春 爛漫

日記(2008年~
03 /28 2008
春 というと桜ですが桜の話題はまた後日お届けするとして

庭の芝桜がちらほらと咲き始めました (。^_^。)


DSC01738.jpg



DSC01736.jpg


夢は芝桜で模様を描くこと (`・ω・´)シャキーン 

と、まぁたいそうな構想を描いております (たぶん無理だけど =w=;)

こちらはほっといても良く咲いてくれるなんとかスイセン

DSC01737.jpg




部屋の中にはかなりくたびれてしまったポインセチアが・・・


DSC01735.jpg


・・・確か去年の11月頃にもらったような??  なんとまぁ持ちのいいこと (* ̄ω ̄)



そして持ちがよくないのがこちら


DSC01734.jpg
ガツガツ



撮影のためカリカリを少し出したのですが



DSC01733.jpg
ニャに撮ってんの!



いや、撮るために出したんだけど。。 =w=;


DSC01732.jpg
バクバク



DSC01731.jpg
モグモグ



DSC01730.jpg
ゴックン!


ほとんど丸呑み (〃∀〃;)……。

あっという間に完食です


DSC01729.jpg
もうカリカリないから協力できニャイわ!


   =w=;…




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年 3月 湯沢 【国境の長いトンネルを抜けると・・・】

湯沢(2008年~2012年)
03 /23 2008



3/15 16で湯沢に行ってきました  湯沢を訪れるのは1年ぶりです (。^_^。)


国境の長いトンネルを抜けると・・・


P3150717.jpg




そこは・・・    



P3150716.jpg


雨だった。     またか・・・・   確か去年も (-""-;)

湯沢で雨に合う確立高いわ~ (´・ω・`)   でも今日はたとえ雨だって滑ります!!!

なぜなら石打丸山スキー場の無料リフト券当たったから! (`・ω・´)


とりあえず今夜の宿泊先でチェックインの手続きを済ませてから循環バスでゲレンデに向かおうと思います

湯沢は各ゲレンデの循環バスがたくさん走っているのでマイカーは置いていくほうが正解です




今日の宿は 『花月』 です

P3150715.jpg



P3150709.jpg



到着すると抹茶でお出迎えしてくれます (。^_^。)


P3150714.jpg



今までにも何度か泊まったことがあるのですがお部屋もきれいでサービスも良く

従業員の人達も皆感じが良いとてもいいお宿です

温泉旅館なのでそれなりにいいお値段はしますが1年に1度は泊まりたいそんな宿です (。^_^。)




まだバスが来るまで時間があるので旅館の中をちょっとウロウロ


P3150713.jpgP3150712.jpg




P3150711.jpg


水彩画なのですが押し花みたい  上手 ーーーー( ゚д゚)


P3150710.jpg






さて、バスの時間なのでゲレンデに向かいま~す

午後からは回復すると言っていたのでそれに期待しましょ !!!

雨にも負けず皆さん滑ってます


P3150708.jpg


しっかし、ウエアーがずぶ濡れだぁ  ゜゜(´□`。)°゜


P3150707.jpg






予報どうり午後からは晴れてきました (*´ω`*)


石打丸山の町並
P3150706.jpg



中央に小さく見えるのが湯沢の町です
P3150705.jpg


ウエアー乾いた (・ω´・*)b


 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



宿に帰ってきました


P3160694.jpg






P3150704.jpg
宿のお部屋


二人では十分な広さです


ではでは温泉に入ろう \(*^▽^*)ノ


温泉はこんな感じです

P3160693.jpg


P3160692.jpg


P3160691.jpg


P3160690.jpg


ただ湯沢のお湯って無色透明で匂いもないので温泉ぽくないのがちょっと残念です



ひとっ風呂浴びたら夕食~♪

前回までは部屋食だったんですが今回からは食事処で食べるスタイルに変わっていました

P3160700.jpg


部屋食もいいのですが何度も運んできてくれるし、かたずけした後はお布団を敷きに来たりと

少し落ち着けない感じがあるので私達は食事処に行くほうが気楽です

こちらは食事処もそれぞれ個室になっていたのでのんびり食事を楽しめました

写真も撮りやすかったです(笑)


P3150703.jpg


春らしいメニューです  

この他に焼き物やメイン、釜飯があったのですが写真撮り忘れました =w=;


P3150702.jpg


デザートは特大新潟産イチゴ (下にはかぼちゃプリンが入ってました)

甘くておいしかった (*´ω`*)  品種を聞いたのですが忘れてしまった。。


朝食も同じところでした

P3160701.jpg





 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 
 2日目

今日は神立で滑ります!!!  なぜならリフト券が当たったから (こればっか)

P3160699.jpg




今日は朝から天気が良くかなり暑いです  ジッとしてても汗が出てくる  ふぅ(-。 -; )

神立はスキーを始めた頃一度だけ来た事があるゲレンデででほとんど記憶がなく・・・

おそらくリフト券が当たらなかったら来ることはなかったと思います


P3160698.jpg



が・・・記憶以上に良いゲレンデでした



P3160696.jpg




コンパクトですが標高差があるのでどのコースもそれなりに適度な斜度があり楽しめます



P3160697.jpg



これからは湯沢に来た時は神立で滑ると思います



帰り際、ベースにあるスタートハウスに3匹のワンコがつながれていました

P3160695.jpg


飼い主さんは滑りに行っちゃったのかなぁ?

どの子もおとなしくてとてもかわいかったです いっぱいナデナデしちゃいました(。^_^。)


お土産に買ってきた新潟チップス

P3220720.jpg


お米でできていて一袋 399円でした  たかっ !( ̄▽ ̄;)






おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P3200689.jpg
ニャンだか留守番多いんだけどー




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

2008年3月 表万座&万座温泉スキー場 【やっぱり温泉は気持ちいい】

万座温泉(2007年~2012年)
03 /14 2008



最近、旅ブログで無くなりつつあったこのブログですが

久々にタイトルどおりの旅ブログー♪


 

  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



春めいてきた東京から一路万座に

P3010630.jpg


再び冬に逆戻り~ (・ω´・*)v    でもこれって3月始めの話なんですけどね (。^_^。)

また万座?と思われる方もいるかもしれませんが、私万座の湯に惚れ込んでまして 

足しげく通っている次第でございます (。・_・。)





前日の天気予報では山沿いは雪と言っていたけど大雪にはならない見込みと言ったはず




  が ・ ・ ・ ・



かなり本降り   風も強~い (((( ;゚д゚)))
 
 
 
P3010624.jpgP3010629.jpg



こんなに荒れるなんて聞いてないぞー!!!  ゜゜(´□`。)°゜




でも雪はサラサラのいい雪です

P3010628.jpg



 リフトは誰も乗っていません
P3010627.jpgP3010626.jpg




寒い、寒いを連発しながらもリフト券の元はとる!! 私はそういう人です(。・_・。)



 さっさーー 元は取れたと思うので早速、宿に向かいましょ!

P3010625.jpg



駐車場に止めておいた車につららがついている (  ゚д゚ )

P3010623.jpg




しっかし、すごい風  明日はおさまるよねぇ??

P3010622.jpg



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつも泊まる万座温泉ホテル

建物はかなり年期入っているのですが (失礼 =w=;) 温泉はすばらしく良いです

大浴場(内湯)は人が多く写真が撮れませんでしたが

以前の記事に載せていますのでそちらでご覧くださいネ


今回は露天風呂を撮って来ました (`・ω・´)ゞ

迷路のような通路を抜け穴倉のような階段をひたすら上ります


雪がかなり吹き込んでました
P3010621.jpg


スキーをした後の疲れた足にはきびしい (´;ω;`)


名前は極楽の湯といいぜひ入ってみたくなる名前ですがお年寄りはきっとたどり着けないでしょう (。・_・。)

P3010620.jpg


雪が降っていたので頭が凍っちゃった! ∑('◇'*)

天気がよければ満点の星空が見えると思います

今日のお湯は私に適温で あー ごくらく、ごくらく (*´ω`*)



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌日  天気は良いです  風もすっかりおさまりました


P3020619.jpg




昨日降った雪が木についてとてもきれいです


P3020617.jpg




樹氷?じゃない! なんと言うんですかね?


P3020618.jpg




晴れた日の雪景色ってやっぱりきれいです


P3020616.jpg


P3020614.jpg




昨日泊まったホテルがゲレンデの連絡コースから見えました


P3020615.jpg





ホテルの裏側には外湯があって私はこのお風呂が大好きだったのです |-`).。oO


こちら
P3020613.jpg




残念ながら今は閉鎖になってしまいました  かなしー (p_q)シクシクシク



P3020612.jpg



硫化水素ガス !!! って ! ( ̄▽ ̄;)   立入禁止って !!! !( ̄д ̄;)

逆側にも看板立てておいてよー ウロウロ歩き回っちゃったじゃない !!!

死ななくてよかった(-""-;)




昨日入った露天風呂
P3020611.jpg



外から回ればあのキツイ階段を上らなくてもいいようです

でも足元は滑りますので気をつけましょう (。^_^。)



ウサギちゃん
P3020610.jpgP3020609.jpg



今回は一匹しか見かけませんでしたが前に何匹か見ました

宿で飼っているのかも? 色からして野生のウサギではなさそうです



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P3020608.jpg
~~♪

えーい、待てい!=w=; 何をする~







ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

おいしい水

猫(2008年~
03 /11 2008
モモの水入れは頻繁に交換していると思うのですが

時折こういった光景を目にします




DSC01701.jpg
やっぱり流れる水はおいしいニャ~ 一味ちがうニャノ♪




DSC01702.jpg
あら? 下にも水があるニャノ♪




DSC01703.jpg
よっこいしょ、ピチャピチャピチャ♪  う~ん、でもちょっと飲みづらいニャノネー




DSC01704.jpg
えーい!ザブン  この方が楽ニャノヨ♪


手が完全に浸かっちゃってるし~

いつからこんな豪快な飲み方になったんだ? =w=;



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

折り紙 2

日記(2008年~
03 /08 2008


毎月シリーズ化しようと思っていたカレンダー折り紙ですが

 なんじゃい こりゃ !Σ(=д=;)


DSC01706.jpg




今回はまた一段と細かい (ピンボケですが)  

いきなりやる気なくなるわ~ ('A`)…

器用じゃないんだから、もうちょっと簡単に作れるものにしてくれよー

とりえず作ってみますがどうなるかはわからない …((( (-。 -; )

 
*:::*:::*:::*:::*:::*:::


曲線をカットするのって難し~い  ありゃりゃ、ずれちゃった =w=; 

いかん、張り合わせるところ間違えた  ブツブツ


DSC01707.jpg


胴体、完成~  きたない・・・・ (;∇;)  




つぎは足の取り付けなんだけど・・・。

もうやだ何これー ゜゜(´□`。)°゜  むかついてきて投げてしまった (´・ω・`)


DSC01708.jpg


両足取り付け完了・・・・・なんだかもうヨレヨレ =w=;





DSC01709.jpg


顔の部分切り抜いたら宇宙人みたい (笑)


張り合わせていったらふくろうになった


DSC01711.jpg





今にも崩れそうなワンコ 完成 !!!   ひどすぎる (-。 -; )

DSC01712.jpg


見本と相当違うんですが・・・

所要時間3時間ちょっと  はぁ~ ( ̄‥ ̄)=3

次回はしまうまかぁ~  もうくじけそう (´;ω;`)う…



おまけ
 ・  
 ・
 ・
今日にゃんこ
DSC01705.jpg
お疲れね

 この努力にポチッとお願いします



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです