2008年 5月 ディズニーリゾート 【その3】

ディズニーリゾート(2008年~2012年)
05 /28 2008



 ( ゚д゚)ハッ!  っと起きるとそろそろPM7:30から始まるエレクトリカルパレードの時間

日が落ちると気温が下がり風が心地よかったです (* ̄ω ̄*)


P5230341.jpg


でも園内に一歩入ると人はぜんぜーん減っておらず


あいかわらず すごい  人・人・人


P5230331.jpgP5230332.jpg



足元は暗く人は多いしと やっとの思いでパレードを見ました (((( ;゚д゚)))


P5230333.jpgP5230334.jpg



やっぱりキレイですね (*´ω`*)


P5230335.jpgP5230336.jpg



夜の写真はピントがあってなく見づらくてスミマセン (´・ω・`)


P5230337.jpgP5230338.jpg



P5230339.jpg


パレードの通過後 速攻でまだ乗れてないスプラッシュマウンテンまで走ったのですが

なんと90分待ち ( ̄▽ ̄;)  (みんな考えることは一緒)

諦めました (´;ω;`)う…    (前に乗ったことあるしね)


PM8:30から始まるドリームス(打ち上げ花火)を待っていたのですが

『 上空の気流が不安定のため中止します 』 と言うアナウンスが・・・  ありゃりゃ ┐(´ー`)┌


じゃそろそろ混まないうちに帰ろう (・ω´・*)b

モモに追加のお土産を買って出ました

P5230342.jpg


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ところで夕飯どうする?

夫 『 ビール飲みたいなぁ~ うちの近所の焼き鳥屋 間に合うかな?』

首都高が渋滞してなければたぶん間に合う (。・_・。)


幸い渋滞はなく9時半くらいに家に到着♪ 車を置いて焼き鳥屋へ  \(*^▽^*)ノ

足が筋肉痛なんですけど ・・(*´д`*)


P5230343.jpg



グビビ…ヾ( ̄¬ ̄*)   ビールがうまい !!!! (* ̄ω ̄)

ホントはいっぱい食べてるんですが焼きあがってくるそばから

どんどん食べてしまうので写真は少なめ(笑)

ここの焼き鳥屋おいしいんです (*´ω`*)

夫 『 これが一番楽しいんだけど 』     私もだ (ё_ё;)


P5230344.jpg



〆は鶏飯で  ハァ~ おいしかった(* ̄ω ̄*)



(*-ω-)ふぃ~・゜ ちどりあしで家に着くともう クタクタ ヨレヨレ

倒れこむように眠りにつきました  正直 山登りより疲れた・・・


翌日はモモのご飯に起きただけで後は死んだように寝てました =w=;

起きたら 夕方の5時だった (ё_ё;)

ディズニーランドは夢の国?というより とてつもなく疲れる国でした

私の人生において今後ディズニーランドへ行くことはもうないかもしれません (。・_・。)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5250347.jpg
ねぇ 他にニャに買ってきてくれたの?


かわいいの買って来たよ♪ お誕生日の時つけてあげるからね~(* ̄ω ̄)ノ



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年 5月 ディズニーリゾート 【その2】

ディズニーリゾート(2008年~2012年)
05 /27 2008



P5230317.jpg




カリブの海賊に並んでいるとキャーキャーと黄色い歓声が聞こえてきました

何事?とそちらを見るとTDLのスタッフと共に  ( ゚д゚)ハッ! ジャック・スパロウ出現 

(あまりに突然のことだったので写真がございません)

まっ まさか本物 !?∑('◇'*)  と見間違えるほどソックリでした(  ゚д゚ )ポカーン

しかしほんとによく似ていたなぁ。。 でも本物じゃないよねぇ ( ̄ω ̄)ウ~ム



P5230326.jpg



そして一段と暑くなってきましたーー  ふぅ(-。 -; )


25周年の昼のパレードですが 通りすがりの1枚です  


P5230320.jpg





 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昼の時間はとうに過ぎているのに 店はどこも溢れかえる人でご飯が食べれませーん  (;´Д`A

ファースト・フードも大行列していて 買った人達は皆地べたに座って食べていました (;∇;)うっそー

仕方なくポップコーンとペットボトルのお茶を買ってしのいだんですが

ポップコーンひとつ買うにも並ばなくてはなりません(´・ω・`)

ディズニーランドで遊ぶにはひたすら並ぶという忍耐力が必要のようです

しばらくポップコーン屋を眺めていましたが列が途切れることが全くないんですヨ ーー( ゚д゚)

ポップコーン屋だけでもいったいどのくらい売り上げあるんだろう?(下世話な話ですが)

夫 『 ここでポップコーン屋やりたい 』 と言っておりました ┐(´ー`)┌



その後 ビッグサンダーマウンテン  ガジェットのゴーゴースター(お子様向き)

P5230322.jpg


トムソーヤ島のいかだ  スイスファミリー・ツリーハウス

P5230324.jpg


P5230325.jpg


ジャングルクルーズ

P5230329.jpg


ホーンテッドマンション ウエスタンリバー鉄道などに乗り

なんだかんだ言いながらも乗ってますけど (ё_ё;)

でもこの頃になると疲れていて写真は撮ったり撮らなかったり


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やっと夕方になり座れる店を見つけ遅い昼食を食べました

この段階でクタクタ (=。=)   夫はせっかくだからシーにも行こうと言ったけど

そんな体力はもう残ってない  ( ´ー`人)

再入場スタンプを手に押してもらい 一旦車で寝ました

シーに行こうと言ってた夫がいびきを掻いて寝ていた =w=;

                           つづく

おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5250346.jpg
だからあたしは猫ニャンだってば!



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年 5月 ディズニーリゾート 【その1】

ディズニーリゾート(2008年~2012年)
05 /25 2008



5/23(金) 久し振りに夫が平日休みを取れたので 土日には行けそうもない所ということで

ディズニーリゾートへ行くことにしました  8年ぶり3回目くらいでしょうか?

特にミッキーさんが好きというわけでもないため たまに友人に話題を振られても

さっぱりついていけず ここはひとつ行っておかないとと思ったのでした (* ̄ω ̄)



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


開園前に到着したので 近くの葛西臨海公園をブラブラ


P5230294.jpg



朝から夏のような日差しで あつーい ふぅ(-。 -; )   帽子忘れちゃった (-。 -; )・・・・。


P5230296.jpg



公園はかなり広いです


P5230298.jpg



海の近くだけあって潮の香りがします


P5230299.jpg


公園にゃんこ  人懐こくて丸々してます  誰かにご飯もらっているみたい (*´ω`*)


P5230302.jpg


奥に見える建物は臨海水族園です

さて そろそろ開園時間なのでディズニーリゾートへ \(*^▽^*)ノ

ここまではまだ元気であった

 

 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・



ディズニーリゾートへ着くと 平日だというのに入口には 

人・人・人  長蛇の列

昨夜ネットで今日は県民の日や何とかの日には重なってないことを確認してきたのに

何?この人の多さ !!! Σ(=д=;)

ディズニーリゾートって 平日でもいつもこんなに混んでいるの? …(・▽・;)?


P5230304.jpg



30分くらいかかってやっと入園できました すでに疲れた =w=;



P5230305.jpg


なぜかフラダンスやってました・・・


最初にミクロアドベンチャーへ その後スペース・マウンテンのファストパスをもらいスターツアーズ

慣れてないので段取りがよくわからない (〃∀〃;)……。


P5230310.jpgP5230312.jpg



P5230308.jpg




バズ・ライトイヤーの何とかと先ほどファストパスをもらったスペース・マウンテンとたて続けに乗りました


P5230313.jpg



P5230315.jpg



しかし照りつける太陽とすごい人混みに貧血起きそう (´;ω;`)

                             
                            つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5250345.jpg
あたしは猫ニャノ・・・




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク12 【空港に向かう】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /22 2008



始めは小樽にもう少しいるつもりでしたが大体もう見たことあるし

空港で買い物もしたいので予定より1時間ほど早めに小樽を出発することにしました

空港には快速エアポートで向かいます (空港まで1時間弱で到着できます)

前から感じていた事ですが小樽の街はおしゃれなのに小樽駅のホームは

演歌が流れていてちょっとドロクサイ感じ (;∇;)イヤーン 


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


進行方向に向かって左側の席に座ると日本海を見ることができます


P4290585.jpg



♪ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ ちゃーらーらー♪   気分は世界の車窓から



P4290587.jpg



P4290589.jpg



P4290591.jpg



しばらくは海が見えているのですが その後は街中を走るので

空港に着く頃はいつも爆睡しちゃってます ( ̄▽ ̄;)



キロロのホテルで毎日のおやつにしていた花畑牧場の生キャラメル (チョコ味も試食済み♪)

今回お土産に多めに買って帰ろうと思ってました (前回来た時は試しに1個しか買わなかった)

生キャラメルは融けてしまうので長時間持ち歩きができず空港で買うしかありません

夫はチョコ味のほうが好きだと言っていました


でも・・・・


大人気商品 !!!   どの店も完売してました !Σ(=д=;)


空港内すべて完売 !( ̄д ̄;)

2週間前に来た時はとりあえず買えたんだけどなぁ?・・・・



後で聞いたことですがテレビで紹介されたそう・・・・・どおりで

テレビの影響力って大きい・・・・・   田中義剛 ウハウハ?



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




結局 いつもと同じお土産を買いました ・・(*´д`*)



P4290592.jpg


時間が余ってしまい またビール飲んじゃった (〃∀〃;)……。



今回のお土産は前回と重複するものが多い中ひとつだけ違うものありました

北菓楼の小樽限定 りんごのケーキ

P5090611.jpg


しっとりしててコクがあっておいしかった (*´ω`*)  チーズケーキ(焼いたほう)に似てる感じ

やっぱりおいしいゾ (・ω´・*)v  キタカロウ !!!


今回の旅はこれで終了です  長々お付き合いありがとうございました (`・ω・´)ゞ



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5220626.jpg
今日は暑いからここで昼寝することにしたニャノ


その部屋寒くて冬は近づけなかったよね (¬_¬)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク11 【小樽運河】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /21 2008



車を返却したらまずは腹ごしらえ !(* ̄ω ̄)

昨年も行ったお寿司屋さんがとってもおいしかったのでまた行っちゃいまーす♪

市場のおじちゃんが小さい店だけどいいもの使ってるよ!と教えてくれたお店です

去年はカウンターでちょっと緊張しながら食べました (ё_ё;)

なにせ回る寿司かスーパーの寿司しか食べないものでカウンターは勝手がよくわからないんです(苦笑)

今年はちょうど常連さんたちと重なってカウンターがいっぱい ( ´ー`人)

2階の座敷に通されました  2階もあったんだ!

とりあえず 生 !(`・ω・´)  昼間っからのビールもまた格別です (* ̄ω ̄*)




P4290571.jpg


P4290570.jpg



お寿司をつまみながら生をゴクゴク (≧∇≦)  オイシー(*´ω`*) 

旅行の醍醐味って感じ (*´ω`*)  小樽に来たらここは絶対はずせないゾー !!!(・ω´・*)ノ

料金は一人前 3150円 (お吸い物つき)   写真は二人前です

『 よし 』というお店で裏通りにポツンと一軒あるこじんまりとしたお店です

場所はなかなかわかりにくいのですがもし行ってみたいという方がいらしたら

説明しますので(持ってる知識をフル稼働して)気軽に聞いてくださいね♪


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



食った! 食った!   お腹いっぱいになった後は  ほろ酔い気分で小樽運河に(*-ω-)ふぃ~


P4290573.jpg



P4290578.jpg



初めて小樽運河に来た時そのあまりの短さにビックリしました

写真だと結構長く見えるんですけどね うーん…( ̄へ ̄)


P4290579.jpg



人力車のお兄ちゃんがしつこく声をかけてくるのがちょっとイヤです


小樽では普通の歯医者さんでも時代を感じます

P4290580.jpg





北一ガラスの見学工房

P4290582.jpg


小さな作品を器用に仕上げていきます  うまいわー (  ゚д゚ )ポカーン

本日は残念ながら吹きガラスはお休みでした


そして見学工房の真向かいにある六花亭と北菓楼


P4290581.jpg



何度も来ていたんですが 出発前に他の方のブログを読んで始めて知った事がありました

六花亭は2階でシュークリームを買うともれなくコーヒーがついてくる !?∑('◇'*)


P4290583.jpg



シュークリームはひとつ 90円~160円?くらいでした(クリームによって)

見学していて甘いものが食べたくなった時 この価格でお茶タイムが楽しめます (。^_^。)

とってもお得 !!!

正直いうと私は六花亭のお菓子よりは北菓楼のお菓子のほうが好きなんですけど (・m・)


あともう一箇所 ぱんじゅうのお店にも行ってみたかったんですが

甘いものはもういいかな?と思い次回にとっておくことにしました

                         つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5160630.jpg
なんかいるニャのよ!


オデプッチャーが来てるんでしょ? (。・_・。)

オデプッチャーとはうちの庭によく来ている外ネコさん(どうやらテリトリーらしくよくパトロールしている)

体が大きいので私がそう命名しました

P5160631.jpg
こっちに移動したニャのよ!




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク10 【赤岩】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /19 2008



今日は車を返却して小樽運河周辺を見学する予定です♪

返すまでまだもう少し時間があるので赤岩という所に行ってみようと思います

昨晩 急きょ調べたのでどんな所かいまひとつわからない・・・ =w=;

とりあえず しゅっぱーつ (・ω´・*)ノ

 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日 小樽の夜景が見えた展望台


P4290548.jpg



昼間見るとこんな感じです

もう少し下ったところにあったワインギャラリーの駐車場にはなぜか汽車がありました


P4290551.jpg





小樽の街まで下りてきたので赤岩をナビで検索してみると・・・・

おや( ̄ー ̄?).....??   山の中? 写真は海のそばだったんだけどぉ?  

途中出ている標識も同じ方向になってるので間違ってはないみたい・・・ んーー?・w・?


ずんずん ずんずん山の中

P4290553.jpg



こんな所まで来ちゃった !?∑('◇'*)   ほんとにこんな所にあるの?

看板を見るとどうやら歩いて海岸まで出られる道があるようです




でも・・・・   落石のため通行止め   _| ̄|○ガーンガーンガーン

いけないじゃーーん ( ̄▽ ̄;)   今回の旅このパターン多くない?


車を降り 山の中を少しウロウロしてみましたが


P4290555.jpg



木が茂っていて良く見えなーい ゜゜(´□`。)°゜



P4290557.jpg



仕方がないので車で海岸線の道に出てみることにしました


車に戻る途中 かたくりの花が咲いていました  (わかりにくいですが)

P4290563.jpg



冗談抜きで熊が出てきそうなんですけど =w=;

落ちている木の枝を持っていちよういざという時に備えながら歩きました (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

よく考えると意味ない太さっぽかったけど (-。 -; )・・・・。

キョロキョロしながら歩いていると


ボッボッボッボツ


頭上から聞きなれない音が・・・・ ひぃ…!Σ(ё□ё;)



見上げると    あっ! りすだ !!!   


P4290559.jpg


でかっ!  さっきのは警戒音かな?





お~い  りすさーーん !!!


P4290561.jpg



こっち向いた  かわいい~ (*´ω`*)   あっという間に逃げられちゃいました



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



海岸線から見た赤岩


P4290566.jpg


こちらから見てもイマイチよく見えませんでした

車を返す時間になってしまったのでこのへんで諦めます (´・ω・`)

後で知りましたが観光船に乗ればよく見えたみたいです

ロッククライミング楽しむ岩だそうです

では車を返却して次は小樽市中心部を観光しまーす (`・ω・´)シャキーン



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5140627.jpg
よだれじゃニャイから!


 お水飲んだだけでしょ? ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!





ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク9 【急げ !!!】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /16 2008




夕日も見れたし そろそろ帰ろう!  あたりはもうどっぷり真っ暗です

ホテルまでの道をナビで検索すると・・・  ふ~ん 81km

ええーっ!!!  81㎞?(;∇;)   この暗い中一般道をそんなに戻らなくちゃいけないのぉ !?

♪ 思えば遠くに来たもんだ~~ ♪♪

夕食はまだだし・・・小樽なら間に合うか? 明日も早起きする予定なのに・・・ (((( ;゚д゚))) ブツブツ

夫 『 任せなさい! (`・ω・´)シャキーン 』

夫は確かに運転はうまいと思うがそれゆえにスピードを出します (´・ω・`)

しかしこの状況下 背に腹はかえられん (ё_ё;)


ヴィーーン !!!!


パッソ君の安っぽいエンジンがうなりをあげます

♪ チャラチャ  チャッチャッ チャッチャッ チャッチャッ チャッチャッ ♪ (F1のテーマ曲で)



気をつけてよぉ~~ (*´д`*)  ・・・・・・・・・・・・覆面にも (ё_ё;)

夫 『 了解 十分注意してるから  久々にキンチョーするなぁー 』

普段どんな運転してるんだ  おい! ← 心の声

ずっとしていたパッソ君のギシギシというきしみ音が一段と激しさを増してきました

この車もうすぐ解体しちゃうんじゃない?

夫 『 トヨタ車といってもダイハツが造るとこうなっちゃうのかなー?』

    ( パッソはダイハツが造っているそうな )

夫 『 今までトヨタ車運転していてこういう経験したことないでしょ? 』

ない! (。・_・。)    ダイハツ車ご愛用の方ゴメンナサイ


P4280546.jpg


途中で見えた小樽の夜景


その後大きい声では言えませんが法定速度の倍以上のスピードで戻ってまいりました (〃∀〃;)……。

速かった !( ̄▽ ̄;)

皆さん こういった行為は大変危険ですので止めましょう



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5140624.jpg
そういうことしちゃいけニャイのよ!


すみません …(-""-;)

 

ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク8 【日暮れ】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /15 2008




P4280519.jpg



雲の切れ間から太陽が出てまいりましたぁ~!!!!

待った甲斐があったゾ !(・ω´・*)v



では どどーーん と12枚連続日本海に沈む夕日をご覧ください


P4280521.jpg


P4280523.jpg


P4280525.jpg


P4280527.jpg


P4280529.jpg


P4280531.jpg


P4280533.jpg


P4280535.jpg


P4280537.jpg


P4280539.jpg


P4280541.jpg


P4280543.jpg




写真の腕はまだ発展途中なのでご勘弁ください

水平線近くに薄い雲がかかっているようでした

風が強く めちゃくちゃ寒かったです (ノ_・。) 


せっかく温泉に入ったのに冷えちゃった (´;ω;`)う…



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5110613.jpg
写真がんばんニャさいよ!!!


 ハーイ!( ̄▽ ̄;)  
                        つづく



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク7 【岬の湯】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /14 2008



せっかくなので日本海に沈む夕日が見た~~い !(`・ω・´)

でもこの天気じゃダメかなぁ~? (´・ω・`)

わずかな望みをかけて日暮れまでこの辺にいることにしました

本日の日没は6時35分  まだ1時間以上ある・・・


そういう時は・・・・  温泉に入ろう  \(*^▽^*)ノ



途中で見つけた 『 岬の湯  しゃこたん 』



P4280506.jpg




大人 600円と安いです

泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

ぬるぬるっとする感じでとてもしっとりしました  気持ちいい (*´ω`*)



P4280508.jpg
タオルは気にしないでください



それにしても露天風呂の眺めが すばらしい !!!



P4280510.jpg




写真では神威岬がずいぶんと遠く小さく見えますが

肉眼ではもっと大きくはっきり見えます  神威岩もクッキリ (近視の方以外です)



P4280513.jpg




私が今まで入った露天風呂の中では一番眺めが良かったです (`・ω・´)シャキーン

 
  まさに 絶景!!!


温度も私達好みで (夫も私もぬるめのお湯が好き)

ずーっと浸かっていられる感じでした~ (*´ω`*)



P4280515.jpg



だいぶ空が赤くなりはじめ もしかしたら夕日が見られるかもということで

撮影のためお風呂を出ました

露天風呂からでも撮影可能な感じはしたんですが (笑)



P4280517.jpg



水平線あたりの雲が切れているのでこれは日の入りが見られそうです (`・ω・´)シャキーン

                                       
                                        つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5110612.jpg
ニャンだかとっても気持ちよさそうねぇ~


お風呂嫌いなくせに・・・( ´ー`人)




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク6 【神威岬】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /12 2008




中央に見えるのが神威岬の神威岩 もうすぐ到着です


P4280487.jpg



相棒パッソ君は相変わらずギシギシなりっぱなしですが =w=;



今日の最終目的地 神威岬に到着~♪

P4280505.jpg




ここは木の階段が整備されていて上るようになってます 今日一日上りっぱなしだ ハァー ('A`)…



P4280491.jpg


でも上がってみると 風が気持ちいい (* ̄ω ̄*)

遠くに見える丸っこい岩はタコ岩というそうです




P4280497.jpg



先端の神威岩そばまで歩いていけるらしいので行ってきまーす !(`・ω・´)



P4280500.jpg



あの道を歩いていくのか  楽しそう ワーイ♪   

イソイソと行ってみると・・・


P4280502.jpg



強風のため通行止め (;∇;)


えっ!えーーっ!こんなの強風じゃない!  ハイ 私全然歩けまーす

こんな風もろともしませんから !(`・ω・´)

と叫んだところで行ける訳もなく・・・・


P4280504.jpg



先端まで行きたかったなぁ (´・ω・`)

いつか絶対リベンジします !!!




おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5090610.jpg
今日は寒いニャノ♪



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク5 【積丹岬と島武意海岸】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /09 2008



P4280468.jpg



右は積丹岬  左は島武意(シマムイ)海岸

とりあえず先に積丹岬から見に行ってみます

まだこれから神威(カムイ)岬まで行くつもりなので見学は手早く =w=;

坂道を早足で駆け上がっていきます ふぅ(-。 -; )ゼイゼイ

はっきりいってスキーよりキツイ  ゼイゼイ Σ(=д=;)

たどり着くと


P4280474.jpg



ヒャー気持ちいい (≧∇≦)


P4280477.jpg



ぐるっと遊歩道 『シララの小道』 があります  4.7キロ 約1時間半かかるそうです 

今回は時間がないので散策する予定にしてませんでしたが

遊歩道入口に付近に 『熊出没のため安全が確認されるまで立入禁止』 と書かれていました(・_・;)

さすが北海道身近なところに熊がいるんですね  キョロキョロしちゃいました(ё_ё;) 



戻ってきて暗いトンネルを抜けると

P4280479.jpg




P4280484.jpg




これぞ シャコタンブルー!!! となるらしいんですが


P4280482.jpg



残念ながら曇っていてそこまでの感動はなかったです

でもきれいでした♪


ではもうひとっ走りして神威岬めざしまーす !(`・ω・´)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5080596.jpg
ブラッシングされると気持ち良くなっちゃうニャノ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク4 【雲が厚い】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /08 2008



積丹半島に向けて車を走らせていた時


P4280450.jpg


ウワォーきれいだ (≧∇≦) と思い  車を道端に止め   ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

と 撮った1枚なので何と言う場所かわからないんです =w=;

後日 家に帰ってきてからも調べたんですがイマイチわからず・・・・

この場所ご存知の方いらっしゃいますか? (たぶん名前がついてると思うんですが)



それからこの岩も


P4280454.jpg



なんかおもしろーい!!!  と思って撮っただけなので


P4280457.jpg



名前がわかりませ~~ん (〃∀〃;)……。

観光ガイドになってないです  スミマセン (´・ω・`)

国道229号線を小樽から積丹方面に向かって走れば見られます



P4280460.jpg



P4280461.jpg



セタカムイの伝説  ざっと読んでみましたが

海に出たきり帰らぬ主人を待って遠吠えする犬が石になったと言うお話でした  たぶん=w=;

北海道版 中犬ハチ公といったところです

犬のそういう話はよく耳にしますが 猫は聞かないですよねぇ? なんで?

猫飼いとしては少々不満です ( ̄ε ̄;)ブーブー

旅行中 何度か家に電話を入れますが モモちんは食欲もあって元気にしてるけど

夜になると帰ってくるんじゃないかと思って玄関で待っているよ。。

それを聞くともうすぐ帰るからね~と思いながら胸がキュンとする飼い主でありました (`・ω・´)




P4280463.jpg




晴れていれば積丹岳が見えるのですが残念なことに雲に隠れてます  (´;ω;`)う…



P4280465.jpg




北海道の道はまっすぐが多いですね


本日の相棒はパッソ君です

P4280467.jpg


運転中 ギシギシと妙なきしみ音がするのがちょっと不安です =w=;



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5080599.jpg
わたしってできる猫ニャノ♪ ムニャムニャ





ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク3 【おたる水族館】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /06 2008



4/28 朝起きると・・・

P4280420.jpg


ウワァー雪降ってる・・・  さむっ (-""-;)

♪雪はお昼前に雨へと変わるだろう~~♪♪(山下達郎の曲で)


ゲレンデが回復しそうな降りでもないので朝食後予定通りバスで小樽に向かいます


P4280421.jpg


小樽まではバスで40分くらいです  


小樽は雨・・・

雨の中観光するのもつらい・・・ならばしばらく雨をしのげる場所でってことで


おたるすいぞくかーん !!!

P4280423.jpg


何を隠そう私達は水族館フリークでして南は沖縄のちゅら海水族館から北は青森の・・・

北海道は初めてだ!∑('◇'*)


今日はとりあえず平日だし少しは空いている?と思ったけど

小学生以下の子供達がいっぱい来てました  甘かった (=。=)


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


P4280424.jpg


エイです   ステルスみたいですよね  ステルスが真似したのか。。 



P4280426.jpg


なんだか不気味な魚達  名前は忘れました



P4280428.jpg


人気者のニモ (カクレクマノミ) とっても色鮮やかです クマノミは海の中で見たことありまーす♪




そしてペンギンのショーは・・・・・屋外だわ   寒い…(-""-;)

P4280429.jpg
                                       ↑
                                      これ


ペンギン達は何一つ芸をするでもなくお魚をムシャムシャ食べてました(笑)

最後に飼育員さんが 『ジャーンプ!』 と言いながら中央に写っている台の上から 

背中を押し突き落とされていました ( ̄д ̄;)かわいそー


引き続きアザラシのショー

P4280431.jpg


アザラシは何でボール取るのうまいんだろう??




少し移動してトドのショー   この段階でもうかなり雨に濡れてしまった  (´;ω;`)う…

 トド デカッ !( ̄▽ ̄;)

P4280433.jpg




トドの身投げ

P4280435.jpg



一番高い所から飛び込んだ (  ゚д゚ )ポカーン   ( ̄ω ̄)ウ~ム  トドって勇気ある!


P4280437.jpg


ザッバーーン!!!!   水しぶきも特大級です



水族館から見えたトド岩です

P4280440.jpg





オタリアのショー  ここからは屋内だ (* ̄ω ̄)

P4280442.jpg


この子達はかなり芸達者でかわいい (*´ω`*)

P4280444.jpg



いよいよ水族館の花形   イルカショーの始まり

P4280445.jpg


P4280446.jpg



あんなに狭いプールをビュンビュン泳いでは ジャーンプ!!!

よく飛び出さないなぁ (ё_ё;)


今まで数々のイルカショーを見てきましたが私的にベストワンは うーん…( ̄へ ̄)八景島かな?

もちろん水族館の規模もあるので一概には言えないんですけど



さっきまでグーグー寝てたかわうそ君

P4280447.jpg


やっと起きててくれたけどすばしっこくてなかなかカメラに納まらない =w=; やっとの1枚



雨もやみ空が明るくなってきたのでこれから積丹半島に向かいまーす  \(*^▽^*)ノ




おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5010420.jpg
バランスがむずかしいニャノ オタリアには負けないニャノヨ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年ゴールデンウィーク2 【レンタカー予約】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /03 2008



リフトを降りてすぐは雪あるんですよ♪


P4270395.jpg



ほらっ !  雪いっぱいあるでしょ!


P4270392.jpg



ほーーら !!!   こんな風にすると雪いっぱいあるみたいでしょ !!!!


P4270399.jpg



でも ここだけですから !!! ( ̄ε ̄;)



下を見下ろすと山々が緑に変わりつつ  それはそれでキレイなんだけど 


P4270401.jpg




 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も板の試乗会やっています   

 |-`).。oO (この間会ったおじさん今日ならきっとできただろうに)

 |-`).。oO (でもこれじゃ試乗にならないか・・・)


P4270405.jpg



リフトで今日も地元のおじさんと (この間会った人とは別の人) 一緒になりました

そのおじさんも 『 こんなこと初めてだよ! キロロでこれじゃ他ももうないね

ゴールデンウィークはスキーしようと思ってたけどゴルフ行くかな・・・ 』 と言ってました

今年の北海道はやっぱり異常気象みたい



P4270403.jpg



晴れてくれるのはうれしいけど晴れたら晴れたで雪がどんどん融けてしまう 

悪循環   ┐(´ー`)┌

このコースが唯一長く滑れるコースですがかなりやばくなってきた (´・ω・`)

夕方からは雨の予報だし雨降ったらこのコースもクローズになってしまうかも・・・・(・_・;)

もうこれ以上は無理だわ! なんだかんだ言っても今日までは滑れたことだし


ちょっと高くつくけど明日からはレンタカー借りて えーい!観光だぁーーい !(`・ω・´)


こうして我が家のシーズンは幕を閉じました
 
 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



夕方からは予報どおり雨が降ってきました  寒い…(-""-;)


P4270406.jpg



今夜の夕食は寿司


P4270407.jpg


おいしかったぁ (*´ω`*)    やっぱり日本人は寿司だっ! !(* ̄ω ̄*)


夕食後は競馬ゲームに燃えました  全然当たらなかったけど =w=チッ


P4270408.jpg




おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5010419.jpg
次からは観光ニャのよ♪



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年 ゴールデンウィーク1 【いったいどうなる !?】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /01 2008



4/25(金) 電話がなった カチャッ 出てみると・・・

こちら JTBトラベランド○○○店でございます 先ほどジャルパックから連絡があり

明日 4/26出発のキロロ春スキーツアーですが雪不足のため

初心者コースが4コースしかお滑りいただけません

前日ではございますがキャンセル料無しでキャンセルも承りますがいかがいたしましょう?


へッ! Σ(=д=;)?? そんないきなり・・・ 

いかがいたしましょう?って言われても・・・ あーた =w=;


夫に連絡してみる

夫 『 荷物も置いてきちゃってるしなぁ とりあえず行ってみるべ! 』

  旅行は決行!!!

さてさて 今回の旅 いったいどうなることやら・・・


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



4/26 早朝 今回はリムジンバスで空港に向かいます

本日からリムジンバスは増便になるそうでバスも新しい車両でした

P4260375.jpg



正直 この路線はいつも空いていてそのうち廃止になるんじゃないかと心配してたんですが

増便してくれるだなんてうれしい限りです

まだ早朝 5:00前だというのにバスの出発と共にスーツ姿の人達がズラッと並んで一斉にお見送り

乗客より見送りの人が多い妙な光景でした(笑)  朝早くからご苦労様です


バスはいつも通り首都高に入ります

あれ? ( ̄ー ̄?).....??  でもいつもとはちょっと違うルート


P4260373.jpg


このルートで行くと東京タワーがこんなに間近に見えるんだ!!!  初めて知りました

そして今日もレインボーブリッジを渡ります 残念ながら薄曇です

後ろを振り返ると  運転中の方はおやめください


P4260376.jpg


 す…すご~いΣ(=д=;) ここはマンハッタン !??  日本とは思えない景色が広がってます 

マンハッタンに行ったことはないですけど   …何か・w・?



定刻通り飛行機は飛び立ち一路千歳へ バスに乗り換えキロロに到着~♪

着替えてゲレンデに行ってみると・・・



なんじゃ!!! こりゃ !Σ(ё□ё;)

P4260385.jpg



2週間前はあんなに雪があったのに・・・


P4260383.jpg



ゴンドラはもう動いていません・・・ 上にはあがれません (´;ω;`)う…

5年くらいキロロに通っていますがこんなことは初めてです


P4260381.jpg


林道の様な所には雪残っているんですけどねぇ。。



滑ってみたけれど  うーん…( ̄へ ̄) 4日もいたら飽きるわ

これはキャンセルするべきだった?と思ってみたところで後の祭り・・・

今日は初日目だし滑って今後のことはまた考えればいいや!!

 あくまで前向きな私達です !(`・ω・´)


P4260387.jpg



天気はいいのでそれなりに楽しめました♪


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そしてお約束の 温泉♪ 温泉♪  気持ちいい~ (*´ω`*)

P4260388.jpg




夜は海鮮焼きを食べに行き

P4260389.jpg



ジュウジュウ  焼いてる間は暇でした

P4260390.jpg



締めにいくら丼です!

P4260391.jpg


食べ過ぎました げふ(* ̄ω ̄)



たぶんこのシリーズ5話か6話になりそうです(後半は観光ですが)

最後までお付き合いよろしくお願いします



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
DSC01653_convert_20080501110220.jpg
まだまだ続くわよ♪

  


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです