2017年7月 上高地ハイキング1日目

2017年7月 上高地
08 /03 2017


昼食後 チェックインするまでに 

まだ時間があったので大正池に行ってみました

帝国ホテルを出発し まずは田代橋へ


17上高地3



太陽は出てましたが あいにく雲が増えてきちゃって

穂高連山に雲が・・・



17上高地4



まぁ 山の天気は変わりやすいものですし

午後は大抵 雲がでてくるってもんです

でも大丈夫!今日から3日間 滞在しますが

天気予報は ずっと晴れの予報です

では 先に進みます 

作りものみたいな キノコが生えてました



17上高地5



梓川のほとりの遊歩道を進みました



17上高地6


17上高地7




ここで記念撮影



17上高地8



後ろに見えるのは 焼岳です

魚がのんびり泳いでました


17上高地9



原生林の中を しばらく進むと ポッカリと湿原が現れました



17上高地11


クリックすると大きな画像になります


17上高地10




ここからも よく穂高連山が見えました



17上高地12



田代池と 田代湿原にやってきました

クリックすると大きな画像になります



17上高地13




静かで とってもきれい所でした

田代池は 非常に浅い池で 小魚が泳いでました



17上高地14




今回 私が持っていったカメラが 水中カメラだったので

静かに 池に沈めてみました



17上高地15



いた(笑)


田代池を出発して 次は 大正池に到着


17上高地16


クリックすると大きな画像になります


17上高地17




私は 大正池は 立ち枯れた木が立ち並ぶ池だと思ってたのですが



17上高地18



あれ? 立ち枯れた木がほとんどないぞ・・




17上高地19




近年 焼岳や 上流からの土砂の流入で

木が倒れて減っちゃってるそうです



17上高地20




バスの運転手さんも もうすぐ木は全部なくなると思いますって言ってました

この辺は 一段と大きな魚が泳いでました



17上高地21




網で すくいたかったです(笑)

この後は 上流の河童橋へ向かい歩きました



17上高地22
 


2日前くらいに 熊が出没したとの事で

注意喚起の看板が立ってたので

見通しの悪い所を歩くのはちょっと怖かったです

クリックすると大きな画像になります


17上高地23



見通しのいい 河原まで来るとホッとしました


17上高地24



ウェストン レリーフ


17上高地25




日本アルプスのパイオニアみたいな人らしいです

クリックすると大きな画像になります



17上高地26



このレリーフ あまり目立たなくて うっかり素通りするところでした 

そして ついにあの有名な河童橋まで来ました


17上高地27


夕方の河童橋


17上高地29



穂高連山は すっかり雲に覆われてしまいましたが

とりあえず 初日目の記念撮影


17上高地28



3日間 上高地をウロウロと歩き回ってたので

まだまだ話は 続きます

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります




コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

水の透明感がものすごいですね。まるで、水がないように見えます。水中カメラ
があって、何よりでした。これは、たぶんイワナですよね。なお、泳いでいる魚
を網ですくうのは、十中八九無理です。やらなくて良かった!(笑)

それより、熊に出会わなくて良かったですね。もし、出会ってしまったら、森の
くまさんのようなのんきな歌のようにはいかないでしょうからね。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

梓川の水のきれいさには本当にびっくりでした
日が差すと水の色がコバルトブルーになるんです
この斑点があるのはイワナなんですね
私、恥ずかしながらイワナとヤマメの区別が
全くつきません(^^;)
えっ!網ですくえないんですか・・・残念
のんびり泳いでるから、てっきり捕まえられると思いました(笑)

そうなんです。最近熊に襲われたというニュースを
やたらと聞いてたものでマジで怖くかったです
上高地に熊はいないだろうと思ってクマ鈴も持って行かなくて
でもよく考えたら上高地は山でした(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです