中国のお土産

2011年 中国
04 /29 2011



先日 夫が 中国に出張に行ってきました

その話は ネタになりそうなので 次回しますネ !(* ̄ω ̄)

今回は お土産の話です



出発の前日

夫 『 おみやげは 何がいい? 偽ビトンのバッグとか?(笑) 』 と言われ


いるか~ ヽ(`Д´#)ノ そんなもん キッ!(▼ω▼)     

(・。・)! ぁ…。 それより写真を撮ってきて! 

ブログに使うから!(。・_・。) と 答えときました



3日後 帰国



さすがに 何も買わずに 帰っては こられなかったようで 

これらを 買ってきてくれました

まずは こちらのチョコレート 

おっ!?∑('◇'*) さすが中国 パンダの絵が描いてある (* ̄ω ̄*)




11中国3





チョコレートの中に 天津甘栗が入ってるものでした

私は チョコも 甘栗も大好物です (・m・)

夫よ! 私の事を よくわかってるじゃないか ( ̄・・ ̄)




11中国4





夫 『 一緒に行った営業マンが それ おいしいって言ってたからさ 』

ぁあ?(▼ω▼)  あなたのチョイスじゃなかったの? 褒めて損した =w=チッ

まぁ でも味は なかなか おいしゅうございました (* ̄ω ̄*)

ただ チョコレートの味が 勝っちゃって 中身が 甘栗って事が

イマイチ わかりづらかったですけど(笑)


そして もうひとつが こちらのウーロン茶です




11中国1





この お茶は 中身は ごくごく フツーのウーロン茶なのですが

外箱の側面に 中国語 日本語 英語で 説明文が書いてありました 

まぁ!?∑('◇'*) 親切! と思い 読み始めたんですが・・・





11中国2





なんでしょ この グダグダな日本語は ( ̄▽ ̄;)

後半に 至っては まるで意味不明 (-""-;)

ねぇねぇ(。・_・。) このお土産ってさ 空港で買ったんだよね?

夫 『 そうだよ 』

空港で 売ってる物で これかい …(ё_ё;)?

やっぱ 中国って テキトーだ と思いました(笑)


この記事は 予約投稿です

私達は 只今 ちょこっと出かけてますので

コメントの返事は 遅くなります ごめんなさい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


浅草 【 水上バス ヒミコ 後編 】

2011年4月 浅草
04 /27 2011



次に 見えてきたのは 勝鬨橋(かちどきばし)です

日本で 現存する数少ない 可動橋だそうです

でも 可動橋とは名ばかりで 今は もう動きません

動かそうと思うには 相当な お金が かかるらしいですヨ (ё_ё;)
 




11浅草65






昔 仕事で 勝鬨橋の名前は よく耳にしたので ちょっと 懐かし感じがしました





11浅草66





全く 知らずに撮ったのですが 前回に 載せた

清洲橋 と 永代橋 そして この勝鬨橋は 国の重要文化財だそうです



ところで 水上バスに ペットは乗れますか?という ご質問をいただきました

個別に 回答させて いただきましたが

他にも 知りたいって方が いらっしゃるかもしれませんので

ここでも お答えしときますネ

ペットは キャリーバックに 入っていれば 乗船できるそうです

別料金も 特にかかりません

一部 ダメな航路もあるとのことでしたが お台場行きは 大丈夫だそうです♪

あと 混雑している時は お断りする場合が あるかもしれませんとの回答でした

それから 個人的に思うには 船酔いする子は 止めた方がいいです 当たり前か(笑)

船は ほとんど揺れなかったので よほど繊細な子じゃない限りは

酔う事は ないと思いますけど

航路など 他にも質問のある方は

こちらにお問い合わせくださ~い → 東京都観光汽船




では 話に戻ります

右側の ビルの間に 東京タワーが見えました

窓ガラスが きたねー (-。 -; )




11浅草67





東京タワーって 聞くと なぜか興奮します(笑) なぜだろう…( ̄ー ̄?).....?? 

スカイツリーが 開業しても きっと それは変わらないと思います(笑) 

日が随分と傾きました





左側には 晴海ふ頭が 見えました 




11浅草68


 

夕闇が迫ります

ふと 今 津波が来たら 怖いなぁと思いました (´・ω・`)



そして 間もなく 正面に レインボーブリッジが 見えました

これが 最後に くぐる橋です





11浅草69





レインボーブリッジは 車で よく通りますが 

下から見たのは 初めてでした でかっ





11浅草70






橋の下を 通過





11浅草71






間もなく終点 お台場に到着します

船は ゆっくりと 船着き場に 横付けしました

辺りは 薄暗くなってました





11浅草72





なかなか 楽しかったです (* ̄ω ̄*)

機会があれば 皆様も ぜひ 乗ってみてください♪




夕闇の中 ヒミコは 帰って行きました




11浅草73
 




これで 浅草の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




浅草 【 水上バス ヒミコ 前編 】 

2011年4月 浅草
04 /24 2011



帰りは 水上バスで 帰りました !(* ̄ω ̄)





11浅草56





行き先は いくつかありましたが 私達は その中から お台場を選びました!(`・ω・´)

浅草 から お台場へ 着くまでには 13個の 橋をくぐるようです

あと 水上バスには いろいろなタイプが あって

海舟だの 竜馬だの リバータウンだの 他いろいろ

それぞれ 個性的な名前が 付いてました

その中で 私達が 乗ったのは 『 ヒミコ 』 と いう名の船です

松本零士氏が デザインした 宇宙船のような形をした船です


お台場までの 料金は 大人 1220円

でも ヒミコだけは 300円割り増しの 1520円でした

所要時間は 約50分です




船が ゆっくりと 船着き場に入ってきました 

おおっーーーー( ゚д゚)  

うっひょ♪ カッコいい!





11浅草57






昔 実家で 飼っていた猫の名前が ヒミコだったので

なんとなく 親近感が 湧きました(笑)


船内に入ると 『 銀河鉄道999 』 の キャラクター達がいました

松本零士氏と言えば やっぱり これですよね !(* ̄ω ̄)





11浅草58






船内放送も この3人が 担当で

アニメで聞き覚えのある 声優さん達の声です


中は こんな造りでした





11浅草59





後方には ラウンジもあり ゆったりとした 造りになっていました





11浅草60






定員は160名です

この便は この日の 最終便で

私達の他に 親子づれが1組と 男2女2のグループが1組だけだったので

たいへん 空いておりました

いつも こんなに空いてのるか どうかは わかりませんが



間もなく 船は 出発しました 

50分の 旅の始まりです

なんだか 楽しくなってきました(・m・)

 

夢中で 外を見てたもんで うっかり 写真を撮り忘れました


ハッΣ(=д=;)いけね 


とりあえず 橋の写真を 撮らなきゃっ!ってことで  

 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)   新大橋です





11浅草61





写真を撮らなきゃ!って 思った頃には

すでに 橋を 6個くらい 通過した後でした(笑)

天井の梁?っぽいのが 邪魔をして ちょっと外が 見づらかったです (´・ω・`)

外を よく見たい方は 違うタイプの 船のほうが いいかもしれません


橋の名前は たぶん あってると思いますが

こちらが 清洲橋(きよすばし) 





11浅草62





こちらは 永代橋(えいたいばし)です  





11浅草63





絶対にあってるとは 言いきれないので

間違ってるようなら ご指摘ください




で これが 中央大橋  たぶんネ (ё .-)





11浅草64





 後半へと  つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




浅草 【 アンジェラスと満願堂 】

2011年4月 浅草
04 /22 2011



浅草の話に戻りまーす♪



歩きまわって 喉も乾いたので 

そろそろお茶タイムにするっ!(`・ω・´) って事で

【 人力車の旅 1 】 の時に 入口の写真を 撮っただけで

スルーしてしまった  レトロな喫茶店 アンジェラスに行ってみました




11浅草48
 




ここは 戦後 間もなくオープンした店だそうです 

古き良き日本って感じですかネ

前にも お話しましたが 池波正太郎氏や 手塚治氏が 

お気に入りだった事で 有名な店です  

その話が知れてるせいか やはり 人気店のようで

中に入ると ほぼ満席で 賑やかでした

店の大きさ割には スタッフが多いなと感じました 

通されたのは 1階の 奥の席

この店の事を 記事にしていたブログを 読んだのですが

素敵なのは 2階の 窓際の席らしい あら残念 ( ̄ε ̄;)  

入った時は いっぱいだった店内が 少しすると空いたので

  
これは シャッターチャンス!! と ばかりに


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





11浅草50





でも また すぐに人が 入ってきて 腰掛けそうだったので

慌てて 撮って 手ぶれしちゃいました (ё_ё;)


確かに レトロな感じのする店内でした



私達が 注文したのは ウインナーコーヒーです





11浅草49





味は ごく普通 ( ̄ω ̄) でした 

ここは 雰囲気を楽しむ店ですから いいんです 味は フツーで(笑)

でも店内は かなり 賑やかだったし 特に どうって事もなく

私としては 『 別に 普通の店じゃね …(ё_ё;)?  』 という感想でした

空いてる時に入ると (あるかわかりませんが) 

また印象が 違うかもしれません




続きまして オレンジ通りにあった 満願堂に寄ってみました





11浅草52






ここは 芋のきんつばが 有名な店です






11浅草51






芋の自然な甘さに加え ほんのりと暖かい きんつばは うまい!(* ̄ω ̄)

甘いものが 苦手って方でも これは きっと 食べられると思います

夫 『 これ うんめっ♪( ` ▽´) 』 と 頬張っていました



再び 仲見世を抜け 




11浅草53





仲見世商店街に 東北地方を応援する 横断幕が かかってました


テクテク歩いて 雷門まで 戻ってきました





11浅草54





日中は 暖かでしたが この日(3/31)の夕方は まだ肌寒かったです


そして 吾妻橋に 戻り 帰りは なんと これで帰りました  \(*^▽^*)ノ





11浅草55
                            ↑この船






これとは 写真に 写っている 船です

詳しくは 次回 

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

芝桜

日記(2008年~
04 /20 2011



浅草の話の 途中ですが ここで ちょっと ひとやすみ

わが家に咲く芝桜が 満開を迎えたので その写真を 公開します♪

愛されている妻さんからも リクエストいただきました

ありがとうございまーす  (* ̄ω ̄*)



この時期になると 毎年 芝桜の写真を 載せています

その芝桜ですが 昨年の猛暑で 壊滅的被害を受けました

あの暑さは すごかった  (-。 -; ) 

しかも 雨は 全く 降らないし (ノ_・。) 

『 焼け石に 水って まさに こういう事を言うんだわ (-""-;)  』 と 

ブツブツ言いながら いつも 水やりをしていました 

でも そんな ある日   

『 このままいくと 水不足に なりかねない! ってのに

  ジャブジャブ 水を撒くなんて もったいない…( ̄へ ̄) 』 と 思えてきて

近所の人達だって もしかして そう思ってるかもしれないって 気がしてきて

それに なにより 水を撒いてる自分が いちばん 

暑くて たまらんようになってきまして  ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ ・・

その日から 水やりは パッタリ止めました 

ちょっと 残酷ですが この過酷な 状況下で 

生き残れるものだけが 残っておくれ( ̄‥ ̄) と 考えたわけです

案の定 夏が終わり 冬を迎える頃には すっかり 枯れ草と なってしまいました

(通常 芝桜は 冬でも 葉っぱが 青々しています)

春が 近くなっても それは変わらず  (´;ω;`)う… 

今年は きっとダメだろうなぁと 諦めてましたが

念のため ハイポネックスは あげときました

すると 暖かくなるにつれて ムクムクと 芽が出て !?∑('◇'*)

ハイポネックスって すごいゾ!

咲きましたぁ  \(*^▽^*)ノ 





11芝桜2






色も 鮮やかに





11芝桜1

 




もしかして 少し? 試練を与えた方が 強く育つとか …(ё_ё;)?





11芝桜3






所々に 黄色と紫色の花が 咲いていますが それは フリージアとムスカリです

芝桜が 満開を迎える頃は ムスカリは もう終わりかけなんですけどネ 

どちらも 分球を繰り返し あちこちに 咲いています

増えすぎて もういらないや (-。 -; ) と思い 

庭に ぶん投げると  ぽいっと(。^ω^)ノ⌒゚ 

そこから 根付いて増えていきます(苦笑)

だんだん 足の踏み場がなくなってきて 正直 ちょっと邪魔ですが

毎年 よく咲いてくれるので 捨てられません  

丈夫で手間が かからない花だけが わが家で 生き残ってます(笑)





11芝桜4





庭は 道路から よく見える位置にあるので

時々 道行く人に キレイですねー(。^_^。) と声をかけられます


 

11芝桜5






ええ 手塩にかけて 育ててますから (。・_・。) ←それは おおげさ





11芝桜6






芝桜は 思ったより 丈夫な花でした !(* ̄ω ̄)





11芝桜7







読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

浅草 伝法院 【 大絵馬寺宝展と庭園拝観 】

2011年4月 浅草
04 /18 2011



浅草 【 人力車の旅 2 】 の 時に 触れましたが

浅草寺の本坊 伝法院が 只今 公開中だったので 入ってみました

どうやら 数年おきにしか 公開しない所のようです

今回の公開は 4月28日までです 

間もなく おしまいですから 行かれる方は お早めに 




11浅草39




入園料は  お一人様 300円でした 

これはすべて 東北地方太平洋沖地震の 義援金になるそうです

大絵馬寺宝展と庭園拝観が セットだったのですが 

大絵馬寺宝展の方は 撮影禁止だったので 残念ながら写真はありません (´・ω・`)

いくつかの 火災や震災を くぐり抜けて 現代に伝わった

大小様々な絵馬は とても 歴史を感じるものでした




一方 庭園のほうは 前に テレビでチラッと見た事があったので

どんな庭園か 少し知っていたのですが 実際に見てみると 

まさに 日本庭園!って感じで  美しい (* ̄ω ̄*)






11浅草40







池には 鯉や亀が泳ぎ 木々には 野鳥がいました

しだれ桜に 止まっていた メジロが お出迎えしてくれました 

すげっ !?∑('◇'*)  逆さまだ






11浅草41
いらっさ~い♪





こやつ かわいいゾ (*´ω`*)

ここは 茶人の 小堀遠州によって 造られた 回遊式庭園だそうです






11浅草42





一周 グルッと回ってみました

池のほとりにあった しだれ桜 





11浅草43





青空に映えて キレイ (。^_^。)





11浅草44





見頃を 迎えていました


それほど 広くない庭園なので

なるべく 人が少なそうな時を 狙って行った方が

ゆっくり 見られると思います 



池を 半周ほどした所から 見えた景色





11浅草45






ここからの 眺めが 一番きれいでした !(* ̄ω ̄)

賑やかな浅草に あるとは思えない 閑寂な たたずまい


少し 移動すると バックに スカイツリーが・・・(笑)





11浅草46






これは これで 面白い景色ですが

造った当時は こんな景色になるとは 想像もしてなかったでしょうネ(笑) 



水面に映った 桜の上を 泳ぐ鴨





11浅草47





きれいな 庭園でした 


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




浅草 【 浅草寺 】

2011年4月 浅草
04 /15 2011



もんじゃ焼きを 食べた後 仲見世を通り 浅草寺に向かいました !(`・ω・´)





11浅草31




コメントでも 言われたように 人通りはやや少なめ

あれ?(ё_ё;)  少ないようには 見えませんか?

いえいえ これでも 普段よりは 少ないらしいです

一時は ほとんど人がいないという事も あったそうです

その時よりは だいぶ 戻ったらしいですけどネ

今も 外国人観光客の姿は ほとんど見かけませんでした

ここにも 地震の影響が 出ていました





仲見世を抜けると 正面に 宝蔵門(ほうぞうもん)が 見えて来ました





11浅草32





宝蔵門の手前から 左手に 五重塔が 見えました





11浅草33





宝蔵門の 提灯には 『 小舟町  』 と書かれていました





11浅草34



小舟町? なぜだ…( ̄ー ̄?).....??  と思いましたが

奉納したのが 日本橋小舟町の人達だからだそうです

しっかり 名前を売ってました(笑)

くぐりぬけると 門の裏には 『 大わらじ 』 が かかってました






11浅草35





かなり 大きなわらじは 目立ちますが うっかり見落とす人も いるそうです(笑)

なんと このわらじは 重さが500キロもあるそうですヨ





そして 奥には 浅草寺本堂が ありました




11浅草36





あまり あちこちで お参りするのは 良くないと言われた事が ありますが

せっかく来たので かるーく お参りしときました (。・_・。)v




11浅草37




朱色が きれいだわ(。^_^。) という印象でした


本堂から 見下ろすと こんな感じで見えましたヨ



11浅草38



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

浅草 【 もんじゃ焼き 】

2011年4月 浅草
04 /13 2011



最近は 地震の数も減って 少し落ち着いてきたかな? と思ってたのに

今週に入ってから また 急に大きな地震が 増えてきました (´・ω・`)

東京でも 毎日 これだけ ゆらゆら揺れるんですから 

震源に近い所や 倒壊している建物が多い 被災地は

さぞ 怖い思いをされてると思います

この先 まだ 年単位で 余震が続くとも 言われてますが

いい加減 おさまって欲しいです (´・ω・`)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 前回の続き

こちらが 連れてきてもらった もんじゃ焼きの店  『 ひょうたん 』 です





11浅草26





私は 『 もんじゃ焼き 』 というと 月島のイメージが強いですが

浅草にも もんじゃ焼きの店が たくさんあるみたいです

もんじゃ焼きは 下町グルメですもんね  (* ̄ω ̄*)



注文したのが こちら  特選もんじゃ

具は いか ゲソ 明太子 桜エビ などいろいろ 

あとは 何が入ってたか 忘れました (ё_ё;)





11浅草27





私達も もんじゃ焼きを 食べるのは すごーく 久しぶりだったので

正直 作り方を 忘れてしまい 説明書きを見て アタフタしながら作りました

おかげで 最初に 野菜を丸く置き 土手みたいにして 中に 汁を流し込むという 

もんじゃ焼き独特の 写真を 撮り忘れてしまった(-""-;)

すでに 伸ばし広げていってる状態の写真





11浅草28
グツグツ グツグツ




もう少し 焼けたら へらですくって 頂きます

味は お好み焼きと ほぼ同じ お好み焼きの グチャグチャ版って感じですかネ? 

へらが 金属だから 食べる時 メッチャメチャ 熱いんです アチッ!(-""-;)

なんで もんじゃの へらって金属なんでしょうか?

よけい 舌が やけどしそうになるってーの …( ̄へ ̄)

それから 生地を うすーく延ばして お焦げにすると

香ばしくて おいしいです (*´ω`*)

つい先日 ドラマを見てたら もんじゃ焼きを 食べるシーンがあって

食べたいなぁ と思っていたので ちょうど良かったです



もんじゃ焼きって 味が 濃いので 飲み物が進みます

今回は 電車で来てたので ビールを飲めるチャンスだったのですが

飲むと この後の観光が グダグダになりそうだったので 水でガマン  (´;ω;`)う…


食べ終わったら ちょっと もの足りない感じがしたので 

追加で もうひとつ注文しました

こちらは もやしもんじゃ




11浅草29

 



通常 もんじゃ焼きの 野菜は キャベツを使いますが

こちらは キャベツの代わりに もやしを使った変わり種 

こっちは 作る工程を しっかり撮りました(笑)




11浅草30
ジュウ ジュウ




もやしの シャキシャキした歯ごたえが良く おいしかったです

もやしもありだわ(。・_・。)v と思いました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

浅草 【 人力車の旅 2 】

2011年4月 浅草
04 /10 2011



続いて 伝法院通り (でんぽういんどおり) に やってきました





11浅草17





ここは 江戸の町並みをを 再現している 通りだそうで





11浅草18





屋根の上には なにげに 鼠小僧が いたりします(笑)





11浅草19





言われないと 気がつかず 見落としそうです



そして こちらが 伝法院

なぜか 人力車の兄ちゃんが モデル(笑)



11浅草20





人力車の兄ちゃん 『 ブログに顔写真が 出てもOKです 』 と

言ったので そのまま 載せました 




伝法院は 浅草寺の本坊です

こちらの門は 閉まってましたが 今年は 一般公開していまいした(4月28日まで)

人力車の兄ちゃんが 言いました

『 僕の記憶が確かなら 前回 公開したのは 3年前です 』 と

ホントに たまーにしか 公開しない所のようです 

私達も 伝法院の庭園が きれいだと 聞いていたので(情報元はテレビ)  

ここには 最初から入ってみたいと 思っていました

なので ここには 昼食後に 改めて 来ましたので ここも詳しくは後半で



この後は 六区通りを抜けて 写真を撮り忘れてしまった (ё_ё;)

|-`).。oO( 六区通りも 名前だけはテレビで聞いて 知ってた所 )


浅草演芸ホールへ



11浅草21




浅草演芸ホールは 落語を中心に 毎日公演を 行っているそうです

しかも 料金を払えば 朝から晩まで 見放題だそうです

そりゃ ぜひ今度 ゆっくり 見に来なきゃ!(`・ω・´) と思った次第です



演芸ホールの すぐ横に 名画座がありました

|-`).。oO ( ここも 名前だけは 聞いたことがある場所だわ )




11浅草22




昔の 映画を中心に 放映しているそうです♪




こちらは 赤ちょうちんが並ぶ 赤ちょうちん飲み屋街です





11浅草23





ちょっと 泥臭い感じが 逆に面白くて 

今度 ここで 飲んでみたいぞ!(`・ω・´) と思いました

こういう店は おじさんのイメージが 強いですが

最近は 女性同士でも 飲みに来るそうです

落語を見た後 ここで一杯 グビ…ヾ( ̄¬ ̄*)っと いいかもしれません(笑)



そして 浅草と言えば 有名なのが 花やしき




11浅草25




絶叫系の乗物が 嫌いな人 または 乗るのに並びたくない人には

たいへん お勧めだそうです(笑)



この後は 確か たぬき通りに行きました 

( ここも 写真撮り忘れました (ё_ё;) )

商店街の街灯に たぬきの置物が いくつも置かれていて

それぞれ ご利益を受けたい たぬきを 拝むと願いが かなうそうです



そろそろ お腹が 空いてきたので この後は 昼食の予定でした

事前に リサーチした店は うなぎ屋さん(食べる事だけはしっかり調べる)

浅草で そこそこ有名な店でした が なんと 木曜日が定休日 ぁ(ё_ё;)

そう この日は木曜  ったく… 定休日は しっかり見とこーよ (。´-д-)

どうする?(´・ω・`) と 悩んでいたら 人力車の兄ちゃんが 

お勧めの もんじゃ屋さんに 連れて行ってくれると言いました



もんじゃ屋の 店の前に到着





11浅草24





最後に また 写真を 撮ってくれました(笑)

では ここで と 料金を払い さよならしました


人力車は 初めは ちょっと高いなぁ と思いまいたが

らくちんだし いろいろ連れていって 説明してくれて 案外 お勧めです 

もう少し安いと もっと嬉しいですけどネ (笑)



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

浅草 【 人力車の旅1 】

2011年4月 浅草
04 /07 2011



前回の続きです

右も左も 良くわからない おのぼりさんの 私達 (ё_ё;)

さて この後は どこに行く? と 迷っていると

爽やか青年が 『 人力車に乗りませんか? 』 と 声をかけてきました

浅草は 人力車が活躍してるみたいです

ちなみに 値段を聞いて ビックリ !( ̄▽ ̄;) 

お2人様 30分で 8000円ですって

さすが 観光地 高いわ・・・  (-。 -; )  

正直 この後は どこ行けばいいのか よくわからなかったし

人力車は 乗った事がないから 乗りたいとは思ったんですが 高い (;∇;)  

( ̄ω ̄)ウ~ム 悩んでいると

兄さん 『 20分でも結構回れますよ 20分なら 6000円 』って事で 交渉成立 

( 実際は 30分くらい回ってくれましたけどネ)

でも 6000円も デカイです 出かける際は 下調べを忘れずに!(`・ω・´)




11浅草9




人力車のにいちゃんが 私のカメラで撮影

写真を撮るのが 好きらしく あとデジイチも好きらしい(笑)

この後も 至る所で 撮ってくれました

 

では 出発します !(* ̄ω ̄) 

人力車は スムーズに スタートしました

普通に 車道を走るんですネ






11浅草10





初めて乗りましたが なかなか 快適♪ 

風を切る感じが 気持ち良かったです (*´ω`*)

ところで 人力車を引く 人って 元陸上部とかでしょうかネ( ̄ー ̄?).....??

走りながら 話もするし スピードも 予想以上に 速い

鍛えてないと 人力車は 引けそうもないです



雷門の前を 通過しました

ちなみに ここから料金が 発生するそうです(笑)





11浅草11





右手に スカイツリーを見ながら

交差点を 右折すると オレンジ通りに 入りました




11浅草12





オレンジ通りと言っても オレンジは売ってなかった 当たり前か (=ω=)

この通りは 道の両側に 甘いもの屋さんが たくさん並んでました

おいしい店も 多いらしく お勧めの店を 教えてもらいました



あと 浅草には レトロな 喫茶店が多いそうです

人気のある 喫茶店を やはり いくつか 教えてもらいましたが

こちらが その中の 一つ アンヂェラス





11浅草13





先日の 地震で 窓ガラスが割れちゃってました

こちらの喫茶店は 戦後 間もなくオープンした 喫茶店で

小説家・池波正太郎氏や 画家・手塚治氏も通った 浅草で 有名な店だそうです

この店には 夕方の お茶タイムに 入ってみたので 詳しくは後半で



次に 浅草公会堂が 見えてきました




11浅草14





入口には 有名人?の手形がづらりと 並んでました

浅草公会堂に 縁のある 有名な人達らしいです




11浅草15





私は それほど知ってる人が いなかったです (ё_ё;)


夫 『 知ってる人 いた? 』 

いた(。・_・。) たけちゃん♪



11浅草16






なんだ 嵐は ないのか・・・ 残念 (´・ω・`)


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

浅草 【スカイツリーと アサヒビアホール】

2011年4月 浅草
04 /04 2011



浅草に 行ってきました !(`・ω・´)




11浅草1




驚くなかれ 私達 浅草に行ったのは 人生において 今回が 2回目です

こんなに長い間 東京に住んでいながら 

|-`).。oO( 具体的な年数は内緒ですが 相当なもんです はい )

2回目ってすごくないですか?
 
恥ずかしながら 私達は 都内に まだ行った事のない所が 結構あります

いつでも 行けると思ってると 案外行かないもんですネー  ( ̄ω ̄)




過去に 来た時の浅草は すごーく 混雑していました 

いたる所 人で 溢れかえっていた記憶があります

(行ったのが ゴールデンウィークだったせいもあるんですけどね)
 
その上 暑かったので ほとんど何も見ず 早々に帰ってしまいました (´・ω・`)

ですから 今回が2回目と言っても 実は 初めてと言ってもいいくらいで

どこに何があるのか さっぱり分からない  …(・▽・;)?

そのくせ 下調べも ほとんど しなかった (〃∀〃;)

まぁ日本だし 何とかなるだろう!って感じで 行っちゃいました 

傍からは 完全に 『 おのぼりさん 』 に 見えたと思います (ё_ё;)


『 えっーと・・・まず 浅草って うちから どうやって行くんだっけ( ̄ー ̄?).....??  』

って感じで 始まりました このレベルですから 察しがつくと思います(苦笑)

調べたら どうやら 地下鉄銀座線で行くのが 早そうでした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




浅草駅の改札を出て 地上に上がると 交差点に出ました




11浅草2




正面に 隅田川が 見えたので そのまま 隅田川にかかる 

吾妻橋に 向かって 歩きだしました




すると 橋の向こうに スカイツリーとアサヒビアホール 見えました

おおー !?∑('◇'*)




11浅草4





右手前のビル 屋上に金色の へんてこりんな 

オブジェが 乗ってるビルが アサヒビアホールです

ご覧になって すぐに 想像できると思いますが

アサヒビアホールは 通称 うん○ビル と呼ばれています(笑)

ご存知の方も いると思いますが

実は あの うん○に見える 金色の物体は 炎をイメージして造られたもので

初めは 縦に設置する予定でしたが 危険!とのことで許可が下りず

あの向きに 置くハメに なったんだそうです

そのため 余計に うん○に見えちゃうんですね(笑)




隅田川の ほとりには 隅田公園が 続いていて

お花見をするには 絶好のロケーションでした

今年は 自粛ムードでしたが きっと 毎年多くの人で 賑わうことでしょう



ずいぶんと 出来上がった スカイツリー

やっぱり でかかったです すげー(  ゚д゚ )ポカーン

2012年の 春に 開業予定です 




11浅草3





なんと スカイツリーは 2011年 3月18日に 

すでに 最高の高さ 634mに 到達しているそうです

全然 知らなかった (´ー`)  

地震のニュースの 陰に隠れちゃったんですね

しかし あの大きな地震の時 上で作業していた人達は 

さぞ 揺れた事でしょう 

想像しただけで 恐ろしい (・▽・;)…




11浅草5
  




撮影している時は 全く 気がつかなかったのですが

スカイツリーって こうやって じっくり見てみると・・・・・・(。・ω・) ジーッ 

それぞれの パーツに ネットが かかってるんです

物の 落下防止のためかな ( ̄ー ̄?).....??



こちらは 展望台 

第1展望台 第2展望台と あるらしいですが  スイマセン・w・; 

どっちが第1で どっちが第2だか よくわかりません




11浅草6





そして その上の 突端部分  634m地点 





11浅草7




見上げてると 首が痛くなりそうでした



隅田公園にいた にゃんこ




11浅草8
スカイツリーは でかいニャの♪



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです