ネコカフェ

猫(2008年~
12 /28 2010



本年度 最後の記事は ネコカフェの にゃんこ達の写真です

年末は 何かと お忙しいでしょうが 少しの間 

ニャンコ達を見て 心和んで頂ければ ウレシイです♪




10ネコカフェ1
 うぐっ… ちょっと ぐるじ~  




10ネコカフェ3
私 鼻が潰れてて ブサイクって言われる



10ネコカフェ4
でも土鍋に入れる技 持ってます





なでなで (*´ω`*)




10ネコカフェ6
撫でられの 好き♪






10ネコカフェ7
いらっしゃい♪






酔っ払って寝てしまった時の 自分を見ているようでした




10ネコカフェ8
 ぐぅzzzz。。。 ぶぶぅ…すぴっzzz







10ネコカフェ9
ちんまり♪



10ネコカフェ10
zzz…





最後まで お付き合いいただき ありがとうございます

今年も たくさんの方に お越しいただけて とてもウレシかったです

1年間 本当にありがとうございました

来年も どうぞ よろしくお願い致します




10ネコカフェ2
よろしくお願いします




私達は 明日よりスキーに出かけますので しばらくの間 留守にします





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

クリスマスパーチー

日記(2008年~
12 /26 2010



皆さま クリスマスは どう過ごされましたか?

我が家は 珍しく自宅で クリスマスパーチーを開いてみました(笑)

なぜパーチーを したかと言うと スパークリングワインが 飲みたくて 

ならば パーチーをやるべ!(`・ω・´)  と まったくもって 安易な発想からです

もちろん プレゼント交換は 無しです






10クリスマス2







普段は そういうイベント事を 一切やらないので

いったい 何を用意すればいいのか サッパリわからず …(ё_ё;)?

こんな感じか …( ̄ー ̄?).....?? と 自分なりに思いつくものを作ってみましたが





10クリスマス1





パーチーメニューと言うよりは 単なる おつまみって感じになってしまいました(笑)

クリスマスは やっぱりケーキだろうと思い 近所の ケーキ屋さんに行ったのですが

その日は ホールケーキしか置いておらず  ええーっ!?Σ(=д=;)

いくらなんでも ホールケーキは 食べきれないので

仕方なく スーパーで シュークリームを 調達してきました(笑)

この辺に ツメの甘さが でました (〃∀〃;)……。



その後 『 乾杯~♪ ワインもたまに飲むと 美味しいね 』 等と話してたのですが

普段 ほとんど ワイン飲まない私達は この量でかなり酔っ払ってしまい

その後 爆睡してしまいました ぐぅ・・・・・・・zzz すぴっzzz


皆さまは どんな夜を 過ごされたのでしょう?




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

平城苑

日記(2008年~
12 /23 2010



ニャンコの記事を 期待していた方は ごめんなさい

今 記事にしないと お蔵入りしそうな話なので 先にアップします

忘年会シーズンですが 皆さまは もう忘年会は お済になりましたか?

私も 職場の忘年会が 終わり ホッ…((( (-。 -; ) としてます 



さて 我が家は 焼き肉が大好きです♪

肉40%の 割引きハガキが お店から来たので 

今年は 夫と 焼き肉忘年会をしよう!という事で行ってきました

お店は 平城苑  最近お気に入りの店です


下の記事は お腹が空いてる時に 特に ご覧ください(笑)


まず 最初はビールで乾杯~♪ …ヾ( ̄¬ ̄*)




10平城苑1




肉がくるまで キムチを つまみにビールを チビチビと飲んでました




10平城苑2





来ました ……(≧∇≦)  まずは タン塩からです




10平城苑3




ええ わたくしは タン塩が 大好きなんでございます !(* ̄ω ̄)





10平城苑4




ジュウジュウと焼けてくると 香ばしい いい香り ( ̄ω ̄)

バクッと一口でいただく  ん~… 至福のひととき…(●ノω`)ポッ

焼肉と ビールって まさに 最強の組み合わせです!!!(・ω´・*)ノ



続きまして 柔らかヒレロース 

ええ わたくし ヒレも大好物でございます (* ̄ω ̄*)

ヒレの割には 脂がある?って思ったけど おいしく頂けました



10平城苑5



10平城苑6


10平城苑7



お店の人に 『 半生くらいがおいしいです 』 と言われたんですが

うっかりしてる間に しっかりと焼けました 炭火って早いわ(゜ω゜ )

でも私は よく焼きが 好きなので問題なかったです 

通の人から言わせると 邪道かもしれません

ヒレ肉は 柔らかくって 肉汁たっぷり 

んもぉー たまりません (*´∀`*) ウフフ♪ 


内蔵系からは ミノをチョイスしました  ミノも大好きです(。・_・。)v



10平城苑8



10平城苑9



ミノって いつ呑み込んだらいいか わからないという人もいますが

私も 安楽亭のミノは いつ飲んだらいいか わかりません(笑)

こちら 平城苑の ミノは 歯ごたえがあるのに柔らかく 飲み時が良くわかります(笑)

ビールを おかわりして もう一巡 食べちゃえ!  \(*^▽^*)ノ ってことで



再び ヒレロースから いっちゃいました   O(≧▽≦)O ワーイ♪  まさにエンドレス(笑)



10平城苑10




40%引きハガキを 持っているで今夜は 太っ腹です (`・ω・´)シャキーン

あっ! 体系の事ではありませんから



そして 初めて頼んでみました 特上ロース



10平城苑11




出てきた 瞬間 『 えっ!失敗した (-""-;)? 』 と思いました

なぜなら 夫も私も 霜降り肉は あまり得意ではないんです



10平城苑12




でも 食べてビックリ あら おいしい (・m・)

やっぱり いい肉の 霜降りは おいしいのかと 納得するふたり

貧乏人夫婦の つぶやきでした (〃∀〃;)……。

同じパターンで もう一巡 食べ終わったので 締めは石焼ビビンバ



10平城苑13



よく混ぜて 縁に張り付けて 



10平城苑14
 



お焦げが出来るのを しばし待つ


(* ̄ω ̄*)ゲフッ おいしかった ごちそうさまでした

大満足の 焼き肉忘年会でした




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

マンチカン

猫(2008年~
12 /17 2010


皆さま こんにちわ♪

ネタがなくて どうしたもんかと思っていたところ

かなり前ですが ネコカフェに行った時の 写真が出てきました

これは救いの神!(`・ω・´)ノピッ 

しばらく かわいいニャン達の写真で和んでください






10マンチ1
僕はマンチカン






10マンチ2
みんな 僕の手足が短いって笑うんだ






確かに 短いと思う アハハ♪( ` ▽´)  





10マンチ3
そんなことない 棚にだって簡単に登れるよ





そりゃ あーたは 猫だし(-""-;)・・・





10マンチ4
ほれ 足もスラッとしてるでしょ?





そ そうかなぁ? …(ё_ё;)?





10マンチ5
そうだよ!





不思議と この向きは そんなに短く見えないかも (・ω-)ね

でも ソファーに降りると・・・・







10マンチ6
ふぁあ~~~




かなり残念な結果 (▼ω▼)ジー  

やっぱり相当 短いと思う ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!! 





10マンチ7
キッ!(▼ω▼) るせーよ






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

μ Tough  (水中デジカメ)

日記(2008年~
12 /15 2010



皆様 こんにちわ♪

身近な話題が 続きますがお付き合いください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




我が家は 写真を撮るのは 主にデジイチを使いますが

もちろん コンデジも使っています

コンデジは ほとんどが スキーか 海で 使うため 

水中デジカメの オリンパスμ を愛用しています (。・_・。)v

水中デジカメって 意外に便利なんですよ

普通の撮影もできますし 当然のことですが 水中にも持って入れる 

他にも 耐衝撃や 耐温度(マイナス10℃) 耐防塵設計と なかなかの優れものです

実は 今まで使っていたものの 調子が悪くなり 

今回 新しいものに買い換えました   

μ Tough(ミュータフ)




10コンデジ1



後ろは こんな感じ



10コンデジ2




使い方は 今までのものと ほとんど変わってないです

大きく違う一つは 内蔵メモリの容量が増えたこと

従来のものは 無いに等しかったですが こちらは 2GBまで撮影可能だそうです

うちは たいてい SDカードを使いますが 内蔵メモリがあると心強いです

それから ハイビジョンムービーの撮影ができるらしいです

そのうち 試してみようと思います (。・_・。)

見た目で変わってた点は 液晶画面が 大きくなってました

ただ液晶画面って眩しい所では ほとんど見えないのが 難点でして ( ̄ε ̄;)

多少は 改良されてると お店の人は言ってましたが

まだ 実践していないので その辺はわかりません


ちなみに 今まで使ってたカメラは こちらです



10コンデジ3


10コンデジ4




2つを 並べてみると 全体的な サイズが 気持ち大きくなってました





10コンデジ5
青いほうが 新しいカメラです





箱の中から 古いカメラの レシートが出てきました ∑('◇'*)!?

お値段 なんと44000円  

高っ !( ̄д ̄;)  よくまぁ こんな値段だして買ったもんだ ヾ(-""-;)

昔は お金持ちだったんだなぁ (-。 -; )・・・・。

今回のカメラは Yマダ電機で 15800円で買いました

性能が上がってるのに安くなっている・・・

これはいったい どういう事? (▼ω▼)? 

時代の流れでしょうか? …(-ω-)


ちなみに 古いカメラは 

リサイクルショップで 3000円で売れました (。・_・。)v




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

クリスマスツリー

日記(2008年~
12 /13 2010



皆様 こんにちわ♪

正直言って ネタがありません 

当分 出かける予定もありませんし =w=;


そこで 先日 愛されている妻さんから リクエストいただきました

我が家の クリスマスツリーの写真を アップしたいと思います

こんな風に書いて ものすごーく期待されると 困るのですが

去年は出しそびれたツリーを 今年は11月の下旬から 早々に飾ってるという話と

玄関に飾っているので 道を通りがかる人が たまに きれいと言ってくれる

と言う話をしただけですので  全然 期待しないで見て下さいませネ





では 色が変わりますので 一気に載せます

ご覧ください






10ツリー1 10ツリー8


10ツリー7 10ツリー2



10ツリー5 10ツリー3 


10ツリー4




と まぁこんな感じです  

スミマセン たいしたことない写真で  (-。 -; )



最後は うちから車で 15分くらいの所にある

某自動車メーカーの庭の クリスマスツリーです

かなり 大きな木で 目立ちますが

見学者は 少なめで ひっそりとしてます




10ツリー9


10ツリー10




以上 クリスマスツリーの話題でした




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2010年11月 軽井沢4 【 見晴らし台の夕焼け 】

2010年11月 軽井沢
12 /09 2010



前回の続きです♪ 

見晴らし台には 無料駐車場がありましたが かなり狭く 

10台は止められないんじゃないかな? …( ̄ー ̄?).....??

私達が着いた時も ちょうど いっぱいで 

仕方なく すぐそばにあった団子屋さんの駐車場に 車を止めさせてもらいました

なので 見学後には 団子屋さんに寄り お茶をするのが お約束となりました

でも 夕闇がせまる空を眺めていたら 体が冷えてしまい

暖をとるのに ちょうどよかったです (。・_・。)v




10見晴らし8




こちらの団子屋さん 繁忙期には スタッフが いるようですが

今の時期は おばあさんが 一人で お店を切り盛りしていました

中に入り席に着くと ポットのお茶は スッカスカ  ( ̄▽ ̄;) 

プシュー ゴボッゴボッ という音が空しく響く …(-""-;)   

マジでこの店 失敗したかも (-。 -; ) ・・・と思っていましたが

出てきた団子は なかなか おいしかったです(笑)




10見晴らし9






味は あんこ きなこ くるみ 黒ゴマ 大根おろしの5種類

通常は 2種類の味から 選ぶようですが

2人前を 注文したら 全種類の味で作ってくれました

しばらくして おばあさんが お茶を足しにやって来ました

話好きそうな おばあさんは 一緒の席に座わり 話を始めました

この見晴らし台には 有名人や 秋篠宮夫妻も よく訪れるそうです

『 礼宮さんは 昔のほうがお付きの人が多かったよ 秋篠宮になってから 

SPの数が減ったね 』 など いろいろ 話してくれました(笑)

せっかくなので おばあさんを 記事に載せようと思い

写真撮ってもいいですか?と 尋ねると 『 いやよ!こんな ばぁさん 』 と 

あっさり 断られちゃいました(笑)

おばあさんが 『 見晴らし台は 日が落ちてからが またきれいなの 』 と言ったので

そりゃ見に行かなきゃ!(`・ω・´) と思ったのですが おばあさんの話は止まりません

夫も私も 早く行かなきゃ暗くなっちゃうよー (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

内心 気が気じゃありませんでした(笑)

おばあさんの話が とまった瞬間 間髪をいれず

『 じゃ 行ってきます (`・ω・´)シャキーン  』 と言い 再び 見晴らし台へ向かいました



先ほどより だいぶ 薄暗くなった 見晴らし台




10見晴らし10






太陽は すでに 山の向こうに 沈んでいました





10見晴らし11






沈んだあたりを ズームしてみると パシャッ! Σp[【◎】]◇´)






10見晴らし12






ぬぉぉぉ! 真っ赤  火星みたいだ(  ゚д゚ ) 

火星には 行ったことないですけど …何か・w・?



だんだんと 空が暗くなっていきました


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





10見晴らし13




写真は 浅間山です

おばあさんが 言ってた通り 日が沈んだ後も とーっても きれいでした (*´ω`*)



これで 軽井沢の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2010年11月 軽井沢3 【ジョン・レノンが愛したモカソフト】

2010年11月 軽井沢
12 /06 2010



普段 アクセス数が 伸び悩んでいる 私のブログ

先日 開設以来 初 信じられないほどの アクセス数がありました

(アクセス数の多い方からすると たいした数ではないでしょうが)

恐るべし 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 です(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では 軽井沢の話に戻りまーす♪

雲場池から戻ってくる途中  別荘地の中を 歩いていると

建設中の 大きな建物がありました





10見晴らし2





その建物は 窓ガラスが大きく 開放的な造り  素敵 (☆ω☆)キラーン

階段や 部屋も広そうで パーティーが出来そう と夫と話してました

結婚式場? お店でも造ってるのかな?と思いながら

ふと 足元の看板に 目をやると・・・ (▼ω▼)?





10見晴らし1





こ これは もしや 元総理の別荘? あるいは その一族のもの …(ё_ё;)?

そんなにある苗字ではないので たぶん間違いなく その関係者のものでしょう

周りの建物と比べると ひときわ目立つ造りでした 

やっぱり あの一族は 金持ってます ヾ(-""-;)



旧軽井沢銀座商店街に 戻って来ました

ここが ジョン・レノンが好きだったという モカソフトを売ってる店

ミカドコーヒーです 





10見晴らし3




早速 買ってみました !(`・ω・´)




10見晴らし4
ジョン・レノンがお気に入りだったそうです





味は コーヒー牛乳みたいでおいしかったです (* ̄ω ̄*)

でも 食べ終わると 寒かった …(-""-;)

ソフトを食べるのは やはり 暖かい時期がいいかもしれません


旧軽井沢銀座商店街は 土日は歩行者天国になるらしいです たぶん…( ̄ー ̄?)?

平日は通行可能でしたので 車でガンガン進みました

先には 見晴らし台があるのです 見晴らし台行きのシャトルバスもあるようです


走ること 約10分 

見晴らし台に着くと 夕暮れが 迫ってきてました




10見晴らし5





ちょうど ここが 群馬県と長野県の境目みたいです




10見晴らし7





しばらく 夕闇せまる空を 眺めてました





10見晴らし6



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

宇宙戦艦ヤマト実写版 ・ 松郷庵甚五郎

埼玉県(2008年~2014年)
12 /03 2010



軽井沢の 話の途中ですが ここで一つ違う話をします




昨日 『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 を見てきました !(* ̄ω ̄)


*注 音がでます









感想は うーーん ビミョー  (¬_¬)…。

今までの 日本の SF映画の中では いい方だと思います

夫は 『 ハリウッド映画と比較すると 迫力がなーい CGを駆使してるけど

日本の高い 技術力を持ってしても この程度なのか・・ 』 と 言ってました

私は それなりに見れると思いましたが 話が少し唐突かな? と感じました

あと 古代進の役は キムタクに似合ってたけど ちょっと 歳食い過ぎかな(笑) 


やっぱり 日本が 世界に誇れる映画は アニメだ! (`・ω・´)シャキーン

スタジオ ジブリ作品だ! と言う結論になりました(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




お昼ご飯に  『 松郷庵 甚五郎 』 に行ってみました




10甚五郎1





この店は リンクさせていただいてる 女王のにゃんさん が 

紹介されていた店で 前に 一度来たことがあります 

とても おいかったのも あるのですが

その時に 撮った写真が 全ておしゃかになり 再び リベンジしに来ました(苦笑)



10甚五郎2




前回に 食べたメニューとほぼ 同じものを注文しました(笑)

ほんとは 違うメニューも頼んでみたかったです ( ̄ε ̄;)



田舎そば (前回は 天ぷらつきでした) 



10甚五郎3




お店の こだわりのお蕎麦で 数量限定です

腰が強くて おいし (・m・)




こちらは のらそば



10甚五郎4




ナスやネギが 乗っていて 食感もよく たっぷりの 黒ゴマが かかってます

こちらも 美味 (*´ω`*)



それから カレーうどん 



10甚五郎5



うどんも 食べてみたくて注文しました

お蕎麦屋さんの カレーうどんは うまかったです  (* ̄ω ̄*)

このうどんは 12月4日(土)放送の チューボーですよ で紹介されるそうですよ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

2010年11月 軽井沢2 【 雲場池 】 

2010年11月 軽井沢
12 /01 2010



今回の 第一目的地 雲場池に到着しました




10雲場池1
みなさーん こちら雲場池です




ここは 紅葉のメッカで たくさんの人達が訪れていました

私達は 今まで軽井沢に 何度も来ていましたが 

駅から近い 別荘地の中に こんな池があるなんて 全く知らなかったです

しっかし 見事な紅葉でした (* ̄ω ̄*) 




10雲場2





ただ 池の半分は すでに日影になってまして・・・

↑上の写真 日影にあった紅葉です

せっかく きれいだったのに 暗くて 色がうまく出な~い (;∇;)イヤーン  

そこで 明るさを 少しだけ 調整してあります


もうちょっと早い時間に 着ければ良かったな ( ̄ε ̄;)





10雲場3





平日なのに 人が多くて 人を よけよけ撮影しました ふぅ(-。 -; )





10雲場4
 





朝晩の 寒暖差が 大きい所は 紅葉の色が 鮮やかですね






10雲場5





10雲場6





池の写真ばかり たくさん 出てきますが

今回は ここがメインなので ご了承ください(苦笑)





10雲場7



10雲場8





逆立ちして 餌をとる鴨 !?∑('◇'*)




10雲場10
 オゥリャ♪




シリ丸見えだぞ… (-""-;)




10雲場9



つづく






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです