店を 覗きながら ゆっくり歩くと 

それほど 大変では なかったですヨ





11石段街6





ただネ この日も暑くてですね

階段を上ると 汗が流れました

ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ





11石段街7





そんな中 地元の中学生たちは (部活だと思う)

石段で トレーニングをしてるでは ないですか !( ̄▽ ̄;)

下から 上まで 一気に 駆け上がっていくんですヨ


スタタタダダダタタタタタ…(`ω´*)キリッ


すっげぇ~~ …(゚m゚;)


思わず 『 若いって すばらしい! 』 と言ってしまいました





11石段街8




私達も 間もなく 伊香保神社に 到着しました

しかし 神社は改装中で 工事車両がやたらと多く・・・・

ビジュアル的には イマイチ (´・ω・`) 

サラッと見て 終わりました




11石段街9




先に進むと 河鹿橋(かじかはし)というのが

あるとの事なので 行ってみました !(`・ω・´)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館4】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /27 2011



これまた 特典のひとつで 貸切展望風呂に 入れました(45分間)

|-`).。oO (特典の多いプランだ)

ひと眠りした後に 入ってみました



こちらが 貸切風呂の 『 不如帰 (ほととぎす) 』 です





11伊香保20





展望風呂だったので 本当は 外が明るい時間に

入ればよかったんですけどねー (´・ω・`)

まぁ 寝る前に のんびり浸かるってのも 悪くなかったです

宿の人が お湯を ちょうどいい温度にしておいてくれましたが

源泉が ドボドボ流れ込むので しばらくすると 熱くなってしまいました

水を入れて うめたりもしましたが 温泉成分が薄まってしまうような気がして・・・

熱くても なるべく 限界まで 我慢して入ってました(苦笑)


貸切風呂にも サウナが付いてました




11伊香保21





でも やはり サウナより 温泉に浸かってました

じっーくりと 温まったので また汗が ダクダク出ました

あちぃー と言いながら その夜は 寝ました




翌朝 目覚めると  この日もまた いい天気





11伊香保22






でも あいかわらず 白っちゃけてました (´・ω・`) 春は仕方ないですネ

この日も また 朝から温泉三昧です(笑) 朝食前と食後に入りました

これって 体にいいのか 悪いのか ビミョーです …(ё_ё;)

チェックアウトの時間 ギリギリまで 温泉を楽しみました (。^_^。)

日が高くなるにつれ だいぶ景色も 見えるようになってきました





11伊香保23






遠くには 雪山が

左から 平標山(たいらっぴょうやま) と  仙ノ倉山



    平標山            仙ノ倉山     11伊香保24
 



谷川連峰の 山々です

動画を 撮りました

ちょこちょこ 勢いよく横切る鳥は ツバメです













ツバメって あんな勢いで 飛んで  

よく建物に 激突しないもんだ と感心しました すげぇ…(;∇;) 



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館3】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /26 2011


先週は 暑かったですね (-。 -; )

なんとか エアコンを使わずに 乗り切りました (`・ω・´)シャキーン!

昨日と今日は また やけに涼しくなりましたが

とは いっても 25度位はあります

しかし 先日の暑さが 異常だったためか

25度って こんなに肌寒かったっけ?と

訳のわからない 感覚に陥ってます(笑) 






・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 前回の続きです

次に 入ったのが 展望露天風呂の 『 六左衛門の湯 』 です






11伊香保13





ガラス張りの 内湯でした

でも ガラス窓が 湯気で曇っちゃって・・・ 

外は あまり よく見えなかったです


外に出ると 露天風呂がありました





11伊香保14






ここからは 遠くに 三国連山や谷川連峰が 見えるそうです

ただ 景色を見ようと思うには 手すりの前まで行き 

立ち上がらなければならいので 女性は やや抵抗があります

あと ミストサウナがあったので 入ってみました 

今までに 入ったミストサウナと比べると ミストの量が多くて

スッポンポンで 雨の中にいる様な感じでした(笑)

気持ち良かったですけどー



それから 次に 『 又左衛門の湯 』 に行きました





11伊香保15





ここは のーんびりと 浸かるって感じの大浴場でした

ドライサウナも あったので いちよう 入りましたが

せっかく温泉なんだから やっぱ浸からなきゃもったいない!って気になりました



そろそろ 夕飯の時間が近づいたので 一旦 上がりました

本来 温泉は ゆっくり入るものですが

私達は 貧乏性ゆえに 1泊でも なんとしてでも 

全部の風呂に入ろうとするものですから 忙しいです 

お金が許すなら ゆっくり 2~3泊はしたいですよネ ( ̄ε ̄;)



部屋に戻ると 間もなく 仲居さんが 夕食の用意を始めました 

今回は 部屋食でした

箸付 造り 温鉢 揚げ物 などが テーブルに並べられました





11伊香保16
 




食前酒は 自家製の梅酒で その後は ビールを飲みながら バクバクと食べました



台の物は 上州牛サーロインの源泉蒸し




11伊香保17





火をつけて しばらく待つと 蒸し上がりました





11伊香保18





ポン酢醤油につけて サッパリと頂きました

なかなか おいしかったです (* ̄ω ̄*)

部屋食だから 写真が撮りやすいよね! なんて話てたのに

飲んで食べてたら その後 撮るのをすっかり忘れてしまい・・・

なんてこった (-""-;)

まだ 手をつけてないものは 食べ始めの時に 火をつけ 

ちょうど炊きあがった 竹の子飯だけでした(苦笑)





11伊香保19




これも アツアツで おいしかったです

部屋食だったので 本当は もう少し豪華なのかな?と 期待していましたが 

思ったより 全体的に アッサリで 少々残念でした (´・ω・`) 

この後 ひと眠りして 再び 次の風呂へ

はぁ~ 忙しいわ …(-""-;)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉【岸権旅館2】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /22 2011



伊香保温泉の湯は 湯の中に含まれる鉄分が

空気に触れ酸化して 独特の茶褐色となります

それで 『 黄金の湯 』と 呼ばれるのですね (。^_^。)

岸権旅館さんのお風呂は すべて 源泉かけ流しでした




まず 初めに 入ったのは 2011年5月に 

リニューアル オープンしたばかりだという

離れの露天風呂 『 権左衛門の湯 』です

出来たて ホヤホヤの風呂だ (* ̄ω ̄*)

総ヒノキ造りで 洗い場は無く 浸かるだけの お風呂でした





2つある 桶の風呂は 1つは かけ湯用





11伊香保8

 




もうひとつは 直接 入っても いいらしい






11伊香保9





じゃ ここは あとで入るとして

では まずは メインの湯船から 





こちらです  ジャーン!!!







11伊香保10

 
 




(゜ω゜ )おー!これは 緑が 美しい…!

ヒノキの香りも とってもいいぞ (*´ω`*)
 

湯の温度は 42度と やや高めでした

温泉は やっぱり 冬に入るのが 一番気持ちいいですが

景観的には 新緑の時期か 秋の紅葉の時期が いい気がします

午後の 今の時間は ここは 女性風呂でしたが 

明日の午前中には 隣にある もう一方の風呂と 

男女が入れ替えとなります

明日 入る時に 間違わないようにしなきゃ!




もう一方の風呂は どんなかなぁ( ̄ー ̄?).....?? と思ったら






11伊香保11
 





温泉の噴き出し口が 逆になっているだけで 造りは ほぼ同じでした

ただ 桶の風呂が 1つで かけ湯用だけでしたけど 



休憩する所は こんな感じです




11伊香保12





狭かったので 休憩というよりは 単に待ち合わせする場所って感じがしました

夫も私も 浸かった時間は 約20分

それも 20分間 ずっと浸かってたのではなく 

2人とも 湯船を 出たり入ったりを 繰り返していたのに

風呂から上がると 汗が ダクダク 吹き出しました (=.=;)アチ~

やっぱり この時期の温泉って 暑いわ~~…(-。 -; )

温泉効果のせいも あるんだろうけどー

でも 暑さに負けずに 次の風呂へ 行きました (`・ω・´)ゞ  


つづく

 




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館1】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /21 2011

昨日は ちょっと用事がありまして 

更新ができませんでした スミマセン (´・ω・`) 

更新してないにもかかわらず お越し下さった皆様 

誠に ありがとうございます  (*´∀`*)



では お待たせしましたー !(* ̄ω ̄) 

ついに 今回のメイン 伊香保温泉に到着です






11伊香保1






伊香保温泉が メインだと言ってる割に ここまで来るのに 

いったいどれほど かかってんだ! は 言いっこなしです (ё_ё;)

伊香保温泉といえば ながーい 石段が有名です♪

でも 石段の話は もう少し後になってから 出てきますので 

今 しばらくお待ちを!

実は 私達 伊香保温泉に泊まるのは 初めてでした

よく 通過はしていたんですけどー

今回の 宿は 岸権旅館です

石段の ほぼ 中腹にあり 創業は天正4年(1576年)だそうです

1576年って言えば 室町時代の少し後? 

さて なに時代だったっけか …(ё_ё;)?

まぁ とにかく 歴史のある旅館でした





11伊香保2






ホームページに 道が狭いので 

車は 石段下の駐車場に止めて下さい と書かれてありました

なので その通り 石段の下に 車を止めました

もちろん 宿まで 荷物を持って なが~い石段を 登ったのではなく 

送迎バスが 迎えに来てくれましたから ご安心を (。^_^。)

駐車場から電話をすると すぐに 迎えに来てくれました

でも 宿までの道は 思ったほど 狭くはなくて・・・

これなら うちの車で大丈夫だった。。と思いました



入口に 足湯がありました

ちょうど 柱が 反射しちゃって読めませんが

『 辰の湯 』 という名前がついてました





11伊香保3




伊香保温泉 特有の黄金の湯です

この後 温泉で たっぷり 楽しみたいと思います


ラウンジで お茶を飲み 温泉まんじゅうを食べながら

チェックインの手続きをしました

温泉まんじゅうは ウマかったです (* ̄ω ̄*)  

あと 女性の特典で 好きな柄の 浴衣を選ぶ事が出来ました 

でも 私は 浴衣を着るのが 上手じゃないので 

本音を言えば 備え付けの浴衣で 十分です (ё_ё;) 

せっかくなので 選ばして もらいましたけど 

その後 部屋に案内されました



本日の部屋は こちらです 

2~3畳の 踏込みの先に 





11伊香保4





8畳くらいの和室がありました





11伊香保5






眺めの いい部屋だったのですが





11伊香保6





残念ながら 春は 霞んじゃって よく見えな~い (´・ω・`)

建物の天井に ツバメの巣が 出来てました





11伊香保6-





ちょっと 警戒してるけど こやつら かわいい~ (*´ω`*)

でも なぜか 壁に 垂直に止まってました  なぜだ…( ̄ー ̄?).....??


これまた特典で アメニティグッズをもらいました

女性だけかと思ったら こちらは男性にもくれましたヨ

香りを嗅ぎながら それぞれ 好きな物を選びました 







11伊香保7





左は 夫が選んだ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

右は 私が選んだ ↑と 同様のセットと ハーブソープです

でも もらったけど 使わなかったので お持ち帰りになっちゃいました(笑)

では 早速 温泉に行ってきます (`・ω・´)ゞ


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉 【長峰公園】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /17 2011



山を下ってくると 道の両側に つつじの花が 咲いていました

5月の 榛名山は つつじが有名です (* ̄ω ̄*)

満開では ありませんでしたが そこそこに よく咲いてました





11榛名12







つつじって 公園などで 見慣れている花ですが 

こうやって 山に 咲いていると また 雰囲気が変わり 新鮮でした !(* ̄ω ̄)







11榛名13





途中に 『 長峰公園 』 という所があったので 寄ってみました

駐車場は 乗用車が 6~7台 止められる程度の広さ

更に ネコ道のような道を進んでいくと その先にも 駐車場があったみたいですが

チャレンジャーじゃない限りは あまり進みたくない感じの道でした(苦笑)





11榛名14





車を降りて 伸びをしながら 遠くを 眺めると

山のふもとに これから向かう 伊香保の温泉街が見えました 





11榛名15





では 公園の中を ちょこっと 散策します !(`・ω・´)






11榛名16





公園と いっても ほとんど手入れは されてないような  …(ё_ё;)?

自然の景観を そのまま 生かしてるって感じの造りでして (苦笑)





11榛名17





写真では キレイそうに見えますが

それは きれいな所 選んで 撮っているからです(笑)






11榛名18






一般的に見る つつじとは違い 背丈も高く 花は 小ぶりでした

これは 『 山つつじ 』 という 種類みたいです





11榛名19





お待たせしました! 

次は いよいよ 伊香保温泉に到着です !(`・ω・´)ノ



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉 【榛名湖】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /15 2011



榛名湖のほとりに 観光用のお馬さんが つながれてました

半分 目を閉じちゃって …眠いのかい ・w・?





11榛名5
あざーす! 暇なんすよ




そっか でも乗んない (。・_・。)

榛名湖の下調べした時に いくつかのブログを 読みました

その中に 榛名湖のほとりは 今は 水仙の花が見頃です と

書かれてあったので行ってみると・・・ あれれ? 終わって…(・▽・;)るゾ? 

ガセネタだったか? もしかして 日にちを 見間違えたかな …(ё_ё;)?





11榛名6






残念ながら ほとんど終わってました

わずかに残ってる花が 所々に ありましたけど (´・ω・`)   






11榛名7






ここ 榛名湖と言えば 冬は ワカサギ釣りで 有名な湖です

この湖 ぜーんぶ 凍りつくのですから よっぽど寒いと思うのですが






11榛名8




釣り人達は 凍りついた湖に 穴をあけ 糸を垂らし ひたすら ジッと待つ

なんて事をするわけで (-""-;)   よくやりますよねー






11榛名9






想像しただけで とてもじゃないけど やっちゃいられません

ワカサギを釣る人って 根性ありそうです(笑)

最近は 暖冬で 湖が 全面凍結しない 年もあるみたいです

こんな所にも 地球温暖化の影響ってあるんですネ



今の時期は いったい 何が釣れるのでしょうか?





11榛名10




しばらく 見ていたら 獲物が かかったようで

竿が ずいぶんと しなってました



パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





11榛名11





結構 大物が 釣れてました

釣り人は 魚を すぐ湖に 戻しちゃいましたけど

キャッチ・アンド・リリースってやつですね

でも 魚の身になると 針で釣られちゃうんですから イタッ(-""-;) 

たとえ 湖に 戻してくれたとしても

やっぱり ちょっと お気の毒 (´・ω・`)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉 【 榛名山メロディーライン 】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /13 2011



伊香保温泉の続きです

伊香保温泉に たどり着くまでには 今 しばらくお待ちください



みさと芝桜公園を出発し 次は 榛名山へ向かいました !(`・ω・´)





11榛名1





榛名山の 中腹は 美しい新緑の時期を 迎えていましたが

山頂まで上がってくると・・・ 

新緑には まだちょっと 早かったみたいです (´・ω・`)


こちらは 榛名富士




11榛名3





私が 立っている所で たぶん 標高 1400m 前後だと思います

5月の中旬では まだ ほとんど枯れ木でした (´・ω・`)

もう少しすると 高山植物が生え揃い  美しい遊歩道になります


榛名富士に かかるロープウェイ

2両連結式のゴンドラです  (゜ω゜ )これは珍しいタイプです…!




11榛名2





実は このロープウェイは 前に 乗ったことがあります 

山頂は 眺めがよさそうと思いきや 以外にここ あまり眺めが良くないんですよネ

高い木が多くて 遠くが よく見えないの(苦笑)





下の写真は 榛名山 メロディーラインと呼ばれる道です






11榛名4






ここも 緑の時期は 思わず うぉぉおお~!と言ってしまうほど きれいな所です 

遠くまで 見渡せる 直線道路は 絶好の撮影ポイントです

実は この直線道路には 溝が彫られていて 

時速 50キロで走行すると 音楽を奏でます 

曲名は 『 静かな湖畔 』 です

静かな湖畔の森の陰から~♪ カッコー カッコー カコカコカコー♪ のあれです



動画を 撮ってみました

やや 音痴ですが(笑) お聞きください 










つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

埼玉県(2008年~2014年)
06 /10 2011



昨日 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉を 見てきました  (* ̄ω ̄*)











前回までの シリーズ3作を テレビで しっかり見てから 

じゃ 新作は 映画館で見るべ !(`・ω・´)って事で 行って参りました

制作側の 思うつぼだったかもしれません(笑)



平日のシネコンは 空いてますネ~ ここが 特別なのかもしれませんけど




11パイ1





ジャック・スパロウって 目の下を 黒く塗ってるじゃないですか

私は どうも あの顔が バカ殿にしか見えなくて~(笑)

なんで みんな ジョニー・デップを カッコイイというのか 不思議で仕方がありません(笑)

さすがに 4作目だし だいぶ 慣れましたけど 

でも 未だに かっこいいとは思えません(笑)

ジョニー・デップのファンの方 ごめんなさい



感想は 画像が とても キレイでした 

あれって ほとんどがCGなのかなぁ…( ̄ー ̄?).....?? 

3Dと2Dがありましたが 2Dの HDCSってので見ました

HDCSとは 超高性能スピーカーを使い 迫力あるサウンドが 楽しめるってやつです

見終わってからも 音がいい方が 迫力があったし 飛び出るような所も 

ほとんどなかったので あえて 3Dで見る必要はないかも~という感想を持ちました

奥行き感は 違うかもしれませんけどネ

内容はですね・・ う~~ん? フツー (´・ω・`)
 
前作までの ウィルやエリザベスが 出てこないのは

なんだか ちょっと物足りない感じがしました 

悪くはないけど それほど 良くもないって感じでした

エンドロールの後 次回作に 続きそうな場面があったので

これは きっと シリーズ化していくのだと思います



せっかく来たので 記念に キャプテン ジャック・スパロウの

ドリンクカップを 買ってみました (。^_^。)

ソフトドリンクが 入ってお値段は なんと700円  高いなぁ (-""-;)





11パイ2




ちなみに 中身は アイスティーです

ジャック・スパロウを アップにしてみると




11パイ3
 



似てねぇ~(笑)


映画を 見終わったのが 1時半過ぎだったので 遅い昼を 食べに行きました

埼玉県 川越市の うなぎ ぽんぽこ亭 

川越街道沿いにある お店です



11パイ4




実は ここ 結婚する前に 夫に1度だけ 連れてきてもらった事のある店です

いったい どんだけ 昔の話だろ(苦笑) 健在でした

当時 2人で うなぎを食べていたら 店内に 夫の会社関係の方がいて

軽く挨拶すると なにげに その方は 私達の伝票を持ち 支払いをしてくれました

『 まぁ なんて カッコいい おじさまかしら 』 と思ったのを覚えてます

ちなみに 今日も誰かいないかな? なんて~ おばちゃんになると

ずうずうしい考えを 持つようになるものです(笑)

人気店らしく 到着したのが 2時を過ぎてましたが 店内は まだ 混んでました

すぐに 座れましたけどネ


こちら うなぎ ボーン♪




11パイ5




うなぎの骨の唐揚げ 315円です  ビールが欲しくなりました(笑)

車なので グッとこらえました


そして こちらが 上 うな重 2257円



11パイ6



フワフワ 柔らかくて 香ばしくて 

久しぶりに おいしい うなぎを食べました (*´ω`*)

昼から ちょっと 贅沢をしてしまいました (・m・) 





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年5月 伊香保温泉 【みさと芝桜公園】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /08 2011



5月20日から 1泊で 伊香保温泉に行ってきました !(* ̄ω ̄)





11みさと2





出し惜しみ している訳ではないのですが

いきなり 伊香保温泉の話にはなりません あしからず(笑)



まず 初めに訪れたのが 群馬県箕郷町にある 『 みさと芝桜公園 』 です

ここは 最初から 行ってみよう!と思っていた所ではなくて

道すがら 偶然 通りがかり 見つけたので 寄ってみました






11みさと1





すでに 5月も中旬でしたので 芝桜は 終わっていました

変わりに オレンジ色な花が たーくさん 咲いていました

花の名前は イマイチわかりませんが とてもキレイでした (*´ω`*)




こちらが この公園のメインである 芝桜が植わっているゾーン





11みさと4






通常は 入園料(300円)が かかるようです

ただ 今年は 震災の影響で 無料開放したらしいです

私達が 行った この時も もちろん 出入り自由でした




11みさと5




今回 調べて知ったのですが ここは 芝桜のアートが見られる

ちょっとした 人気スポットらしいです

満開の時は こんな感じです  みさと芝桜公園

来年 忘れなかったら 芝桜の時期に来てみようと思いました !(`・ω・´)




いつもの事ですが ここで 花の写真を 大量に撮ってしまいましてネ (ё_ё;) 

この下からは まるで 花の図鑑みたいですけど 

ず ず ずいーっと 見てやって下さいまし




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




これら花々は 公園の中というよりは 主に 駐車場に植わっていた花々です




11みさと3




オレンジの花の間に 時々 青い矢車草が植わってて

そのコントラストが またきれいでした




11みさと6





強い日差しに 映える鮮やかなオレンジ色は

見ていて 眩しかったです





11みさと7





そばに 自衛隊の基地があり  時々 上空を自衛隊のヘリが 飛んでました





11みさと8





この日は 結構 暑くてですね

写真を撮りながら 汗を いっぱい かいちゃいました (-。 -; )ふぅ
 




11みさと9





パッと見ると オレンジの花が たくさん咲いてると思えましが

同じ オレンジの花でも いくつかの異なる種類の花が 植わってました




11みさと10





太陽の日差しに 負けない 花々を見てると

不思議と 気持ちが 元気になりました

まさに ビタミンカラーだ ( ̄ω ̄)




11みさと11




来年は 忘れなかったら・・ではなくて

忘れずに来よう!(`・ω・´)  と思いました




11みさと12



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年ゴールデンウィーク 【みやげ編】

2011年5月 キロロ
06 /06 2011



今回は 買ってきたお土産は こちらです (* ̄ω ̄*) ジャーン




11キロロ36





あまりに だらだらと 長い旅行記なので どこ行ったか忘れちゃってるかもですが

『 あれ? キロロに 行ったんじゃなかったっけ? 』 と思った 

そこのあなた☆ よくぞ 覚えていて下さいました! (何も出ませんけど)



これは キロロとは 全く関係のない

羽田空港で買ってきた堂島ロールです(笑)




11キロロ37




羽田って 各地のお土産を買えるのでとっても便利です(笑)

お土産も 何度か行ったことある所だと 

だんだん マンネリ化して 飽きてきちゃうし・・・ (´・ω・`)

いいんです !(`・ω・´)ノ おいしければ どこの土産でも(笑)




とは 言っても 千歳でも ちょっとだけ買ってきました

山わさび味の おかき



11キロロ38




私は 山わさびが大好きです (。^_^。)

でも 東京では 山わさびは あまり見かけないので買いました



あとは もりもとの トマトゼリー




11キロロ39




サッパリしてて これも おいしい お勧めですヨ~


最後に ロイズの新製品らしいです

ブルーベリーチョコレート



11キロロ40





ブルーベリーを 丸ごとチョコでコーティングしてありました




11キロロ41




甘酸っぱくて おいしかったです♪

ブルーベリーは 目にいいですからネ(笑)




これで キロロの旅行記は 終わりです

最後まで お付き合い ありがとうございました 

おしまい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年 ゴールデンウィーク 【羽田空港 国際線ターミナル その2】

2011年5月 キロロ
06 /03 2011



食後に 見学開始しました !(`・ω・´)

至る所に 『 和 』 が 強調されていました






11羽田10






こちらの店は  『 京 はやしや 』  甘味処です







11羽田11






抹茶スイーツが おいしいらしいのです

私達は この店は 事前に下調べしてたにも 関わらず 

ビール飲んで いい気分になってたら 

その事を すっかり忘れ 食べそびれちゃいました (ё_ё;) 

私とした事が・・・なんたる失態 ぐはっ(TωT)




5Fに 上がると おもちゃが置いてあったり スポーツカーサーキットがあったりと

大人も子供も 楽しそうに遊んでましたヨ






11羽田12







あとは 雑貨屋とキャラクターグッズの店が 多かったように思います

キャラクターの中で 最もスペースを とっていたのが 

こちら キティーちゃんのお店です






11羽田13







今や キティちゃんは 世界的に有名ですから 優遇されてました

ご当地キティちゃんを 集めてる方に 喜ばれそうです


プラネタリウムもあるようです

私達が行った時は すでに 終わってたので詳しくは わかりませんが

私 プラネタリウムは どうしても 途中で寝ちゃうんですよね (。´-д-)zzz

最後まで 見れたためしがありません (-。 -; )




展望デッキに 出てみました






11羽田14






夜の滑走路って カラフルでキレイです

上の写真は そうでもないけど (ё_ё;)

実物は 青や緑や赤の光が たーくさんあって キレイでした (。^_^。)

20~30分 飛行機を 眺めていたのですが なんとまぁ その間

飛行機は 一定の間隔で 着陸を し続けてました 

飛行機って こんなに いっぱい 飛んでるのか!?∑('◇'*) と 

ちょっと ビックリでした

動画を 撮ってみたので ご覧ください 

小さくてわかりにくいですが

最初の 3個の光りを放ってるのが 先頭の飛行機です

続いての光が 2機目の飛行機  その後 小さく点滅しているのが 3機目の飛行機です













わかりましたか?

こんな間隔で 見ている間 ずーっと 飛行機が 

ひっきりなしに 着陸を し続けてたんです

思わず 私が 『 パイロットすごくない (。・_・。)? 』 と 言うと

夫 『 すごいのは 管制官のほうじゃね? 』 と言ってました

確かに そうだ ( ̄ω ̄)ウ~ム

いつか 皆さんも実際に 見に行って下さい ホントすごいですから

ラッシュ時の 山手線のダイヤ並みです(笑)

スミマセン 東京近郊の方しか わからない表現でした



夜の 展望デッキは ちょっと おしゃれで デートするのも いいかもです






11羽田15






次回が 最終話で お土産の話です

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年 ゴールデンウィーク 【羽田空港 国際線ターミナルその1】

2011年5月 キロロ
06 /01 2011



旅行記に 戻りまーす

あと もう少しで 終わりますから がんばってお付き合いください♪

帰りに 羽田空港 国際線ターミナルに 寄ってみました




11羽田1




真新しくて キレイだ  (* ̄ω ̄*)



出発ロビーや 到着ロビーに 今回は 要はないので

4F 5Fの マーケットプレイスに向かいました

4Fに上がって まず 目に飛び込んできたのが 江戸舞台と呼ばれる所です

兜人形が 飾られていました




11羽田2




5月らしい飾りつけ !(* ̄ω ̄)

月ごとに 飾るものは 変えてるようですヨ




そして両側には お店が並んでいました





11羽田3





まさに THE 日本って感じですよね

海外の人達が きっと イメージしている 日本そのものじゃないでしょうか?




11羽田4




いざ 実際の街に出て 全然違って ガッカリされない事を祈りたいです(笑)




空港を 見学する前に まず 腹ごしらえをしよう!って事になりました

たくさんある お店の中で うどん屋の 

『 つるとんたん 』 という名の店に 行列ができてました

その時は  (゚ω゚) ん…?と 思ったのですが

あとで 家に帰って 調べたら この店は おいしいと評判だそうです

皆様 良くご存じでいらっしゃいます

あと もう1件 トンカツ屋の 『 かつ仙 』 という店に 行列ができてました

調べてみましが 特に評判は 載ってなくて・・・見落としたのかもだけど

もしかして 日本人が 帰国して まず食べたくなるのが 

トンカツなのかもしれません(笑)



私達は そばが食べたかったので ええ そば好きですし (* ̄ω ̄)

こちらの店に入りました




11羽田5




帰りは バスだし バスを降りてからは 歩いて帰れるので

席に着くなり 『 すいませーん 生ビール ふたつ 』



つまみは 板わさ 680円



11羽田6




ちぎりこんにゃく 480円



11羽田7




そして 玉子焼き 780円



11羽田8




やっぱり そば屋に入ったら 玉子焼きを 食べなきゃです(笑)


そして締めに もりそば 780円 を 頂きました




11羽田9




味は おいしかったです (。^_^。)

ただ 全体的に 割高な 空港価格ってやつでした


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです