祝17歳

猫(2008年~
06 /28 2009


只今 闘病中ではありますが 本日モモは17歳を迎えることができました  \(*^▽^*)ノ

弱ってしまったモモの写真を載せるか迷ったんですが

現在のありのままのモモちゃんを載せることにしました




祝3




ブログを見に来て下さる方々いつも心配や応援を本当にありがとうございます

とてもうれしく思っています  (*´ω`*)



お誕生日ということで早速ケーキを買ってきました   (`・ω・´)b

ちなみに明日は私のハタチの誕生日なのでケーキは兼用です (* ̄ω ̄*) 



祝1




さぁ 好きなだけお食べ (・ω´・*)




祝2




でもまったく興味を示してくれませんでした  (´;ω;`)う…

元気な時は生クリームが大好きだったんですけどネ・・・

なので写真撮影後は親がすっかり食べてしまいまいた (〃∀〃;)……。




こんなこともあろうかと猫ちゃんミルクも用意してあります (`・ω・´)シャキーン



祝4



これはガッツリ 飲んでくれました (。^_^。)

舌が上手に使えないので最近はご飯(流動食)や水(ポカリ)もこのようにあげています

ゆっくり少しずつあげないと口の横からこぼれてしまいます

だんだんコツがつかめてきました(笑)

夫と二人がかりでモモちゃんに食事をあげるだけで1時間くらいかかってます

トイレだけは自分で行ってくれます



ミルクを飲み終えて まったりしているモモちゃん


祝5


もぉ~ チョーかわいいんだから  …(〃∇〃) カワィィ・・・・・・・・・・・


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

庭の花

日記(2008年~
06 /27 2009


庭の花の写真です (6月前半に撮りました)

すでに最盛期は過ぎてしまったんですが今年もよく咲いてくれました (。^_^。)

まずはゆり


にわ1

にわ2



ゆりはいい香りなので毎年切り花にして部屋に飾ってます

ただ香りが強いので今年は弱ったモモちゃんは辛いだろうと思い庭で楽しみました

梅雨の時期に咲くので雨に打たれてすぐダメになっちゃいましたけどネ (´・ω・`)

来年また頑張って咲いてください



次はマリーゴールド 


にわ3



ほとんど手間もかからず丈夫なので秋口まで楽しめる花です (。・_・。)



続いて梅雨の時期の定番のあじさい !(`・ω・´)ノ



にわ4


にわ5


あじさいって一雨ごとにどんどん色が濃くなっていく不思議な花です



さて 次は名前がわからないんですが雑草の如くほっといてもよく咲く黄色い花



にわ6


にわ7



なかなかきれいなので毎年勝手に咲いてもらってます(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして上の花たちと入れ替わるように咲きだした花 ノウゼンカズラ !(* ̄ω ̄)

先ほど撮った撮れたてホヤホヤの写真です(笑)



にわ8




今年もどこからかクロアゲハが飛んできました  ( ̄ω ̄)



にわ9




のんびり花の蜜を吸ってます  (・ω| じー・・・・・・・・・



にわ10




クロアゲハの他にでっかい鳥もこの花の蜜を吸いに来ます

ツルの部分につかまってブランブラン揺れながら蜜を吸います (・▽・;)…

鳥は警戒心が強いので残念ながら写真は撮れませんけど



にわ11



ノウゼンカズラは強い日差しに映える夏らしい花です (。・_・。)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
にわ12
あちくて参っちゃうニャのよ





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年4月 リベンジの旅11 札幌 【氷雪の門】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /24 2009



更新が滞っててスミマセン(>_<)

モモちゃんの近況を少しだけお話します

最近は固形物をほとんど自力では食べられなくて注射器(スポイト)で

スープやポカリスエットを飲ませてます

それなのに たまたまもらった霜降り牛肉をあげてみたら ガツガツ食べる(@_@)

うれしくなってついあげすぎてたら ひどい下痢になってしまいました(T_T)

体力つけるどころか逆に体力を落としてしまいました まんたのバカバカッ ゜゜(´□`。)°゜

昨日 一昨日と連続で注射に行き少し安定しています



*:::*:::*:::*:::*:::*:::


では 旅行記の続きを

札幌の夜2日目は  カニ食べ行こう~♪と浮かれている夫  (¬_¬)…。

しか~し 私が事前にリサーチした情報ではカニは函館がおいしいらしい 

海のものは やっぱり海のそばで食べるのが一番!と聞き

そりゃごもっとも ( ̄‥ ̄) だったら函館に行った時に食べればいいじゃん

いつ行くかわかんないけどさ・・・ (。・_・。)

夫 『 いつ行くかわかんないなら今夜札幌でカニ食べる!!! 』 と夫も譲らず・・・ 

説得に失敗した ( ̄ε ̄;)

そこで教えてもらった 『かに将軍』 か 『かに本家』 に行こうよと誘うと

夫 『 タラバガニは氷雪の門が有名らしいよ。。 』 と切り返してくる

おいおい(-""-)  せっかく私がリサーチしたってぇのに・・・

まぁ 初日目は私の行きたいお店に行ったから

今夜は夫の行きたい店に行くしかないかな・・・ということで『氷雪の門』に行って来ました

ピータンままさん せっかく教えてくれたのにごめんなさい

悪いのはすべて夫です (。・_・。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2日目の夜も風呂上りにすっぴんで札幌の町に繰り出しました(笑)



氷1




予約せずに行きましたが遅い時間だったのもあり すんなり座れました

今夜はタラバガニづくしです (* ̄ω ̄*)

まずは蟹の刺身 量も味もとても上品でした



氷2




続いて 焼きガニ 待ってましたぁ !(`・ω・´)

殻に焦げ目がつくくらい焼くそうです



氷3




そしてひっくり返して 身の方を軽くあぶるそう



氷4




すると プックリおいしそうに焼き上がりました O(≧▽≦)O ワーイ♪




氷5



だんだん本性がでてきて 手づかみで食べ始めました (〃∀〃;)……。

焼きガニが 香ばしくて一番おいしかった (*´ω`*)

蒸カニ   これも なかなかうみゃかったです (・m・)



氷6




次が カニしゃぶでした

でもイメージしていたカニしゃぶとちょっと違いました  おや( ̄ー ̄?).....??

カニしゃぶって鍋の中で カニをしゃぶしゃぶするんじゃないんですか?

グツグツ煮込んじゃってるんですけどぉ???




氷7




ところでここで質問です カニしゃぶとカニすきってどう違うんでしょうか?

まさか カニすきって卵で食べる !?ってことではないですよねぇ?

無知でお恥ずかしいですがご存知の方は教えてくださ~い




タラバガニの揚げもの おいしかったです

でも贅沢なことを言ってしまうとカニばかりでやや飽きてきました (-""-;)




氷8



そして〆は 先ほどカニしゃぶをした鍋の残りで雑炊でした



氷9



想像以上に満腹になり雑炊は完食できず・・・もったいなかったです (´・ω・`)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
氷0
肉を食べ過ぎる前のわたし


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年4月リベンジの旅10 【美瑛の丘】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /17 2009



きっと今頃は 天気が良ければこんな景色が見られることでしょう !(* ̄ω ̄)

美瑛にある 四季彩の丘です まっぷるをスキャンしてみました



びえい1-




私達が行った4月後半は ハイ こんな感じ~ ( ̄ε ̄;)  時折 小雨が降る天気でした




びえい1



見事なほど つち 土 つち~~ (;∇;)  四季彩じゃなかった (-""-;)


あの有名な 赤い屋根の家も今の時期ならきっとこう !(`・ω・´)  byまっぷる



びえい3



私達が訪れた時は・・・



びえい2


見るも無残に土がむき出しー ( ̄▽ ̄;)

この時期は旅費は安いが美瑛の観光は向いてなかったです (´・ω・`)

今度はガイドブックに載ってるような時期に訪れてみたい (`・ω・´)シャキーン

旅費は高いですけど  (-。 -; )

『畑を踏み荒らさないでください』 『敷地内に入らないでください』 という看板があちこちにありました  

観光客の方はマナーを守らなきゃ!です (`・ω・´)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これ以上写真を載せてもむなしい気もしますが

せっかくなので最後に有名どころの

ケンとメリーの木 セブンスターの木をどうぞっ!  !!!(・ω´・*)ノピッ!

本来はこんな木です  byまっぷる




びえい6




私達が見たケンとメリーの木は・・・ (¬_¬)…。



びえい4




セブンスターの木は・・・ ぁぁ…  …(p_q)




びえい5





言わずと知れた 枯れ木でございました !( ̄▽ ̄;)




びえい7


美瑛の春はまだまだ遠かったです (´;ω;`)しゅん…

高速料金節約のため帰りは途中まで一般道を使い札幌まで戻りました

本日の走行距離は 320キロでした


おまけ   医療費もかさんでいるのでモモちゃんここはなんとかお願いしますよ~ (。・_・。)
 ・
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
くじ1
まかしてニャの♪ あたりますようにパゥワァー!!! 


くじ2
終了  ヨロッ・・  最近は疲れるニャのよ。。


パワー不足は困っちゃうんですけど・・・  =w=;



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年4月 リベンジの旅9 【森の時計】

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /13 2009



アーアー あああああっーあ♪ by さだまさし

富良野といえば 『 北の国から 』 が有名ですが

私は 『 北の国から 』 ほとんど見てません (ё_ё;)

同じ 倉本作品の 『 優しい時間 』 は欠かさず見ていたので

この店はぜひ来てみたかったんです (`・ω・´)シャキーン 

2日目の目的地はほぼここといっても過言ではありません(笑)

主人公 寺尾聰が営む珈琲店 森の時計

ドラマ終了後は 喫茶店として開店しました




もり1





その名の通り森の中を歩いて行くと




もり2





ひっそりとお店は立っていました

観光シーズンはたぶん賑やかだと思いますが ( ̄ω ̄)




もり3




お店に入るととても静かで穏やかな時間が流れてました

私達は人気のあるカウンター席に座りました (。・_・。)




もり4




ちょうどお昼だったので昼食もいただくことにしました


カレーライスとシチューライス?だったかな  …(ё_ё;)?  忘れちゃった (〃∀〃;)



もり5


もり6



どちらも倉本家オリジナルレシピだそうでとってもおいしかったです (*´ω`*)

カレーは結構辛かったです 後から辛さがくる感じ

パスタにこのシチューをかけるとこれまた絶品 !!! とマスターが言っておられました

確かにおいしいだろうと思った (。・_・。)

食後のコーヒーはドラマと同じように自分で挽きます



もり7



ガリガリガリ 結構力がいります



もり8



とてもいい香りがしました (* ̄ω ̄*)



もり9




このカウンター席はドラマで主人公の妻 大竹しのぶがいつも座ってた席です




もり10



店内はこんな感じでした



もり11


もり12


富良野に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいネ   つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ 正確には2週間前のモモ
ボー
ボー


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年4月 リベンジの旅8 

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
06 /11 2009

すっかり時期がずれてしまいましたが

北海道の記事再開しまーす (`・ω・´)ゞ


*:::*:::*:::*:::*:::*:::



2日目の朝 ホテルの朝食はバイキングか朝定食を選べました

バイキングはめんどくさいので滞在中ずっと定食を選んでました (ё_ё;)エヘ  

右側は 温泉卵 朝どりレタス 山芋とオクラ


フラ2   フラ3



レストランの入り口通路に置いてあったライト

人が通ると感知してつくのがおもしろくて行ったり来たりしちゃいました !(^皿^)たのしー



フラ1



朝食後 天気予報を見るととりあえず富良野が曇りの予報なので

それを信じて出発しました (`・ω・´)シャキーン

でも途中 高速道路は雨がいっぱい降ってました (´・ω・`)


フラ4




三笠インターで降り国道を富良野方面に向かい走るとあった桂沢ダム



フラ5


フラ6


誰もいないし小雨が降っていてどよーんとしてました



そこからまたしばらくを走るとあった三段の滝



フラ7




想像していたよりはるかに大きな滝でした (  ゚д゚ )おおっー!!!

滝が大きすぎて写真に全景が納まらなかった



フラ8




雨のせいで水は濁ってますが水量も多くて迫力のある滝でした

水の流れる音がすごかったです すげーーーー( ゚д゚)



フラ9



三段の滝の前の道は自衛隊の車がやけに多く走ってました  なぜだ…( ̄ー ̄?).....??



そして富良野に到着しました♪



フラ10


北時計はドラマ優しい時間(主演 寺尾聰)に登場した事がある喫茶店です

つづく


おまけ  肌寒い日は毛布の上で寝てます
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
グースカ
zzz…


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

その後の様子

猫(2008年~
06 /07 2009


すっかりブログを放置してしまいました

しばらくパソコンの前に座る気分になれず

こんな事を記事に書くか迷ったんですが・・・書きます

モモちゃんの体調がよくありません ゜゜(´□`。)°゜

注射を打ち始めて2回目 3回目までは素晴らしく回復しました

この注射は即効性があるようで 家に帰ってくるなりご飯を欲しがりました



待ってるの
なんかお腹がすいてきたニャの!



ムシャ1
ムシャムシャ



ムシャ2
ペロペロ ゴックン



お水も飲んで



ゴクゴク
ゴクゴク ふー満足♪



これらの写真は復活しましたという記事にするつもりで少し前に撮った写真です

でも今は 先ほども皮下注射してきたのですがほとんど効果がでなくなりました (´・ω・`)

ご飯もほとんど食べず ただひたすら寝ています

獣医さん 『 先日行った血液検査も異常はなく心臓や肺の音に特に大きな問題もなく

どこかが悪いということではなくて全ての機能が落ちてきているんだと思います

年齢からみてたぶん老衰でしょう 』 と言われました

寝てばかりいるのはものすごーくだるいからだそうです

今はかろうじて動けてますがだんだん動けなくなり

眼だけで追うようになってくるとも言われました

獣医さん 『 病院に来るのもストレスになりますから週に1回か2回皮下注射に来られ

あとは家族とゆっくり過ごされるのがいいのではないかと思います 』

その話を聞いている間 涙がこみ上げてきて胸が息苦しくなりました

湿っぽい話になってしまいゴメンナサイ

少し気持ちを整理してみて・・・

16年以上 大きな病気やケガもなく元気に生きてきてくれたのだから

最後まで明るく見守ろうと心に決めました (`・ω・´)

そう思っててもモモの顔を見るとついメソメソしちゃうんですけどね…(ノ_・。)

下の写真は夫の食卓ではなく(笑) 

モモがキッチンに上がれなくなったのでありあわせの家具で造った階段です



のぼれない
高い所は上がれニャいの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです