2010年6月清里高原4 【ROCKのカレー】

2010年6月 清里高原
07 /16 2010



私達が昔 清里に訪れ いつも していたことは


1 パットゴルフをする

2 ロックでカレーを食べる

3 清泉寮でソフトクリームを食べる


他にもいろいろありますが この3つは 欠かさずにしていた事です


ちょうど昼を過ぎたので 次は ロックにカレーを食べに行く事にしました

食事とデザートの順番が逆になりましたけど(笑)

(あと今回は 撮影旅行なのでパットゴルフはしませんでした)


ロックに着くと この日は 団体客で貸し切りになっていました

2時を過ぎるまでは 入る事ができません (´・ω・`)  

さて どうする? うーん…( ̄へ ̄)?  悩んでいると

隣にあるハット・ウォールデンというホテルのレストランで 

本日は ロックのカレーを食べることが出来るとのこと そちらに入りました  

運ばれてきた カレーを見て  

・・・ん~・w・? 平凡なカレーだ



10ロック1




私の記憶では ロックのカレーは カレーとサラダが1つの皿に 一緒に盛られていたはず

なんか違う・・・ ( ̄ω ̄)ウ~ム  1口食べてから

夫に 『  こんな味だったっけ? 』 と また尋ねました

夫 『 たぶんね・・・ 』  二人して味を忘れてしまった (-""-;)

きっと 味は変わってない?と思います 



萌木の村にあるお店 ROCK(ロック)は

ビーフカレーが 有名なお店です 

今は 建て替えられて 団体客も入れる大きなレストランになっていました

駐車場も広くて 観光バスも止められちゃいそう

私達が よく来ていた頃は こじんまりとしたログハウスの店でした

ニーズに合わせて形は変わったのだと思いますが 少し寂しかったです

1つの皿に カレーとサラダが盛られた 豪快なカレーが

好きだったので 今回の平凡なカレーも ちょっと残念でした (´・ω・`)

 



食後に 萌木の村を散策しました



10ロック4




所々に ベンチが置かれていて




10ロック2




こんなメッセージが 書かれていました




10ロック3




ハイ 了解しました (`・ω・´)ゞ

さっそくベンチに腰かけて 深呼吸  スー ハー

しばし  (  ̄_ ̄)ボー・・・  



10ロック5



しばらく 森林浴を楽しみました

そして 次は ある撮影スポットに向かいました (。^_^。)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです