2011年2月 蔵王樹氷 その4

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /25 2011



今年の花粉は 手ごわいと コマーシャルでも言ってますが

なんたって多い所では 去年の10倍は 飛散するとか?

去年の 10倍って いったい どのくらいよ? ( ̄ー ̄?).....??

日本人の 4人に1人は 花粉症と言われる この時代

私は この年齢になっても 未だ花粉症を 発症していない 数少ない人です

もはや 絶滅危惧種とも呼べる そんな私ですが ここ2~3日 鼻の奥が痒い・・・

くしゃみが出る・・・ ( >д<)、;'.・ ぇーっぷし!

ま まさか 花粉症? …!Σ(ё□ё;)

いえいえ 人間は 思い込みが肝心です

『 これは 気のせい 』 で 乗り切ろうと思ってます !(`・ω・´)ノ





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 樹氷の続きです 

いいかげん 樹氷の写真だけじゃ つまらないだろうと 

こちらも 勝手な思い込みにより 

今回は 私が多数 出演しております ご了承ください




樹氷を 持ちあげてみた



11蔵王12
 オゥリャ~~♪




実際は 持ち上げてません 持ち上げてるように 見えてるだけですから

私が登場している 写真は 自然のままの色で載せてますが

下の写真は コントラストを 強くしてみました

ちょっと 不思議な 世界になりました (。^_^。)




11蔵王13





いろいろな想像が できませんか?

私は 動物の上に 天使?ヒーロー?が立って 手を挙げてるみたいに 見えました



 

樹氷に 挟まれてみた



11蔵王14
 よいしょ…よいしょ… せまっ!




樹氷の間に 座ったら



11蔵王16
よっこらしょと♪




遠くに ゴンドラが見ました



11蔵王15





再び コントラストを 強くした写真

アニメに出てくる 女性の横顔みたいでした




11蔵王17





樹氷を おぶってみた(笑)




11蔵王18
うりゃ~~!



これもなんだか 彫刻みたいでした

自然の力って 不思議です



そして 最後は また コントラストを強くした写真




11蔵王19




ダマダマが いっぱ~い(笑)



週末は スキーに行ってきます

コメントのお返事は 週明けになりそうです ごめんなさい


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪





 



2011年2月 蔵王樹氷 その3 【動画】

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /23 2011



そろそろ樹氷に 飽きてきた頃かもしれませんが




11蔵王11




スミマセン  もうしばらく続きます (ё_ё;)

がんばって見て下さいネ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回は 動画です

山頂から 少し下った所の 樹氷の中を歩いてみました

はっきり言って 動画の出来は イマイチです

手ぶれ している所もあるので 見ていて 

気持ちが 悪くなったら ごめんなさい (-""-;)



















青空だったら もう少し きれいに撮れたかも?です (´・ω・`)


動画を 撮るには もっと修行が 必要のようです


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪



2011年2月 蔵王樹氷その2

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /21 2011



先日の 特ダネで 気象予報士の アマタツさんが 蔵王の樹氷の取材をしていまいた

それによると 今年は 寒波の影響で10年に1度の大きさだと言ってました

確かに 今年の樹氷は でかかったです





11蔵王2
でかいっ!(゜ω゜ )




大きな 人形みたいで オモシロ~イ (・m・)





11蔵王3
あっちも こっちも 奥にも~ いっぱいある





ジッと 見てると だんだん いろんなものに見えてきて

楽しくなりました ・・・・・・(。・ω・) ジーッ





11蔵王5
動物の群れみたい





これら写真は まだ ゴンドラに乗る前ですが 下でも 多くの樹氷がみられました






ちょっと 戦ってみた!(`・ω・´)    


『 うぉぉおお~! 鶏怪獣(イメージ)が 攻めてきた~~!! 』




11蔵王4
止まるんだ! とぉおーーーー=3   (ガシッ グググッ





と まぁ 樹氷を いろんなものに見たてて 遊んでました

そうこうしているうちに ゴンドラに乗る順番が 

やってきたので山頂へと 向かいました





11蔵王6





ゴンドラの鉄塔も 氷におおわれて 塔氷?になってました


樹氷ができる理由は ← クリックしてね


山頂に着くと さらに多くの 樹氷でいっぱいでした


ドッヴァァァアー!!!



11蔵王7




この日は 穏やかで 山頂も寒くありませんでした

風の吹いてる時は 髪やまつ毛が 凍りつきます

寒くて 呑気に写真なんか 撮っちゃぁいられません ( ̄ω ̄)



ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)





11蔵王8
ポコポコポコポコ いっぱいある~




写真では伝わりにくいですが 

実際に見ると 美しさと不思議さに 圧倒されます (゚ω゚ )

多くの 観光客が 訪れるのも納得です



小さな 樹氷に 変なくぼみがあったので 収まってみた(笑)



 

11蔵王9
ちんまり♪




樹氷を アップで撮ると こんな模様になってます

この形から これは エビのしっぽと 呼ばれているそうです



11蔵王10



樹氷は 風上側は ツルンと していますが

風下側は このエビのしっぽに なってました


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪



2011年2月 蔵王樹氷その1 【動画】

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /17 2011



皆さま こんにちわ♪

先週の3連休ですが 私達は 蔵王に行ってきました

天候は 思ったほど悪くなくて めっちゃキレイな樹氷を見られました

また長い話になりますが 最後までお付き合い よろしくお願いします



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




2/11(金)は  午前3時半に起床しました  (  ̄_ ̄)ボー・・・

前日の天気予報では 東京は雪の予報でしたが

外を見ると みぞれが 少し降ってるだけで 積雪はなし

これなら 高速道路の 通行止めはないので 問題なく出発できます

顔だけ洗い いざ 出発です (`・ω・´)シャキーン

東北自動車道と山形自動車道を使い 約400キロの道のりを

夫と交代の運転で ひた走りました

福島県に 入ったくらいから 薄日が差してきました

低気圧は まだ東北地方には 近づいてない模様

せめて 今日1日だけでも お天気が もって欲しいな (´・ω・`)



午前9時過ぎに 蔵王温泉スキー場の ロープウェイ乗り場に到着しました

早速 リフト券を買い ロープウェイとゴンドラを使って 

山頂に上がろうとすると チケット売り場の付近で スタッフの兄ちゃんが

『 只今 ロープウェイは 満席となっております 一番早い整理券で

午後4時になります 』 と アナウンスしていました


ええーっ …!Σ(ё□ё;)!!!   _| ̄|○マジで?

観光のツアー客が 事前にロープウェイを予約してあるらしい


つかさず 兄ちゃんに にじり寄る私 ヾ(*`Д´*)ノ 

 私  『 ちょっとー まだ朝の9時よ 私達は どうすりゃいいのよ ( ̄‥ ̄)=3 』

兄ちゃん『 スキーやスノボの方達には リフトを乗り継いで 山頂に向かってもらってます 』 

 私  『 でもさ 山頂に向かうには 最後に ゴンドラに乗らなきゃ着けないじゃん

      そのゴンドラには 乗れるわけ (`・ω・´)? 』

兄ちゃん『 ゴンドラも 整理券を配ってますが たぶん 乗れると思います 』


 私  『 ぁあ?(▼ω▼) たぶん? 』 私の迫力に押された兄ちゃんは

兄ちゃん『 オド・・・・いや  この時間なら まだ大丈夫です  』 と 言い直してました(笑)


仕方なく リフト4本を 乗り継ぎ 山頂へと向かいました




11蔵王1
リフト乗車中





ゴンドラ乗り場に着くと 10時45分の整理券をもらえました

まだ あと 30分くらいあったので 時間つぶしに ゴンドラ近くのリフトの乗ってみました 









うわぁ~(  ゚д゚ ) 樹氷が出来てる

樹氷のメインは おもに山頂ですが このあたりのゲレンデでも

樹氷を見る事が出来ました












すっげー(  ゚д゚ )ポカーン を連発  すでにテンションはMAX

この後 山頂に向かいました

(。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2010 晩秋

公園(2007年~
02 /10 2011



2010 秋



10樹林1




写真を見て なぜ今頃 こんな時期はずれな話を ( ̄ー ̄?).....??

と 思われた方は 多いと思います ごもっともでございます

勘が良い方ならすぐに お気づきになられたでしょう 

はい ネタ切れです (ё_ё;)

カメラの中に 昨年の秋に撮った 近所の公園の 写真があったので

それを使い 一話ほど  お付き合いくださいませ♪




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






一面に 散っている 落ち葉は カラフルで

それを踏みしめると サクサクとなる音は 心地よかったです (*´ω`*)





10樹林2





この公園は  私達が 一時 ジョギングをしていた公園です

その時は それなりに 真剣に走っていて 1日5キロくらい 走ってました

いったい 何を 目指してるんだ?と 自分で思ったりもした(笑)






10樹林3






ダイエットのために また 始めよっかなぁ …(ё_ё;)?

最近は 温かい部屋でぬくぬくしながら モグモグ(・m・) を繰り返す毎日

これが太る原因です  いけない!と わかっちゃいるけど やめられないです (´・ω・`)

いちよう 『 走ろう? 歩こう? 』 という気持ちは あるんですけど

なかなか 実行に移せてません (〃∀〃;)……。






10樹林4





写真で見ると とっても 良さげな公園に見えます

でも はっきり言って どこにでもある ごくフツーの公園です

皆さまの お宅の近くにも きっと似たような公園は あると思います

こうやって 写真に撮ると ちょっと 素敵に見えるのが 不思議です

写真って たまに ウソをつきます (。^_^。)




ニャンコが 日光浴を 楽しんでました




10樹林5
ぽっかぽかニャのよ♪





近づいたら逃げちゃうかも?と思いながら 慎重に近寄りました (じわじわ 

ねぇねぇ (。・_・。) 土の上に 寝てたら お腹が ドロだらけになっちゃうよ





10樹林6
チラッ ここがいいニャのよ♪





そお? まぁ 本人がいいなら いいけどネ (。・_・。)

再び  距離を 縮めていく  …ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・



10樹林7
 ビタミンD 作成中ニャのよ





思ったより 人慣れしてて 頭や背中を撫でても 逃げませんでした 

背中を 触ったら熱かったです(笑)





10樹林8



いまさらですが 秋を 満喫していただけましたか?


明日から 3連休です  ヾ(。ё◇ё。)ノ わーい

お天気は 関東地方は 大荒れの予報です 大雪ですって (;∇;)

そんな中 私達はもっと荒れそうな 東北地方に出かけてきます ( ̄▽ ̄;)アハ  
   
予約してあるから 行かないわけに いかないの ・・・ぐはっ(TωT)

ツイてないです ( ̄ε ̄;)

帰ってきたら 記事にしますので お楽しみに♪





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2011年1月 渋川伊香保&万座温泉5 【水沢うどん 田丸屋】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
02 /07 2011



雪の万座ハイウェイを下り 鹿沢口という電車の駅がある町まできました

普段は このあたりは 雪は降っても めたと積もらないんですが

この日は かなり積もっていました 

町を抜け しばらく走ると吾妻渓谷です

では ここから先は 八ツ場ダム予定地にできた 新しい道を通り 渋川伊香保に向かいます


新設された道は まだ工事中の所もありましたが

すでに通行できるところも多く 行ける所まで行ってみる事にしました!(`・ω・´)






11吾妻1






新しい道は 今まで使っていた道より はるかに 高い所を通っているので

今まで見慣れてきた景色とは 一変してました  ( ゚д゚)
 





11吾妻2





トンネルも いくつかありましたが それぞれが 高速道路のようなトンネルで

何も ここまで 立派なトンネル造らなくてもいいのに~( ̄ε ̄;) と 少し思いました






11吾妻3





確かに 道の幅は広がったし 直線も増えたので

バスやトラックの運転手さんは 走り安くなったと思います

乗用車には あんまり関係ないですけど 

しいてあげれば その辺が 利点ですかね  (¬_¬)…。



新設された道はここまで



11吾妻4




橋を下り  従来からある国道まで降りました
 
道は もうほとんど 完成していました


しばらく走っていると 目の前に現れた コンクリートの橋 






11吾妻5






この橋は 電車の線路なのですが ここの電車は 本数も少ない上

私の記憶が 確かならば 単線だったはず  (`・ω・´)

新幹線でも通すつもりか!と思えるほど ごっつい造りでした




あー もったいない もったいない ( ̄ε ̄;) 

を連発しているうちに 伊香保が近づいてきました

遠くに山が 見えました これは 赤城山? 




11伊香保1



11伊香保2




調べてみましたが イマイチわかりませんでした (ё_ё;)



お昼にまた 水沢うどんを食べることにしました

清水屋という店が 老舗らしい?と 耳にしたので行ってみましたが 休み

日曜に休むな~ ヾ(-""-;) 仕方がないので その隣にあった田丸屋に入りました 




11田丸屋1




入口は こじんまりしてるのに やけに駐車場が広いな ( ̄ー ̄?) と思ったら

中に入ってビックリ! すげー(゚ω゚ ) 広い 

団体客を いくらでも 受け入れられそうでした



注文したのは 天ざるうどん

味は 可もなく不可もなく 松島屋より うどんの塩気が強かったと思います




11田丸屋2





帰ってきてから 聞いたのですが 人気があるのは水澤亭だそうです

今度行く事があったら そこに行ってみようと思います



帰りの高速道路から見えた空
 


11帰り1




隣で夫が 面白い雲がある!と ひとりで ブツブツいいながら撮ってました(笑)

以上で 万座温泉の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました (。^_^。)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2011年1月 渋川伊香保&万座温泉4 【日進館】

2011年1月 渋川伊香保~万座温泉
02 /02 2011



すっかり 更新をサボりました (ё_ё;)デヘ 

今さらですが  日本代表 やりましたねー

アジアカップ 優勝!!!  メチャメチャ うれしかったです \(*^▽^*)ノ

嬉しくって 試合後には アジアカップ関連の番組 見まくりました(笑)

あと ワールドカップの予選って 今年の9月から もう始まるんですね (ё。ё)ビックリ

引き続き 頑張って欲しいです




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




さて 前回の続きです

吾妻渓谷の後に 万座温泉に行きました

今回の宿は 万座温泉 日進館 

正直 この宿は 部屋は ぼろっちい(笑) 食事もたいしたことなのですが 

宿の関係者の方々 非常にストレートな表現で スミマセン (ё_ё;) 

でも でも 温泉は 素晴らしいのです フォローしてます(笑) 

私達は この宿を スキーシーズンに 毎年 何度か利用します



お部屋からの景色



11万座1




部屋の窓には ビッチリ つららが付き その間から ゲレンデが見えました

でも 今回は スキーはなしです (´・ω・`)

ちょっぴり残念ですが その分 たっぷり 温泉に浸かりました !!!(・ω´・*)ノピッ!

部屋の写真は・・・ 撮るほどの部屋でもないので 省略しました(笑)

新設した建物があるので きれいな部屋も あると思いますが

私達は いつも リーズナブルな部屋 別館の和室を利用しています

1泊2食付きで この日は お得デーでという事もあり 10500円でした  

日によって 料金は異なります




では 早速 温泉に入りまーす

万座温泉は乳白色の湯で 硫黄の臭いがプンプンします これぞ温泉!って感じです

ただ 洋服に 匂い移りするのが ちょっと難点です (´・ω・`)

ですから ここへ行く時は いい服を着て行ってはダメです



まず 最初に入ったのが 内湯の 『 長寿の湯 』 

中央に写ってるのが 苦湯と呼ばれる湯で 効能は 胃腸関係?だったと思います

詳しく知りたい方は ホームページでどうぞ





11万座2




湯気の後ろに うっすらと見えるのが 真湯と 滝湯です

写真には 写ってませんが 屋内に もう一つ 姥湯というのがありました

そして 窓の外には 2つの湯  姥苦湯・さゝ湯 がありました

それぞれ泉質が 違うらしいですが 見た目では ほとんどわかりません(苦笑)

私達は こちらの内湯に 夕食前と夕食後の2回入りました




続きまして 展望露天風呂の 『 極楽湯 』

私達の部屋からは 階段を 上ったり下りたりと 迷路のようでした

この風呂には 早朝に 入りに行きました 

こちらは男性の露天風呂です

雪に覆われていて 周りの景色は ほとんど見えなかったそうです by 夫

天気がいい日の夜は 満天の星空が見える風呂です

あいにく 冬は 吹雪のほうが多いですけど






11万座3
 




女性用 露天風呂のほうが もう少し眺めが良かったです 

脱衣所で服を脱ぎ 湯船にたどり着くまでの通路は 

夜の間に 積もった雪に 覆われてました

男湯も 同じ状況だったそうです

脱衣所から 湯船までは たいした距離では ないですが 

氷点下の中を はだか しかも 裸足で雪の上を歩きました (-""-;) 

ひぇー ( ̄▽ ̄;) 思わず走った  罰ゲームみたいでした (;∇;)

心臓に疾患のある方は 朝風呂は 止めた方が いいと思います 

ただ 湯に浸かった時の気持ち良さといったら フー(・ω-) ごくらく 

まさに極楽の湯 ピッタリのネーミングでした

長い時間 浸かってたら 髪の毛が バリバリに凍りつきました 

でも メッチャ 気持ち良かったです(*´ω`*)



そして 朝食後 チェッツアウトする前に 入った風呂がこちら 『 万天の湯 』です

風呂に向かう 途中の建物も つららが すごかったです




11万座4


11万座5




湯疲れなんて へっちゃら!(`・ω・´)  入りまくりました(笑)




温泉を 満喫して チェックアウト

駐車場に行くと 前日からの雪で 多くの乗用車が 雪に埋もれてました 






11万座6




私達の車は ワンボックスカーなので まだ多少は ましでしたが やっぱり埋まってました


では 吹雪の中 車を 救出します (`・ω・´)シャキーン




11万座7






とりあえず 車の周りの雪を掻いて 車に近づきました

鼻水が垂れる ( ̄ii ̄)ズル…

ドアやフロントガラス 天井に積もった 雪を降ろし 車に乗り エンジンをかけました


ぶるるるるるるるるん!



11万座8
 



時刻は 間もなく 午前11時

もう お昼に近かったですが まだ気温は マイナス14度 寒い…(-""-;)

せっかく温泉に浸かったのに 意味がなかったです ( ̄ε ̄;) 



前日 車内に置き忘れた ペットボトルのお茶は ガチガチに 凍りついてました



11万座9




気圧が 低いので ボトルが 変形してました


では 帰ります  !!!(・ω´・*)ノピッ!





11万座10



除雪車が  続々と出動してました


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです