2008年11月の旅5 【浄土平と吾妻小富士】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /28 2008



ゴールドラインが終わりに近づいた所に浄土平がありました

おっ!?∑('◇'*) モクモクしている



浄土平1



ゴォーー !!! と大きな音を立てながら蒸気が噴き出しています (  ゚д゚ )



浄土平2



浄土平には駐車場がありましたが な・ん・と 有料  =w=; 410円だったかな?

有料道路の駐車場が有料ってどういうこと? まったくー!!! ぼったくってるなぁ ( ̄ε ̄;)ブーブー

浄土平を見るだけなら駐車場に止めなくても見えましたが浄土平の向い側に

吾妻小富士という山があって上って行く人達の姿が見えたので駐車場に入りました

ちょっと草津に似ています 風向きによって時々硫黄の匂いがしました


上ると火口が見えるそうです では上って行きまーす!!! (・ω´・*)ノガンバルゾー



吾妻小富士
 
 ・
 ・
 ・
ハァハァ
 ・
 ・
 ・
ふー 到着~♪   




ぁあ?(▼ω▼)  空っぽ !!!



吾妻小富士2



ただの穴じゃん!( ̄д ̄;)   水は貯まってないのかぁ・・・ (´・ω・`) 



吾妻小富士3


吾妻小富士4
 


くるりと一周すると40分くらいで回れるらしいのですが

特に景色が変わるという感じもしなかったので回りませんでした 

モクモクしているところと同じくらいの高さになった (。・_・。)




浄土平3


夕方のように見えますがまだ午後1時半くらいです

では いよいよ目的地に向けて出発でーす!!!



吾妻小富士5


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
どこへ
いったいどこへ


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2008年11月の旅4 【毘沙門沼と磐梯スカイライン】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /26 2008



ダラダラ更新のためなかなか目的地にたどり着けません =w=;

今 しばーらくお付き合いください


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



五色沼の一番手前にある毘沙門沼に到着しました♪



毘沙門沼8



1本だけやけに真っ赤に紅葉している木がありました (。^_^。)キレイ



毘沙門沼6




本来はゆっくり散策するべきところでしょうが先を急ぐので (なんせ目的地まではまだ遠い)

五色沼の中の毘沙門沼だけサラッと見て行くことにしました !(`・ω・´)



毘沙門沼3



中高生くらいの子達が観光バスで来ていました にぎやか =w=;…

最近の子は(おばちゃんぽい発言) 女の子より男の子のほうがよくしゃべりますねー (ё_ё;)

うれしくってテンション上がっちゃったのかも?ですけど



毘沙門沼7



あまり沼って感じはしなかったです 沼と湖の違いってなんだろう? ( ̄ー ̄?).....?



毘沙門沼2


では 次に行きまーす !(`・ω・´)ノ


磐梯吾妻レークライン(930円)を入ると途中に涼風峠という所がありました



スカイライン1


ほほー ( ̄ω ̄)ウ~ム キレイだ


少し位置をずれると 手前にひとつ 奥にひとつ



スカイライン2



そして反対側にひとつ



スカイライン3



三つの湖をまとめて見られるので 三湖パラダイスだそうです・・・・・変なネーミング =w=;

レークラインを抜けてその先の磐梯吾妻スカイライン(1570円)に入りました たけーよ(-。 -; )

料金所でおじさんに今朝冷え込んだので道が凍結しました

日陰の所が一ヶ所 まだ残ってるかもしれないので気を付けてくださいねと言われました

ゲッ(-""-;) まだスタッドに変えてないしー

教えてもらった場所を探しながら慎重に行きましたが幸い溶けてました ( ´ー`)ほっ

しばらく走っていると山の向こうに見えてきた磐梯山 もうあんなに離れちゃた (´・ω・`)



スカイライン4


紅葉は終わってましたが眺めは良かったです (。・_・。)



スカイライン5


どちらの道も新緑の時期に行くとよさそうな感じでした (。^_^。)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
にゃんだ?
ニャんだ?


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2008年11月の旅3 【磐梯山と山道&贈り物】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /23 2008



昼間に記事を書き保存をクリックしたらすべてどこかに消えてしまいました

 _| ̄|○ガーンガーンガーン

下書きにも残っておらずいったい私の記事はどこへ =w=?

ひどい ひどすぎるぅ~~ (;∇;)

気を取り直してまたこんな時間から書いてます


 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






猪苗代湖を後にして走り出すと正面に磐梯山が見えました


山道1



はぁーあ 会津磐梯山は~宝の~♪ とつい口ずさんでしまう (* ̄ω ̄*)

山道に入りしばらくすると


山道3



紅葉は終盤でしたが でもまだきれいです (*´ω`*)

写真を撮っていると落ち葉がハラハラと舞い散ってきました 

う~ん ロマンチック  (* ̄ω ̄*)

服に落ち葉がいっぱいついちゃったけど =w=;



山道4



赤色オヤジさんに教えて頂いた言葉 紅葉した様子を 『 山 着飾る 』 と言うそうで

その言葉がまさにぴったりでした (。^_^。)



山道6



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨夜 うれいいプレゼントが届きました

相互リンクさせていただいてる unforgettable の louismama さんからの贈り物です (*´ω`*)

unforgettable はかわいい3ニャンズが登場するとってもステキなブログです

3ニャンズの長女 hannahちゃんが11月10日にめでたく7歳の誕生日をむかえ 

おめでとー \(*^▽^*)ノパチパチパチ 

それを記念して 太っ腹の louismama さんプレゼント企画を開催されました

私はプレゼントの中の 『 ぶさ顔 にゃんこ 』 という本に応募したのです

『 ぶさ顔 にゃんこ 』 には なんと! louismamaちの3ニャンズも載っています

本に載るなんて すげーーーー( ゚д゚)

厳正な抽選の結果 このくじ運のない私が見事当選 !!! やったー!!!

そのプレゼントが昨夜届いたのです

さっそく開封~~ 贈り物ってワクワクしますよね♪



届きもの1
当たったニャの♪


開けてビックリ !! 本の他にもいろいろと入っていました

モモのおやつまでー (☆ω☆)キラーン  ありがとうございます 


届きもの2
いっぱいもらっちゃった♪


とってもウレシイです (*´ω`*) 大切にします

3ニャンズの記念切手も作られたそうで


届きもの3


使ってくださいと書かれていましたが

そんな !!! もったいなくて使えませーん !!!

我が家の家宝とさせていただきます (`・ω・´)ゞ  ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2008年11月の旅2 【猪苗代湖】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /20 2008



スミマセン 昨日アップを予定してましたが午前中に健康診断に行きまして・・・

生まれて初めてバリウム飲みました (`・ω・´)ゞ

お腹が空いていたから ちょっとおいしかった (ё_ё;)エヘ

検査終了後にチョー便秘ですと言ったら下剤を4錠くれました

初めは2錠飲んで様子みてから追加してくださいねと言われたのでそのようにしたら

でた!( ̄▽ ̄;)  無事バリウムくん さようならーとなりましたが (すいません汚い話で)

まだ残ってたらヤダナと思いもう1錠飲んじゃったら あら大変 (〃∀〃;)……。

皆さん 下剤は用量を守りましょう (=人=)…


 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて 旅行の話の続きです

那須SAを出発し しばらく東北自動車道を走ったあと磐越自動車道に入りました

車窓から見えた磐梯熱海あたりの紅葉がメチャきれいでした(写真ないですけどー)

夫 『 ねぇ 次の猪苗代のインターで降りるけど猪苗代湖に寄ってく? 』

猪苗代湖って前に行ったことあったよね (。・_・。)

大きな湖があるだけで特に何もなかったような・・・? う~ん( ̄ω ̄)? パスッ !!

夫 『 じゃ スルーするよ 』

猪苗代インターの出口に近づくと私の目線と同じくらいの高さに雲のようなものがありました

(゚ω゚) ん…? あんなに低い所に雲が・・・・!!! 

あれってもしかして猪苗代湖の上に雲がかかってんのかな ( ̄ー ̄?)?

夫 『 そうっ ぽいね。。 』

やっぱり見に行く (。・_・。)  バビューン=3



パシャッ! Σp[【◎】]ω・)  わぁ~ おもしろい景色だぁー \(*^▽^*)ノ



猪苗代湖2



(・。・)! ぁ…。  アヒルがいるよー (。・_・。)



猪苗代湖1


猪苗代湖3
あたしゃ 白鳥ざんす



あら失礼 (。・_・。) でもあんまり差がないね …(ё_ё;)? 

アフラックって言っても違和感ないし。。




猪苗代湖4
何言うざんす!! 見なさい この優雅な泳ぎ





猪苗代湖5
それに この華麗な羽ばたき





猪苗代湖6
空だって飛べるざんす




猪苗代湖10
アフラックと一緒にされちゃ迷惑ざんす!!!



申し訳ございませんでした =w=;… 怒られた。。



後ろに見えた磐梯山の空は秋晴れでした



猪苗代湖8



では次に向かいまーす♪



猪苗代湖9


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
猪苗代湖11
くかーzzz


足が出てる (;∇;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2008年11月の旅1 【那須高原SA】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /17 2008



先週の後半よりちょっくらお出かけしてまして 更新が遅くなってしまいました =w=;

いつもお越しいただいてる方申し訳ございません

ちょこちょこと更新していきますので またお付き合いよろしくお願いいします m(__)mペコ

毎度のことですがダラダラと続きます 飽きずに見てくださーい (。・_・。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



11月も中旬になったのでもう紅葉は期待せずのんびり温泉に浸かろうと出かけました

東北道を北上し  が 意外や意外(ё。ё)  

まだまだキレイに紅葉している所はありました (。^_^。)

まずは初めは那須高原サービスエリアにあったイチョウの木です


イチョウの黄色が色鮮やかで 目にまぶしかったです (*´ω`*)



イチョウ1



イチョウ5





青空にイチョウの木が映えてそれはそれは美しかった  \(*^▽^*)ノ



イチョウ4



カエデの木も少しありました



かえで2



朝日を浴びるカエデは一段と色鮮やかでまっか



かえで3



こちらもとてもキレイでした (*´ω`*) 

サービスエリアでも紅葉狩りが楽しめますね (・ω´・*)v



今回の旅はどこへ行ったかと申しますと・・・・まだ秘密です (・m・)

後々分かってくると思いますので 

お楽しみにぃ~ (* ̄ω ̄)


かえで1


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
鮮やか
ほぇ~  あざやか


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

ポイントでゲット

日記(2008年~
11 /12 2008

突然ですが 最近 黒字倒産をする企業が増えているというニュースを見ました

理由はいろいろあるみたいですが その中に秋葉原駅前にある

大型電気店も民事再生法の申請をしていると・・・・・


ねぇ ねぇー うちの近くのYマダ電気は大丈夫かなぁ?(。・_・。)

夫 『 たぶん大丈夫じゃない  でも世の中 何があるかわからないけどね 』

不安 =w=;  もしつぶれちゃったら貯まってるポイントはどうなるの?

夫 『 んー? パァになるかもしれないね・・・ 』

ぇー(。・_・。)ヤダァ  倒産する前に何かと交換しなきゃ !!!

夫 『 じゃぁプリンターにしてよ 』  この時点で倒産するという前提で話が進んでいる

プリンター? そういえば我が家はプリンターをめったに使わないためほとんど買い換えていません

今使っているプリンターはかなり古い機種

よし !!  じゃぁプリンターにしよう !!! (`・ω・´)シャキーン

2人で店に出かけて行きました


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『 これくださーい !!! 』 と いきなり夫が言うので

えーい !!! 待てい!=w=;   これだから男は困る ( ̄ε ̄;)ブーブー

これもっと安くならないの? (。・_・。)

店員 『 本日はポイント率が高くなっているのでお得です 』

じゃなくてー ( ̄・・ ̄)=3  今日はポイントと交換するの

ポイント交換するんじゃポイント付かないでしょ? だからまけて(。・_・。)

ポイント交換する商品をさらに値切る私(笑)

店員さん50枚入りの写真用紙を手にして 『 これ差し上げます 』

( ̄ω ̄)ウ~ム ・・・・・・    (・_・)・・・・・・・(・_・;)

トランシーバーでどこかに問い合わせを始める店員さん

がんばって!お兄ちゃん (。・_・。)   (´・ω・`)はい ・・・・・。

しばらくしてあと1000円くらいなら安くできます   やった(。・_・。)v

チーン ありがとうございました

こちらがポイントでゲットしたプリンターでございます


プリンター1


プリンター2


スキャナー機能も付いてる !?∑('◇'*) 

今までいったいどんなプリンター使ってたんだと聞かないで下さい

早速 モモの昔の写真をスキャンしてみました


ケガしたニャ
手 ケガしちゃったニャの


10年前 モモ6歳の頃の写真です アルバムに貼ってあったから色あせちゃってますが

長い話にお付き合いくださいましてありがとうございました

決して私はがめつい女ではありませんのでお間違えなく(* ̄ω ̄)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
あったかい
あったかいニャの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

パラグライダー 【2006年回想】

2007年10月 八方池・栂池・他
11 /09 2008



今回の写真は2006年10月初旬の白馬八方の写真です

すみません 古い話が続きます =w=;…

今週後半はお出かけ予定があるので旬な話をお届けできると思います



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



パラグライダーが大空を飛んでいました(当時はまだコンデジです)

空を飛ぶっていいなぁー  (´▽`)



パラグライダー1



多くの人たちが今から空に飛び立つ準備をしていました



パラグライダー2



飛び出す瞬間は怖くないのかなぁ?・・・( ̄ー ̄?).....??


うぁああ! あんなに多くのパラグライダーが接近してぶつからないんでしょうか? (・▽・;)



パラグライダー3



風に乗って気持ちよさそうです (。^_^。)  景色はどんな風に見えるんでしょうね?



パラグライダー4



やはり多少苦労しないときれいな景色は見れないぞ!と思い

足場の悪い山道をせっせと登って行きました !(`・ω・´)



パラグライダー6



前日の天気は大荒れで 真冬並みの寒気団が押し寄せたため山の上は雪が被っていました

確か遭難事故もあったと思います



パラグライダー5



本当は私達も前日に帰るつもりでしたが翌日は天気が回復するという予報だったので

それを信じて延泊したのでした



パラグライダー7
 

天気予報通りの快晴になり 美しい紅葉と雪山を見ることができました



おまけ 
 ・
 ・
 ・
今日にゃんこ
くねっ
くねっ!

モモぉ~ 体曲がってないか (´・ω・`) ?



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

百獣の王

猫(2008年~
11 /07 2008


今日は2年前 2006年の夏のお話です

近くの住宅展示場にライオンがやってくる !!! というので用もないのにノコノコと行ってきました

ライオンといっても もちろん赤ちゃんですけどネ (ё_ё;)




どれどれ…

いや~ん !!!  かわいい (*´ω`*)  まさにでっかい猫です


ライオン1
ぐったり・・・・・



初めの話では 抱っこして写真撮影ができるということでしたが暑さと人の多さに赤ちゃんバテバテ

急きょ 遠巻きで見るという企画に変わってしまいました  ぇー(。・_・。)ヤダァ

残念だけど まぁ仕方ないっか (´・ω・`)



ライオン2
・・・・・・・ ジーッ



下に何かあるのかずっと眼で追ってます  …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

遠目で見ただけですが毛並みはにゃんこのように柔らかくはなくごわごわしてそう


うひょ^^  こっち向いた♪



ライオン3
ボー・・・



いったい下には何があったんだろう?・・・

私には何も見えませんでした ( ̄ー ̄?).....??

暑くてだるいのかほとんど同じ体勢で動きません



ズリッ !!!



ライオン4
ぅぁあ…!?



(・。・)! ぁ…。  ずり落ちてやんの (・m・) 



ライオン5
落ちてないやい !!!



そーなんだ、へー… (。・_・。)




おまけ 一緒に出てきた2年前のモモの写真です
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ライオン7
zzz…ピクピク…


2年前はこんなにおデブだったんだなぁ (。・_・。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

久々に

猫(2008年~
11 /05 2008

皆さん 覚えていらっしゃいますか? あのカレンダー折り紙を・・・

もうとうに忘れ去られてしまったかもしれません (´・ω・`)

溜めに溜め込んだ折り紙を 久々に作ってみました 

とりあえず一番簡単そうなものにチャレンジです (`・ω・´)シャキーン


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


切り抜いてみました  さていったい何でしょう?


コウテイ1


細かいパーツは作ってしまったのでなんとなくわかるかもしれません (。^_^。)

モモはぐーすか寝てしまい全然協力してくれないです (ノ_・。)

モモが参加してくれないとおもしろくもなんともない話なんですけど・・・ (;∇;)


胴体部分完成 !!!  もうわかっちゃいましたか?  色からも想像がつきますネ


コウテイ2


 
では頭部に取り掛かりたいと思います 

しかーし 一向に起きる気配なし・・・ (-""-;)  ひたすら ひとりせこせこと (`..´;) ←真剣


完成 !!!


せっかくなので むりやりモモに参加してもらいました




コウテイ3
ニャんで起こすのよ?



だってモモ登場してくれなきゃつまんないし (。・_・。)



コウテイ4
 まったく…!プンスカ



皇帝ペンギンのヒナですよ (。・_・。)



コウテイ5
ちょーウッザイ


がんばったのにー  (´;ω;`)う…


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

2008年10月 【丸沼】

2008年10月 日光の紅葉
11 /02 2008



日光の紅葉シリーズ最終話です (* ̄ω ̄*)

金精峠を越えて丸沼まで戻ってきました



丸沼1
                    ↑ここ


ちなみに左下に小さく写っているのは夫です (。・_・。)

丸沼は昔は小さな湖だったそうです


丸沼2


ダムが造られ今は大きな湖となりました

対岸側はほとんどが東京電力の私有地らしいです ( ̄ω ̄)ホー



丸沼3


湖畔は白樺やブナ林に覆われたとても静かな湖です

ニジマスやブラウンマスが放流されルアーやフライフィッシングのメッカにもなっているそうです


丸沼4

丸沼5


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



丸沼といえばやはり有名なのが丸沼高原スキー場です

シーズンが長いことで知られています



ゲレンデ1



丸沼のゴンドラです 降りてきた方に上はどうでした?と尋ねると

よくないよ! 白根山も見えないし紅葉もイマイチ ムダ金ムダ金 !!! と言われたのでパスしました

ゲレンデでは



ゲレンデ2



11月上旬のオープンに向けて降雪中でした

出来上がった雪にはシートがかぶせられていました



ゲレンデ3



こんなんで溶けないんですかね? ( ̄ω ̄)ウ~ム

私達は以前に春スキーでこのゲレンデを訪れた事があります



ゲレンデ4


余談です

その時ちょうど何かのイベントをやっていました 

夫 『 アナウンスで上村愛子がどうのこうのって言ってるような気がするんだけど・・・? 』

こんな所に上村愛子いるわけないじゃん (。・_・。)

夫 『 でも ほら あのちっちゃい子怪しいんだけど・・・? 』

ゴーグル姿に口元はバンダナで覆った小さい子がいました

・・・・・・(。・ω・) ジーッ  カパッ! ゴーグルを上げた瞬間 ( ゚д゚)ハッ!

ア゙~~~~~~ッ!!! 上村愛子だー !!! ( ゚д゚)

その後 生滑りが見たい一心で夫と共に追っかけました  バビューン=3

こぶ斜面を滑り出す愛子ちゃん

一般的なゲレンデのこぶ斜面はいろいろな方が滑るため

間延びしていたりで あまりきれいに整列してはいません

でも愛子ちゃんは一定のリズムを刻みながら しかもはやっ!(((( ;゚д゚)))

さすがオリンピック選手 2008年はワールドカップで総合優勝を果たしただけのことはあります

お見事でした (*´ω`*)



ゲレンデ5


間もなくシーズンが始まります


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
冷えるにゃ
今夜は冷えるニャー



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです