LET'S TRY AGAIN  チームアミューズ!!

日記(2008年~
05 /28 2011



旅行記の 途中ですが ちょっと 一休み

昨日 この CDを買いました !(* ̄ω ̄)

『 Let' try again 』 チーム・アミューズ!!




CD1




芸能プロダクション アミューズに所属する メンバー達によって作られた

東日本大震災の チャリティーソングです








しかし DVDを 見ながら アミューズっていう事務所は 

なんて 稼ぎ頭が多い 事務所なんだ(゜Д゜;) と思いました

桑田桂佑さんを 筆頭に 福山雅治さん ポルノ Perfuume

俳優陣では 岸谷五郎さん 寺脇康文さん 

上野樹里ちゃん 仲里依紗ちゃん 神木龍之介君など 豪華な面々 

DVDには 曲の他に 笑える場面や メイキングなども入っており

見ていて 楽しかったです♪

CDとDVDが セットになって お値段は 1300円也

この売り上げ金は すべて 復興支援に寄付されるそうです 

支援は 長く続けないと 意味がないと言われますけど・・・

最初のうちは 皆さんも 積極的に 現金を 寄付されてたと思います 

ただネ それを ずっーと 続けるとなると・・・ やっぱり それは ちょっと大変で (´・ω・`)

その点 これは 自分も楽しめて なおかつ 寄付もできる 一石二鳥でございました

皆さま よろしかったら ぜひ♪



それから 一緒に もう1枚 CDを買いました

こちらは 直接 チャリティーとは 関係ないのですが


福原美穂ちゃん



CD2




彼女の 日本人離れした 力強い 歌声は すばらしいです !(`・ω・´)

聞いてて 元気が出てきます

私は 1曲目の 『 O2 featuring AI 』 が お気に入りです

グータンの エンディング曲にも 使われている曲です
 
AIちゃんと 掛け合いで 歌っているのですが 

2人の歌声は 聞いてて 魂が 震える感じがします 

ホント めっちゃ かっこいい曲なので 

皆さんも 機会があったら 聞いてみて下さいネ




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年 ゴールデンウィーク 【松島上空】

2011年5月 キロロ
05 /25 2011



新千歳空港で  かま栄の パンロールを買いました (* ̄ω ̄*)




11キロロ30





かま栄の 本店は 小樽ですが 新千歳空港でも買う事ができました

味は さつま揚げですが  名前はパンロールです(笑)

おいしいので もし見かけたら 食べてみて下さいネ♪ 

お持ち帰りもできますが その場で 

出来たてアツアツを食べるのが お勧めです (。^_^。)




11キロロ31





数日前に 航空会社から 『 機材が変更になります』 と メールが届きました

どんな飛行機に 変更になったか 見に行ってみると 





11キロロ32




ちっちゃい …(・▽・;)  バスみたいだ


このサイズでも 全員乗り込んで まだ空席がありました

この時間帯に 帰る人は よほど少なかったようです



離陸して 約40分後 松島の上空に さしかかりました




11キロロ33





飛行機は かなり高い所を飛ぶので 下の状況は よく見えませんでした

松島は 比較的 被害が少なかったと聞いていますが

それでも きっと すごいんだろうな・・・(´・ω・`)

写真を バシャバシャ撮ってたら 知らぬ間に 右側の席の人が 

みんな 立ちあがって 左側の窓を のぞきに 来てました

小さい機体だから マジで傾くんじゃない ( ̄▽ ̄;)?と ビビリました

やだ もしかして 私のせいだった  …(ё_ё;)?


こちらは 多賀城市の 石油コンビナートだと思われます

 




11キロロ34





ここは 震災の時に 大火災が 発生した所です

上空からだと 遠くて やはり イマイチわかりませんでした

わざと燃やしてたのかもしれませんが 少し 火が見えました



その後は 福島原発を 必死で (`..´;) 探しましたが 見つかりませんでした

ルートには 入ってなかったのかもしれません

逆に 入ってたら 危険だったかしら  =w=;?





11キロロ35




それから しばらくして 日が沈みました


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年 ゴールデンウィーク 【キロロ5】

2011年5月 キロロ
05 /24 2011



3日目は 残念ながら 雨が降ってしまいました (´・ω・`)

しかも かなり 本格的に


フード付き リフトから撮影



11キロロ26





幸い すべてのリフトに フードが付いていたのは 助かりました

滑ってる時は さすがに 濡れちゃいましたけどー

色が変わるほど ウエアーが ビショビショになりましたが 

部屋に 干せばいっか!って事で 滑りました 

乾燥しがちな 部屋の 加湿にもなるしネ(・ω-)

雨なのに 板の滑りが やたら良くて 雪の状態は 皮肉にも 

滞在中で 一番良かったです

だから 楽しくて 濡れるのも 忘れ滑り続けました



どよーん とした空



11キロロ27




一瞬 止むのですが また すぐに降り出す感じでした

でも 寒くはなかったです


3日目の 夜も 再び すし屋に行きました 

カウンターで食べたので 板前さんと おしゃべりしながら食べました

さすがに その状況では 写真は撮りずらく・・・

ネタも 初日目の時より 好きなネタが多く おいしかったです (。^_^。)

写真を 撮らなかったのが 非常に悔やまれました 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして 4日目 ついに 最終日を向かえましたが・・・

この日も 朝から雨でした (´;ω;`)う…

夕方の便だったので 午前中は 滑ろうと思っていたのに~

さすがに ビショビショのウエアーを そのまま 宅配便で送ったら 

重たそうだし 臭そうだし~ カビが生えそうだ…(-""-;)

諦めて 滑らず 荷造りを始めました



ゲレンデの レストハウスのロッカーに 

滞在中は 板を置きっぱなしに していたので 

板を回収に ゲレンデまで行きました




11キロロ29




リフトは 動いてるけど 人は ほとんど乗ってませんでした

電気代が もったいないやネ (´・ω・`)



荷物を 宅配業者に託し 身軽になった後は 

バスが 迎えに来る時間まで 温泉で時間を潰しました

外は 時々 濃い霧が やってきて 見えなくなりました




11キロロ28





この日は 気温が低くて 冬に逆戻りって感じでした

雨が いつの間にか 雪に変わり 吹雪になってました











5月でも 吹雪くのですねー

出発前 東京では 半袖で過ごせる日もあったのに

この気温の違いは やっぱり すごい

北海道って 寒いんだワーーーーー( ゚д゚)

バスで 空港に向かいました


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2011年ゴールデンウィーク 【キロロ4】

2011年5月 キロロ
05 /20 2011



2日目も  天気が良かったです (* ̄ω ̄*)




11キロロ21



気持ちいいぞ~ \(*^▽^*)ノ  

でも紫外線は ハンパじゃないので 日焼け止めを きっちり塗りました

今さら 手遅れって 感じもしましたが きやすめに 塗っておきました


キロロのゴンドラで 1か所だけ すごく高い所があって

高所恐怖症でない私も 初めて乗った時は ちょっと怖いなぁと感じた場所があります

動画で 撮ってみたのですが 画像だと高低差が あまり よくわからないので

思ったほど 怖く写ってませんが とりあえず 見て下さい











ねー あんまり 怖くないですよね 残念(´・ω・`)

撮り方を もっと工夫すれば よかったです


この日の昼食は ゲレ食でした

事前に お得クーポン(100円)を購入していて

このクーポンで 注文できるのは カツカレーか しゃけイクラ丼

2人とも しゃけイクラ丼を選びました

こちらです




11キロロ22




まぁ まずくはなかったし 100円だったので 

かなり お得感はありましたが 後半 ちょっと飽きちゃった (´・ω・`) 

写真的にも カツカレーと1個ずつ頼めば良かったと 後悔しました



食後 再び 山頂に上がりました

平らですが 人も少なく 広々してて 気持ち良かったです!(* ̄ω ̄)

滑り出しは 画面が揺れます 途中からは 落ち着きますので 









いつもながら せっせと 動画を撮ってくれてるのは 夫です

滑りながら 撮るのは 私は ちょっと怖いので~

この日は 夕方まで滑り 終了しました

昨日と同様に おやつを食べて休憩して 温泉に入りました



さて 2日目の夕飯は 和食というか 居酒屋みたいな お店に入りました

ポテトフライのように見えますが 裂きイカのフライです





11キロロ23





川エビ?の唐揚げだったかな



11キロロ24




ほっけ焼き



11キロロ25




家の近くで たまに 売ってる ほっけとは違い

北海道の ほっけは 脂が乗ってて でかくて うまかったです

こんな感じの つまみで ビールを グビグビ飲んじゃいました  グビビ…ヾ( ̄¬ ̄*)

明らかに カロリーオーバーだ (-。 -; )


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年ゴールデンウィーク 【キロロ3】

2011年5月 キロロ
05 /18 2011



初日目は 足慣らし程度にして 滑り終えました

シーズンの終わりに 足慣らしってのも 変な話ですが

3月に起きた 震災のため 滑るのは 実に 2ヶ月半ぶりだったのです 



部屋に戻り おやつの時間にしました 

|-`).。oO (つい食べてしまう)

毎回 部屋で食べるおやつは 空港で買ってきます

今回選んだ おやつは こちら 

ロイズのチョコレートウエハース です





11キロロ13




ロイズの新製品と 書かれてあったので 買ってみました

新製品とか 限定とかいう言葉に 私達は 非常に弱いのです (ё_ё;)


ご覧のように 表面は チョコレートでコーティングされ 

中は ウエハースの間に イチゴのクリームが挟まってました




11キロロ14




アップで 撮っているので 大きそうに見えますが さほど大きくなかったです

中のイチゴのクリームが 甘酸っぱくて おいかったです (。^_^。)

2個ほどつまんで また明日のおやつにしよっと(ё。ё)
 
その後は 少し休憩をし 温泉に バッチリ2時間 入りました 

実は 夫も私も 長湯でして・・・

2人とも サウナが好きなので 2時間くらい へっちゃらです !(`・ω・´)




今回 ホテルの宿泊客は 予想以上に 少なかったです

|-`).。oO (来る時の バスは混んでいたのになぁ)

泊っていたのは スキー客だけって感じでした 

この時期に スキーを楽しむ人は ごくわずかなので 

ホテル内は ゴールデンウィークとは思えないほど 静まりかえっていました




11キロロ20





ロビーは 5月なのに なぜか クリスマスのような 飾り付け(苦笑)

例年ですと キロロは 道央観光の 中継地として 日本人の団体客や 

中国人団体客が バスで わんさかと 押し寄せます 

なので ホテル内は かなり にぎやかです 

特に 中国人観光客を乗せた バスが 到着した時は

にぎやかを 通りこして うるさい感じです(笑)

今年は 観光バスは 最終日に 1台見かけただけでした

これも 震災の影響ですね (´・ω・`)


さて 話を戻して 夕飯です

キロロで いつも 必ず入るのが すし屋です

今回も まず 初日目から すし屋に入りました

ヘルシーだわ !(* ̄ω ̄)

毎回 同じ様なものばかり 注文していますが 

こちらが 夫が食べたお寿司

 


11キロロ15




ビールと寿司は 実に良く合います  (* ̄ω ̄*)

そして こちらが 私が食べた お寿司です




11キロロ16




写真を 撮ってたら 板前さんに 『 撮るなら トロ撮って!』 と言われたので

トロのアップを(笑) パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  

キロ 何万円だったかな? のトロだそうですヨ




11キロロ17



たいへん おいしゅうございました (*´ω`*)


部屋に帰り際  ロビーに パソコンルームがあるのを見つけたので 

ちょっとだけ ブログをチェックしました



11キロロ19




しかし かなり 狭い部屋で(-""-;) まさに密室

扉を閉めると ものすごーく暑かったです ふぅ(-。 -; )

早々に退散しました




すし屋を出た時は 確かに 満腹だったのに 

もう小腹が減ってしまいました !(≧∇≦)テヘ   

『 やっぱ 寿司だけじゃ足りない(。・_・。) 』 と 

売店で 缶ビールとおせんべを買って 部屋で食べました



11キロロ18



…何か・w・? 


つづく

 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年ゴールデンウィーク 【キロロ2】

2011年5月 キロロ
05 /16 2011



リゾートライナーの 集合場所に行くと 

今年は いつになく キロロ方面の バスを待つ人が多かったです

例年だと バスは 1台でも ガラガラなのに

今年は 2台じゃないと乗りきれなくて しかも ほぼ 満席状態 

今年は もしかして 混んでるのかも?と思いました



キロロまでは バスで 約2時間かかります

空港を 出発する時は 曇空だったのに

キロロに 向かうにつれ 雨が降り出しました ・・・・ぐはっ(TωT) 

後ろの席に 女性の二人連れが 座ったのですが ひとりの女性が 

一方的にしゃべるのを もう片方の女性が 聞いているという感じの会話で 

『 本当に この二人は仲がいいのか …(ё_ё;)? 』っと 思っちゃいました(笑)

まぁ スキーに 一緒に来てるんだし 大きなお世話でしたね 


キロロに 到着した時には すっかり 雨は 本降りになってました ゜゜(´□`。)°゜ 

こんなに 大雨になるとは 想定外 3時のチェツクインまで 

いったい 何して 時間をつぶそう ( ̄ω ̄)ウ~ム 

すると フロントの人が 『 あいにくの天気なので お部屋の掃除を早めに済ませました

どうぞ お部屋を お使いください 』 と言ってくれました 

それは ありがたい (。^_^。) 

今回の部屋は こちらでした 




11キロロ6




部屋でテレビを見て 寛いでいたら だんだんと 睡魔が襲ってきました  zzz…

( `・ω・).。oO(いかん いかん!) ここに 昼寝をしに来たわけじゃないんだった

外を見ると いつの間にか 青空になってました

眠気覚ましに 滑りに行っちゃう? って事で 着替えてゲレンデに GO




11キロロ7




空いていました 



11キロロ8



バスは 混んでいたのに みんな いったいどこへ …( ̄ー ̄?).....??

たぶん バラけたんだと思います

雨上がりのため 雪が 水を思いっきり吸っちゃって 

板の滑りが ものすごーく悪かったです (-""-;)  

滑ってる途中で ガコンガコンと 板が止まり 何度も つんのめりそうになりました


下の動画は ゲレンデ 下部に造られていた ウェーブコースです

* 車酔い 船酔いのある方は ご覧になる時 ご注意ください











子供を 楽しませるために 造られた物でしょうが

スピードを 出して滑ると 大人でも なかなか楽しめました





山頂付近の 木に雪が・・・



 
11キロロ9





午前中の雨は 山頂付近では 雪だったみたいです

少し 標高が 高くなるだけで ずいぶん違うもんです




11キロロ10





すっかり 天気は 回復しました




11キロロ12





私の オレンジパンツ姿も 今シーズンが 最後です 




11キロロ11




来シーズンからは ニューウェアーになるので 記念に  (・ω´・*)v  


再び ゲレンデ下部に 行くと

なぜか トンネルが 造られてました

この位置に トンネルは 全く必要なさそうですが

こちらも 子供を楽しませるための物 …(ё_ё;)?











これって楽しいか …(・▽・;)?


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




2011年ゴールデンウィーク 【キロロ1】

2011年5月 キロロ
05 /12 2011



皆様 こんばんわ♪

今年の ゴールデンウィークも キロロにスキーに行ってきました 

シーズンの締めは キロロと ここ数年 毎年恒例になってます

何度も記事にしてますし 行動パターンも 毎回 ほぼ一緒のため

実際のところ 改めて お話しするような事が ほとんどありません (ё_ё;)ヨワッタ

起った出来事を 淡々と書くというパターンになりそうですが

飽きずに 最後まで お付き合い頂けるとウレシイです





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





4/29 早朝 リムジンバスを使い 首都高速道路で 羽田に向かいました

首都高速と聞くと 周りは ビルばっかりで あまり見る所がないと

思いがちですが 首都高速都心環状線は 北の丸公園を過ぎたくらいから

実は 見どころ満載です





11キロロ1





おほりを 過ぎると 間もなく 左手に東京タワーがバッチリ見えてきますヨ~



と・・・ 期待させといて なんですが

      ・   
      ・      
      ・
      ・

      ・


撮影に失敗しました ぁーぁ(-。 -; )・・・・。 



走ってるバスの窓から 写真を撮るって うーん…( ̄へ ̄)ムズカシイ

コンデジって シャッターが きれるまでに タイムラグがあるし・・・

だから ちゃんと撮ったつもりでも 違う物が写ってたりしてサ・・・

あと 動いてるから ブレちゃったりもするわけで・・・ 全部 言い訳 (-""-;)

いつか キレイに撮ってみせますとも! (`・ω・´)シャキーン



気を取り直して・・・

しばらくすると レインボーブリッジが見えてきました





11キロロ2





浅草の記事の時には レインボーブリッジを 下から見ましたが 

今回は 橋の上からの景色です !(* ̄ω ̄)

今までに 何度も言いましたが 

私は この時間のレインボーブリッジから 見える景色が 大好きです (。^_^。) 





11キロロ3
 




ちなみに 左端に ちっこく見えてる赤白の塔は 東京タワーですヨ


ビルに 日が当たり始めると 街が目覚め  

また 今日も一日が始まる みたいな感じが とっても好きでして (。^_^。)






11キロロ4






写真中央より 少し右 遠くに見えてるのが スカイツリーです



レインボーブリッジまで来ると 羽田までは あと数分です

バスは ほぼ定刻通りに 羽田に到着しました 

所要時間は 約60分くらいだったかな?

今回は 羽田の国際線ターミナルを 見学するつもりでいますが

それは 帰りに ゆっくり見たいと思います


朝一番の便を 予約していたので 離陸まで あまり時間もなく

とっとと チェックインを済ませ 搭乗口に 向かおうと思っていたのに 

ゴールデンウィーク 初日だってのに 保安検査場の入口が 

1つしか開いてなくて 長蛇の列が できてました あ?(▼ω▼)

さっさと仕事しろ…(`ω´*)キッ  とブツブツ言いながら

列に並びました …イライライライラ・・・・・・・・・・

しばらくして もうひとつの入口が 開いたのですが 

そのまま 同じ列に並んでいたら 新しく開いた列のほうが 

明らかに 進みが早かった …(-。 -; )失敗した

とりあえず 間に合いましたけどネ


飛行機は 約1時間10分の フライトの後に  

無事 新千歳空港に 降り立ちました

こうして 考えてみると 北海道って 近いですね~(゜ω゜ )

これも すべて 文明の利器の おかげですが
 
新千歳空港から キロロまでは リゾートライナー(バス)を利用します

発車まで まだ時間があったので ゆっくり朝食を とりました





11キロロ5





朝から ガッツリ 味噌バターコーンラーメン 食べました (* ̄ω ̄*)


つづく  



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




中国 その3

2011年 中国
05 /08 2011



ついに 最終話となりました

夫の出張シリーズ  最後の話題は 夕食の話です

こちらは 中国の ビールです



11中国14




銘柄は なんと読むんでしょうかね?  

夫  『 忘れちゃった。。 』

ったく… 覚えとこーよ (-。 -; )

味は 軽く 飲みやすかったそうです



1日目の 夕食は こんな感じです

なんだか 隠し撮りみたいなアングルですけどネ (ё_ё;)

大皿料理が並んでて 中国っぽいです




11中国15




ねぇねぇ(。・_・。) この写真の 料理は 何?


夫  『 ぇ~っと… それは 麻婆豆腐! 』


あ゙?(▼ω▼)?   ぁぁ…後ろに写ってるやつね  


じゃぁ 他のは・・・ (。・_・。)?


夫  『 ・・・ わかんない 』


ったく…(ギロ)  メモくらいしとけや ( ̄ε ̄;)


夫  『 こっちは フカヒレスープだよ 』





11中国16





それは 見りゃわかるって  …(-ω-)



夫  『 あと このエビは うまかったよ 殻ごと食べれるんだ! 』




11中国17




へー… そーなんだ  で なんていう料理 (。・_・。)?


夫  『 ・・・・・・  わかんない 』


(-""-;) …ま 名前なんか わかんなくても いっか 


じゃぁ 2日目の夕食の 写真は (。・_・。)?


夫  『 ない・・・  本当は2日目の食事のほうが 豪華だったんだけど

 恥ずかしくて 撮れなかった。。 』


…って!おいっ  …それは 重要だろー ヽ(`Д´#)ノ 


というわけで 写真がございません




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




最終日の朝も 空は きれいだったようです 

上海市内は 建設ラッシュらしいですよ




11中国18




仕事終了後 帰路に

帰りの便も ビジネスクラスですってよ~

足元が 広そうで いいなぁ(・。・)




11中国19


11中国20



…へ~~~(・。・) シートは完全に フラットになるんですね 

        ↑ 庶民 丸出しの発言

これなら 長距離の時にも よく寝られそうだし

やっぱ エコノミーとは違うなぁ・・





帰りの 機内食 




11中国21





機内食の写真もいいけどサ  夕食の写真を撮ろーよ d(-_☆)!

3時間のフライト後 無事に羽田に到着したそうです





11中国22





これで 夫の出張シリーズは おしまいです

たいした話もないのに3話も お土産の話まで入れると4話ですね

お付き合いありがとうございました (。^_^。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

中国 その2 【 動画 】

2011年 中国
05 /05 2011



現地では ずっと車で 移動だったそうですが

かなり スリリングな思いを したらしく

夫が 『 中国で 運転は 絶対にしたくない! 』 と言いました

交通ルールが あって無いようなもんらしいです

下の動画は 中国の高速道路の 動画です

運転しているのは 中国人の運転手

後部座席から 撮影してるので 少し わかりづらいですが

何のためらいもなく フツーに路肩を 走っていきます(苦笑)

中国も 日本と交通ルールは一緒で 高速道路の路肩は 走行禁止のはずですが …(ё_ё;)?

クラクションを鳴らし そこのけ! そこのけ!と け散らし 進んでます (-""-;)

他の車両も 悪びれる事なく 後ろを ついてくるところが  摩訶不思議です

見ていてマジ …(・▽・;)? って思いながら 

だんだん 呆れてきて ちょっと笑えます

では どうぞ










あと 補足情報です

中国の高速道路って 分岐を間違えた車両が 逆走したり  (;∇;)コワイヨォ

車線変更も ぶつかりそうなほど すれすれを通るため 他の車を止めたり

言い出したら きりがなく とにかく 自己中の人が多い!と思ったそうです

それに 時々 人も 横断するんですって! すごすぎます(笑)



続きまして 上海近くの 街中の動画です

こちらの動画は クラクションの音が入ってませんが

街中は みんながクラクションを バンバン鳴らすので うるさかったそうです

こちらも 後ろの窓から 撮影しているので わかりにくいですが

走行中は いかに 割り込みをするかが 運転手の 腕の見せどころだそうでして(笑)

では ご覧ください








割り込みすると 普通は ケンカになりそうですが 中国では  

みんながやるので 文句を言う人は いないそうです(苦笑)

中国って 不思議な国です(笑)


中国にも 日本車が たくさん走ってるな。。と思ったそうですが

よく見ると それぞれ 見た事のない エンブレムがついてたらしく

そうです 中国 お得意のパクリってやつです ヾ(-""-;)

すべて 日本車そっくりに造られた 中国車だったそうです

こんな動画を 見つけました

参考までに ご覧ください









つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

中国 その1

2011年 中国
05 /02 2011



この記事も 予約投稿です


前回 マエフリしましたが 今回は 夫の中国出張の話です

明らかに つなぎの記事だって事は バレバレですが (ё_ё;)

全3回 お付き合いくだされば嬉しいです (〃∀〃;) 

3話もあるんかい! って突っ込みたくなるのは 抑えてネ





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





夫の出張先は 最初は 台湾の予定だったのですが

急きょ 行き先が 中国の上海に 変更になりました

夫は 台湾の方が良かったなぁ と言ってました(笑)



今回の 出発は 羽田から





11中国5





私が まだ行った事のない 羽田の国際線ターミナルに

ひとりで 先に 行くなんて =w=チッ


でも 朝早すぎて まだ どこも開いてなかったみたいです(笑)





11中国6


 


国際線ターミナルは ゴールデンウィーク中に

私が キッチリ見学しているはずなので あくまで予定ですけど

また そのうちに 詳しく 紹介しま~す♪




話を戻して 今回の出張の チケットは なんと! 

ビ ビジネスクラスだったそうな ぁあ?(▼ω▼)   

いいよなぁ・・(*´д`*)  





11中国7






私が 国際線の ビジネスクラスに乗るなんて事は

宝くじでも当たらない限り 一生 ないっす  (´;ω;`)う…

こちらが ビジネスクラスの機内食 

ビジネスクラスって事に しつこく こだわる(笑)





11中国8






3時間くらいの フライトでも 食事って出るのか  …ふ~~~~ん(・。・)

おいしかったそうです そりゃそうだろうよ  ( ̄ω ̄)

ビジネスクラスって CAさんが 座席まで スーツを 

わざわざ 取りに来てくれるんですって!

○○様 いつもありがとうございますって言われたって

『 いつもって …(-""-;) 初めてなんだけど・・・ 

それに この先 もう乗ることないだろうし 』 と 心の中で思ったらしいけど(笑)



座席は 広くて 快適で

映画を見ながら ご飯を食べてたら 3時間なんて 

あっという間に過ぎて 上海に到着したそうです


原発問題もありますが 入国は スムーズだったようです

少し前に 台湾へ行ったメンバーは 入国するのが 大変だったそうですが





11中国9

 




夫が 出発前に 中国のホテルって 『 いったいどんなだろう? 』と 心配していました 

私達って 本当に海外の事に 疎くって…(〃∇〃) テヘッ

『 中国たって 行くのは 上海なんだから それなりに 

近代的なホテルがあるんじゃないのぉ? (。・_・。)? 』 と答えときましたが






11中国10


11中国11






心配には及ばず きれいなホテルだったようです

いいホテルじゃないか ( ̄ω ̄)

窓からの 景色は こんな感じ




11中国12
 




上海市内で これだけ 澄んでいる空は 珍しいそうです

いつもは 光化学スモッグや黄砂で モヤッってるらしいですヨ




これは 現地のローソンで 買った 『 生茶 』 





11中国13





ラベルも 日本の物と ほとんど 変わらないですよね

日本食品は 高級品だったそうです

それでも 値段は 40円ちょっとだって・・・

日本でも それくらいで 売ってくれよ …(-ω-)


つづく








読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです