2009年4月リベンジの旅12 【積丹半島】 

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
07 /19 2009



皆さん すっかりお忘れかもしれませんが私のブログは北海道旅行記の途中でした (´・ω・`)  

途中 いろいろあり中断していましたが ぼちぼち再開します !(`・ω・´)

今回の旅は本当はここからがメインでございました (ё_ё;)

でもずいぶん間が空いてしまったせいで (なんせ行ったのは4月の終わり)

当の本人もどんな旅だったか忘れかけてしまっていて・・・ (〃∀〃;)……

良かったら読んでください♪



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



4/24  やや雲が多いものの 最終日の天候は晴れ 

いざ 神威岬に向け リベンジの旅に出発です

なぜリベンジなのかご存知ない方はこちらをご覧ください


札幌から小樽へは札樽自動車道を使い30分くらいで行くことができました

そこから右手に日本海を望みながら海岸線(国道229号)を走りました


しゃ1




4月の終わりはまだ山に雪が残っている時期 

さぞ水温も冷たいだろうに なんとサーフィンやってる人達がいました  すげー (((( ;゚д゚)))



しゃ2



積丹半島と言えばやはり奇石と絶壁が連なる半島

以前の記事と重複する写真も多々出てきますが どどーん と奇石をお楽しみください



まずは恵比寿岩と大黒岩  今回はしっかり名前を調べましたよ (・ω´・*)b



しゃ3



左の恵比寿岩ってピグモンに似てませんか? (ちょっと古過ぎかしら? 笑)


続いてロウソク岩  ロウソクっていうより私は チンアナゴを連想してしまいました(笑)



しゃ4




そして セタカムイ岩  セタカムイの伝説は以前の記事にも載せていますが

簡単に言うと 海に出たまま帰らぬ主人をずっと待ち続けた犬のお話です

遠吠えする姿のまま岩になったそうです (。・_・。)





しゃ5



ガイドブックに黄金岬は見逃せないスポットと書いてあったので寄ってみましたが

駐車場がまったく見つけらず・・・ 実際に駐車場あるのかな?

結局 近くにあった漁港に車を止めました 

漁港に止めても特に迷惑になる感じはしなかったです

展望台の入口も非常にわかりずらくウロウロしてしまいました (´・ω・`)わかりづらい…。

ホントにこんなとこ上がって行くの?ってな感じの階段を上がり

けもの道を20分くらい登っていくと 頂上にこんな展望台がありました

もしかして訪れる観光客が少ないとか ( ̄ー ̄?).....??



しゃ7




展望台から正面に見えた 宝島

青く澄んだ海がとてもキレイで 

日が差していればさぞきれいだったことでしょう ( ̄‥ ̄)残念



しゃ8



宝島のすぐ近くにあったゴメ島



しゃ6



手前に見えるサイの鼻みたいな岬が ビヤノ岬です




しゃ9


つづく

モモのかわいい写真を見つけました

今後はかわいい写真が出てきた時は今日のにゃんこ改め

天使のにゃんこで掲載したいと思います (*´ω`*)

おまけ
 ・
 ・
 ・
天使のにゃんこ
しゃ10
2007.5 お風呂前の散歩



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

トレーシー・メソッド

日記(2008年~
07 /13 2009


お久しぶりです ご無沙汰してしまいました

また元気に 明るいブログを再開したいと思いまーす !(`・ω・´)

よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ



私がダイエットのためジョギングをしていたことを覚えてますか?

最近は暑くてややさぼり気味ですが 少し前まではちゃんと走ってました (`・ω・´)シャキーン

3000メートル19分台とタイムだって順調に伸ばし



トレーシ1



でもね  ダイエットにはなるべくゆっくり走った方が効果があるんだそう (。・_・。)

テレビでそう言ってるのを聞き その後はゆっくり走るようになりました

だいたい3000メートルを22~23分くらいかな


そんな中 夫はしゃかりきになり 3000メートルを15分台で走り切りました

学生の頃に迫る勢い (-""-;)



トレーシ2



バカですねー (-。 -; ) 無理しちゃって もう若くないっていうのに ヾ(-""-;)

当然のことながらこのあと夫は膝を痛めリタイアする羽目になりました

私はその後も一人で黙々と走り続けました が・・・・

これが思ったほど効果が出てこないんです  なぜだ…( ̄ー ̄?).....?? 

毎日のようになぜだ? =w=?  なぜなんだぁ?  (▼ω▼)? とわめいていたら

夫が誕生日も兼ねてこんなプレゼントをくれました (。^_^。)



トレーシ3



中身は・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

あのマドンナもやっているという トレーシー・メソッド  



トレーシ4


トレーシ5




1週間で効果を実感できる って!!?  ホントかよ おい ( ̄・・ ̄)=3

て ことで早速初めました (`・ω・´)シャキーン   DVDを見ながら動きをマネするんですが 

足をあげたり オゥリャ♪ 曲げたり伸ばしたり …(グギッ  

これが結構きついの ( ̄ε ̄;) フゥーッ! 

基本的にはストレッチなどの体操なんですが中にはダンスっぽい動きもあって・・・ =w=;

ダンスはからっきしダメな私・・・ (;∇;)イヤーン

それでも画面を見ながら精一杯やってみました (・ω´・*)ノガンバルゾー


すると背後から夫の大きな笑い声が聞こえてくる・・・・ 失礼な! ムカツク ヽ(`Д´#)ノ 

これでも必死にやってるんだ (¬_¬)キッ……

そう言えば生前のモモも私の体操をがん見していました 

いい冥土の土産になったに違いありません (。・_・。)

ただこのトレーシー・メソッドってやってみると

ミョーに筋肉がついてきて・・・・いいんだか悪いんだか (ё_ё;)?

どんどんたくましくなっていく私です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前の記事で庭に咲くノウゼンカズラの花に鳥が蜜を吸いに来ると書きました 

その現場を写真に収めました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こちら

トレーシ6


蜜を吸うのはいいんですが花をみーんな落としてっちゃうんですよね (´・ω・`)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪



別れの日

猫(2008年~
07 /07 2009


たくさんのコメントありがとうございました

モモがどれほどたくさんの方に愛されていたか改めて知りました

暖かい言葉や励ましの言葉とてもうれしかったです

心からお礼申し上げます



7.3(1)


毎朝 お水とお線香をあげておはよーっ!て声をかけてます

あと寝る時はおやすみって言ってます

モモの最後を少しだけ書かせてください

写真はすべて夫が撮ってくれたものです



*:::*:::*:::*:::*:::*:::



7/1  食事もとれず自力では立ち上がれなくなったモモ

だんだん苦しそうな息づかいになってきているモモを見て

皮下注射(点滴)で命を引き延ばすのはかわいそう 

夫と話し合い 今日の皮下注射を最後と決め獣医さんにその旨を告げました

獣医さん 『 この呼吸の感じだとあと3日持つかどうか・・・・』 と言われました

少し予想はしていましたが面と向ってはっきり言われると涙があふれました



7/2   実家の母がモモに会いに来てくれました

夫の両親も毎日のようにモモを覗きに来てくれてました

その夜 午前12時半過ぎ モモをベッドごと隣に寝かせ私も眠りにつきました

午前3時半 

家の電話が鳴ったそうで夫が目をさましました

そして 『 モモ息してる!? 』 と私を揺り起こしました

慌てて見てみると呼吸が止まってました

目を見開いて手足が伸びたモモ

獣医さんに最後は手足を突っ張るようにして死にますと聞いていました

寝ている間に死なせてしまった・・・抱き上げて大泣きしてしまいました

抱きしめるとまだ少し暖かかったです

さすりながら夫が目を閉じさせてくれました

私もさすりながら伸びた手足をゆっくり縮めてあげました


*:::*:::*:::*:::*:::*:::




夜が明け 深大寺にある動物霊園で火葬してもらうことにしました

ベッドに寝かせたモモの周りをたくさんの花で飾りました


7.3(2)


7.3(3)



火葬している間 深大寺をボーッと歩き回っていました

とても静かでした



7.3(4)



頭の骨 あごの骨 喉仏 爪 

背骨 尻尾の骨を ひとつづつ丁寧にならべ説明してくれました

骨の中に2センチくらいの焼けた塊があり 箸で軽く押すとつぶれ細かい灰になりました

『これはウンチです』 と言われました

最後にヨロヨロとトイレに入り きばってましたが力がなく出ませんでした

ウンチしたかったよね モモ

火葬場は熱く顔が真っ赤になりながら説明を受けました

すべて残さず拾って骨壷に収め自宅に持ち帰りました

目の奥が痛く なんだかとても疲れました



*:::*:::*:::*:::*:::*:::



自力で立ち上がれなくなったのはほんの数日で

最後まで手のかからない子でした もっと世話を焼きたかったです

夫が休職中だったおかげで2人揃って 

モモの最後の面倒をみることができて本当に良かったです

モモはそこまで考えてたのかな?

モモちゃん うちの子になってくれてありがとう

とっても楽しい17年と5日だったよ

またいつか会おうね


6月29日に撮った写真です


6.29(1)


6.29(2)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

天国に行きました

猫(2008年~
07 /04 2009


7月3日の明け方 モモは天国に旅立ちました

17年と5日 精一杯生き抜いてくれました



ミッキーモモ
2008.5のモモ


泣き疲れるって初めて経験しました

落ちついたら詳細を書きたいと思います

元気だった頃のモモを見てやってください

こちら と こちらです



長い間 応援していただいたり かわいがっていただいて 本当にありがとうございました






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです