2010年8月 作並温泉2 【食事編】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /31 2010



お楽しみの 夕食の時間です !(* ̄ω ̄)

夕食は こびき亭という所で頂きました

まず前菜




10作並11




なんだか 見た目がお正月っぽい (・m・) と思いました(笑)

でも 後で メニューをよく見たら 祝盛りだったようです

もうすぐ夫の誕生日と 伝えていたので 祝い料理だったみたいです (ё_ё;)

お祝いで スパークリングワインをもらいました




10作並12





ロールケーキも もらったんだけど 写真撮り忘れちゃった  ( ̄ε ̄;)



お造り



10作並13



山の中なのに・・・ がぜ海胆が出てきました

とろ 帆立 赤貝 白身魚? 湯葉 と 新鮮でおいしかったです 



鮎の塩焼き



10作並14




小ぶりな 鮎だったので ガッツリ丸ごと頂きました(笑)



フカヒレ軟骨コラーゲンエキス入りスープ

お肌が ツルツルになりそう(笑)




10作並15



味は あっさりしていて 明日の朝が ちょっと楽しみ♪と

思えるスープでした (^皿^)




こちらはメニューには 入ってなかったのですが

料理長からのサービスで 牛タンを頂きました




10作並16




吉次の煮おろし と 酢の物だったかな?




10作並17




1つ1つの量は それほど多くないのですが

ゆっくり食べるせいもあって かなり満腹になりました

そして 〆のお食事は 焼き鯛の乗ったお赤飯



10作並18




これを食べた時点で かなり苦しかったのですが (* ̄ω ̄)ゲフッ 

やはりデザートは別腹




10作並19



しっかり食べちゃいました (。・_・。)v

もらったロールケーキは さすがに食べれなかったので

カットして 後で お部屋に届けてもらいました

寝る前に ロールケーキを バクッ・・・ ( ̄¬ ̄*)

ふんわりスポンジに フルーツの入ったクリームが おいしゅうございました 

これだから 太るんですよねー (-""-;)

食べた後 (・。・)! ぁ…。また写真撮るのを忘れた

と 思い出したのでした


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2010年8月 作並温泉1

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /29 2010



初日目の宿は 作並温泉 一の坊でした (* ̄ω ̄*)

あっ! でも今回の旅で 贅沢な宿はここだけです 


中に入ると フロントは 七夕っぽい飾り付け  …(ё_ё;)? 





10作並0




まずここで 長椅子に座り お茶とお菓子で もてなされながら

チェックインの手続きを済ませました



館内の あちこちに 七夕飾りがされてました 

8月だったんですけどね …(ё_ё;)?




10作並10





前にも 書いたことがありますが 我が家は 一の坊倶楽部の 会員なので 

今回も しっかり アニバーサリープランというものを利用して

ちょっといい お部屋に泊まりました !(^皿^)


今回のお部屋はこちら



10作並1




部屋に マッサージチェアがあったので お風呂上がりは ずっと かかってました(笑)




10作並2




部屋で少し寛いだら さっそく お風呂に行ってみました

お風呂に向かう通路です  風情があり ちょっと素敵でした♪



10作並9






こちらは 広瀬川源流露天風呂です 男女入れ替え制の露天風呂です





10作並3




着いた時は 女性の入浴の時間でした (13:30~6:00 女性専用)

湯船のすぐ下を 広瀬川が流れていて 泳いでいる魚たちが見えました

萌える緑が美しく 紅葉の時期は きっと素晴らしいことでしょう




下の写真は 他の露天風呂です 

ピントが イマイチなので見づらいですが



自然風呂です


10作並4



鹿のぞきの寝湯


10作並5



ワイルドな感じが良かったです(笑)


そして 内湯です 広々としていて 外の緑が美しかったです




10作並6




最後は 家族風呂です 夕食後に入りました

家族で入るには 湯船が狭かったです 

夫と二人でもギッチリって感じでした ( ̄ω ̄)もしかしてデブだから?

空いてれば自由に入れました(宿泊プランによって異なります)




10作並7





部屋に文机があったので 久しぶりに 習字なんぞ 書いてみました(笑)




10作並8




正直 習字は小学生以来でした ヘタクソ~~( ̄ε ̄;)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2010年 8月 【蔵王お釜 2】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /25 2010



同じような写真ですが お釜の続きです





10蔵王10




だいぶ高い所まで 上がってきました

柵などが 特にないので うっかり足を滑らせると危険です  ヾ(-""-;)




10蔵王11





山の天気は変わりやすいと よく言いますが

その通り 雲が やってきて すっかり 曇ってしまいました (´・ω・`)


                                   
                                   ちなみに出発した地点はこのあたり
                                               ↓
10蔵王12





時々 雲の塊が やってくると あたりは 真っ白になりました





10蔵王14





見えなーい ・・(*´д`*)  こういう時に 遭難ってするのかもです

この日は 雲はすぐに 通過するので大丈夫でしたけど

雲の切れ間から 雲海が見えました





10蔵王13





高山植物も 終わりかけの物が 少しだけ 残ってました 

アップで撮っているので 大きく見えますが 

ここより 低い所で見た植物より さらに花が 小さかったです

標高が上がると 花のサイズは どんどん 小さくなるみたい





10蔵王15




10蔵王16





何度も雲が通過して その後は青空が広がり 強い日差しが照りつけました

私は日焼け対策をしてたので それほど焼けませんでしたが

夫は ヒリヒリすると言って 赤くなってました

曇っている時間も随分あったのですが 日焼けは やっぱりしますね

山に日差しは 平地に比べると かなり強かったです


頂上に 避難小屋がありました

中に入ってみましたが それなりに ちゃんとしていて

食糧があれば 2~3日は なんとか過ごせそう?でした





10蔵王18





いざという時は ここに逃げれば 大丈夫かな (。・_・。)v

今回は 必要は無かったですが





10蔵王17



次は 作並温泉に向かいました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2010年 8月 【蔵王 お釜1】

2010年8月 蔵王お釜~作並温泉一の坊~仙台~山寺~横手
08 /21 2010



皆様 こんにちわ♪

皆様のブログに ほとんどお邪魔もせず たいへん失礼しています

近いうちに 必ず 伺いますので忘れないでくださーい

私は 今週いっぱいまで仕事が休み

昼間にやっている 韓流ドラマに すっかりはまり 毎日見ていました(笑)

宮~(クン) というドラマを見ていたのですが

見ながら 切なく胸の奥がキュンとする とっくに忘れていた感覚を

思い出して なんだか とても新鮮な気持ちになりました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 東北の旅の始まりです

また長い話になりますが 最後までお付き合いよろしくお願いします


8/11 台風が接近する中 私達は東北地方に向かいました

まずは 宮城県と山形県の県境にある 蔵王のお釜からです

霧で真っ白の 蔵王エコーラインを 走りながら

これじゃ 何ーんも見えないべ (´・ω・`) と半ば諦めていたのですが

大黒天に到着すると 霧が晴れ というか霧の上までやって来たのでした



10蔵王1



日差しが強くて  眩しい(=ω=)

お釜まで ここから歩いて行けば 駐車料金は かかりません

でも ひと山越えなければならないので やっぱり それはちょっと大変 (-。 -; )

駐車料金は払うことにして 近くまで 車で向かいました

その後 走ること約10分 お釜に到着しました




10蔵王2




お釜は 五色岳の頂上に ぽっかりと姿を現す 火山湖です

季節や天候によって 湖面の色が変わる姿は 神秘的な存在感を放っていました

何回か お釜に来たことがありますが いつもこちらの方向から見ています

今回は反対側に 回ってみることにしました

下の写真 正面の山の 山頂まで上ってみます



10蔵王3




石が上手に積んでありました  風が吹いたらで倒れそう…(ё_ё;)?




10蔵王4




足場が悪いですが 途中まで比較的 平坦な道 (。^_^。)

後半は 少し勾配がきつくなりそうです 

見る角度によって 色が異なる湖面は やっぱり神秘的でした




10蔵王5




やや終わりかけでしたが 高山植物も チラホラありました





10蔵王6


10蔵王7




珍しい 蝶がいました おじさん達が 騒いでいたので撮ってみた

まるで 絵に描いた にゃんこの目みたい ーーーー( ゚д゚)



10蔵王8



こちらも 何気ない植物に見えますが 冬の寒さに耐え 

きっと数年に1㎝という単位で 成長しているんだろうなぁと思いました



10蔵王9


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばら湿原 2

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /18 2010


残暑 お見舞い申し上げます (* ̄ω ̄*)

やりました~ (`・ω・´)シャキーン! 

私の住んでる地域が 昨日 全国1位の暑さを記録しました 

やったね (。・_・。)v って 全然うれしくないです 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ブナ平に 行く途中に 大きな木が いくつもありました

太くて たかーい木 すごいなぁ (  ゚д゚ )





10たんばら41




|-`).。oO ( ここまで成長するには いったい何年かかるのだろう? )

太い幹に 手を当てると 木の鼓動を 感じられる気がしました



こっちは 石の上から根を張る木  パワフルだわ!(* ̄ω ̄)



10たんばら42




どこからが ブナ平なのか ビミョーにわからないまま

いつの間にか ブナ平に入っていました



これは ブナ地蔵だそうです

こっちから見るのが 正面っぽいけど …(ё_ё;)?



10たんばら43




反対側に お賽銭が置いてあるし・・・ 

どっちが正面だ? …( ̄ー ̄?).....??




10たんばら44





下の写真は 沼田の名木百選の 『 たんばらブナ平のシナノキ 』 です

周囲 2.54m   樹高 24m

樹皮は 繊維が強いためシナ布として 酒 醤油のこし袋や

船のロープに使われます

シナノキのシナは アイヌ語の 『 結ぶ 』 を意味するそうです



10たんばら45




立派な木ですが さきほど見た木と さほど変わらない気が・・

なぜ?こっちは名木で さっきのは名木じゃないのかなぁ? 不思議 (´・ω・`) ?

違いは いったい何だろう ( ̄ω ̄)ウ~ム ?




そしてこちらが  沼田の名木百選 『 たんばらブナ平のブナ 』

周囲 4.24m  樹高 26m




10たんばら46



やや高い山地に生え 樹皮は染料になるそうです

枯れちゃってる=w=? ようにも見えますが

所々に 若芽が出ていました 



そして 最後が 沼田の名木百選 『 たんばらブナ平のミズメ 』です

周囲 4.11m  樹高 18m

材は 重くて堅く 家具などに用いられます

古代では 弓材にされました



10たんばら47




見るからに 力強い木でした

ミズメは 樹皮を傷つけると 強い香りの水状の油が

にじみ出ることから 名づけられたそうです




10たんばら48





これらの木々は 私が生まれる はるか前から ここにあるのでしょうね





この後 ブナの湧水で 手や顔を洗い 水を飲みました

写真を撮り忘れちゃったのですが =w=;

水は おいしく 真夏なのに しばらく触っていると

手がジンジンするほど 冷たかったです 

自然って すごいですね (* ̄ω ̄*)


以上で たんばらの話は終わりです

最後まで お付き合いありがとうございました




今度は こちらを応募してみました(笑)

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【みかんジュース】モニター募集



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばら湿原 1

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /16 2010


皆様 お久しぶりでございます

土砂崩れにもあわず 無事に帰って来ることが出来ました (`・ω・´)ゞ

行く前に 夫が土砂崩れに巻き込まれる夢を見たそうで 心配してたんです 

正夢にならなくてホントによかったです ( ´ー`)ほっ

私達は 台風が接近する中 東北地方に行ってました

雨に降られることも多かったですが それなりに楽しめました

その話は 後日に また詳しく 記事にしていきたいと思います

留守中にもかかわらず コメント ご訪問ありがとうございました (。^_^。)

本日 コメントの返事を入れましたのでよかったら見て下さいネ




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 前に予告した通り たんばら湿原の話です

クマ出没注意の看板に ちょっとビビりながら 遊歩道を歩きました





10たんばら34






こんな所でも クマがでるんですね …(ё_ё;)? キョロキョロ






10たんばら35




花は ほとんど 終わってましたが 遊歩道の脇に

ポツポツと 山ユリ?が咲いてました





10たんばら36





しばらく進んで行くと 湿原に出ました

湿原というより  草原ぽかった ( ̄ω ̄)





10たんばら37







たんばら湿原は 小尾瀬(こおぜ)と言われるそうですが

やはり 尾瀬に比べると 規模はかなり 小さかったです 狭い(-""-;)

上の写真で 小さな黄色い花が咲いているのが わかりますか?

本来 この時期は この黄色い花 『 キンコウカ 』 が 見ごろのはずですが





10たんばら38




なんだか 終わりかけっぽい =w=;  

今年は暑からですかね (´・ω・`) ?

湿原は 思ってたより 狭かったのですぐに見終わってしまいました

続いて ブナ平に向かいました

ブナ平までは 平らな遊歩道で行くと 1時間くらいかかるようで

ショートカットできる 水源ルートで 行くことにしました !(`・ω・´)ノ




10たんばら39



しかし 進みだして間もなく けもの道っぽくなってきた !( ̄д ̄;)

急な坂道が多く 息があがってきた =w=;

軽いハイキング気分だったので 服装は スニーカーにジーパン

ドロドロになりそうだわ (-""-;)



10たんばら40




道なき道を 進んで行きました まじクマ出てきそう !( ̄▽ ̄;)


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばらラベンダーパーク 4

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /12 2010
この記事は 予約投稿です

コメントを 入れていただいても

返事が 遅くなります ごめんなさい

只今 私達は 夏休みの旅行に出かけております

まさに 台風直撃? (;∇;)イヤーン 

土砂崩れに あわないことを願ってます




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




『 こいむらさき 』 の畑を過ぎると 奥に 『 虹の畑 』 が広がっていました

ここに来て 最初に見た畑と似た カラフルなお花畑でした

写真の 右側にテントが張られていますが イベントのようなものが

行われていて シンセサイザーの音楽が 流れていました




10たんばら26




静かな 山の中に シンセサイザーの幻想的な音色は

なんだか 不思議な感じがしました ( ̄ω ̄)ウ~ム

悪くは なかったです



10たんばら30





『 虹の畑 』 には ユリなどの 色鮮やかな花が咲いていました




10たんばら28



10たんばら29





想像以上に 多くの花々が咲く様は きれいで 見てて楽しかったです (* ̄ω ̄*)




10たんばら27




山を下ってくると 少しですが ハーブがありました

面白い ハーブがあったので 撮ってみました

下の写真は 『 ラムズイヤー 』 と言うハーブです

看板に ぜひ触ってみて下さい!と 書かれていたので

ムニムニと触ってみました(笑)

シソ科の植物で 英名の 『 子羊の耳 』 の名の通り 

フワフワと やわらかい手触りに ビックリしました  きもちー!(* ̄ω ̄)
 



10たんばら31





そしてこちらは 『 ポリジ 』です




10たんばら32




青紫の星型の花は 砂糖漬けにして デザートの飾りに使われるそうです

生花もサラダに 散らしたるするそう

こっそり食べてみれば良かった(・m・)



売店で ラベンダーソフトを買いました

色だけ ラベンダーなのかな…?( ̄ー ̄?) と思ったのですが



10たんばら33



ラベンダーの香りもしました

なんだか 芳香剤を食べてるみたいで ビミョー(ё_ё;)

私達は あまり好きではなかったです


以上で ラベンダーパークの話は終わりです

でも 次からは たんばら湿原の話です

飽きずに付き合って下さい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

マカロン当たった

日記(2008年~
08 /10 2010


ラベンダーパークの話の途中ですが

ちょこっと こちらを読んでくださいまし♪



八ヶ岳の記事の時に チラッと載せましたが

モニプラに 新規登録すると抽選でマカロンがもらえる!という企画

なんと! 当ったりましたぁ~ オメデトウ やったね (。・_・。)v 

食べた感想をブログに書くという 約束なので さっそく 書いてます

当選のメールが来た時は ちょーウレシかったです  \(*^▽^*)ノ

以外と 当たるものなんですね!(* ̄ω ̄) 



数日後 自宅に届いた マカロンが こちら

持ってみると 箱が 『 かるっ! 』 中身入ってるのか …( ̄ー ̄?).....??



マカロン1



ダロワイヨのマカロンです

もしかしてダロワイヨって有名なの …(ё_ё;)?



箱を開けると ジャーーン !!

中には カラフルな マカロンちゃんが・・・ 

おーっ!マカロン ーーーー( ゚д゚)はじめまして



マカロン2




人生 初のマカロン! 実は 今まで食べたことなかったんです (〃∀〃;)……。 

プレゼントで もらっておいて ずうずうしいけど

家族で 味見する場合 5つは ちょっと少ない? 小さいし・・・(苦笑)

大家族じゃ喧嘩になりそうです(笑)


見た目もカラフルで かわいらしく 若い女の子や 子供が好きそう

でも お値段はそれなりにする セレブっぽいお菓子だ ( ̄ω ̄)

軽いし おしゃれだし お土産にいい感じ


マカロンを 噛んでみました

サクッ! 表面は思ってたより やわらかい !?∑('◇'*) 

もっと固いものだと思ってました 

これなら 孫と一緒に おじいちゃん おばあちゃんでも 大丈夫!(笑)

   

 
マカロン3



中は しっとりで クリームは濃厚  ふふ…(〃∇〃) 

おいしい (*´ω`*)  けど・・・ かなり 甘かったです (-""-;) 

冷やして食べても これだけ 甘さを感じるので 

もう少し 甘さ控えでも いいと思いました

私達夫婦は 5つを半分づつして食べれば 十分でした

そもそも たくさん 食べるのものでは ないのかもしれませんが


なんせ人生 初のマカロン だったので 

他と比べられなくて 申し訳ないですが 

ピンク(フランボワーズ)と 黄色(シトロン?)が 

甘酸っぱくて 夫も私も好きでした

マカロンおいしく頂きました ごちそうさまでした (。^_^。)


ダロワイヨファンサイト応援中



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばらラベンダーパーク 3

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /08 2010



こちらは 前回の 『 おかむらさき 』 の隣に広がっていた

『 こいむらさき 』 というラベンダーの畑です (。^_^。)




10たんばら19-





色が濃く観賞に適した品種だそうです




10たんばら20





確かに こちらの畑のほうが 華やかな感じがしました 

残念ながら 香りは ほとんどありませんが  (´・ω・`)





10たんばら19





ひとつ ひとつの花は丸っこく みっちり密集してる感じ





10たんばら21



10たんばら22





一面に 広がる紫が とても美しかったです

強い日差しの中 時折 吹いてくる風が心地よく (*´ω`*)




10たんばら23





となりの 『 おかむらさき 』 畑から 風に運ばれて来る香りも 心地良くて




10たんばら24





しばらく 木陰で 昼寝がしたい気分でした  (´▽`)




10たんばら25



まだ つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばら ラベンダーパーク 2

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /05 2010


毎日暑いですねって いつも同じ様なこと言ってますが (ё_ё;)

昨日 インセプションを見てきました

渡辺健 と デカプリオが出てる映画です

内容を簡単に説明しますと・・・

そんなことしていいのか …(ё_ё;)?   …ま、いっか(* ̄ω ̄)

夢と現実が ごっちゃになっちゃった映画です

感想は う~ん? ビミョー (-。 -; )・・・・。

人によって それぞれ 感じ方は違うと思うので

あくまで 私の感想です

マトリックスよりは わかりやすいと思う・・・

私は マトリックスは 意味がわからなく いつも途中で寝てしまいます

最後まで見たことがありません 話がそれました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 本題に戻ります

坂道を上り ラベンダー畑に たどり着きました♪

まずは 『 おかむらさき 』 という品種の畑からです




10たんばら11




花は小さいですが 香りが強く加工に使われるそうです





10たんばら14




10たんばら12




あたり一面 スーッとした いい香りが漂ってました

日陰で見ると 濃い紫ですが 日が当たると やや薄くなる感じ?





10たんばら13






ラベンダーの香りは リラックス効果が高いので

我が家も アロマオイルはラベンダーが入ってるものを使ってます(。・_・。)v

爽やかな香りに包まれて 立っているだけで 清々しい気分になりました


小さいけど かわいい花でした




10たんばら15



10たんばら18




ラベンダー畑の すぐ脇に展望台がありました 

谷川岳が見えるんだ !?∑('◇'*)



10たんばら16





上がって見ると・・・ 雲が多くて見えましぇ~~ん (´・ω・`) ・・・・・





10たんばら17




快晴の時は 正面に 見えるみたい

私達 最近 こんなパターンが多いです  (´;ω;`)う… 

香りのいい 『 おかむらさき 』 の畑の横に

もう一つ 違う種類の ラベンダー畑が広がってました

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

たんばら ラベンダーパーク 1

2010年8月 玉原ラベンダーパークと湿原(群馬県)
08 /02 2010

いつもの事ですが 写真を撮り過ぎてしまい

なかなか収集が つきません

のんびり更新になりますが お付き合いください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



東京から 約2時間 群馬県沼田市にある

たんばら ラベンダーパークに行ってきました (* ̄ω ̄*)  

標高は そこそこある所ですが なんせ あの暑い群馬県です

たいして 涼しくはないだろうと思いきや・・・

いえいえ そんなことはありませんでした!(`・ω・´) 

想像以上に 涼しく快適でした

ちなみに 朝の9時前ですが 外気温は22度



10たんばら1




こんなに快適なのは 何日ぶりでしょう?

途中の山道に

こわしみずのたき 『 強清水の滝 』 がありました



10たんばら2



昔 孝行息子が 病気の母親に この水を飲ませたら たちどころに良くなったそうな

あまりの水量と冷たさに 思わず 『 強い! 』 と言ってしまうことから

この名前が つけられたそうです

水を直接は 触りませんでしたが 確かにこの一帯は ひ~んやり 

気温は さらに低く20度くらいで ものすごーく 気持ち良かったです (*´ω`*)



そして まもなくラベンダーパークに到着♪




10たんばら3




駐車場からすでに ラベンダーの香りが漂っていました

かなり前ですが 私達はこのラベンダーパークに来たことがあります

当時 関東最大級という触れ込みに イソイソとやってきたのですが

あまりに規模が小さくて 思わず 『 騙された!』 と言ってしまった (-""-;)

十数年ぶり?に 再び やって来ましたが さて今回はどうでしょう?

ホームページを見る限り 随分 拡張されたみたいです

入園料 大人1000円を支払い 中に入ると

まずは 彩の丘がありました  

うわっーーーーー( ゚д゚) きれい

サルビア マリーゴールドなどの花が 色鮮やかに 咲いていました




10たんばら4




ラベンダー畑までは

夏山リフト(往復700円)に乗ると約10分 坂道を自力で上ると約20分

私達は自力で坂道を上るほうを選択しました (`・ω・´)シャキーン




10たんばら9


10たんばら5
 



写真を撮りながらなので ゆっくり坂道を上りましたが

日差しが かなり強く  ふぅ(-。 -; )あぢー



10たんばら7


10たんばら8




でも その先に広がる ラベンダー畑が 楽しみ (。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・




10たんばら10
 

つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです