2009年2月 山形蔵王3 【樹氷】

2009年2月 山形蔵王
02 /27 2009



2日目 樹氷の写真を撮りにまた山頂まで上がってみました !(`・ω・´)

この日の天気は雲り 風はありましたが旅行中一番天候の安定している日でした



樹氷は簡単に言うとシベリアから吹く季節風に含まれた

過冷却水滴(0℃以下でも凍らない水滴)がアオモリトドマツに凍りつくものだそうです

ただ気温や風向き積雪量と微妙なバランスがあるらしいです

日本の八甲田山や蔵王にしか見られないそうです 貴重なものなんですねー  (´▽`)



はい で こちらが今年の樹氷です



09ざ18




おや( ̄ー ̄?).....?? なんだかしょぼい  骨みたいなんですけど (;∇;)  

パイレーツ オブ カリビアンの幽霊船の船員を思い出しちゃいました



09ざ19



09ざ20



ホテルの人に聞いたら先週すごく暖かい日があって溶けちゃったんだそうです (´・ω・`)

今年はもうきれいな樹氷は見られそうにありませんと言ってました

そういえば東京でも25度近くあって夏みたいな日があったわ (-""-;)



09ざ21



まぁ これはこれでかわった形と言えないでもないですけどねー ( ̄ω ̄)ウ~ム




下の写真は数年前に見た樹氷の写真です (。・_・。)



09ざ22


09ざ23



丸っこくてお人形みたいでかわいかったんです (。^_^。)

その時は夜のライトアップも見に行きました



09ざ24



昼間とはまた全然違う雰囲気でした (。・_・。)

風が強く寒くて帽子をかぶってなかった夫の頭が凍りつき

白髪みたいになってました ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!




09ざ25



こういう形を想像していったのでちょっと残念でした  (´;ω;`)う…



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ26
温暖化は切実ニャのよ!



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年2月 山形蔵王2 【久々のパウダー】

2009年2月 山形蔵王
02 /25 2009



前回の続きです (。^_^。)

だいぶ下りてきました  山全体を雲が覆っている感じです

ゲレンデ下ってきてもまだ 寒い…(-""-;)




09ざ11




おっ!?∑('◇'*)   かまくらだ !!!  ゲレンデにかまくらを作ってあることはたまにあるけど




09ざ9




ここのは大き~い (・。・) しかも深いっ !!!  中に入ると外よりずいぶん暖かかったです




09ざ10




寒いのは辛かったですがそのおかげで久々にパウダーを滑れました (。・_・。)v

ここ数年はシーズン中でも春スキーのようなグチャ雪やアイスバーンを

滑ることが多かったのでめちゃめちゃ気持ち良かったです  (* ̄ω ̄*)

このブログを読んでくださってる方はスキーをされない方が多いのでイマイチ 

ピーンとこないかも知れませんが雪を踏むとキュッキュッて音がしてすごく軽いんです (*´ω`*)

滑っているとフワッフワッと浮くような感じがしてそれはそれは気持ちがいいのです (*´ω`*)




09ざ12




これだけ寒いとだんだん温泉が恋しくなってきました (´・ω・`)

もう少し滑ったらお宿に向かいます




09ざ13




ロープーウェイが頭上を通過していきました 中央ロープウェイです (。・_・。)

樹氷を見に行くロープウェイではなくてゲレンデ中腹にかかるロープウェイです

蔵王のゲレンデは広いのでロープウェイやゴンドラがたくさんあります



09ざ14




では そろそろチェックインします

今回の宿は夏に下調べに行って確認済みの蔵王国際ホテルです

本日のお部屋



09ざ15



以前泊まった部屋よりはやや狭いお部屋でした でも2人なら十分 

今シーズンはスキーにたくさん行くつもりなので節約です (。・_・。) 

無料の貸切風呂が開いていたのでとりあえず入ってみました!(`・ω・´)



09ざ16


ざばーん !!!

Σ(=д=;)ぅ…! あつっ  体が冷えているからそう感じる? (´・ω・`) ?

私達がぬる湯が好きだからそう感じる? (´・ω・`) ?

いやでもこれはどう考えても熱いと思う  のぼせました (-""-;)

夜 大風呂に入った時に60代くらいのおばさんに(この年代の人は熱めのお湯が好きなはず)

貸切風呂のお湯の温度どうでしたか?と尋ねたら 

熱かったわよ !!! と言ってました やっぱりね(¬_¬)…。

私達だけが特別熱く感じたわけではなかったようです  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ17
お風呂なんて!!! やっぱり日光浴が一番ニャのよ♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年2月 山形蔵王1 【贈り物と明かされる真実】

2009年2月 山形蔵王
02 /21 2009



初めにコメントの返事がなかなか出来ず大変申し訳ありませんでした ・・(*´д`*)

今日入れましたので懲りずにまた入れてくださ~い

水曜日から山形蔵王に行ってまして昨夜遅く帰ってきました (`・ω・´)

蔵王温泉の湯は硫黄成分が強く 硫黄にやられ本日私の顔はボロボロ  (;∇;)イヤーン

皮がむけてしまいました (´;ω;`)う…  マスクしないと外には出られそうにありません(汗)

なぜ平日の水曜日からスキーに行けたかというと長くなりますので最後に書きますネ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



家に帰ってみると・・・・

相互リンクさせていただいてるuriboさんから素敵なプレゼントが届いていました \(*^▽^*)ノ

ブログ開設2周年記念企画 uriboさん手作り携帯ストラップをいただきました

ありがとうございまーす (。^_^。)  大切に使わせていただきます  (・ω´・*)v


09ざ1


その他にもえびせんや瓦せんべい(瓦せんは写真撮る前に半分食べちゃった)

お手紙まで頂いてとってもうれしかったです ありがとうございました (。^_^。) 

手書きのお手紙はuriboさんの人柄が伺えていい人に出会えたなぁとつくづく思いました (*´ω`*)

これからもよろしくお願いします (`・ω・´)ゞ 仲良くしてくださーい♪



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて では山形蔵王のお話です (。・_・。)

山形蔵王までは東北自動車道で向かいますが

高速料金は正規料金で行くと8150円もかかります ( ̄ε ̄;)ブーブー 

しか~し ETC割引で朝4時までに川口の料金所(東北自動車道の一番東京に近い料金所)

を通過するとなんと半額の4100円で行けるのです !!!(・ω´・*)ノピッ!

これはでかい !(* ̄ω ̄)  それでなくてもうちの車は燃費が悪いので高速代は節約せねば

そこで早朝3時半に家を出発しました 東北道をひた走ります (`・ω・´)

予定通り 高速料金半額でや山形蔵王に到着できました (。・_・。)v

蔵王温泉まではあと5キロ もうすぐです



09ざ2




今週の水曜日は寒気が流れ込み全国的?に気温が下がりました

スキーするにはちょうどいいのですが山形はめっちゃ寒かったです ( ̄ii ̄)ズル…



09ざ3



ゲレンデもご覧のような雪景色  すべてが凍りつきそうな感じでした

手や足先がジンジンしびれ 寒い…(-""-;)   ホカロン忘れた ( ̄▽ ̄;)

久々にこの寒さを経験しました  =w=;  

風が強く雲がスゴイ勢いで流れ時折 青空が見えました



09ざ4



とりあえず山頂まで上がり樹氷を見たいと思います (`・ω・´)



09ざ5



山頂は強風が吹いており 写真撮影は無理そう _| ̄|○



09ざ6



2 3枚撮って明日もう一度来てみることにしました (・ω´・*)v



09ざ7


では少し滑り下りてゲレンデへ行ってみまーす  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ8
フン、また出かけたニャのね!



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪


なぜ平日にスキーに行けたかと言いますと

さかのぼること年末私が落ち込んでいた理由とつながります

長くなるので長くても平気という方だけ読んでください

続きを読む

2009年1月 花月3 【トンネルの向こうは晴れてた】

湯沢(2008年~2012年)
02 /17 2009



翌朝 早起きしてのんびり温泉に浸かりました

朝風呂は大好きです   …(〃∇〃)ィィ・・・・・・・・・・・

朝食を済ませたら予定通りまっすぐ帰りまーす !(`・ω・´)



ゆざ24



家に電話を入れるとモモは元気にしているようでした 良かった (。^_^。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



新潟は雪が降っていました (。・_・。)



ゆざ25



まさに雪国って感じしますよね ( ̄ω ̄)ウ~ム



ゆざ26



今度は逆側から関越トンネルを抜けました



ゆざ27



群馬県側は晴れてました (。・_・。)カラッカラ   ねっ 全然天気違うでしょ?

風が強く雲が飛ばされて遠くまでよく見えてました



途中 昭和インターでいったん降りました

昭和インターを降りて左折 100mくらい走るとすぐに産直があります



ゆざ28



いつも群馬に日帰りスキーに来るとこの産直に寄っています (。^_^。)  

ここの焼き芋はねっとりしててとてもおいしいんですよぉ (*´ω`*)

お店の前で売っています



ゆざ29



お土産にイチゴも買いました \(*^▽^*)ノ  他に野菜も少々仕入れました



ゆざ30


我が家はイチゴ好きです

このイチゴもとっても新鮮なんです (`・ω・´)シャキーン  

大粒で甘くてとても美味しいんです (*´ω`*)

私はやよいひめという品種が大好きです

ではイチゴも買ったしモモが待っているので帰りまーす (`・ω・´)ゞ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんな時間に帰るなんてめったにないので(いつもは日が暮れてから)

珍しくてキョロキョロしちゃいました (。^_^。)

外は風が強いですが車の中はポカポカ暖かくて眠くなっちゃいました (´・ω・`)


ゆざ31

おわり


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ゆざ32
おうちの中もポカポカ暖ったかニャの♪





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 花月2 【飯】

湯沢(2008年~2012年)
02 /15 2009



宿の中を少し紹介  以前にも宿の写真載せているのでダブらいない物をちょっとだけ

談話室がありました 今まで気がつかなかったけど (ё_ё;)



ゆざ12

ゆざ13




それほど広くない部屋でしたが 本やDVD オセロ等のゲームが置かれていました

食後に覗いた時に3歳くらいの子供がピノキオのDVDを見ていました しかも英語版!?Σ(=д=;)

もちろんその子は日本人 話してる言葉は日本語だったし

私も一緒に少し見ました  アニメですので画像でだいたいの判断はつきましたが

言ってることはところどころしかわからなかった (〃∀〃;)……。 

あの子は全部理解してたのか・・・( ̄ー ̄?).....??

最近の子供はインターナショナルですね  =w=;



こちらはラウンジ



ゆざ14



このあと温泉に入ったのですが大風呂の写真も使ったことあるので省きまーす (。・_・。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では毎回恒例の夕食です♪  写真が小さくて見ずらいかも~



ゆざ15




前菜の盛り合わせ                    佐渡鰤の土瓶蒸し 河豚の酢味噌和え お造り



ゆざ16ゆざ17




山女魚の香草焼き 越後牛のすき焼き   煮物は撮り忘れました  そしてデザートです



ゆざ18ゆざ19



途中 女将が挨拶に来られました (。・_・。)

最初に 『 いつもごひいきにして頂いてありがとうございます 』 と言われ・・・

みんなに言ってるのかな? 年に1回しか泊まってないんですけどー =w=;…

ここのお食事はおいしいです (。^_^。) 

料理長頑張らせていただきますと女将も言ってたし(笑)




今回のテーマは温泉を楽しむ旅なので食後に貸切風呂に入ってみました



ゆざ20




露天は二人で入るには狭かったです ( ̄▽ ̄;)  一人でのんびり浸かる感じかな



ゆざ21



内湯は湯気がすごかったです  す…すごいΣ(=д=;)



ゆざ22



お湯はなめらかな感じで気持ち良かった (・ω-)イイワァ~。。。  つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ゆざ23
昨日は春が来ちゃったニャのよ♪ 




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 花月1 【まっ まさかの雨】

湯沢(2008年~2012年)
02 /14 2009



1月31日 湯沢に行ってきました (* ̄ω ̄*)

気づかれた方もいるかもしれませんが

その週はモモが病院に行き(レントゲンと採血をした)具合が悪くなってしまった週です (ё_ё;)

前日まで様子を見てダメならキャンセルも仕方ないなと思っていましたが

そこは庶民 ・・(*´д`*) 

だんだん週末が近づくにつれ前日キャンセルだと行かずに半額以上取られてしまう (´;ω;`)う…

もったいない もったいない (-""-;)  がんばっておくれモモ ひどい親です  (´・ω・`)

親の気持ちを察した?訳ではないと思いますが少し回復の兆しが見えたので行くことにしました

スキーだと朝早く出て帰りも遅くなってしまうので今回スキーは中止

同居のじいやとばあやにモモを預け何かあったら電話をしてもらうということにし

当日はお昼過ぎに出発 帰りもチェックアウトしたらまっすぐ帰ってくる

単純に温泉を楽しむ旅ということにしました !(* ̄ω ̄)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



関越道を走りだして約1時間 正面に榛名山が見えてきました (。^_^。)



ゆざ1



この週末は全国的に天気が崩れ気温も上がるという予報でした

天気予報当たってました =w=;…



ゆざ2



湯沢に行くまでに関越トンネルがあります

太平洋側の群馬県と日本海側の新潟県を貫くトンネルです (。・_・。)

トンネルの長さは10キロ  トンネルの手前と向こう側では全く天気が違うんですよ (  ゚д゚ )



関越トンネルの手前にある谷川岳パーキングエリアで休憩をとりました

ここには湧水があります (。・_・。)

下の写真は 関越道下り の湧水です



ゆざ3



ちなみにこちらは 関越道上り の湧水



ゆざ4



多くの方がポリタンクに汲んで持ち帰っていました

私達は持ち帰りませんでしたがその場で飲みました

おいしい?のかよくわかりませんでしたけど (ё_ё;)

では出発



国境の長いトンネルを抜けると・・・


ゆざ5



そこは・・・



ゆざ6



雨だった・・・(-""-;)   また雨です ぁあ?(▼ω▼) 

これで 3年連続 雨  ほんと湯沢とは相性が悪い ( ̄▽ ̄;) 

毎年トップシーズンに行ってるにもかかわらず  いつも雨  信じられなーい・・・(p_q)

今回はスキーはしないから  …ま、いっか(* ̄ω ̄)  しっかし雪が少ないですねー

今年は予想に反して大暖冬らしい (¬_¬)…。



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



宿に到着♪ 今回のお宿は花月です 

ここ数年 毎年泊まっている宿なので昨年の記事にも載せていますが

恒例の抹茶でお出迎えしてくれました (。^_^。)



ゆざ7


ゆざ8




チェックインを済ませお部屋に案内されました

宿全体にお香の香りが漂うとても落ち着く宿です (*´ω`*)




ゆざ9

ゆざ10



お茶を飲み一息ついたら 早速温泉に入りました  \(*^▽^*)ノ   つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ゆざ11
復活してないわたしを置いてくニャんて!!!


ゴメンよ~(;∇;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 表万座&草津5 【帰り道2 白糸の滝】

草津(2008年~2012年)
02 /11 2009



駐車場に車を止め白糸の滝まで歩きました

以前に来たことがありますが駐車場からはゆっくり歩いて5~6分です (。・_・。)




白糸1




雪の上をサクサク サクサク歩きました たまに滑りそうな所もありましたけどネ (ё_ё;)

ひょっとしたら冬は凍っちゃって滝は流れていない?と心配しましたが

川の水量がそれなりにあるのでたぶん大丈夫 !(* ̄ω ̄)




白糸2




調べてみると白糸の滝という名前の滝は各地にあります

ここの滝は上流に川が存在せず浅間山の伏流水が岩盤の間から湧き出して滝となっているそうです

そのため 雨の後でも水は濁らないそう 幅70m 高さ3m

常に白糸のように清水が流れ落ちることから命名されたと云われています




シャッタースピードを変えて撮ってみました !(`・ω・´)

オートで撮るとこんな感じに



白糸5




立ち位置が少々ズレてしまってますがシャッタースピードを遅くして撮ると・・・




白糸4




肉眼で見た時より水が流れているように写りました (。^_^。)

こういう写真撮ってみたかったんです (*´ω`*)

こんな感じの写真がよく写真雑誌に載っているので(笑)




白糸3


白糸6






駐車場に戻り車で走り出すこと数十メートル

道沿いに氷のオブジェがありました おおっーーーー( ゚д゚)



白糸7


白糸8



自然に出来たものではなく 水をキリのようにまいてせっせと制作中でした (。・_・。)




上信越道で帰るのでお正月の記事に載せた藤岡サービスエリア(ららん藤岡)寄りました

八方の帰りに食べそびれた海鮮屋さんにリベンジです!(`・ω・´)

今回はしっかりいただきました (`・ω・´)ゞ



ねぎとろイカ丼と



白糸9



マグロ丼



白糸10



はっきりした値段は忘れてしまったんですが両方とも1000円以下です 確か九百何十円 

お手頃価格でおいしいので上信越道藤岡方面に行かれた際は寄ってみて♪


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
白糸11
今日は冷えるニャねぇ~



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 表万座&草津4 【帰り道1】

草津(2008年~2012年)
02 /08 2009



草津から帰り道 幹線道路を走っていると山の斜面に何やら動く物が・・・


むむっ…( ̄ー ̄?).....??




帰り1




カモシカだぁー !?∑('◇'*)  騒いでたらこっち見ました (*´ω`*)

そんなところで呑気に草食べちゃって・・・ 落ちたら車に轢かれちゃうよー  (-。 -; )




カモシカ君に別れを告げ またしばらく走ると公園らしきものがありました

雪に埋まった藁ぶき屋根・・・  いったい何だろう? これ …( ̄ー ̄?).....??




帰り2



昔の人の家を再現したのものでしょうか? 私達の他には誰もいなかったので

結局なんだか分かりませんでした  (´・ω・`)



アスレチックのような展望台もありました



帰り3



雪で足元が滑りやすそうでしたがカメラを持って上ってみました !(`・ω・´)

一番上まで上がると正面に浅間山が見えました (。^_^。)




帰り4




べつに上まで上がらなくても浅間山は見えたんですが 

かわった物があるとつい上ってみたくなるもんです  !!!(・ω´・*)ノピッ!



モクモクモクと この日も噴煙をあげていました ( ̄ω ̄)




帰り5




この2週間後に噴火するとは想像もしていませんでした (ё_ё;)

このあと浅間山のすぐそばを通り白糸の滝に行きました  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
かえり6
今日は風が強くて外は寒いニャの~




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 表万座&草津3 【朝の様子】

草津(2008年~2012年)
02 /06 2009



翌朝の湯畑です (。^_^。)



ゆばた1




湯畑周辺の写真は以前にも載せた事があるのでどうしようかと迷ったのですが・・・

やっぱり使います!(`・ω・´)ノ せっかく撮ったしー

たぶんダブってない?と思います





湯畑脇にあるセブンイレブンて めっちゃ地味です ( ̄ω ̄)

景観を壊さないように配慮しているんですね



ゆばた2




湯気がすっごかったです (((( ;゚д゚)))  湯気だけでもお肌にいいのかな?(笑)



ゆばた3




湯畑脇にあったお寺  長~い階段でした 

夫に上ってみようよと言ったんですが 『疲れるからヤダ !!!』 と断られました =w=;…




ゆばた4




きっとご飯もらっているのでしょう

日向ぼっこをしながらお店が開くのをひたすら待っていたにゃんこ達 (。^_^。)



ゆばた5
まだかニャー?




この日も温泉はこんこんと流れていました

ここには浸かってはいけません (。・_・。)



ゆばた6



旅行の話の途中ですが ご心配いただいてたモモの様子を少々載せますネ



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこならぬ今朝のにゃんこ


トイレを終えて小走りで帰ってくるモモ 逆光なので表情がわかりずらいです =w=;



ゆばた7
でたでた♪ スタタタタタタ!



そこでフラッシュ !!!  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)  一瞬止まるモモ 



ゆばた8
ムムッ?何事?




そして再び歩き出す すたすたすた♪



ゆばた9
 ったく… まぶしいじゃニャい (`・ω・´)




ゴメンゴメン!!!(・▽・;)  そして報告



ゆばた10
うん○でた !!!  



そりゃよかった (。・_・。)  毎朝の光景です
 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 表万座&草津2 【湯畑のお湯はいい】

草津(2008年~2012年)
02 /04 2009



話が前後してしまいますが到着した日の朝日でございます (。^_^。)

こんな写真を撮ったのすっかり忘れてました =w=;…



一井


寒いを連発しながらも夕方近くまでゲレンデにいてしまい

急いで草津温泉に向かいました (`・ω・´)



今回の宿は 『 ホテル一井 』 湯畑の目の前にあるホテルです (。・_・。)

私達が普段泊まる宿の中では規模の大きなホテルでした

お部屋はこじんまりした感じ (。・_・。)




一井1
 



早速 温泉で冷えた体を温めました  !!!(・ω´・*)ノピッ!

でもさすがに規模が大きなホテルだけあって人が多くお風呂の写真撮れず・・・ (´・ω・`)

あと湯気がすごくてよく見えないのもあったんですけどねー =w=;

そこでお得意のパンフレットスキャンでございます (^皿^)




一井2




こんな感じでした♪  内湯は湯畑のお湯をひいていて源泉かけ流ししです !(* ̄ω ̄)

源泉名 湯畑前白旗源泉 PH2.06 源泉温度55.5度

露天は泉質が異なりこちらも源泉かけ流しでした

源泉名 白根山万代 PH1.70 源泉温度95.4度

どちらもすごーくお肌がスベスベする感じでとっても気持ち良かったです  (*-ω-)ふぃ~

源泉がこんなに高温なのにどちらも加水していないそうですーー( ゚д゚)




お風呂の後は夕食でーす (*´ω`*) 今回は部屋食でした




一井3



右手前から食前酒のブルーベリーワイン ごま豆腐菊花あんかけ

右奥 お造り 前菜 湯葉鍋




左から煮物 焼き物 奥は洋皿の牛肉のトマト煮 



一井4




そして蒸し物の茶碗蒸し めちゃくちゃ熱かったです




一井5




味は可もなく不可もなく・・・   どれも温かく頂けたましたけど・・・

仲居さんはとても感じが良かったです


そして最後にデザート



一井6



このアイススプーンが刺さらないほど硬かったです ( ̄▽ ̄;)

私は硬いアイスが好きなので平気でしたけど(笑)




夕食後に湯畑を見に行きました 

ぉ!?  湯畑って夜はライトアップしてるのね (* ̄ω ̄*)




一井8



一井7



昼間とはまた感じが違いきれいでした (・ω-)イイワァ~。。。 

 つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
一井10
ムシャ ムシャ ムシャ♪


おかげさまで食欲もだいぶ出てきました (。^_^。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2009年1月 表万座&草津1 【噴火した】

草津(2008年~2012年)
02 /02 2009



今朝 浅間山が噴火しました 火山灰は関東地方まで飛んでいったようです !(`・ω・´)

活火山ですから いつ噴火してもおかしくはないんですが・・・

これは2週間前 1/18日に撮影した浅間山の写真です (。・_・。)

かなり近いですよね ( ̄▽ ̄;)


噴火1


今見るとちょっと不気味です =w=;

写真撮ってる時に噴火しなくて良かったです (-""-;)

この時すでに溶岩が地上に向けてフツフツと湧き上がってきてたのかもしれないです

ああー怖い (((( ;゚д゚)))



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1/17日 表万座スキー場に行ってきました (。^_^。)

浅間山の近くにあるスキー場です  

きっとここのゲレンデにも火山灰が飛んでいってることでしょう ( ̄ω ̄)ウ~ム



噴火2



表万座スキー場は標高が高い上 強い風が吹くことが多い寒いゲレンデです 

その中でもこのリフトはもろ風をうけ 吹きっさらしになるのであまり乗る人はいません



噴火3



周りに木がある所はまだいいのですが木がなくなるこの先は・・・



噴火4


もう寒くて寒くて・・・頂上に着くころには凍え死にそうです (;∇;)

しかもリフトは長く遅いときたもんだ  (ノ_・。)

下の方のリフトはフードがあります・・・ 上のリフトにもぜひフードを  (´・ω・`)  


噴火5



このあとは草津温泉に向かいました♪   つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
噴火6
完全復活はまだだけど少し元気になってきたニャの♪


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです