めざせ オリンピック !!!

日記(2008年~
03 /31 2009

ブロ友 uriboさんから東京に来ていると連絡をいただき初対面しました \(*^▽^*)ノ 

上京理由はなんとuriboさんの愛娘 三女のMちゃんが

全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会に出場するっていうじゃないですか!!!  

すげっーーーーー( ゚д゚)

それはぜひぜひ見に行かなくては (`・ω・´)シャキーン


Mちゃんのレースは3日間に渡って行われ

初日目がバタフライ 2日目は背泳ぎで3日目最終日が自由形 

私は初日目のバタフライを見に行くことにしました

夫も暇人なので一緒に行くことになりました (・m・)

uiboさんのブロ友woolさんも来られると聞き前日に慌てて

woolさんのブログもチェックいたしました (〃∀〃;)……。



場所は辰巳国際水泳場


競1



競技会に行ったのは初めて  人・人・人

こんなに盛大だなんて知りませんでした (  ゚д゚ )ポカーン

金曜日でこんなに人がいるんだから土日はもっとすごいんだろう ( ̄ω ̄)ウ~ム



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



13時過ぎに会場に到着  

uriboさんにメールをして入口で待っていました

しかし こんな人混みの中で顔も知らないuriboさんにほんとに会えるの?( ̄ー ̄?).....??

しばらくしてuriboさんからの返信メールが届きました

今 辰巳の駅でこちらに向かっているとのこと

ええーっ!? Σ(=д=;)   レースは13時29分開始予定  間に合うのだろうか?

13時20分になってもuriboさん現れず・・・ (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

夫と もし会えなかったらとりあえずレースだけ見ようと話しました

25分頃になり息を切らして走ってくる二人組 ・・・・・・・・・・(・ω・。) ジーッ

uriboさんwoolさんでした (。^_^。)  遅れてきた理由はwoolさんのブログをご覧ください

はじめましてー♪  と挨拶もそこそこにバタバタと会場に入りました (ドタバタ =3




競2




屋内は蒸し暑く 走ってきた二人は 暑い !! 暑い !! を連発

走ってない私も暑かったですけどね (-""-;)

直後 レースがスタートしました  センターの4コースを泳ぐMちゃん



競3



前日に夫をカメラマンに任命し 連写で撮ること!と打ち合わせしたのもかかわらず

慌てたのと暑さですっかり連写のことは忘れてしまったらしい (-""-;)

シャッターを押すタイミングとお尻が浮き上がる瞬間が見事にあってしまい

お尻の写真ばかりでした  君はお尻フェチか (ё_ё;)

先頭を泳ぐMちゃん


競4



10歳以下の部と聞いていたのでかわいらしい泳ぎを想像していたんです

無知でお恥ずかしい (〃∀〃;)……。

とんでもなかったです  そのへんの大人なんか歯が立たない感じ・・・( ̄▽ ̄;) 

さすがにオリンピックを目指す子供達は違いますね

一瞬 Mちゃんがトップ !? と思ったのですが着順は惜しくも2位 

残念ながらその先のレースには進めませんでしたが

1/100秒を争うレースにビックリしました(゜Д゜;)

次があるさ ガンバレ !!! Mちゃん



競5



レース終了後に uriboさん一家とwoolさんとお話をしました

明るく元気なuriboさん 想像していた通りの優しい方でした (。^_^。)

ご家族はとても仲が良く楽しい御一家でした 理想の家族って感じ (*´ω`*)

woolさんも元気で楽しい素敵な方でした (*´ω`*)

初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごせました♪  ありがとうございました

機会があったらまたぜひ皆さんとお会いしたいです (。^_^。)



香川の名産? しょうゆ豆をお土産にいただきました



競6



だし醤油とお砂糖で煮つめたそらまめ  

ご飯のおかずやおつまみにおいしく頂いてまーす (* ̄ω ̄*)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
競7
タッチの差だったニャの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

ちっきん

日記(2008年~
03 /29 2009
スキーの話が続いてしまったのでちょっと違うネタで (。^_^。)

新大久保駅前にある焼き鳥屋さん 『 ちっきん 』




ちっ1




このお店は私達夫婦の古い友人が経営するお店なんです

以前は経営者である友人もお店に出ていてその頃は繁盛していたらしい  ( ̄ω ̄)

でも彼は仕事を手広くする人で他にも会社を持っています 

なので今はこの店は人任せ 赤字だそうです(苦笑)

そんな彼が一度遊びに来てと誘ってくれたので行ってみました



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



店内は意外とおしゃれでした 




ちっ2




夫の友人2人も来る事になってました   

最初 少し待ってたけどなかなか来ないのでとっとと始めてしまいました (ё_ё;)

焼き鳥は塩味でなかなかおいしかったです  

ただアルバイトの男の子達は気が利かなかったかなぁー(苦笑)



ちっ3


ちっ4



待ち合わせの時間より 1時間も遅れてきたふたり オイオイ ヾ(-""-;)

実は私はこの2人とは初対面   

夫も久しぶりに会うと言ってたので何話せばいいんだろう? ( ̄ー ̄?).....??  

そんな心配はいらないおもしろい2人組でした

2人はお酒を全然飲まないんです 夫も薬服用中のためアルコールは控え目

私が一番飲んでいた・・・ (〃∀〃;)……。

最後に経営者の友人が合流 

彼ともかなり久しぶりだったんですがそんなことを感じないほど

話が弾み楽しい時間を過ごしました (。^_^。)

おかげで写真撮るのすっかり忘れちゃった (〃∀〃;)……。



最後に思い出しデザートのマンゴープリンだけ撮りました



ちっ5



赤字に経営に少しは貢献しようと思って行ったんですがすっかりごちそうになってしまいました 

そのお礼にちょっと宣伝してみました(笑) 


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ちっ
まったく 夜中にゾロゾロ来ニャいでよ


そういえば店を出た帰りに皆さん我が家に寄っていかれたのです

昼間 掃除機かけておいたのがせめてもの救いだった =w=;

モモちゃん むらのない接待ありがとう


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年 3月 ニセコ 【最終章】

2009年3月 ニセコ
03 /25 2009



更新の間隔があいてしまいましたがニセコ最終章です



2日目の夕食はヒルトン内にある寿司屋へ行ってみましたが・・・ (-""-;)

これが1人前6800円の寿司に見えます? ( ̄▽ ̄;)

ホテルだからと言ってしまえばそれまでなんでしょうが。。



09ニセ36 09ニセ37


09ニセ38 09ニセ39




スーパーの寿司とたいして変わらないような?・・・お寿司でした

ヒルトンならもう少しうまい寿司を食べさせてくれると思って入ったのに・・・

がっかり (´;ω;`)う… シドイ

右下の写真はヒルトン内のラウンジです



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌朝の羊蹄山


09ニセ40


山頂に雲がペッタリと張り付いてました

羊蹄山の写真ばっかりでスミマセン 

毎日 羊蹄山の写真は欠かさず撮ったもので …(〃∇〃) しつこいですよね



早朝の露天風呂  露天風呂からも羊蹄山がよく見えました



09ニセ41




手前が露天風呂で その先は大きな鯉が泳ぐ池なんですが

写真だと境目がよくわからないです(苦笑)



ヒルトンの寿司はイマイチでしたが朝食のバイキングはおいしかったです (*´ω`*)

毎日メニューが変わらないのはなんでしたけど

家で毎朝同じメニューを食べている私達はそれほど気にならなかった (〃∀〃;)……。


09ニセ42


特にパンがおいしくていっぱい食べちゃいました 



3日目の夕食は前日の寿司に少々懲りてしまい・・・

でもわざわざ食事をしにヒラフまでバスで行くのもかったるい・・・

ホテル内には他に日本料理や鉄板焼きのお店もあったのですが

もしかしたらおいしかったのかもしれないけど

でも鉄板焼きは1人前1万5000~6000円くらいだったかな? 

2人で食事したらかるーく3万円は超えてしまう

庶民にはツライ料金設定だ  ( ̄‥ ̄)=3

しかもそれだけ出してイマイチだったら?と思うとなおさらホテルで食事する気になれず

滑り終わった後ヒラフでおにぎりを買って帰り部屋で食べました

それだけではさすがに足りないので

風呂上りにホテルのパブで生ビールとピザ(1800円)を食べました



09ニセ43


09ニセ44



パブのお兄ちゃんがとても気さくでスキーの話で盛り上がりました (。^_^。)

彼は数日前 余市にある山にボードを担いで3時間かけて上り

吹き溜まりの斜面を45秒で滑り下りたそうです

たった45秒だったけどめちゃくちゃ気持ち良かった~

まるでミルクの上を滑っているような感じだったと表現していました

彼が立ち去った後  ねぇ ミルクの上を滑るってどんな感じよ?( ̄ー ̄?).....??

夫に尋ねたら 『 わからん  (▼ω▼)? 』 と答えました 




帰りに空港で買ったウニです

国内産のウニはロシア産のウニに比べ値段が高く1つ4000円以上だったんですが

賞味期限が明日までだからこれは2800円でいいですと言われ

ラッキー!(* ̄ω ̄) 買っちゃいました


09ニセ45


家に着いてすぐ開封  早速ビールのおつまみ (。・_・。)


09ニセ46



うみゃーい \(*^▽^*)ノ 甘くて臭みもなくめちゃめちゃおいしかったです (*´ω`*)

夫 『 今回食った中で これが一番うまい!! 』 と言ってました

これでニセコの話は終わりです お付き合いありがとうございました


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ47
ぼったくられたニャのね




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年 3月 ニセコ 【2日目 その2】

2009年3月 ニセコ
03 /20 2009



前回の記事を読みなおして・・・

ニセコに行かれたことのない方には位置関係がピーンとこないだろうと気がつきました


そこでゲレンデマップをスキャンしてみました  細かい (-""-;)




09ニセ27




一番左側がニセコアンヌプリのゲレンデ

谷を挟んだ隣が私達が宿泊していたホテルのあるニセコビレッジ 

そしてまた谷を挟んで右側の一番広いエリアがニセコ・ヒラフです (。・_・。)  

山頂からそれぞれのゲレンデに行き来することができました

小さくてわかりずらいかもしれませんが何となく感じはわかってもらえましたか?

前回の記事はヒラフエリアとニセコビレッジからみた景色でした



今回は左側のアンヌプリからの風景です (。^_^。)




09ニセ28




遠くにポコポコした山が~ しかもとってもなめらかそう (^皿^)おもしろ~い


アンヌプリの山頂です 



09ニセ29




アンヌプリは全体的になだらかなゲレンデでした

しばらく滑りずいぶん日も傾いてきたのでそろそろ戻りまーす♪




09ニセ30




再び羊蹄山を見下ろしニセコビレッジを滑り降りました (`・ω・´)




09ニセ31

09ニセ32




2日目はかなりの距離を滑りました  フー 足が疲れた (〃∀〃;)

でも心地よい疲れでした (。・_・。)

ゲレンデにあった木々 青空とマッチしてきれいでした (*´ω`*)




09ニセ33




部屋に戻ると羊蹄山が赤く染まってました …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)




09ニセ34



つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ35
じゃんけん♪ パァー


爪が伸びてる  切らなきゃ ( ̄‥ ̄)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年 3月 ニセコ 【2日目 その一】

2009年3月 ニセコ
03 /17 2009



2日目は天気が良くいっぱい写真を撮ったので2部作でお届けしまーす (。^_^。)


今日はいい天気~♪ (サザエさんの歌で)

正面がニセコアンヌプリ 標高1308mの山です

ニセコビレッジのゲレンデからから見えた景色です

森林限界を超えているので山頂付近は木はありません (。・_・。)




09ニセ18




とりあえず ニセコビレッジのゲレンデを滑り下り




09ニセ19




再びゴンドラで上がると 雲ひとつない快晴になってきました  \(*^▽^*)ノ

では山頂に行ってみまーす !(`・ω・´)




09ニセ20




ゲレンデにマジンガーZが …!Σ(ё□ё;) 

圧雪車です(笑) ジャンプ台を豪快に作成中でした




09ニセ21




山頂からはお隣のゲレンデ ヒラフエリアにわたることができます (。^_^。)

ヒラフのゲレンデです

天気が良かったので全然寒くありませんでした




09ニセ22




下の写真はスキー場管理区域外 

オフピステは個人の責任において滑ってもかまわないそうです

平たく言えば雪崩にあっても責任は負いませんって感じ 外国っぽい (・m・)

私達が以前マッターホルンのふもとを滑った時もそうでしたけど





09ニセ23




ヒラフエリアは広くて楽しかったです




09ニセ24




ヒラフから再びニセコビレッジに戻って来るときに

見えた羊蹄山




09ニセ25




あれ?…( ̄ー ̄?).....?? 下に見えるような? 

羊蹄山の方がもしかして低いのかな?

つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ26
春が来た♪


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年 3月 ニセコ 【 ここは外国?】

2009年3月 ニセコ
03 /15 2009



お待たせいたしましたぁ~  あっ・・・別に待ってなかった …(ё_ё;)?

そう言わずに読んでいってくださいませ (・ω-)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



3/4からニセコに行ってきました (。^_^。)

ニセコに向かう途中 バスの中から見えた名前がわからない山です



09ニセ4




今回のホテルはヒルトン ニセコビレッジです

以前はニセコ東山プリンスホテルでしたが

昨年7月にヒルトンに買い取られてしまったそう (¬_¬)…。

外人仕様っぽいホテルになってました

フロントも外人 もちろん日本人スタッフも多くいるのですが

たまたま私達は外人にあたってしまい つたない日本語で案内されました  ( ̄‥ ̄)=3

到着してすぐ部屋に入れたのは良かったです♪ 

部屋から見えた羊蹄山  雲がかかってました



09ニセ5



来る途中は天気が良かったんですけどねー (´・ω・`)


では着替えて早速滑りに行きましょう  !!!(・ω´・*)ノピッ!



09ニセ6


09ニセ7


フンフン…♪ ニセコアンヌプリの山頂がよく見えました

今年は暖冬で雪が少ないそうです

外国人観光客も例年に比べて少ないと言ってました

パウダースノーとはいかなかったけど山頂付近の雪は比較的軽く楽しく滑れました (。^_^。)



ムムッ…?(▼ω▼)  看板の表記が日本語より先に英語なんですけどー




09ニセ7-




ゲレンデスタッフが 『外人のお客さんの方が圧倒的に多いので』 と言ってました

それにしたってねぇ~? ( ̄・・ ̄)=3




09ニセ8




滑り出しが遅かったのでうす暗くなるまで滑っちゃいました (。・_・。)

そろそろ部屋に戻りましょう  羊蹄山の雲もだいぶ取れてきました




09ニセ9




夕食前 小腹がすいたので空港で買った花畑牧場の生キャラメル新商品を食べてみました

箱の絵は北野武さんデザインだそうです


09ニセ10  09ニセ11



一箱950円 いいお値段 (-。 -; )

おいしかったけど私は普通の生キャラメルの方が好きです




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




日が沈んだ直後の羊蹄山  雲がすっかりとれました



09ニセ12




では夕食でーす♪  

1日目の夕食だけついていたのでクーポンの使えるお店メルトに行きました

前菜やサラダ デザートがバイキングでメインだけは選べてテーブルまで運んできてくれました 

なのでメインのリゾットとパスタだけ写真を撮りました

北海道ぽくないお店でしたけど (ё_ё;)




09ニセ16  09ニセ13


09ニセ14  09ニセ15




デザートのケーキ欲張って全種類取ってみました

最初はおいしいと思って食べたんですが後半はほとんど罰ゲーム感覚でした (〃∀〃;)……。

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ17
フン、すねてやる!!!


最近ホントにすねるんです =w=;



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年3月 ニセコ 【予告編】

2009年3月 ニセコ
03 /10 2009



超多忙のためコメント返しが遅れてスミマセンでした (´・ω・`)

並びに皆さんのところへのご訪問ができておりません

もう少しすると落ち着きますのでゆっくり伺います

今しばらく待っててくださいネ (。^_^。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて予告編です  


今週後半から本格的に更新したいと思います (`・ω・´)ゞ


3/4 早朝 新千歳空港に降り立ちました

田中義剛氏はあいかわらず好調のようでした



09ニセ1



空港内の定食屋さんで朝食を済ませて



09ニセ2



いざ ニセコに出発しまーす !(`・ω・´)ノ シャキーン


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ3
今日はちょーあったかニャの♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年2月 山形蔵王4 【旅のあれこれ】

2009年2月 山形蔵王
03 /02 2009



最終日はなんと午前中雨が降ってしまいました !( ̄д ̄;)

昼からは雪に変わったんですけどねー なので写真はほとんど撮っていません

ホテルの人もこの時期雨が降るなんて!とビックリしていました

ヤバいです (-""-;)   これは人類への警告かもしれません  まじで =w=;




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




下の写真は旅行2日目に撮った写真です

午前中は雲の多い天気でした 曇っていると全体的に白っぽい感じがしました (。・_・。)



09ざ27



午後になり 時折 日がさすと (* ̄ω ̄)



09ざ28



やっぱり青空が出ると雪の白さが際立ちました  わーっ \(*^▽^*)ノ



09ざ29



それはそれは美しかったです (*´ω`*)



09ざ30



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回の旅行1日目の夕食は しゃぶしゃぶでした

しゃぶしゃぶはそれなりにおいしかったですが

我が家は基本的にしゃぶしゃぶがあまり好きではないので・・・ (´・ω・`)



09ざ31
  


2日目の夕食は きのこ鍋  こちらはあっさり醤油ベースのだしでした



09ざ32


他にも食事は出てきたんですが写真の枚数の関係上 今回はカットします(笑)



雪に埋もれた露天風呂は風情があって良かったです (。^_^。)


09ざ34

09ざ35


人がいたので他のお風呂の写真は撮れませんでした

このホテルのお風呂は以前の記事に載せてますので興味がある方はこちらをご覧くださいネ



お風呂上りにかかるマッサージチェアーはめちゃめちゃ気持ち良かったです (・ω-)イイワァ~。。。  



09ざ33


このマッサージチェアーは休憩室に置かれていて無料でした 

なんて良心的 (。^_^。)

蔵王のお話はこれでおしまいです(*´ω`*) お付き合いありがとうございました


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ36
久々に晴れたニャのよ♪ 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです