2008年 8月 【夏休み7 ホテル探検】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /31 2008



食後もお風呂に入るため今夜のビールは一杯で がまん がまん (〃∀〃;)

酔いさましと腹ごなしをするために旅館の中をちょこっと見学してみることにしました (* ̄ω ̄*)



つ16



浴衣姿にカメラを首からぶら下げる2人組  完全に怪しい・・(¬_¬) です・・・



つ14つ15



庭に出てみると月がきれいでした (*´ω`*)  



つ13-


池に映る月と庭の木々 夜の撮影は難しいですね =w=;


つ13a


感度を上げすぎると月の光が星形のようになりかなり不自然 (´・ω・`)

逆に感度を下げると周りがやたら暗くなっちゃうし・・・ ( ̄ω ̄)ウ~ム

今持ってる知識の中で撮った精一杯の一枚です


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌朝も 前日の到着の遅れをを取り戻すべく館内をウロつく2人 庶民丸出しです(〃∀〃;)……。


つ12

つ12-

ちょっと斜めになっちゃいました =w=;



つ12*

つ12:


今日は特に予定もないのでチェックアウトの時間まで宿でのんびり過ごしてました



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
風船
わたしだってたまには起きてるんニャから!



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年8月 【夏休み6 月岡温泉】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /29 2008



道中 前の車をあおりまくり すみません でもやったのは夫です (。・_・。)

なんとかPM6:30過ぎに本日の宿 『 白玉の湯 華鳳 』 に到着でーす♪




つ1


高級旅館に泊まってみよう~!!!  (`・ω・´)シャキーン

今年の旅行は2泊3日と短いため1泊はいい宿に泊まってみよう!ということになりました

行くまでは規模の大きな旅館なので夏休みだし お盆だし

ザワザワしてたらいやだなぁ~と思っていましたが 思いのほか静かでした


つ1-


ナカイさんに 『今日は満室ではないので静かにお過ごしいただけると思います

明日からは満室になるのでもう少し賑やかになりそうです いい日にお越し下さいました 』 と言われました



本日のお部屋です  

ひろいっ!!!  Σ(=д=;)  やっぱり高いだけはあるワ 


つ2



二人では使いきれない ( ̄▽ ̄;)  もっと早く到着したかったなぁ (´・ω・`)

この窓からは夕日が沈むのが見えたそうです…(p_q)


つ3



冷蔵庫の中にはフルーツの盛り合わせが入っていて

女将からでございます お好きな時お召し上がりくださいとのことでした


 は~い !!   風呂上りにいっただきま~す !!!  \(*^▽^*)ノ


つ4



途中 宿に連絡を入れていたので夕飯はPM7:30からです

この汗だくの体をなんとかしたーい (-。 -; )・・・・。

今から行けばざっとですが食事前に お風呂に入れそう !(* ̄ω ̄)

ここの温泉は美肌効果が高く3回入ると特に効果がありますと説明されました



入りますとも3回 !!!!  食事前 食後 そして明日の朝と

何が何でも入ってみせるっ !(`・ω・´)ノ



お風呂です(掛け流し・循環併用)

つ5

つ6

つ7

つ8


 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お食事も上品でございました

つ9


つ10つ11

他にもっと出てきたのですが だんだん撮るのがメンドくさくなってしまいました すみません (ノ_・。)

つづく・・・


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
爆1
グゥーグーzzz。。。


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年8月 【夏休み5 笹川流れ】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /27 2008



月山を出発したのは PM 2:30を過ぎていました

ご存知のように月山は山 そして回りも山ばっかり・・・そうなんです 道がないんです (;∇;)イヤーン

ナビで検索すると月岡までは海岸線に出て走る最短ルートで180㎞くらい 

高速を使う迂回ルートだと300㎞を超えています  どっひっゃー!!!! 呆然 !( ̄▽ ̄;) 

コンスタントに走れても宿に着くのはPM6:00~7:00 になってしまう

今夜はちょっといい宿を予約したので

早めにチェックインして寛ごうと思っていたのにーー うぇ~ん ゜゜(´□`。)°゜



海岸線をひた走ります (`・ω・´)


笹川流れです

ささ1


こんな所で呑気に写真を撮ってる場合ではないんですがきれいだったので ガシャコン!p[【◎】]ω・´)


ささ0


子供たちが遊んでいました (。^_^。)


ささ3


はるか昔 夫の会社の人達と海水浴に来たことがあります


ささ2


海岸の砂が丸く粗く 普通の海岸の砂ように体にベタベタとつかなかったことを記憶しています



ささ4



ささ5


ここ笹川流れは11キロに渡り このような景色が続いています (*´ω`*)


ささ7


だんだん日が傾き始めました Σ(=д=;)…!


ささ8


急がねばーー    バビューン=3


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
耳なし2
うにゃ~ん♪


耳が潰れてますよー (。・_・。)


耳なし1
気にしニャ~い♪


本人がいいなら・・・ イイケド(。・_・。)




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年8月 【夏休み4 月山】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /24 2008



ホテルをチェックアウトした後 月山に向かいました (。^_^。)

月山は夏スキーが有名ですが今の時期はハイキングも楽しめるそうです

冬以外は運動不足の私たち いきなり山登りはツライですがガイドブックによると

月山は年配の方でも回れる比較的楽なコースと書いてあるのでたぶん大丈夫でしょう !(* ̄ω ̄)

夏スキーもいつかしてみたいなぁと思っているので下見も少々する予定です



今夜の宿は月岡です この時点で月岡がそんなに遠いとは知りまでんでした

夫の旅行計画にはやはり無理があります (-""-;)

いつもは事前チェックをするものの今回はうっかり忘れてしまいました  ぁー(-""-;)

このあとの展開はまたお話します


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


駐車場に車を止めリフト乗り場まで坂道を歩くのですが 遠い・・・ (-""-;)

しかもかなり暑いです ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ


が1


後半の坂道はこう配がきつく この坂道を板を担いでスキーブーツで歩いたら後ろに倒れそう (;∇;)

我が家にこのゲレンデは向かないかも (〃∀〃;)……。

リフト乗り場にたどり着くまでに汗だく =w=; 疲れました


  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



リフトを降り では登って行きまーす (`・ω・´)シャキーン

が2


 
が3


あいにく天気は曇が多いですが日に焼けなくてすむので まぁいいや (。^_^。)


ここはお花がいろいろ咲いています (*´ω`*)


が4

ニッコウキスゲです



が5


先ほど乗ってきたリフトです スキーの時はいったいどこを滑るのかなぁ?

どこがゲレンデなんだろう? 最後まで分からずじまいです (〃∀〃;)……。



が6


残雪が少しだけありました 月山の夏スキー合宿ってよく聞きますが

あれっぽっちでは滑れないし板止まっちゃう  =w=;   今年は雪がないんでしょうか??



反対側の斜面に黄色い小さな花がいっぱい咲いていました きれい (*´ω`*)


が7


斜面に小さな池?もありました


が8


とりあえず山の上まで行きましたが


が9


が10


厚い雲がせまってきたし 写真を撮りながら登っていたので思ったより時間がかかってしまいました

今夜の宿に向かためこの辺で引き返すことにします


咲いていた花です 他にも色々ありました


が11



が12



が13


おまけ
 ・
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
悩む
う~~ん・・・


モモぉー 何を悩んでるの? ( ̄ー ̄?).....??



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年8月 【夏休み3 蔵王国際ホテル】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /22 2008



女子ソフトボール日本代表 金メダルおめでと~~ O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

昨夜は興奮しましたぁ  途中ヒヤヒヤする場面もありましたが (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

優勝が決まり選手たちが指を高々と突き上げてる姿にジーンとしました (*´ω`*)

今朝のとくダネで笠井アナと佐々木アナが涙ぐんでいる姿を見て私までウルウルきちゃいました

よかった よかった


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて 話は変わり夏休みの続きです  すみません 今回は話が長いです

3年前樹氷を見に行った事は前回の記事に書きましたが

その時泊まった宿は最悪でした =w=;… それなりに評判のいい宿と聞いていたんですが・・・

あえて名前は申し上げませんが 具体的に話しますと

夕食は6時にして下さいとホテル側から指定してきたにもかかわらず 

6時に行ってみると用意すらできていない _| ̄|○マジで? 

やっと料理が出てきたかと思えば  

ええーっ!?Σ(=д=;) これって完全に家庭の鍋じゃない?という料理

いやっ! うちの方がもっといい具材使うぞ!

配ぜんのおばちゃん達は明らかに繁忙期だけに雇われたパート従業員

配ぜんのたびにテーブルに ガツンガツン当たって揺らしていきます イラッ=w=;

デザートにいたってはスーパーに売っているカップゼリーがそのままの姿で出てきました

そんな感じですから 他のテーブルでもかなり険悪なムードが漂っていました

樹氷シーズンだったのでなんと!その宿は1泊ひとり20000円を超えていました

ああー それなのに それなのに このひどさ (;∇;)

後日私は旅行会社のお客様アンケートにボロくそ書き 金返せ!とまで書いたことを覚えてます

思い出しただけでも腹が立つ ( ̄・・ ̄)=3


樹氷はまた見に行きたいけれど宿がなぁ~って感じで

そこで今回 もしここもダメなら残念だけど樹氷は諦めようと思い行ってみた宿です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



蔵王国際ホテル フロントの人達は感じが良かったです 料金も温泉宿の相場から考えると良心的

ただトップシーズンには値段が上がると思います

本日のお部屋


ホ1

清潔です これは重要



窓からの景色は ゲレンデが見えました

ホ2

ゲレンデとホテルは橋でつながっているので滑って帰ってこられます ポイント高いです (。・_・。)v



では温泉を見に行ってみましょう  通路を抜け

ホ3


大浴場の前には足湯がありました

ホ5

入ってみました 気持ち良かったです (。^_^。)


足湯の横にはこんなものがありました

ホ8

私は二日酔いでも恋の病でもなかったので飲みませんでしたけど・・・



温泉は源泉かけながしだそうです これもポイント高いです (。・_・。)v

ホ6


ホ7


食事は可もなく不可もなく いえ結構おいしかったです

チェックインの際に予約すれば無料で貸切風呂が使えます 時間は45分間で3つありました

早い者勝ちになっちゃう感じはありますけどー

貸切風呂はこんな感じす ブレブレで見にくくてすみません


ホ10


ホ9

ただ貸切風呂のお湯 メチャ熱くてて夫と二人でうめまくりました =w=;

他にもいい宿はあると思いますが ここはお勧めできます (。・_・。)v


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0288a.jpg 
なんかうらやましいにゃ~


ちょっとウシロメタイかも =w=;


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年8月 【夏休み2 蔵王】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /20 2008



オリンピックは中盤を過ぎましたが 今夜陸上男子200m 決勝が行われます

ジャマイカの弾丸 ウサイン ・ ボルト

100m は圧倒的な強さをみせ金メダルに輝きました ながして走って世界新 すごすぎです (ё_ё;)

200m予選でも 100mまでは本気で走り残り100mはながす男

100mもながす人初めて見ました ( ̄▽ ̄;)

今夜の決勝も金メダルは確実と言われていますが 世界新が出るかは

彼が最後までちゃんと走るかにかかっているそうです(苦笑)


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて本題に戻り夏休みの旅の続きです

蔵王温泉に到着しホテルでチェックインの手続きを済ませた後

最寄りの蔵王ロープウェイ山麓線に乗りに行きました

ロープウェイ中間駅でいったん下車し 夏山リフトに乗り換えていろは沼へ


座2


座3


う~ん ( ̄ω ̄) 花が終わっちゃったみたいで何もないです …(p_q)



座4



座5




沼を途中まで散策しましたが 代り映えしないので 再びロープウェイに乗り山頂駅に向かいました




座6


冬はロープウェイの下に写っている木々がすべて樹氷に変わります


7分ほどで山頂駅に着きました


座7



しかし ( ̄ω ̄)ウ~ム  やはりここも花がちょっと咲いてるだけ …(p_q)



座8



座11



頂上まで上がってみました


座9


座10


こーんな感じの天気だったので 眺めもイマイチでした  ( ̄ε ̄;)





3年前に行った時のスキー&樹氷見学の写真です



DSC00852c.jpg



DSC00863c.jpg



当時はブログを始めるなんて考えてもいなかったので

人物が写ってない写真がありませんでした (〃∀〃;)……。



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0287b.jpg 
クンクン ニャにか匂うわ!

IMG_0279b.jpg
ねぇーねぇーニャんの匂い?


ないしょ~ (。・_・。)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪

2008年 8月 【夏休み1 お釜編】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /17 2008



8/11~13 に山形と新潟へ旅に出てました

写真を撮りすぎたため編集にえらく時間がかかりずいぶん間があいてしまいました =w=;…


やたら撮ればいいってものではないですね  次回からはもう少し考えて撮ろう! ( ̄‥ ̄)=3 



IMG_0651a.jpg


IMG_0057a.jpg


涼しい(*´ω`*) 東京の暑さがウソのようです

実は 滝は三段あったんですが収まりきらないため

写真は真ん中の一段だけです (〃∀〃;)……。



こちらはそのもう少し奥に見えた滝です



IMG_0650a.jpg


IMG_0059a.jpg


紅葉の時期に来てみたいです (。^_^。)


車に戻ると げっ!!!  アブがブンブンたかっている !( ̄▽ ̄;)  

隙を見て乗り込むと窓ガラスにコンコンあたりながら威嚇するアブ達

私たちがいったい何をしたっていうんだ !!! (´;ω;`)

正面から見ると結構恐ろしい顔でした =w=;




朝のうちは曇っていましたがだんだん天気が良くなってきました (。^_^。)

蔵王エコーラインをグングン登って行くと



IMG_0689a.jpg



奥に見える山の向こうにお釜があるみたいです

日が出てくるとやっぱり暑いです (-""-;)


IMG_0068b.jpg


トンボがたくさん飛んでいます


IMG_0695a.jpg


最後に蔵王ハイライン(有料道路)を上がってお釜に到着♪ 

駐車場に車を止めてテクテク歩くと


IMG_0076a.jpg



おおっー! お釜だ


IMG_0089a.jpg


水が緑だぁ~ この前みた湯釜は水色だったし いろいろな色があるのねー ( ̄ω ̄)ウ~ム

そのうちお釜特集でもしてみましょうか(笑)



IMG_0723a.jpg


お釜のふちをアップで写すと


IMG_0705a.jpg


IMG_0706a.jpg


こんな感じ  (・ω´・*)v



おまけ
 ・
 ・
 ・ 
今日のにゃんこ
もa わニャしは暑い中お留守番ー

もIMG_0283a ゴロゴロ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

あちーのよ!

猫(2008年~
08 /07 2008
毎日暑いですね  =w=;  皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私は食欲はあるものの 気だるくダラダラしています  だりぃ~なぁ。。 ( ̄ε ̄;)

そんな時はー  ネコを見て気を紛らわそう !!! (* ̄ω ̄)

と 思ったんですが・・・・・・・ ネコは人間以上に暑いらしく ほとんど動きません

私よりダラダラしています =w=;…  見てたら 増々暑くなってきちゃった (〃∀〃;)……。



モモぉ~ 大丈夫? (´・ω・`)


IMG_0247a.jpg ふぅ・・・ あちーのよ。。



そんな中にいるから 余計暑いんじゃないの? (-。 -; )・・・・。




IMG_0250a.jpg 出てみたんニャけど・・・





IMG_0251a.jpg やっぱりあちーの・・・



仕方ない ! エアコン入れますか !!!  

モモが具合悪くなっても困るしね (`・ω・´)シャキーン



IMG_0286a.jpg さっさと入れてちょうだいニャの!



ゴメンよ~(;∇;)  別にケチってた訳じゃないんだけど・・・(いや やっぱりケチってたかも)

だって~ 昨日も朝からエアコン入れっぱなしだったし・・・

今月の我が家の電気代はいったいいくらだろう? ( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

花火

日記(2008年~
08 /03 2008

どーん と上がった花火がきれいだなぁ~~♪

昨夜 花火を見に行きました (`・ω・´)ゞ



私は花火をゆっくり楽しみたいので 今回の撮影はすべて夫でございます (* ̄ω ̄*)

昼間に せっせと勉強したらしく マニュアル設定で撮ってみた!と本人自負していました

初めてにしてはよく撮れているので たくさんありますが見てください (。^_^。)



一枚目の写真が 夫の自信作だそうです


IMG_0325a.jpg




IMG_0353a.jpg




IMG_0357a.jpg




IMG_0386a.jpg




IMG_0375a.jpg




IMG_0388a.jpg





全部で300枚近くありました (〃∀〃;)……。 

よくもまぁ こんなに撮ったものです ( ̄д ̄;)

見るだけでも一苦労でした (-""-;)

その中で使えそうなものが60枚あるかないか ( ´ー`人)

いくらなんでも全部は使えないのでそこから更に15枚ほど選びました




では引き続きご覧くださいませ (。・_・。)



IMG_0430a.jpg



IMG_0433a.jpg



IMG_0435a.jpg



右下の花火は顔みたいです(笑)

IMG_0487a.jpg



IMG_0499a.jpg



IMG_0511a.jpg



IMG_0549a.jpg



IMG_0551a.jpg



バッバババーンと立て続けに打ち上がり 空が明るくなりました (*´ω`*)

終了でーす♪ あっという間の1時間でした



IMG_0587a.jpg


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0252a.jpg わたしはお留守番ニャのよー



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです